PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの夜・・・

昨夜の我が家。

いつものようにイチャイチャしてる、しえるとお兄ちゃん263

ボロボロ 

なんだかんだと楽しげに話してる。

しまいにはニンテンドーDSをしえるに勧めてみたり・・・(ありがた迷惑だよね389

ゲーム 

しえるの指じゃ、ボタン押せませんからっ13

 

そんなフタリを横目に、お絵かきに励む次男坊。

何を書いたのかな~?

ママに見せてごら~ん。

・・・・・・・・。

「僕が考えたキャラクター♪ マヨネーズマンだよ290

マヨネーズマン 

そ・・・そうですか。

これはヒーローなの?悪者なの?

目がやけに血走ってるけど・・・。

それに歯も一本・・・263

夢いっぱいだね、次男坊(汗)

 

「じいじも書いたよー。じいじにこれ、送っといてねママ」

ほ・・ほんと?(次はどんな絵がでてくるんだろ)

ママに見せてごら~ん。

・・・・・・・・・。

じいじの絵 

や・・やけにリアルだね(滝汗)

もっと子供らしくクレヨンとか使って書いた方が喜ぶと思うよ。

1年生らしくさ~263

ダメなの?

わかりました。 明日送っとくよ。

 

次男坊の相手をしながらママは愛読書をペラペラ。

愛読書2冊 

3ヶ月に一度の発売を楽しみにしてる雑誌RETRIEVER♪

いろいろタメになります286

アウトドア&キャンプ雑誌・ガルヴィもパパが毎月、買ってます♪

これも勉強になります。

 

RETRIEVERを見てて〝冬の写真〟募集しているのを知ったママ398

むふふ。

最近ママはフォトコン好きなのだ。

〝冬の写真〟探して応募してみよ~っと290

 

ちなみにコレ、去年の冬。 雪まみれのしえる。

雪 

いかがでしょうか(笑)

初めての雪にハッスルしすぎて瞳孔、縮んでます。

野生の目ですよね。

 

さて今日は休み♪

午後からは参観日だけど午前中は何しよう~353

家事の合間に冬の写真探し♪ しましょうかね276

 

 

| 日記 | 08:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お兄ちゃんも弟ちゃんも、かわいいね~
なんだか記事を読んでるとほのぼのしてきますv-290
マヨネーズマンは笑わせていただきました。
子供の想像力ってすごいですね。
Retriever ウチも愛読してますv-345
冬の写真応募してました?
まだよく見てない私です。
レオンの冬写真は今年撮らなきゃなぁ~
しえるちゃんのナイスな冬写真見つかるといいですね。

| タンコロ | 2008/09/18 08:37 | URL | ≫ EDIT

次男君は天才

こんにちわ~!次男君の絵の才能すごいですね。マヨネーズマンなんてとても活き活きとしていていいイラストですよ~「じいじの絵」も上手い!きっとお父様喜ばれますよね。このままずっと絵を描いて行ってくださいね。
おにいちゃんとしえるちゃんの「いちゃつき」が羨ましい。とってもほほえましいです。
しえるちゃんの雪まみれの写真応募してください。きっと通りますよ。「レト」の雑誌はもう買うのやめました(笑)貯まっちゃって貯まっちゃって捨てられないので・・・立ち読み専門にしますう~。でも、しえるちゃんの写真が載ったら買いますよ!

| ちぇるママ | 2008/09/18 09:03 | URL | ≫ EDIT

マヨネーズマン

って 良いですね~個人的には好きですv-343
「ガルヴィ」我が家も図書館で借りて、なるほどね~って読んでますe-361

しえるちゃんの写真いつも 素敵に写ってますねe-266
腕が悪いのか、カメラが悪いのか・・・なかなか、良い写真が撮れないんですe-94
しえるちゃん家はどんなカメラですかv-356
よかったら 教えてくださいv-421

| にちゅ | 2008/09/18 12:45 | URL |

タンコロさま♪

私が応募しようとしてる〝冬の写真〟は今から募集の分です♪
今回のRETRIEVERに〝秋の写真〟が載ってて、みんなかわいく撮れてていいな~と思って。
うちも挑戦してみることにしました~v-290
ま、どうせ掲載されないでしょうけど「もしも」ってことがありますからね~(笑)

マヨネーズマンe-263びっくりでしょ?
どうしてマヨネーズに白羽の矢が立ったのか?
なぜ、ケチャップじゃないのか?
子供って、おもしろいです(笑)

| しえるママ☆ | 2008/09/18 17:25 | URL |

ちぇるママさま♪

いやいや、そんなに褒めていただいて・・・(笑)
恐縮ですっv-436
マヨネーズマンには住んでる街があって家族もいるらしいので乞うご期待っv-352

じいじの絵は、週末、田舎で過ごした時に何度も何度も、じいじをモデルにデッサンしてたらしくスラスラ~っと描いてました。
なんで描けるようになったかというと・・・。
レストランなんかに食事をしに行くとテーブルに〝ご意見用紙〟ってあるじゃないですか?
小さい頃から、あの用紙の裏の白紙の所に、向かいに座った人の顔をデッサンしながら食事が出来るのを待ってたんで、こんな特技ができてしまうんです。
いかに外食が多かったかバレますね・・・e-263(反省中)

レトの写真、ガンバって応募してみますね~♪

| しえるママ☆ | 2008/09/18 17:38 | URL |

にちゅサマ~♪

カメラですか~?v-290
普段、散歩の時や室内で撮る時はコンパクトデジカメ。
「LUMIX」の1000万画素の使ってマス。DMC-LX2かな。
海や川でリアルな表情撮りたい時は一眼レフデジカメ。
パパが写真好きなんで私はパパのお下がり、SONY α100を使ってマス。
時々パパのSONY α700を借りたりして♪
レンズもいろいろあるらしいんですがパパまかせなんでよく分かりませんv-356

とにかくどんなカメラにせよワンコを撮るにはワンコ目線がいいみたいですよv-353
ガンバってかわいいニールカールさんを撮って下さいね~v-91

| しえるママ☆ | 2008/09/18 20:58 | URL |

マヨネーズマンかっちょいい!
なかなかイラストのセンスがありますね。
元デザイナーが言うのだから大丈夫(笑)

うちも冬の写真、応募してみようかなぁ。
雪景色の写真だらけだし(笑)

| まーちん | 2008/09/19 07:06 | URL | ≫ EDIT

まーちんサマ

ありがとうございますv-10
マヨネーズマンを褒めていただいて次男坊も喜ぶと思います~。
子供の感性っておもしろいですね。
今度はどんな身近なモノにスポットを当ててくれるのか楽しみですv-290

レトの写真、オレオくんこそ出すべきですよ!!
一緒に応募しましょ♪

| しえるママ☆ | 2008/09/19 20:08 | URL |

こんにちわ。

台風、大丈夫ですか? こちらも、これから雨が激しくなるようです。 

マヨネーズマン、いいですねー!私、すっごく好きかも~♪
おじい様のお顔もとーっても上手! 我が家の一年坊主は、まだ照る照る坊主みたいなお顔しか書けないです(^^ゞ。 

子供の絵って、みんなどれもこれも取って置きたくなりますね(*^。^*)。

| 奈々 | 2008/09/19 21:38 | URL |

奈々さま

台風、こちらは大きな被害もなく無事、通り過ぎて行きました。
ご心配、ありがとうございますv-290

マヨネーズマン、好きですか?(笑)
私、子供が書いた絵は、ほとんど残してます♪
ファイルしたり写真で残したり。
後から見ると楽しいですよねv-290

台風、関東は今からですね。
被害がないよう祈ってますe-463

| しえるママ☆ | 2008/09/19 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/39-1a21e0e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

