PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな、お届け物

今朝の9時前・・・。

朝っぱらから、インターホン。



何よ、何っ?



遅くまでの、サッカー観戦で眠いってのに。

一体、誰?



不機嫌なママとはウラハラに、急いで布団から飛び出していくパパ。

・・・・・・・・何?



リビングへ下りていくと・・・



宅急便のお兄さんが、何やら大荷物を運び入れたところ。



バリバリと箱を開けていくパパ。

・・・・・・・・・・・・・・・


ちゃり6 


あ・・・・

自転車だ・・・



そういえば、1ヶ月ぐらい前、呟いてたなー。



〝最近、アイツのせいで、自由になるお金が少ないからチャリ通勤でもしようかな〟って。



はぁ?ってスルーしてたけど。

ポチってたのね、パパ



アイツってのは、そう。

アイツ。


ちゃり5 


ヴァンちゃん、するどいねー。


ちゃり1 

ハイオクガソリンを一気飲みする燃費の悪いアイツ(笑)




大好きな愛車だけど・・・あんなに欲しがると(汗)キツイよね

そこで、パパは考えた。

通勤だけは、チャリにしようと!




しかし、我が家があるのは、山側の坂の上。

会社は、海沿い・・・。





けっこう遠い。





だから、聞き流してたんだけど、パパったら本気だったのね

どおりで最近、いろんな小物がパパ宛に届いてたワケだ。


ちゃり3 


小物入れには、しえるの名前。


ちゃり2 


ふふっ。

この日を想像して、いろいろ買い集めてたのね。




しかし。

ホントにできるのか、チャリ通勤。


 

これで、ガソリン代を浮かすことができるのか?




しーちゃんは、どう思う?

ちゃり 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ママも正直、そう思う・・・(汗)











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← しえるの読みに間違いなしっ!! ポチっ(笑)
  にほんブログ村

| 日記 | 10:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃははv-411
ごめんなさい笑っちゃって。
パパさんやるなぁ~と思ってv-290
小物にちゃ~んと愛娘のバッジ付けて、パパさんかわいい~。
しかし、山側から海側まで?遠そうだね~。
坂の上となると、往きはよいよい帰りは・・・になりそうだよね。
パパさん三日坊主にならないようにファイト~v-91

| レオンまま | 2010/06/26 14:45 | URL | ≫ EDIT

山があったり、海があったり・・・
結構地形が激しいところかな(笑)
でも、私は山も海好きで、想像してみたら、
いい所だなった一人で呟いてました^^。

自転車通勤は最初は慣れなくて大変そうですね。
でも、体にとても良さそう!
しーちゃんの予想にならないように頑張ってくださいねw
自転車の色、可愛い~と思いました。

早速リンクをさせていただきました。
宜しくお願いします^^。
サッカーの話も出来て、凄く楽しいです!

| july4ever | 2010/06/26 15:16 | URL |

100はディーゼルでしたっけ?
でないなら、そう極端に変わらないと思いますが。
たぶん自転車がちょっと欲しかったんでは。通勤はいいわけで、よくあることです。(笑)
チャリならホイールが24インチでもいいんじゃないでしょうか。

| おに(ぴろ) | 2010/06/26 16:55 | URL |

自転車いいね~
私はいつも学校の近くだったので経験ないけど、これからの時期しんどそうだね、チャリ通は
梅雨だし、梅雨の後には夏が来るよね~

が、がんばれパパさん!
三日坊主になったら娘たちにも「やっぱりね」って言われちゃうよ~(笑)

| アガさん | 2010/06/26 18:13 | URL |

えっv-405?この車、ハイオクだったんですか?
それはキツイですネェv-406
我が家、長男の大学進学を機に、
2500ccのハイオク車(セダンだったけど)、
パパとケンカの末、手放させましたもんv-414
ハイオクもキツかったけど、「3」ナンバー2台も車検がキツかったので…

ちなみにパパも8年前、
この山奥から5kmの距離の職場に自転車通勤を試みましたが、
3日坊主でしたv-397
今は50ccのバイクで7km通勤しています。

| ひめママ | 2010/06/26 20:16 | URL |

レオンままサマ

ね、笑っちゃうでしょ?

このピンバッチ、今までは通勤バッグに付けてたんだけど、ちゃっかりコチラに付け替えてたんですよー。
ルイガノの、かわいい自転車なのでパパが飽きたら私が貰おうかと・・・たくらんでます(笑)
お兄ちゃんも狙ってるんですけどね。
(家族全員、パパがすぐ飽きると思ってる)

実は、同じ団地内に同じ会社の方が住んでて・・・
その方が自転車通勤をしてるらしいんです。
で、行きは25分ぐらいで会社に着くと聞いてから、じゃ~俺も♪って・・・。
単純ですよねーe-263

| しえるママ☆ | 2010/06/26 21:06 | URL |

july4ever さま

そうなんです。
山、海、川・・・
自然がいっぱいの場所に住んでるんです♪

自転車の色、かわいいですよね。
これなら、パパが3日坊主でも、イスの高さを調整して(笑)私も乗れる♪

リンクの件、ありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね。
これからも、よろしくお願いしま~すe-463

| しえるママ☆ | 2010/06/26 21:12 | URL |

おにサマ

さすが、おにさん。
物欲仲間同士(?)気持ちがよく分かってらっしゃるッ。
笑。

確かに、通勤は言い訳かもしれませんねっ。
ちがいない。

以前のランクル100は、ディーゼルだったんですよ。
だからね、よけいに・・・。
ハイオクと軽油の差を感じるんです。

ホイールね。
チャリなら文句は言いませんよ・・・
チャリならね。
笑。

| しえるママ☆ | 2010/06/26 21:22 | URL |

アガさんサマ

一応、初出動は、晴れた日に・・・って思ってるようですよ(笑)
まさか、それまで、リビングに飾っておくつもりなのかと、今、問い詰めてたところです。

行きは、坂を下った後、平坦地なのでマシだと思うんですけど、これからの季節、夕方も暑いし・・・
帰りの上り坂で、ぶっ倒れてしまうんじゃないかと心配しています。
汗。

| しえるママ☆ | 2010/06/26 21:27 | URL |

ひめママさま

そうなんですよ。
ハイオクなんですよ。
しかも、4600ccでしょ・・・
1回の給油で、100リットル入るんですよ。
そりゃ~、もう、ガッポガッポ飲む飲む・・・。

車検も税金も、ひどい値段ですけど(汗)
フタリで相談して決めた車なので、乗り潰す覚悟ですっ。
(前車のランクル100のようにね)

そうそう。
50ccのバイクにしたら良かったのにって私も言ったんです。
そしたら、何て言ったと思います?
『2段階右折が、めんどくさい』
だってv-355

そんなもんなんですかねー。

もう、好きなように、やってくれー(笑)

| しえるママ☆ | 2010/06/26 21:35 | URL |

パパ・・・・すごい!
アタシなんて・・・
歩いて10分かからない距離を・・・
車で・・・(^^;)
見習わなきゃっ!!
アタシもこの景気が悪くなってから
入出金がプラマイゼロな感じなんで。。。

でも、自転車って高い物は高いのよねぇ~
yuukiちゃんの旦那さまの自転車の話を聞いて
驚きのお値段だよねっ!!

パパのはどぉかな~??

そぉ~!最初この大きな段ボール
つなびぃで見たから何だろう???
TVかなぁ~~???
て思ってたら自転車だったのね(^^)

| マヤのマミー | 2010/06/26 21:46 | URL |

マヤのマミーさま

そうなんですよ、自転車。
自転車まで、ポチる時代なんですね。
お店に行かなくても、ゆっくり選べるしね。

パパのは、yuukiちゃんの旦那さまのような本格的なモノではないので、諭吉数枚といったところでしょうか。
あちらは、数十枚ですもんね。

早く雨がやんで、このNew愛車で出勤できる日がくればいいな~って思います(笑)

| しえるママ☆ | 2010/06/26 22:25 | URL |

あははぁ~~~
パパちゃん、ポチっちゃったのね??
でも長い目でみたら、その方が健康のためにもいいよね。
パパちゃんガンバレv-424
私は応援するよv-363

しえるちゃんの名入れポシェット可愛いv-344
しえるちゃん、愛されてるのねぇ~~~

| ダンクハハ | 2010/06/27 14:22 | URL | ≫ EDIT

パパは本当に凝り性ですよね~。
なんでも本格的だしホントすごい人ですよね~!
我が家のオヤジ(旦那)とは大違いで(笑)

しえるちゃんの冷静な目がいいですね~♪
賢いお姉ちゃんって感じ(^O^)/

| noenoe1225 | 2010/06/27 20:09 | URL |

ダンクハハさま

そうなんです。
パパったら・・・
相変わらずです。

ハハさん、応援してくれるんですねっ。
パパが『さすが♪』って(笑)
ハハさんからのエールを喜んでますよv-353

しえる、愛されてますよ。
たぶん、私よりも!(爆)

| しえるママ☆ | 2010/06/27 21:35 | URL |

noenoe1225サマ

そう。
凝り性。
まさに、それですe-263

〝どうせなら・・・〟が口癖で。
妥協をしません(汗)

人生一度きりですから、ヒトサマに迷惑をかけないように、自分のやりたいこと、やってもいいんじゃないかって。
私も、そう思うんで・・・
いいんですよ、コレで。

しえるはクールでしたけど、ヴァンは自転車に戦いを挑んでました(笑)

| しえるママ☆ | 2010/06/27 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/407-b8dfda0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

