PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の植物園

日曜日。

本当なら、運動会のハズだった。



なのに、この雨



子供達は、普通に登校し。

取り残された、親フタリ。



毛深い娘たちは、雨音を聞きながら・・・

スヤスヤお昼寝



さて、どうする?

ポカンと空いた時間。



『デートでも、する?』

ってことで。

 



向かったのは、牧野植物園



ヤマアジサイの展示会なんかも、やってるってことで。

雨の中、アジサイ見るのも風情があっていいか~と。

(まるで、老夫婦のような発想




まず、入ったのが牧野富太郎記念館。

ヤマアジサイの苗木を見るパパ。

まきの 

ひとつだけ、小さな苗木を買った。



記念館のデッキでは、鉢植えされたヤマアジサイが♪

まきの4 

繊細な感じで素敵。

まきの2 

ひとくちに、ヤマアジサイと言っても。

いろいろ、あるのね。



普通のアジサイも、たくさん咲いてた。

まきの1
 

キレイね。

まきの3 

これも。

まきの11 
これも。

まきの12 

これも。

アジサイって、雨に濡れた方が美しい。

まきの13 

これは、品種改良されたもの。

青の加減が微妙で美しい



富太郎記念館を出て。

アジサイ片手に、坂を下る。

まきの5 

屋根があると、雨の日は便利ね。




傘をさして、通路のわき道に出ると・・・

雨に濡れながら咲く、バラたちの姿♪

まきの6 


まきの7 


まきの8 

まきの9 

その周辺は、バラの香りに包まれ・・・

心地いい。


癒される時間。



雨の降る中、花々を眺めながら。

しばらく歩いていたら・・・



目の前には、大きな温室。

まきの10 

最近、改装されたばかりなのよね。



温室の中には、滝も流れ。

まきの14 

2階建て風にもなってて。

びっくり。

まきの15 

前は、ここ、小さな小さな温室だったのよ。





思い出に浸りながら・・・

のんびりゆったり雨の中の散歩を楽しみ。

植物園をあとに。





その後。

ペットショップに寄り・・・

フタリに、おみやげを♪

まきの18 

恐竜と、パン(笑)



喜んでくれるかな~。

し~え~る♪

きょうりゅう1 

あらら。

興味・・・ない?



あ♪

きょうりゅう2 

気に入った?

良かったぁ~~~♪



って、アレレ?


きょうりゅう3 

・・・・・・・・・・・・・。



なんだか、今日は・・・ノリ気じゃない・・・

姉さんなのでした~~~







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 美しい花々と・・・任務を全うできなかった恐竜さんに♪ ポチっ♪
  にほんブログ村

| おでかけ | 23:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかる わかる
老夫婦のように 2人でぽつーん…
最近多いわ…
リクがいるんで助かるんですけどね。

牧野植物園 ココ大好き!!
なんか いいですよね。
建物も素敵で!!
妻夫木君がANAのCMでココへきてましたよね。
それで知った私です。

即売なんかもあるんだ!!
うわぁ 行きたいな っておもいました。
ハウスも完成したんだね。
私が行ったのは工事前だから…

また行きたいな!!

| aki | 2010/05/24 13:10 | URL |

そちらは雨どうだった??
こっちは予報ほど酷くはなかったけど、一日中v-279でしたわv-356

運動会、残念だったね。
行事は延期になると困っちゃうのよね。

でもパパとママは相変わらずラブラブねv-351
私の年齢になると、出来たら別行動したいわよv-404

アジサイもバラもキレイで、いい心の洗濯になったね。
しえるちゃんはちょっとご機嫌ナナメみたいですけどぉ~v-356

| ダンクハハ | 2010/05/24 22:55 | URL | ≫ EDIT

akiさま

さすが、高知ツウですね~~。
牧野植物園まで、ご存知とは。
恐れ入りました~~。

ここ、最近、整備が進んでキレイになってますよ。
我が家は、ここのカフェやレストランにも、よく行きます。
料理も、美味しいですよ。
また、来てくださいませね♪

| しえるママ☆ | 2010/05/25 08:12 | URL |

ダンクハハさま

しえるは、ホントにねぇ・・・(汗)

運動会は、なんと今日になってしまいました。
今も、けっこう曇ってるんですけどね・・・
強行するらしいですッ。

昨日、おとといは、けっこうな雨でJRが止まってました。
高知は、降る時はすごく降りますからね。

今日は、なんとか、お天気がもって欲しいです!

| しえるママ☆ | 2010/05/25 08:15 | URL |

ハッ!
滋賀パンがっ!!(笑)
しえるちゃんたち豹変するかなぁ~!?
楽しみっ♪

デートe-414
雨の日に植物園・・・ステキe-420
デート・・・最近してないなぁ~(^^;)

| マヤのマミー | 2010/05/25 14:41 | URL |

なんか縁がある

夫の姉の家のすぐ近くに「牧野記念庭園」があるのです。そこに姉の夫(義兄)が勤めているんですよ。貼って下さったurlを見たら年表の下の方に東京の記念庭園の事が書いてありましたね。そして山梨に疎開していらしたんですね。もちろん東京の「牧野記念庭園」は行きましたよ。驚いたのは細密画の様な花の絵です。すごい方だったんですね。高知出身だったんですね。なんか縁があるなあ。って無理やりの縁かも・・・
いいなあこういう夫婦だけの庭園巡り。ゆったりとした事件が過ぎて行きますよね。
アジサイが記念になりましたね。
しえるちゃんの恐竜のお土産チュッ!がかわいい。ヴァンちゃんはパンのおもちゃなの?かわいい。

| ちぇるママ | 2010/05/25 17:43 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミーさま

このパン。
噛み心地バツグンのようですねっ。
奪い合って遊んでます♪
まだ、マヤちゃんたちみたいに外で遊んでないので、豹変っぷりが分からないんですが、食いつきは良かったです。

デート。
してくださいv-398

| しえるママ☆ | 2010/05/25 19:02 | URL |

ちぇるママさま

これは、縁ですよっ。
へ~・・・義兄さんが~。
富太郎博士のね~。

牧野富太郎は、高知では結構有名なんですよ~。
龍馬か、富太郎かってぐらい(笑)

牧野植物園は、遠足の定番なので、子供から大人まで、み~んな大好きな場所です♪

たまには、夫婦で庭園巡りもイイものですv-290

| しえるママ☆ | 2010/05/25 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/388-8b037f58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

