PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クンクンクン

昨日、おとといと。

雨が降った、しえる地方。


雨が続くと・・・



ワン臭が部屋に充満・・・。




あぁ、どうにかしたい・・・。




こんな時は、とりあえず。

アロマランプを焚いてみたりィ~


いいかおり~1 

アロマキャンドルを灯したりィ~。

いいかおり~ 

ワンコ服の洗濯は、コレ頼り~。


いいかおり~2 


と、香り攻撃炸裂!!



う~~~ん♪

ワンコ臭が消えてごまかされていい香りィ~~~~




うっとりしているママの横で。

我が家の男子たちは、シブイ顔。




『ちょっとキツイんじゃないの~?』

『この前の方が、マシだった~』






パパなんて、換気扇ガンガンかけちゃったりして。

ちょっぴり、ムッ。




ママだって、いろいろ試してるとこなんだから!

と、ガルガル怒りつつ・・・




いや、でも待てよ・・と考えた




人間達が、こう思うってことは・・・

しえるとヴァンには、かなり強烈に香ってるハズ



・・・・・・・・・・・・。


いいかおり~3 

ね?



・・・・・・・・・・・・。


いい香りも、キツすぎたら毒だよねー。



ちょっと反省



皆さんは、雨の日のワンコ臭。

気になりませんか?



ワンコに優しくて、ほのかに香る・・・

そんな便利グッズ、あればいいのにな~~~。



梅雨までに、何かいいモノ、見つけた~い!

と、強く願うママなのでした~~。










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ナイスアイディア募集中~♪ ポチっ!
  にほんブログ村

| 日記 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も香りは好きだけどね
男性って、結構香りが苦手じゃないです???
芳香剤とかお香とかでも、こってりなくらい香るほうが
いいけど、臭い臭いってうるさいです。

何かね、この間新発売だっけ?ファブリーズの空気にする
スプレーを買ってみたんです。
結構おうちの中がその時、香ってでも
長くはしつこく残らないから、いいかもって愛用してます♪

うちは洗濯も・・・ふとっちゃんがニオイに敏感で・・・イラッ
だから普通に洗剤だけ・・・。
ちょっと変えると「外人のニオイがする!外人のニオイがする!」ってうるさいの!くぅの洗濯に使っても
「くぅが外人のニオイがする!くぅが外人のニオイがする!」

。。。。。イラッでしょ・・・笑

| yuuki | 2010/05/21 11:29 | URL |

我が家、パパも私も鼻が麻痺してるのか、あんまり気にならない方ですねぇv-413
でも、玄関は置き型ファブリーズ置いてます。
あと、この季節は必ず蚊取り線香焚いてるので、
その香りで紛らされてるかも?
寝室は電気蚊取りですが、リビング&キッチンは蚊取り線香です。
この香り、割と癒されるんですよv-398
懐かしい感じがして好きですv-357

| ひめママ | 2010/05/21 21:24 | URL |

yuukiサマ

外人のニオイか~。
そりゃ、イラっとくるね(笑)
ホント、男の人って香りが苦手の人、多いですよね~。

私も、自分に香水つけるタイプじゃないんですけど、お部屋の匂いは気になるんですよね。

あ~、あのファブリーズぅ~~。
先輩が魚の匂い消すCMの!
今度、試してみよ~っと♪
教えてくれて、ありがとうございます♪

| しえるママ☆ | 2010/05/21 21:47 | URL |

ひめママさま

なるほど。
蚊取り線香ね~~。

確かに、レトロな香りしますよね。

私、炭がパチパチ燃える匂いも好きなんですよね~。
炭火♪ キャンプ♪

むふふ~~(妄想中)

置き型ファブリーズ。
ウチも使ってるんですけどね~・・・。

| しえるママ☆ | 2010/05/21 22:01 | URL |

実家はわんこの置きがた消臭剤使ってましたよ^^
カーテンの裏とかに隠せばそんなに気にならないかもです。
メルチャコのにおいもしないし、効いてるのかなぁ…

| デン嫁 | 2010/05/22 00:13 | URL |

アロマランプ、持ってる~♪
これって、オイルのでしょ!
パリに行ったときセールで買いこんできたのに、
ダンナに却下されて・・・
納戸の奥で寝てます(泣)

うちもね、ダンナが香りってのに、敏感っていうかイヤがるのよね・・・。

これから湿っぽい季節になったら・・・
ファブリーズ、使ってみます♪

| MARYA | 2010/05/22 08:09 | URL |

デン嫁さま

そうか~、置き型ね。
今いろいろありますもんね。
消臭プラグとか。
試してみようと思います♪
ありがとうございま~す!

| しえるママ☆ | 2010/05/22 20:43 | URL |

MARYAさま

そう、そう!
オイルの!
そういえば、フランス産だわ(笑)

けっこう匂いがキツイですよね…。
薄めて使ってるんですけどね。
やっぱ、ファブリーズのスプレーかしら♪

| しえるママ☆ | 2010/05/22 20:50 | URL |

まさにぬれた犬の匂いですよねe-440
でも あまり気にならないかも・・・麻痺してますね。
すっごい臭ったときに拭くシャンプーを使ったことあります。
これから梅雨なので 濡れる事が多くなりますねv-279

| ニールカール | 2010/05/22 23:11 | URL |

しえるママ☆へ

こんばんは。
イチもぬれたら臭い!けんど、イチは玄関におるき、
部屋やないぶんましかな。v-425
しえるも、ヴァンも大型で、汗かくタイプのワンコv-286やきやない?お隣さんちのラブワンコなんか、下の道まで
ホワ~ンv-406とにおう!

うちは、逆に扇風機とか、で風をまわしてみゆうで。
乾くし、イチも涼しいし。においもんは、ワンコは、人の
何百・千倍v-405もいいらしいき、たまらんろうかなっておもうて。v-222あとは、敷きもんは、はれたらほして、早めに取りかえるかな?においがつくし。
イチやぶくし・・・・!v-421

とあんまり、臭いの参考にはならんかったねえ。
こんど、しえるママん家に臭いをかぎにいくわ~^^

おおきに~

| イチのまま | 2010/05/22 23:45 | URL |

マールは毛が短いのですぐ乾いて楽ですね。
ゴールデンのボギーはたいへんでした、生乾きだと雑巾みたい(笑)。
我が家は二人とも、わんこ臭大好きなので気になりません。

| おに(ぴろ) | 2010/05/23 02:17 | URL |

↑えー玄関とかやっぱり気になるよ~
でも、だいぶ麻痺してるかもぉ。

ぴろの妹がくると「臭っ!まーくさ!あーまーくさっ!!」
ってうるさいですよー(笑)

うちもこれからの季節は蚊取り線香臭かな?

| ぴろ | 2010/05/23 13:00 | URL |

迷い犬を保護しています
黒潮町ですのでアレだとは思いますが
よかったら見てくださ~い

| アガさん | 2010/05/23 14:29 | URL |

雨が続くと、“ワンコ臭”気になるね~e-450
ウチは、ファブリーズ&アロマオイルかな~?
あ、それと我が家は、常にどこか網戸状態だから(田舎なもので…汗)、普通の家庭より通気性が良いのかも~?

ま、2匹いても臭うのは主にエルモだけだし…
毛質のせいか、カレンは余り匂いがキツくないのよね~

↑マールくんは、すぐ乾いて楽?
そうなんですか~?
しえるさんもそうなの?
エルモは、めちゃめちゃ乾きづらいですよ~e-350
完全に乾くまでに、自然乾燥なら、カレンの3倍以上掛かると思います!
だから、濡れたくないのかも…e-451

| さらら | 2010/05/23 19:08 | URL |

分かる分かりゅ~
この時期なんか家の中すんごいことになるんだよね~v-393
マミは臭いできる限り外に出す派かな、、、
ほとんど年中24時間窓を開けて空気の流れをヘルプにねv-410
だけど、ニャンはそんなに匂わないとはいえやっぱり7姫では間に合わないからなぁ(汗)
家では黒い子達がほとんど体臭無しなのにココアさんがv-403
シャンプーの回数ではやっぱりココアが一番多いかな!
あとは敷物をできるだけ頻繁に洗ったり、、、
空気清浄機ちゃんや炭を使ったり、、、
唯一香るものを使ってるのが消臭プラグ!
これ、結構長持ちして香りも色々選べてお気に入りアイテムだぁ

| Cocoa母ちゃん | 2010/05/23 22:58 | URL | ≫ EDIT

ニールカールさま

そうなんです。
いっぱい降ってると散歩は休むんですが、小雨だと行くでしょ。
そうなると、少々濡れて・・・
その後、拭くんだけど臭いが残るんですよね。
〝拭くシャンプー〟ありかも~~。

| しえるママ☆ | 2010/05/23 23:00 | URL |

イチのままサマ

嗅ぎに来て来て~~(笑)

でもね、これって外耳炎のせいかも?って少し思った。
だって、今日になって、しえるの耳が少しましになったら、匂いもマシやもんっ。
耳が臭かったんかーっ(笑)

いや、でも、それだけじゃない。
毎年、梅雨時は気になるもん。

工夫しなくちゃね、いろいろ。

| しえるママ☆ | 2010/05/23 23:04 | URL |

おにサマ

やっぱ、ゴルは大変ですよね~。
乾かすのに、しえるの3倍は、かかるっ。

あ。
奥さん、気になるって言ってるよ(笑)

| しえるママ☆ | 2010/05/23 23:06 | URL |

ぴろサマ

ハハハ♪
夫婦で、モメちゃ、や~よ(笑)

でも、確かに麻痺してるってのはあるかもね~。
ウチも、母が来るとクサイって言われるもん。
そんなに匂ってないと思ってる時でも。

やっぱ蚊取り線香っすか~♪

| しえるママ☆ | 2010/05/23 23:09 | URL |

アガさんサマ

見たよ~~。
かわいい子なのに、どうしたんだろうね?
早く飼い主さんが見つかるといいね。

このまま、居ついちゃったりして・・・。

| しえるママ☆ | 2010/05/23 23:11 | URL |

さららサマ

乾く、乾く~~。
しえるは、すぐ乾くよ!
ゴルに比べて、ラブは乾かすのが楽チンだよ~♪
・・・・の、ハズだけど?
エルモさん、なんでだろうねぇ?(笑)

アロマ&ファブリーズね。
うんうん。
あの新発売のファブリーズ、私も使ってみようかな。

| しえるママ☆ | 2010/05/23 23:15 | URL |

Cocoa母ちゃんさま

大所帯だから、大変だろうな~って・・・
いつも思ってたんですよ~。
いろいろ工夫してるんですね。
それと、同じラブでも、体臭のあるなしが?
そうか~、ワンコも個体差があるんですね。
そうか、そうか~。

炭ね。
私も玄関には置いてます♪

消臭プラグ、空気清浄機。
フムフム・・・
勉強になります、ありがとうございましたッ。

| しえるママ☆ | 2010/05/23 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/387-8fc3e04f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

