PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高の・・・川遊びホリデイっ♪

我が家には。

いくつかの〝お気に入り場所〟がある。



たとえば。

海なら、ココ


山なら、コチラ


そして、川なら♪


最高の川 

絶対、ココ~~~~♪




場所は・・・

高知の山奥。

仁淀川の支流。




近くに車も停めることができるし。

河原まで、安全に下りる小道もあり。

子連れでも、安心。




それに、なんてったって抜群の透明度。

最高の川1
 

しえるとヴァンも、この場所が大好き♪

最高の川6 

一目散に、川へと走る。



透明だから。

しえるの手が、透けて見えるよ。


最高の川3 
 
珍しく、ヴァンちゃんも飛び込んだよ。
 

最高の川14
 


いつもは長く泳がないヴァンだけど。

ここに来ると、しつこいぐらい、よく泳ぐ。

最高の川12 

気持ちいいんだろうね。



アクアトイを。

何度も何度も投げてと、せがみ。


最高の川8 

パパに、釣られるヴァン



泳ぎ疲れると、時々流れて行くけど・・・

ぷかぷか 

随分、たくましくなった。




姉さんは、相変わらず、どこででも・・・。

ジャンプ!!

最高の川16
 

ジャンプ!!

最高の川17 

ジャ~~~~ンプ!!(爆)

最高の川7 

笑。

壮快に泳ぐ。



ある時は、流れに逆らい。

最高の川9 

ある時は、小枝をレトリーブ。

最高の川11 

ヴァンと奪い合ったり。

最高の川10 

川を遊びつくす。




そして。

楽しんでるのは、しえるとヴァンだけではなく・・・


ブラザーズ!

最高の川4 

いつの間にか、入水!


この後、パンツを水着代わりに遊びまくり・・・

帰りは〝パンツなし服だけ〟の、いわゆるノーパン姿で帰るハメに。



ま、ね。

いいか。



遊べ、遊べ~~~。

最高の川5 

4兄妹、大ハッスル。



そんなワケで。

6月最初の週末は。

最高の川遊びホリデイとなったのでありました~。

最高の川2 

また行こうね。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 自然に感謝。 最高の休日に・・・ポチっ!!
  にほんブログ村

| | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すんごいキレ~v-353な川だ~!
そこそこキレイだと思ってた四万十川も、ウチの近所の川も、ココに比べたら濁ってる…e-350
お兄ちゃんズが、パンツでも入りたくなるの分かる~!
私でも、人目がなかったら絶対に入ってる!(笑)

今度、こっそり(?)場所教えてくださ~い♪

| さらら | 2010/06/08 08:31 | URL |

しえる家の近く?にはとってもキレイな場所が多くて、いつも見させてもらって爽快な気分にさせてもらってますv-290
川も海も透明度が高いよね~。
ヴァンちゃんきっと水が分かる女なんだわv-353
でも、しーちゃんすっごいジャンプ!
しえる姉さんカッコイイ。
そのハジケタ感じがおばちゃん大好きよ~v-343
ブラザーズのノーパン帰り、ウチのJrクンもそう遠くないな。
すでに最近は泥んこ遊びで真っ黒で~す。

| レオンまま | 2010/06/08 08:37 | URL | ≫ EDIT

めっちゃきれいじゃないですかーっ!!
しかも貸切????

あかん・・・
竜馬巡りに・・・アンパンマンミュージーアム!さらには
四万十川・・・行きたすぎる!笑

高知にまっこと行きたかとです。
こじゃんと行きたかです~♪

| yuuki | 2010/06/08 08:44 | URL |

わぁ~~楽しそうですね~♪
こんな素敵な場所がいっぱいあるしえる家っていいなぁ~~(*^^)v

ノーパンで帰るはめになったお坊ちゃま達の気持すご~~く分りますよ~。
私も子供だったら絶対にパンツ一丁で飛びこみますもの~~(笑)

しえるちゃんもヴァンちゃんも幸せだね~~♪

| noenoe1225 | 2010/06/08 09:09 | URL |

きゃぁ~~~ステキv-363キレイv-363ブラボーv-363
なんと素晴らしい川・・・
なんと澄んだ水・・・
静かだし、他人を気にする事もないよね。

いいなぁ~~~いいなぁ~~~
ブラザーズと美人姉妹はホンマに幸せぜよv-344

海は後の手入れが大変だけど、
これだけキレイな水なら心配ないよね。

マールを思い切り泳がせてあげたいわ。
ダンクはライフジャケット持参だけど・・・v-406

| ダンクハハ | 2010/06/08 11:51 | URL | ≫ EDIT

トップ画像が変わってる!
私も変えたくなってくるー!

この川、すっごく透明できれい。
こんなところで遊んでみたい!
4兄弟姉妹、楽しそう~♪

| MARYA | 2010/06/08 17:34 | URL |

え~~!
しえるちゃん、ヴァンちゃん・・・ほんとすごい!
こもくにも、その泳ぎ教えてやってください!

ヴァンちゃん・・・つられてても、おっとりしたお顔(笑)

シアワセの光景に、ココロが和みましたっi-233

それにしても、しえるママ☆さんナイスショット~~~!
こっそり、伝授していただけません?(笑)

| 巳雪 | 2010/06/08 19:22 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~~!!きれい~v-353
本当に水が澄んでいてキレイな川ですね!
うちの近くには絶対ない・・・。

ヴァンちゃんもプカプカ流されるんですね!
うちも疲れてくると、ボールが流れてくる下流で
プカプカ待ってるだけ(笑)

4兄妹、自然を満喫ですね~♪
いやぁ~いいなぁ~~~v-410

| 柚ママ | 2010/06/08 21:09 | URL |

さららサマ

え♪
さららサンも、パンツ1枚で?
今度、是非とも、案内させてください~~v-398
カレンちゃんも、きっと大喜びすると思いますよ。

タープぐらいなら立てれると思うので、バーベキューってのもイイですねっ。
トイレはないので、その辺でお願いしま~す(笑)

| しえるママ☆ | 2010/06/08 21:23 | URL |

レオンままサマ

ここは、自宅から車で1時間ぐらいかなぁ~。
この澄んだ水で遊べるなら、近いものだと思います♪
(運転は、パパですしネ)

Jr.クンも、だんだんと男らしくなってきましたよね~。
顔つきも、しっかりしてるし。
これからのレオン君との絡みが楽しみですね。

| しえるママ☆ | 2010/06/08 21:26 | URL |

yuukiサマ

来て、来て~。
高知は、まっことえいとこばっかりぜよ~(笑)

この川は仁淀川の支流なんですが、四万十川よりキレイだと思います。
(四万十も上流の方は、キレイだけどね)
是非、遊びに来てください♪

さららサンと、待ってますので~~e-463

| しえるママ☆ | 2010/06/08 21:31 | URL |

noenoe1225サマ

ね、キレイでしょ~。
ヒマさえあれば〝穴場探し〟をしてる我が家ですv-398

noenoeさんも、パンツ一丁で?
もし〝子供なら〟か(笑)
ハハっ♪

ノエちんも、泳ぐのかなぁ。

| しえるママ☆ | 2010/06/08 21:34 | URL |

ダンクハハさま

メガ兄弟の飛び込みは、すごい迫力でしょうね~。
ここで、泳がせてあげたいわ~。

川の底を群れで泳ぐ魚たちが見えるんですよ。
そのぐらいの透明度。
最高ですよ。

高知に来たら、一緒に行きましょうね~~!!

| しえるママ☆ | 2010/06/08 21:38 | URL |

MARYAさま

気付いてくれて、ありがとう~~♪

このトップ画像、気に入ってるんです。
よく見ると、フタリのフォームが一緒でしょ?
同じ方の手を前に出してる♪
しえるの前には、どうしても行けないヴァンちゃんの、もどかしい顔(笑)
走っても泳いでも、お姉ちゃんには敵わないのよね。
うふふ。

| しえるママ☆ | 2010/06/08 21:41 | URL |

巳雪さま

しえる姉さんが、根っからのレトなので(笑)
ヴァンは、姉さんに付いて泳ぐんですよ~。
こもくちゃんも、つられて泳ぐかも♪
燐県だし、高速乗ってチュチュチュ~っと遊びに来てくださいな♪

写真、ちゃんと撮れてるかなぁ。
伝授も何も(笑)
体勢低くして、シャッター押しまくりですわ(笑)

| しえるママ☆ | 2010/06/08 21:48 | URL |

柚ママさま

キレイでしょ~~~。
こういう時、田舎で暮らしてて良かった~って思うよ。

柚ちゃんも、プカプカ族?
それは、それでカワイイよね~~♪

ヴァンがまともに泳ぐと、我が家では拍手喝采です(笑)

姉さんは、泳がせると、かなり速いっすよv-218

| しえるママ☆ | 2010/06/08 21:53 | URL |

水きれい

しえるちゃんのお手手が見えて凄い綺麗な水ね。ふたりともかわいい!
それに「山はここ」の時のヴァンちゃんパパに抱かれてまだちっちゃかったのね。きゃわいい。
息子さん達久しぶりじゃないですか?

| ちぇるママ | 2010/06/08 22:50 | URL | ≫ EDIT

ちぇるママさま

そういえば。
子供達の登場は、久しぶりですね。
親と出かけるより、友達と遊ぶことが多くなりましたからね。

ヴァン。
散歩デビューもしてないのに、登山したんですよ(笑)
懐かしいな~。

| しえるママ☆ | 2010/06/09 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/397-d3f9229a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

