PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うなぎハンター?

交流センターの、つづき。



四万十川で、川遊び中。

ヴァンちゃんが、何かを拾ってきた



それは・・・・。



発泡スチロール・・・ですか?


うなぎ2 


何か、数字が書いてあるよ。

25?



・・・・・・・・・・・・・・・・




それ。

まさかっ。


うなぎ1 


うなぎの仕掛けじゃないの?



・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり。

うなぎ5 

発砲スチロールの先端に付いてた仕掛け。



ダメだよ、ヴァンちゃん。

返しておいで!

うなぎ3 

ヴァンちゃん・・・。



うなぎの仕掛け回収に・・・

すっかりハマった様子。



困ったなあ。



何度、パパが取り上げても。

うなぎ6 

川の深いところに、仕掛けを返しても。




またすぐに回収してくるヴァンちゃん。

うなぎ4 

レトの本能なのか?




結局、あんまり、しつこいんで。
 
最後は、無理矢理、川から出されたヴァンちゃん。


陸に上がっても興奮さめやらず。



姉さんに、報告。


うなぎ7
 

うなぎは、取ってないでしょ(笑)



姉さん、タジタジ。

うなぎ8 


 



パパに諭されるヴァンちゃん。


うなぎ9 


でも。

あの発砲スチロールの歯ごたえが・・・

忘れられない(笑)



しょうがない。

雇ってもらうか?うなぎ屋さんに。




そんな冗談を言いながら。

交流センターを後にし。




龍馬に誘われ・・・


うなぎ10 


ソフトクリームを食べ(笑)

うなぎ16 


家路についたのでありました。




梅雨が明けたら、また行かなくちゃ。


うなぎ15 


うん。

ゆびきりげんまん











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しかった交流センターに♪ ポチっ。
  にほんブログ村

| キャンプ | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うなぎの仕掛けってこんな風になってるんですかぁ~?
へぇ~~初めて見ました。
きっとウナギの匂いがしたんでしょね~!
ヴァンちゃんの未練タラタラの顔がウケまーーーす(笑)
四万十川にはいろんなものがあるんですね~♪
いいところがいっぱいあって本当にうらやましいなぁ~~♪

次男君お誕生日おめでとうございま~~~す(^O^)/
元気でたくましい男の子になりますよ~~に(●^o^●)

| noenoe1225 | 2010/06/16 07:34 | URL |

ヴァンちゃんかわい過ぎ

ヴァンちゃんウナギの仕掛け?(初めて見ました)気に入っちゃったのね。自分が見つけたものだから余計に気に入っちゃって離せなくなっちゃって・・・かわいい!
四万十川のうなぎ~ジュルジュルたべたい!天然もの!
美味しいでしょうねえ。

| ちぇるママ | 2010/06/16 09:04 | URL | ≫ EDIT

発泡スチロールがついてるんだね
こっちのほうは石で沈めてるだけだけど
たまにアガさんコースにあるとドキドキします
その石の小山をジャンプ台にしたりして…

ヴァンちゃんも泳ぐようになったんだね~
是非また海へも!!

| アガさん | 2010/06/16 09:04 | URL |

ヴァンちゃん・・・
うなぎの仕掛けを・・・(笑)
うなぎ入ってなかった??
入ってたらねぇ~
晩ごはんは・・・うなぎだったかも!?
えっ!怒られるって(^^;)

いつも思うけどステキなキャンプ場だよねぇ~
拾いキレイな芝生があり
キレイな川もすぐそばに!
羨ましすぎですっ!!

近かったらなぁー
絶対参加しに行くのに!
呼ばれなくてもね(笑)

| マヤのマミー | 2010/06/16 10:37 | URL |

ヴァンちゃんやりますねぇ~
うなぎの仕掛けってこうやってなってるんですね・・・
初めて見ました!
うなぎも一緒だったら嬉しいのに♪
面白い事にはまるヴァンちゃん・・・
かわいいなぁ

しえるちゃんは見向きもしないんですね・・・
仕掛けには(笑)
ヴァンちゃん今度は本物うなぎをよろしくお願いしま~す!

| レイリノ | 2010/06/16 11:31 | URL |

こちらも梅雨入りしたマミ地方でございま~しゅ!
だけど、今日ははやくも梅雨の晴れ間?!?!
とにかくふらないと嬉しいなぁv-410

で、まずはHappy 9th Birthdayv-353v-353
家族みんなに祝ってもらえて笑顔もピカピカだね~
キャンプの鍋、、、なるほどねぇ!
はぁ、ここまでウマウマの香りがしゅるのですけど(笑)

Day campあのオアシスの交流センターだったのね!
マミ、Annママさんのblogをはじめあっちこっちで見ているからもうそれは行きたくて行きたくて~
いつかはバニしゃんたちにヴァンちゃんたちとウナギ取りいっしょにさせたいわ~(笑)

| Cocoa母ちゃん | 2010/06/16 11:43 | URL | ≫ EDIT

noenoe1225サマ

初めて見ました?
やっぱり都会人ですねぇ~~(笑)

こういうのとか、毛ガニを採るカゴ・・・
いろいろ四万十川には沈んでますよ~。

ヴァンにも、魅力的だったようです♪
うふふ。

| しえるママ☆ | 2010/06/16 22:20 | URL |

ちぇるママさま

やっぱり天然ものは美味しいと思いますよ~。
ヴァンは、うなぎより発砲スチロールが気に入ったのかもしれませんけどね。
見ていて、とても面白かったです(笑)
ホント、かわいいやつですv-398

| しえるママ☆ | 2010/06/16 22:23 | URL |

アガさんサマ

川では、けっこう泳ぐようになったよ♪

そうだね、また行かなきゃ!
カツオにも挨拶しないとね(笑)

土地によって、うなぎの仕掛けも違うのね~~。
へぇ~~~。

| しえるママ☆ | 2010/06/16 22:25 | URL |

マヤのマミーさま

そりゃ、怒られるよ(笑)

ね~。
素敵なキャンプ場でしょ?

普段、フリーサイトのキャンプ場は、あまり利用しないんだけど、ここは特別。
最高のロケーションですから♪

今年、このキャンプ場の近くまで高速道路が延びるので、ますます行きやすくなるんです。
でも、利用客が増えるかなぁ。
それも、ヤダな。
・・・・。

そう。
近くなら、絶対誘うよッ!!!

一緒にキャンプしたいねぇ。

| しえるママ☆ | 2010/06/16 22:32 | URL |

レイリノさま

しえるもね、一度興味を示して咥えたんです。
でも、パパに 『ノー!!』 って言われて、やめた(笑)

しえるは、ヴァンと比べると優等生なんです。
パパに怒られると、すぐやめる。

ヴァンは・・・。
楽しいことは、誰に止められてもやり遂げる(笑)
ま、若いからね。
怖いもの知らずで、無鉄砲なところがあります。

面白い子ですよv-398

| しえるママ☆ | 2010/06/16 22:37 | URL |

Cocoa母ちゃんさま

次男坊に、お祝いコメントありがとうございます♪

キャンプの鍋ですよ(笑)
魔法の鍋。
もっともっと使いこなせるようになりたいです。
普段の日に、こうやって使うのもいいですよね。

交流センター。
そうなんです。
アンちゃん親子や、さらら家などファンが多いキャンプ場です♪
我が家も、大好きな場所。

いつか一緒に〝うなぎ捕り〟できたらいいな~。

| しえるママ☆ | 2010/06/16 22:46 | URL |

しえるママ☆へ

ハハハハハ

やっちゅう、やっちゅう!v-422
おんちゃん、おらんで、よかったねえ。v-410

見つかったら、こじゃんと、おこられるでねえ。
うなぎ捕りじゃのうて、うなぎ盗りとまちがえられたら、
おおごとや~v-406

あの、スチロールの感触がよかったがやねえ。
イチも箱をバリバリしよったけんど、
口に入ったら、大変やけネエv-405

こんど、ヴァンが、ごちそうしてくれるがを、
イチとふたありで、おさらとお箸をかまえて
まちよるき~とってきてよ~v-286v-271v-398
ごちになりま~す。おおきに~

| イチのまま | 2010/06/17 13:16 | URL |

以前うなぎの仕掛け漁、テレビで見たよv-426
その仕掛けをヴァンちゃんは気に入ったわけねv-411
よほど回収作業が楽しかったんだよね。
ナンならバイトに雇ってもらうとか??

四万十のうなぎはものすごく大きくて立派なんよね。
でもニョロ系は弱いハハですv-356

そのソフトクリーム、うちもほしいぜよぉv-363

| ダンクハハ | 2010/06/17 15:15 | URL | ≫ EDIT

次男君 お誕生日 おめでとう。
元気に のびのび!! ねっ
パパのお料理最高だね
わが家はきっと作ってくれない…
↑作ったことが無いので 作らすのが怖い…

しえるママ ココは十和村だよね?
近かったら 行くのに!!
いや 行きたい!!
いいところだよね ホント 高知は最高!

ウナギの仕掛けをみて 四万十屋「天然鰻の鰻重」が食べたい
と思いだしたのでありました。

高速 須崎より向こうまで出来るの?
あ~ 行こうかな!!

| aki | 2010/06/17 16:45 | URL |

イチのままサマ

ホンマやねぇ。
捕りと盗りは、えらい違いや(笑)

ヴァンも、なかなか悪いことするろぉ~。
困った次女ちゃんよv-413

今日、休みやった?
あたし、今週休みゼロ。
夜な夜なイチ邸の前を通って散歩中で~す♪

| しえるママ☆ | 2010/06/17 21:22 | URL |

ダンクハハさま

ソフトクリーム♪
こじゃんと、美味しかったぜよ~~v-218(笑)

ヴァンの歯型がいっぱい付いた発砲スチロール・・・。
猟師さんは、きっとビックリだろうな~・・・。
申し訳ないe-263

そっか。
バイトか~(笑)
ものすごく、いい仕事すると思う~~e-420
雇ってくれないかな♪

| しえるママ☆ | 2010/06/17 21:28 | URL |

akiさま

おおおおおおぉ~~~~。

まるで、高知県民と会話しているみたいッ!!!(笑)
そうなの、須崎から先の高速が今、作られてるの!
〝あぐり窪川〟ってゆう道の駅、知ってる?
豚まんが美味しいトコロ。
あの辺りまで、高速が伸びるんですよっ。

そう、ここは十和村。
是非、遊びに来て~~~!!!

| しえるママ☆ | 2010/06/17 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/402-75282efa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

