PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこに川があったから

約10日前から。

外耳炎を患い、治療中のしえる。



潜った時の水が抜けきってなかったんだろうとの見解で。

抗生剤と、点耳薬を投与中。



耳垢が黒く汚いうちは、水禁止。



しえるにとっては、つらい日々・・・。

今まで、こんなことなかったのにね。




プルプルも、ちゃんとしたのにね。



しばらく我慢しよう。



先日。

川の傍の広場で、フタリを走らせた時も。



チラチラチラチラ・・・

川をチラ見するしえる。



ダメだよ。

河原には、下りないよ。



気を紛らわすように、ボールを投げ続けるパパ。

そこに川が・・・2
 

しえるも、嬉しそうに追いかける♪



ヴァンちゃんも、そんな姉さんを追いかける。

(ボールじゃなくて、姉さんを) ← ここ重要。

そこに川が・・・3 

カメラも、ちゃんと意識する(笑)

モデルなヴァンちゃん



楽しいね。

そこに川が・・・4 

嬉しいね。

そこに川が・・・1 

と、油断した次の瞬間っ!!



ボールを持ったまま、しえる姉さん逃走っ。

パパの制止を振り切り・・・

川へと一直線



・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ここから、しばらく写真なし。




スイスイスイスイ・・・

ひと泳ぎして・・・



満足げに陸へ。



そして、捕獲。



『ダメって言ったでしょッ!!』



しえる姉さんの言い訳は・・・

そこに川が・・・ 

きょとん。



そうだよね。

そうだよね。


こんなとこで、走らせたパパとママが悪かった。



しーちゃんは、悪くないない。



ごめんね。



早く、お耳、治さなきゃね。




耳が治るまで、水辺には近寄らないでおこうと誓った・・・

パパとママで、ありました~~。




コソっ。

(だから、山でマリンなのよ)











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 早く姉さんの耳が治りますように・・・ ポチっ!
  にほんブログ村

| 日記 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

流石

ラブは耳が垂れてるから外耳炎になりやすいんだよね。でも大好きな泳ぎが出来なくてかわいそう。と、思っていたら!
流石しえるちゃん、やっちゃいましたね。パパママ振り切って!
あ~あ、でもお薬あるから大丈夫でしょう。お大事にね。
泳ぐが勝ちってとこかな?そこに川があるからなんてニクイね。

| ちぇるママ | 2010/05/19 07:58 | URL | ≫ EDIT

そっか。だから山でマリンなんか・・・。

なんか、ペアルックでかっこいかったよ♪

そりゃあ、川の横で遊んだら、行っちゃうよね。
泳ぐの大好きだもんね。

外耳炎のあいだは、泳いじゃいけないのか。
早く治れ~~~v-350

| meme | 2010/05/19 09:58 | URL |

外耳炎治るまで、しえるさんお水は我慢だね~e-258
お薬があれば、直ぐに泳げるようになるよ!

ウチのタレ耳姉妹、お水大好き長女は、今まで1度も耳関係で病院にかかった事は無いのに(予防注射と避妊手術以外無いかも…?)、何故かインドアラブのエルモは2~3ヶ月おきに、耳が臭くなる…e-447
(原因は、外耳炎やらマラセチア菌等々…)

耳の中が蒸れないように、両側の耳を頭の上でまとめて、洗濯バサミで止めてやろうかと思う時があります…爆

| さらら | 2010/05/19 12:14 | URL |

しゃ~ないっ!
そこに川があったなら・・・(笑)

早く治りますように☆
そして水遊びができますように(^^)

| マヤのマミー | 2010/05/19 12:33 | URL |

しえるちゃんも外耳炎なん??
うちも点耳薬で治療中ですぅ~~
タレ耳ちゃんたちの宿命なんよねv-406
しえるちゃん、早く治ればいいね。

水を見たらそりゃ~ラブの血が騒ぐよねぇ~
でもしばらくの辛抱さv-426
この夏も思い切り水遊びが出来ますように・・・

| ダンクハハ | 2010/05/19 13:29 | URL | ≫ EDIT

しえるちゃん・・・i-183
水遊び、大好きだもんね。うんうん、我慢できないよね!
しばらくお家でのんびりしてたら、きっとすぐ治るよ!

うちは、一か月に一度、耳掃除の薬してて、今のところ大丈夫ですが、海はあんまり泳ぐなって言われてますi-229

ヴァンちゃんは、お姉ちゃんがだーいすきなんだねっv-344

| 巳雪 | 2010/05/19 14:17 | URL | ≫ EDIT

ちぇるママさま

そうなんです。
登山家が〝そこに山があるから登るのさっ〟と言うように。
しえるは〝そこに川があるから泳ぐのよ〟ってなもんで(笑)
ハァv-355
私たちの不注意です。
マジメに点耳してるから、早く治ればいいな♪
ご心配おかけしました~。

| しえるママ☆ | 2010/05/19 16:35 | URL |

memeさま

マリンなペアルック。
かっこよかった?
ふふふ♪
嬉し~い♪

泳いじゃいけないってゆうかさ・・・。
ウチ、潜っちゃうでしょ(汗)
やっぱ、潜っちゃいかんよね。
外耳炎なんだからさv-356

でも、日に日に良くなってる気がする♪
魔法の薬だわ、コレ。

| しえるママ☆ | 2010/05/19 16:39 | URL |

さららサマ

いや、全然、イケると思うよ~。
洗濯ばさみッ。
笑。
エルモさんは、挟まれても気がつかんと思うッv-218
ナイス・アイディア~~♪

しかし、カレンちゃんはスゴイね。
病気知らずですか。
さすが〝スピード父さん〟の娘だね。
お父さん、すごく元気で長生きしたもんね。

少々やんちゃでも、病気せず元気が一番やね。

| しえるママ☆ | 2010/05/19 16:46 | URL |

マヤのマミーさま

きっと・・・。
同じ状況なら・・・。
マヤちゃんも行くよね~~~っ(爆)

しゃ~ない、しゃ~ない。

今夜も、お耳の掃除&テキテキ。
頑張りま~すv-91

| しえるママ☆ | 2010/05/19 16:50 | URL |

ダンクハハさま

あ~~、おそろ~~♪
(って嬉しくない?)
笑。

お互い、早くよくなるといいですね。

もちろん、今年の夏も泳ぎまくりますよぉ~~♪

| しえるママ☆ | 2010/05/19 16:52 | URL |

巳雪さま

まさか、しえるが行く気で狙ってたとは・・・
最初は考えもしなかったんですよ。
でも、あの行動を見て・・・
狙ってたなと。
侮れんやつです(笑)

ヴァンは、しえるとの相性が良いとパパに認められて衝動買いされた子ですから~。
姉さん大好きっ子なんですよ♪

| しえるママ☆ | 2010/05/19 16:56 | URL |

しえるちゃん外耳炎だったんですねぇ。
お耳の病気は拗らせると長引くから、よ~く治してね。
ここはグッとこらえて点耳頑張って。
治ったら、その先には川が待ってて、そこに川があったら飛び込んでよし!だよね?しえるママ。

| レオンまま | 2010/05/19 20:16 | URL | ≫ EDIT

しえるママさん、ごめんなさいっ!
思わず笑ってしまいましたv-410

しーちゃん、きっと狙ってましたね~
いつ行けるか、大丈夫かと。

うちも同じようなことしますから(爆)

早くお耳治して、夏は川でも海でも
ど~んと遊んじゃえ~!!

それまでは、しーちゃん・・・
我慢ねっ!!

| 柚ママ | 2010/05/19 22:11 | URL |

そっか それで 山でマリンね。
そこに川があったから も納得!!
そりゃそうだね 入りたいやねぇ~

早く良くなって いっぱい泳ごうね

| aki | 2010/05/20 11:04 | URL |

そうそう!
そこに川があったから・・・
ヴァンちゃんは悪くないよ~!

早く治るといいね。
もう、だんだん暑くなって水遊びしたいもんね♪

お大事に!

| MARYA | 2010/05/20 17:49 | URL |

レオンままサマ

そうです、そうです。
耳さえ治れば!!
あと少しの辛抱です!

拗らさないように気をつけますね。
がんばるぞ~い♪

| しえるママ☆ | 2010/05/20 20:54 | URL |

柚ママさま

え~~~、笑っちゃった?
もぉ~~~~・・・
大変だったんだから~~っv-356

こうやって振り返ってると、笑えるけどさ(笑)

早く完治して欲しいものです。
柚ちゃんも同じ感じ?
ずる賢いのね~~(笑)

オテンバ娘がいると大変ねv-392

| しえるママ☆ | 2010/05/20 20:59 | URL |

akiさま

川があったら、入っちゃうよね~~。
反省、反省・・・。

あと少しで治りそうなので、海でマリンルックできる日も近いと思います♪

| しえるママ☆ | 2010/05/20 21:01 | URL |

MARYAさま

考えてみれば。
2月の海に飛び込むしえるが、5月の川を目の前にして我慢できるハズがないんですよ。
甘かったです。
反省、反省。

治ったら、思いきり泳がせてあげたいな♪

| しえるママ☆ | 2010/05/20 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/386-57d526a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

