PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9本の、ろうそく!

交流センターの、続きをアップする前に・・・



今日は、我が家の次男坊。

9歳のバースデイ



チビだ、チビだと思ってたけど。

もう、9歳。



ろうそく9本は、多く見えるね。

おめでと2 

いっぺんには、消せなかったね。




誕生日に、何が食べたい?

って、聞いたら・・・



『キャンプのお鍋で、じいじの野菜が食べたいっ!』

と、答えた次男坊。



キャンプのお鍋ってのは、コレだね。

おめでと5 

ダッチオーブン



じいじの野菜は、日曜日に収穫したばかりの・・・

〝新じゃが〟かな♪



パパが、いつもキャンプで作ってくれる、

〝チキンと野菜の○×△?〟



味付けは、クレイジーソルトと、タカのツメ。

その他、適当・・・。


リクエストしたら、作ってくれたよ。

おめでと4 

おいしかったね~~~。



じゃがいもの皮・・・

残ってたけど、おいしかったぁ~~~♪


Happy Birthday 次男坊。


いっぱい食べて、大きくな~れ。



しーちゃんと、ヴァンちゃんからも。


おめでと1 

はっぴーばーすでい♪









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← すくすくすくすく・・・大きくな~れ♪ ポチっ!
  にほんブログ村

| 日記 | 22:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

9歳、おめでとう!!

うちの次男坊も9歳ですよ♪
12月には、10歳になっちゃうけどね。

次男君、最近の写真で、すごく背が伸びてきたように思います。すぐ、抜かされちゃうよ~きっと。

交流センターで、デイキャンって、タダなんですか?
考えられない~~~!

そんなとこあるんですね。
うらやましいです。
広い芝生と川遊び。

ザ・男の料理、すっごくおいしそう~。
採りたての野菜とシンプルな味付けが1番おいしいよね。

| meme | 2010/06/14 22:22 | URL |

次男坊くん 誕生日オメデトウ~v-314

  次男坊くん 9歳でクレイジーソルトの味が分かる何ってv-218です
   将来 有望ですねv-411

| K&Aパパ | 2010/06/14 22:29 | URL |

次男坊君、9歳のお誕生日おめでとうv-315
どんなご馳走をお望みかと思いきや、おじいちゃんの野菜が食べたいなんて・・・ナンて可愛いのv-344

これからも可愛い妹たちと仲良く、元気で大きく成長してちょうだいね。

↓の交流センター・・・いいねぇ~~~
お天気もサイコーv-278
見てるだけで楽しいv-411

| ダンクハハ | 2010/06/14 22:40 | URL | ≫ EDIT

次男坊くん、9歳のお誕生日、おめでとう!
愛情のこもったお料理、いいな~♪

男の料理、憧れだ・・・。

↓ デイキャンプならアウトドア初心者の私でもできるかな?
見てるとやってみたくなる・・・。

| MARYA | 2010/06/14 23:07 | URL |

次男坊クン、9歳のお誕生日おめでとうv-315
なんだかすっごいお兄ちゃんに見える~。
おじいちゃんの野菜が食べたいだなんて、なんて可愛い~~。
おばちゃんナデナデしちゃいたくなるよ~。
男の料理、ママの料理モリモリ食べて、大きくなってね~。
ダッチオーブン料理、料理初心者のウチのパパにもできるかしら…
最近、ひとりアウトドア熱が高まっているレオンままです。

| レオンまま | 2010/06/15 08:45 | URL | ≫ EDIT

ちぇると同じ歳だ

9歳おめでとう!
これからも四葉探しやお絵描き頑張ってくださいね。じいじの野菜でキャンプ料理をリクエスト、にくいねえ!いい子。

| ちぇるママ | 2010/06/15 11:07 | URL | ≫ EDIT

v-22HAPPY BIRTHDAY 次男君!v-22

バ~スデイに、じいじの野菜をリクエストするなんて!e-258
じいじが聞いたら、涙がウルウルe-442ですね。
(もしかして次男坊、じいじにおねだりしたい物があるとか?e-440
パパさんも、手料理を喜んで食べてくれるお子様達に、さぞかし嬉しかったのでは?

実は、何を隠そう(隠してないけど!汗)、次男君から10日後の24日は、私の誕生日なんですよ~
しかも、ついに大台に乗っちゃいます!e-350e-350e-350
ただ今、プレゼント候補を物色中!
夫は、かなりドキドキしてると思います~e-450

| さらら | 2010/06/15 15:36 | URL |

おめでと~~!!

次男君、9歳おめでとe-313
うちの長女はなちゃんも6月10日に9歳になりました。
同級生(タメ)ですね~e-456
美味しいじいじのお野菜とパパさんの男の料理コラボ・・・すてきなお誕生日になりましたねe-267

| ほっぺ | 2010/06/15 18:21 | URL | ≫ EDIT

次男坊さん?次男坊よ・・・
9歳おめでとうです★
9歳かぁ~!
私が小さい頃なんて、思い出すには、何か若干汚れたような・・・ブレブレのお写真しかなくって
でも、ブログってずっと残るんですよね!
きっと将来このブログを見た時

きれいなお写真と
お母さんのその文が、とっても大切になるんだろうなぁ~って思います★
9歳って言うと、4年?5年?くらいかな♪
土佐弁を話せる9歳・・・うらめしや~です(笑)

| yuuki | 2010/06/15 20:51 | URL |

memeさま

じゃあ、めめ家の次男くんは、学年が1コ上なんですね。
ちょっぴり、お兄ちゃんだ♪

そう、デイはタダなんですよッ。
すごいでしょ?こんなキレイなのに!
最高ですよ。

男の料理も、シンプルで美味しかったです。

| しえるママ☆ | 2010/06/15 21:13 | URL |

K&Aパパさま

そうですか?
うふふ。
 
我が家、キャンプでよく使うんですよ、クレイジーソルト。
便利ですよね~。
素材を引き立ててくれますし。

万能選手ですv-218

| しえるママ☆ | 2010/06/15 21:16 | URL |

ダンクハハさま

次男坊はね、草食なんですよ。
野菜が大好きなんです。

お兄ちゃんは、見るからに肉食ですけどねv-356

で、新じゃがの美味しさも知ってますし、じいじんちから新じゃがが届いたとなると、食べたくて食べたくて・・・
仕方なかったようです♪
じいじも畑の作り甲斐があるってもんですよね。

交流センター。
最高ですよ。

| しえるママ☆ | 2010/06/15 21:20 | URL |

MARYAさま

まずは、デイキャン。
もしくは、キャンプ場のコテージあたりから始めてみてはどうでしょう?
自然の中で、ワンコと過ごすのは楽しいものですよ。
最近、よく雑誌にも〝ワン連れアウトドア〟とか載ってますし♪
是非是非チャレンジしてみてくださ~い♪

| しえるママ☆ | 2010/06/15 21:23 | URL |

レオンままサマ

アウトドア熱、高まってるの?
きゃ~、仲間、仲間~~(笑)
ワン連れアウトドアの世界に、カモ~ンですぅ~e-266

ダッチオーブン?
火加減が重要ですけど、素材を入れて待つだけで美味しい料理ができますよ。
レオンぱぱサンにも、もちろん作れますッ。
今、ダッチオーブンの料理本もたくさん出てるので、参考にしてみてください。
我が家も、本を参考に、いろいろ作ってま~す♪

| しえるママ☆ | 2010/06/15 21:29 | URL |

ちぇるママさま

こうやって、孫が『じいじの野菜が一番おいしい~』って言って食べてくれるから、じいじもいろんな野菜を作ってくれるんですよ。
それを頂けるママもウホウホ。
家計的にも助かってます♪

先日、子供達のリクエストによって、スイカの苗を植えた、じいじです(笑)

| しえるママ☆ | 2010/06/15 21:33 | URL |

さららサマ

ホラ、あの日。
夜は田舎で焼肉って言ってたでしょ?
あの日に、収穫してきたのよ、この新じゃが♪
だから、次男坊も食べたかったんだと思います。

パパも、もちろん喜んでたよ~。

え?大台に?
おめでとうございますぅ~~(笑)
パパも後に続くと思いますので、お先に大台の世界を楽しんでて下さいませ~♪

| しえるママ☆ | 2010/06/15 21:38 | URL |

ほっぺさま

これを交流センターで、やりたかったんですよねー。
でも、雨でデイキャンしか出来なかったv-355
残念~~~。
もう1週早ければ、ほっぺ家のカワウソ3姉弟にも会えてたのにね。

はなちゃんも、お誕生日おめでとう!!
たった4日違いの同い年なんて♪
嬉しいですッ。

| しえるママ☆ | 2010/06/15 21:44 | URL |

yuukiサマ

ハハっ♪
9歳ってゆうと、小3です♪
次男坊は、クラスで一番背が高いんですよぉ。
でかい小3です(笑)

土佐弁?
もうペラッペラよ~~~v-218
生まれも育ちも土佐ですき!

| しえるママ☆ | 2010/06/15 21:47 | URL |

おめでとう

お久しぶりですe-266
そして お誕生日おめでとうe-420

男料理も美味しそうだしケーキも美味しそうv-274
素敵なお誕生日でしたね♪
プレゼントも気になっちゃったりします^-^

曇ったり雨だったり・・・
24インチのタイヤe-454はいて アクティブに動く日は
もうちょっと先なのかなぁ
はやくカラッとお天気になってもらいたいですねe-348

| ニールカール | 2010/06/21 23:04 | URL |

ニールカールさま

ありがとうございます♪

プレゼントはね、やっぱりゲームの中身でした。
しかも。
『5000円以内だよ』 と言ったママに対して、中古のゲームカセットを選び 『残りは現金で、ちょうだい』 と言った次男坊・・・。
なんて現実的っ!と言うか、成長したと言うか・・・(笑)
子供って、おもしろいですね。

いやいや。
梅雨が明けても、24インチのホイールなんて買えませんからっ。
笑。

| しえるママ☆ | 2010/06/22 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/401-f083f365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

