PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

史上最強の、イタズラっ

まさか・・・

こんな事が起こるなんて・・・



うわさしてたのに・・・

イイうわさ。



しえるは、いろいろやってくれたけど。

ヴァンちゃんは、大きなイタズラないよね~~♪って。



それなのにっ。

あぁ、それなのにっ。



光ケーブル食った



パソコンから出てる、一番高価なケーブル食った



いっぱい線が出てるのに、わざわざそれを・・・選んで食った~~っ

いたずら 

当然、インターネットも電話も・・・

一時、不通に・・・。




ブログの返事を携帯から打ちながら。

フレッツ光さんを待つこと、数時間。




いかにもっ・・・って感じの修理の方がやってきて(汗)

長い前髪をかき上げながら・・・

修理完了。




『費用は、次回の使用料金と一緒に引き落とされると思います』

・・・・・・・・・・・。



ボソっとつぶやき。

彼は、去って行った。


・・・・・・・・・・・。



それは、一体いくら?



ハァ




今回、こうなった経緯。

なんとヴァンちゃん。

留守番部屋に入っていながら、隙間から手を伸ばし。

体をくねらせ・・・

肉球を巧みに使い・・・



ケーブルをたぐり寄せた模様っ。



なんと器用なっ!

(と、感心している場合ではないっ)




同じことが2度と起こらないように。

100均で、網を買い。

ゲージ周りに装着するパパ。

いたずら2 


何が始まったのかと、覗き込むヴァンちゃん(笑)


いたずら6 

興味津々


こらこら。


いたずら1 


うふっ・・・じゃないでしょッ。



ケーブルを食いちぎるだけ、食いちぎり。

飲み込んでなかったのが、せめてもの救い。

いたずら7 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



反省してる?

いたずら4 

しゅるる~~じゃないでしょ




そんな顔して、しゅるる~っと寄ってこられたら・・・

怒れないじゃないの~

(あんたは、モップかいっ




しえる~。

何か言ってやって!

いたずら3 

クネクネ しなーーーいッ。

アナタは、幼少期・・・床掘ったでしょッ 




なんとも憎めない。

我が家の愛娘たちで、ありました~~。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ヴァンの武勇伝に追加決定~。 しゅるる~~ ポチっ!
  にほんブログ村

| 日記 | 19:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも

ちぇるも同じ事しましたよ。小さい時にちぇるは庭に出してたら、外のケーブルをかじってテレビを見難くしたんですよ。どうもおかしいなあと思って外を見たらかじられてた。それで感電死したらいけないと思って、ケーブルの線にカバーを付けてもらって手の届かない高い所へ移動させてもらって・・・いろいろやってくれますよね。犬は興味を示したら絶対にいたずらするのよね。

↓「牧野」のコメントで「時間」の事を私「事件」なんて書いちゃってます。ごめんね。予感じゃないよ

| ちぇるママ | 2010/05/25 20:55 | URL | ≫ EDIT

ひめは幼少期、光ケーブルではなく、極フツーの電話線…両端にモジュラージャックが付いたヤツ…をやりましたv-398
当時まだ我が家ISDNでしたねぇ。時代がわかる…
一時電話がフツー(不通)になり…ってオヤジ系語呂合わせ…気づいたのが夜だったので、
「明日まで電話が通じんなったことをばあちゃんに知らせねば!」
って、実家に電話をかけようとしたことを思い出しますv-433
まだ携帯も「デジタル」って機種だったなぁ~懐かしい…

メグは…ガス漏れ警報機をやりましたネェv-397
買い替え費用は5000円くらいだったと思いますが、
どっちも命に別状なかったので、よかったことにしました。
って、その日は「こじゃんと」怒りましたよ、もちろんv-412

| ひめママ | 2010/05/25 21:26 | URL |

↓えっ!?アタシとですか?喜んでv-398
アレ??違う~!?(^^;)

それにしてもヴァンちゃん器用だねぇー!
えらい隙間から肉球使って(^^;)

うちも光やら色んな線、出てるけど
マヤ、しないのよねぇ~
意外でしょ!?

修理代・・・
いくらか気になる・・・(笑)

| マヤのマミー | 2010/05/25 21:51 | URL |

v-389しえるママ☆へ

ナハハハハ。やっちゅうやんか~
ヴァンがやっちゅうとは!v-420

これは、パパさんご苦労様でした~


いろんなもんかじるけんねえ。

イチは、ウッドデッキかじる・ほるで破壊した
クラッシャーやきねえ。v-355

食べてなくって、良しにしちゃらんとね。v-411

やっぱにおいと、かじりやさんにあいにいくき~^^v

おおきにで~

今日は、運動会できてよかったねえ。

おおきにで~


| イチのまま | 2010/05/25 21:53 | URL |

ヴァンちゃんやりましたね~~i-229
ネットが使えないとなると・・・困りますよねv-356

うちのアヴィもケーブル食いちぎりましたよv-406
それはPCからTVに画像をつなぐケーブルだったのですが、
ゲージの中からは絶対に手(口)の届かない所のはずなのに何故か・・・
朝起きたら『ぷら~~ん』と可哀想な事になってましたi-177
その後、同じケーブル探すのが大変だったのを思い出しました(笑;;

| ナニーニ | 2010/05/26 01:05 | URL |

やっちゃった・・・。
光ケーブル。
それも器用に肉球まで使って。
ちょっと感心してしまう・・・。
イヤ!
感心してはいけないですね。

修理代。。。


モップのヴァンちゃん。
いたずらもそれなりにね・・・。

| MARYA | 2010/05/26 09:33 | URL |

うわぁ
我が家も今とんでもないことになってますけど(迷い犬)

>それは、一体いくら?
↑これってすごーく知りたいよね?
今すぐ知っておきたい!
心構えをしておきたいのにね~


| アガさん | 2010/05/26 13:49 | URL |

何本かあるうちのどうして1番高い線なんでしょ~♪
きっとヴァンちゃん味がわかる女なんですねっ!?

ヴァンちゃん悪戯もしなくて
おっとりのんびりな子~って思ってたんですが・・・
やる時はでっかくやる子なのですね(笑)

パパ・ママ・・・ご苦労様です。。。
いったいいくら引き落とされるのかな~?
そこが1番重要ですよね!!

| レイリノ | 2010/05/26 13:51 | URL |

きゃははぁ~~~~
いやいや・・・ごめんちゃいv-356
思わず笑いが・・・

ヴァンちゃんのイタズラは聞いたことがなかったので、「えっ?!」と言う思いと「とうとうやっちまったか?!」と言う気持ちが交錯しておりますぞよぉ~~~

まーまーv-423
これからも被害のためにコツコツと倹約して積み立て保険をかけときましょうよv-411

あっ?そりゃ~我が家か?!v-404

| ダンクハハ | 2010/05/26 15:17 | URL | ≫ EDIT

ちぇるママさま

ちぇるちゃんも、同じことしたんですね~♪
(仲間意識♪)
そうそう、感電したら大変ですもんね。
何事もなく、無事でよかったです。

事件って書いてあった、あった(笑)
ふふふっ。

| しえるママ☆ | 2010/05/26 20:01 | URL |

ひめママさま

ひめちゃんも、メグちゃんも武勇伝を持ってるんですね(笑)

そうそう、私も実家に連絡したしたっ。
『電話が通じないけど、無事です』 って(笑)

それとね、それとね。
さっき、お散歩で〝ひなちゃん〟に会ったよ!
ひめちゃんの娘の、ひなちゃん♪
嬉しかった~~♪

なんか、ひなママさんのこと、見覚えがあるんだけど、なんでだろう?

| しえるママ☆ | 2010/05/26 20:05 | URL |

マヤのマミーさま

ハハハ♪
マヤマミちゃんと、デートか~。
いいかも♪
↓は〝異性と〟して下さいって意味だったんだよぉ~(笑)

マヤちゃんは、イタズラしないんだね。
いい子だ~~。

修理代・・・。
恐ろしいです。

| しえるママ☆ | 2010/05/26 20:20 | URL |

イチのままサマ

そうなが。
ヴァンなが~~~。
しえるじゃないがッ。
もう、ビックリよ。

『やるときゃ、ヤルわよ』ってことかなぁ(笑)

今週は、K君、修学旅行かね?
夫婦水入らずで楽しんでね~e-463

| しえるママ☆ | 2010/05/26 20:24 | URL |

ナニーニさま

アヴィちゃんも、ケーブルを?
しかも、ゲージの中から!
退屈だと、目に付いちゃうんですかねぇ。

ネットが使えないと、ホントに不便でした。
たった1日、使わなかっただけなんですけどね。

赤ちゃん。
元気にしてますか?

| しえるママ☆ | 2010/05/26 20:28 | URL |

MARYAさま

見た瞬間・・・
『げげげッ! なんてことをッv-356
って思ったんですけど、時間が経って、その事実を受け入れることができてからは・・・
なんて器用なんだろうって(笑)
感心してしまいました。
指が5本あるわけじゃないのに、肉球でね~・・・
って想像すると、時間かかっただろうな~とか(笑)

修理代は・・・
ちょっとイタイです。
節約しなきゃ。
削れるものは、食費ぐらいですけどね(汗)

| しえるママ☆ | 2010/05/26 20:34 | URL |

アガさんサマ

それ。
それですよっ。
〝心構え〟したいんですよぉーv-406

『15000円からになると思います』
って、最初に電話相談した時に言われたんだけど・・・
15000円からの〝から〟が怖いんだよっ。
〝から〟って一体・・・。

迷い犬、大変だね。
まさか、高知市内から来たってことはないよね。
それなら、もっと汚れてるよね。
やっぱ、近く(幡多地方)の子なのかなぁ。
飼い主は、探してないのかなぁ。
心配だね。

| しえるママ☆ | 2010/05/26 20:44 | URL |

レイリノさま

ヴァンは〝違いの分かるオンナ〟なんでしょうか?
それとも、くじ運のイイおんな・・・。
どっちにしろ、この出費は予想外でイタイです。
まさか、ヴァンがね~・・・。
このヴァンがね~。
(今、足元に居ます)
笑。

| しえるママ☆ | 2010/05/26 20:47 | URL |

ダンクハハさま

いや~、ホントに。
やるときゃやるオンナですよ、ヴァンは(笑)

破壊積み立てか~。
なるほどね~。
ハハさんに言われると説得力あるわv-398
うふふ♪

| しえるママ☆ | 2010/05/26 20:49 | URL |

ヴァンちゃん、やる~v-218

ウチの2人は、光ケーブルなんて絶対に食わないよ!
だって『光ネット』、我が家の地区は来てませんから~e-350e-350e-350
食いたくっても、食えない!(笑)
その代わり、TVのコード食われました…
お代も、光ケーブルと同じくらい掛かりました…e-442

ま、ワンコが無事で良かったという事で、お互いご愁傷様でしたねe-444

| さらら | 2010/05/27 07:27 | URL |

さららサマ

え~~~。
そうなの?
光ネット、来てないの?
クククっ(笑)

TVのコードを食った犯人は~。
エルモさん?
まさか、フタリ共犯?

そうそう。
ワンコが無事で良かった、良かった♪

| しえるママ☆ | 2010/05/27 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/389-704cf2e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

