PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧の四国カルスト

日曜日の昨日は、墓参りの為、またまた田舎へ行くことになった私達。

道中、車内で 『天狗高原のススキが撮りたいよね~212』 なんて話になり・・・

フットワークの軽いパパは、もちろん動く448355

墓参りの前にチラッと天狗高原に行ってみることになりました~。

 

先週〝アメゴ〟を買った道の駅とコンビニに寄り昼食ゲット。

道の駅 

これで準備万端♪

でも、あら?・・・やっぱり263

ふもとは晴れてたのに山に上がるにしたがって怪しい雲行きに・・・・

 

天狗荘に着くと、そこは霧の世界12

県境 

み・・見えない。

ススキどころか前から来る車すら見えない・・・(冷汗)

ランクル 

パパ~、どうする? 引き返す?

気温18度・・・寒い!!

でも、ばあばには〝大野ヶ原〟で大根買ってきてって頼まれてるしなー。

お兄ちゃんも牛乳アイス食べたがってるし、前に進もうか・・・。

と、姫鶴平まで何とかやってきた時、パパが 『あ~~~っ!』 と大声を。

 

前に一度、川でご一緒したことのある黒ラブ・ぴぴちゃん だ~~266

ママは初対面290

熱い視線を送ってくれる、ぴぴちゃん♪

じ~ 

いや~ん、かわいい10 今日は巨木、くわえてないのね(笑)

この霧の中、なんと昨夜からキャンプをされていたとのことっ12

さすがトラキャンオーナー♪

再会 

雨上がりの広場をぴぴちゃんとしえるは、一緒に走ったり牛さんに挨拶したり(笑)

わ~い 

ハッスルしすぎて、しえる、顔からコケるというアクシデントも!

しかも、いつもは避けて通る水溜りにズドン399

こけた 

ひ・・ひどい顔。

でも、これで吹っ切れたのか水溜りの楽しさに気付いたのか、この後はもう・・・13

(想像におまかせします)

 

牛さんを怖がることもなく、チョッカイ出すし。

うし 

ラブ走り、全開だし。

黒&茶 

霧の中を行ったりきたり。

霧 

茶色いドーベルマン?・・・耳、立ちすぎです277

 

ぴぴちゃんは優雅に走ってるっていうのに。

優雅 

子供達も楽しく過ごし・・・

キャッ 

こうやって1時間程、遊んでもらったでしょうか。

ナデナデしてもらい〝またね463〟とお別れしました。

あいさつ 

しえる、変なポーズです263

ぴぴ家の皆さん、ハイパー娘と遊んで頂きありがとうございました353

 

そして、ぴぴ家と別れた後、我が家は〝大野ヶ原〟へ448355

ばあばとの約束も果たし・・・

だいこん 

震えながらアイスも食べて(笑)

さむ 

おぉ~~冷えたぁ~~~356

大野ヶ原2 

次男坊はプルプルっ。

お兄ちゃんは、いつだって元気411

 

そして、そろそろ山を下ることに。

下り始めたら、だんだんと青空が見えはじめススキも風にそよそよ。

すすき2 

上でも晴れてたら良かったのにね~。

そら~ 

秋の空、雲が秋。いいねぇ~~~398

 

帰り、じいじん家の近くの川で泥だらけのしえるをジャブジャブし・・・

泥流し 

泥流し2 

しえるもご機嫌♪

さっぱり 

キレイな体で、しえるも一緒に墓参りに行きました。

 

彼岸 

散歩もいっぱいできて良かった、良かった290

 

四国カルストは、天気のいい日にまた行きたいな~と思うママなのでした22

 

 

| おでかけ | 07:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい週末でしたねv-290
もうすっかり秋なんですね~v-475
犬たちは元気のでる季節ですね。
しえるちゃんもぴぴちゃんも楽しそうだぁ♪
ウチのレオンも今日公園で暴走しました(笑)

| タンコロ | 2008/09/22 22:02 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ

大満喫の日曜日ですねぇ
四国は行った事がないので 行って見たくなります。泥んこ しえるちゃん 楽しかったでしょうねv-398

寝てるときに、我が家にも 茶色と黒のドーベルマンになりますv-290

| にちゅ | 2008/09/22 23:24 | URL |

ありがとうございました!

先日は思いがけずの再会にとっても嬉しかったです♪
マヨネーズマンの画伯にも会えたし♪
お兄ちゃんのキノックマンの話も聞けたし♪
ハイパーしえるは前回よりもお茶目度UPで可愛かったです~(*^m^*)
それに比べて我が家のぴぴはテンション低くてスミマセンでした・・・
今度は機会がありましたらママさんも巨木咥えを見てやって下さい!
誰とも交わらず孤高でテンション上がってますが(笑)でもあの後やっぱりしえるも泳いだんですね~

今年は是非是非、雪遊びご一緒しましょうね~♪
みんなでソリ遊び楽しいですからね~♪

| ブッピー | 2008/09/23 00:36 | URL |

はじめまして^^

我が家にもラブがいます^^

昨日、高知県に小旅行に行って来ました^^
とっても良い所ですね^^
帰りたくなかったです。(笑

高知の方とお友達になれたら嬉しいです^^
(o*。_。)oペコッ

| iku | 2008/09/23 15:50 | URL | ≫ EDIT

さすがしえる家…あっ、シツレイ…雨&霧の中ご苦労様でした(^^ゞ
天狗荘にこんな境界線あったっけ?でも、おもしろい写真やね!

ぴぴちゃんに再会して、どろんこ遊び、楽しそうやね~
でも、我が家だったら車から降ろしたくない…(汗)
大野ヶ原の大根って有名なが?

そうやね~、晴れた日に行きたいなら、我が家を誘ってね♪(笑)

| Anneママ | 2008/09/23 17:10 | URL | ≫ EDIT

タンコロさま♪

四国カルストは、すっかり秋でしたよ~。
ホントは、青空と風になびくススキが撮りたかったんですけどね~。
ま、霧の高原もなかなか良かったのでいいかv-290

しえるとぴぴちゃん、とっても楽しそうに遊んでましたよ。
レオンくんも公園、楽しんだみたいですね♪

| しえるママ☆ | 2008/09/23 20:51 | URL |

にちゅサマ~♪

しえる、〝初どろんこ〟でしたよ~(笑)
せっかく、ぴぴちゃんに会えたんで泥にまみれても遊ばなきゃ損だと思ってv-290

茶色と黒のドーベルマンですかっv-405
こ・・こわいですね・・。
でも見たいv-398

| しえるママ☆ | 2008/09/23 20:55 | URL |

ブッピーさま♪

日曜日はホントに会えてうれしかったです♪
霧の中にトラキャンを見つけた時は「うそ?」ってゾクッとしましたよ~。
〝ナマ巨木くわえ〟見たかったな~。
今度はぜひ川で♪
&雪遊びもご一緒したいです~~~e-266
そり♪そり♪
ぜひ誘ってくださいね~~e-463

| しえるママ☆ | 2008/09/23 21:04 | URL |

ikuさま

コメントありがとうございます♪
高知に来てたんですね~~~v-290

お友達♪
大歓迎ですv-291
こちらこそよろしくお願いしま~す!

| しえるママ☆ | 2008/09/23 21:12 | URL |

Anneママさま~♪

そうそう・・・e-263さすがの天気だったよー。
でも、ぴぴ家と会えたから良かった~。
うちは泥んこになっても、しえるだけだからいいけどAnne家はサンニンやきねぇ(汗)

大根!!!
ウソみたいにおいしいで~~~!
大野ヶ原=大根よe-461
機会があったら是非、食べてみてっ(オススメ)

晴れオンナさま~~~e-266
うちのパパの雨パワーに勝てるのはAnneママだけかもv-356
今度それを実証しに行こう!!!
ぜひ、誘ってください。
1ヶ月前なら職場に〝休み希望〟出せるんでv-398

| しえるママ☆ | 2008/09/23 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/41-82f8cfaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

