PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風後の夕方散歩♪

台風13号が最も高知に近づくと予報された今日。

子供達は小学校が臨時休校になるのでは・・とワクワク顔263

結果はNO。

大きな被害も残さず(早明浦ダムに水も残さず390)台風13号は過ぎていきました。

午後からは晴れ間も広がり、夕方には散歩にGO♪

嵐の後は清々しくて、いい気持ち353

散歩だ 

るんるん気分で歩くしえる。

先に行ったり追い越したり・・・

まって 

ワイワイガヤガヤお散歩してたら、ご近所ワンコ〝イチ君〟に遭遇291

イチ 

〝愛嬌よし〟のイチ君は、お兄ちゃんのお友達ん家のワンコ♪

ママさんも、しえるのヨダレにまみれても「大丈夫よ~」とナデナデしてくれる、いいヒト。(笑)

 

一緒に散歩させてもらい楽しい時間を過ごしました♪

途中、ご近所の長老犬にも挨拶~(笑)

ねえさん 

この子、「ちび」という名の10歳位のワンコ。

いつも、穏やかに寄ってきてくれる。

イチ君には甘い声を出してたけどね・・・(いくつになってもオンナだねぇ398

 

そして道中、ネコを見ればネコの気持ちになる次男坊263

ネコ 

・・・・・・・・・。

わが子ながら・・・(汗)

 

キレイな夕焼けも見ながらトコトコ歩く。

夕焼けそら 

明日は晴れそうだねぇ♪

 

そして、もうヒトリのご近所ワンコ〝ナナちゃん〟の家の前まで来たら、ナナちゃんママが♪

おやつをくれました~410

われ先にとシッポふりふり近づくしえる。

おやつ・・ 

アンタ、食いしん坊だね~と笑って見上げるイチ君263

ホントにナナちゃんママさん、ありがとうございましたっ。

ナナ 

ここでイチ君ママさんとも別れ家路に。

ありがとう~~~463 おやすみなさ~い463

 

家に帰って、ゴハン食べてケーキもパクリ274 (食欲の秋ですからっ)

ケーキ4こ 

おいしかった~~~。

幸せ、幸せ266

 

 

~おまけ~

次男坊・作 「マヨネーズマンが住むマヨネーズタウン」 

おえかき 

上の方で泳いでるマヨネーズも気になりますが右端のマヨネーズツリーも気になります・・・。

ホント、おかしな子です13

 

| 日記 | 22:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~☆
台風予想に反して大したことなくてよかったですね~
福岡はこの時期台風が多く、毎年一回くらいは電車が止まったりして仕事も休みになるので、毎回期待してしまいます。。。しえるママさんちのボクちゃんたちと思考が同じだぁ~
しえるちゃん、お散歩友達がたくさんいていいですね~~モカは21㌔のチビラブですが、しえるちゃんもスリムですよね~モカと体重同じ位かな?

| Starfield | 2008/09/19 23:30 | URL |

台風の被害なくて良かったです。
早明浦ダムの話、私もニュースでみました。
貯水率が1%になったとか・・・

しえるママさん家の近所もワンちゃん多いんですね。
お散歩の時に色んなワンちゃんと会えると楽しいですよね♪

ケーキ色とりどりで美味しそう。
ってウチはプリン食べたのにまだ食べたいんかいって感じですよね。
次男くんに次回作楽しみにしてま~すとお伝えくださ~いv-290

| タンコロ | 2008/09/20 15:32 | URL | ≫ EDIT

Starfieldさま♪

ほんとに台風、大きな被害がなくて良かったですv-290

しえる、小さく写ってるかな・・・。
こう見えて今、30㌔ぐらいありますe-263
ベスト体重は27㌔くらいでしょうか。
今、少しダイエット中なんですv-398
骨格が細いので、あまりお肉が付かないようにコントロールしてあげなきゃいけないんだけど、欲しがるから、つい与えちゃうんですよね~。
ダメだ、ダメだv-356

| しえるママ☆ | 2008/09/20 21:27 | URL |

タンコロさま♪

うちの近所、ホントにワンコが多いんですよ~。
小型犬からピレネー犬、猟犬まで(笑)
いろんな子がいて楽しいですよ♪
職場もワンコと暮らしてる人が多くてワンコ談議に花を咲かせてますv-286

ケーキおいしかったですよ~。
私は年中、「食欲の秋」なんですけどねv-398

| しえるママ☆ | 2008/09/20 21:34 | URL |

台風

被害が無くて良かった。
台風の最中にケヤキに来ました。(今山梨で書いてます)いつもはこちらからはコメントしないのですが、あまりにも、マヨネーズタウンに感銘を受けたので思わずコメントしてしまいました。次男君のこれからが楽しみです。芸術家になってくれるのかなあ。ところでマヨネーズが好物なの?
ケーキ美味しそうですね。マロンのケーキ?特においしそう。

| ちぇるママ | 2008/09/21 09:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

台風、無事通過してくれて一安心ですね。 

でも、渇水は解消されずだったんですね。 だいぶ前に、ニュースでその事やっていました。 その後も、雨が降っていなかったんですね。  

マヨネーズタウン! すごい。 もう、物語が書けちゃいそうですね。 

私も、息子が絵を書いてくれると、しばらく冷蔵庫の扉の「こうちゃん美術館」に展示した後、取って置きます(^。^)。

マヨネーズマン、次回作(あれば)も期待しています(#^.^#)。

| 奈々 | 2008/09/21 21:05 | URL |

ちぇるママさま♪

山梨から、ありがとうございますv-290

次男坊、別に特別マヨネーズ好きってこともないんですよ。
どちらかというとケチャップ派だしe-263
なぜ、マヨネーズに白羽の矢が立ったのかは不明です(笑)
そこがおもしろいとこですよね。

ケーキ、おいしかったですよ♪
そう、私もマロン狙いでしたv-398

| しえるママ☆ | 2008/09/21 23:22 | URL |

奈々さま

次男坊、いつまでこんなかわいい?絵を描いてくれるのか分からないけど見てると楽しいですね~。
私だけがウケてるのが、もったいなくて、ついここに載せちゃいましたv-290

こうちゃん美術館も見てみたいな~v-352

| しえるママ☆ | 2008/09/21 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/40-365b696a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

