PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河原で、デイキャンプ♪

Tシャツを見に行った次の日。

清々しい空気に包まれた朝。



ママは、仕事を終えて家に戻った




『ただいまぁ~~~♪』

と、扉を開けると・・・



玄関には、キャンプ道具

・・・・・・・・・・・・・。



も・・・も・・・も・・・・もしや、今から?



明日は、パパが仕事でしょ?



驚くママを横目に。

顔をジャブジャブ洗いながら叫ぶパパ。



『キャンプ行けるわけないじゃんッ、デイキャンだよッ』



あ・・・・そう・・・。



と、いうことで。

夜勤明けで、シバシバする目を、無理矢理こじ開けて(笑)



いつもの川へ。

こどもの日9 

こどもの日の、この日。

河原には、まるまる太った鯉のぼり♪



イベントもやってて、すごい人だったけど。

その間をくぐり抜け、ガリガリと河原へ下りる。



河原には、見たことのあるワンコの姿もチラホラ。



写真は、ないけど、サモエドのルッチ&ロジャー兄弟や。

↓この仲良し親子♪

こどもの日12 

忙しそうに走り回る、娘メグちゃんと。



ボール命の母、ひめちゃん(笑)

こどもの日11 

なんでも、昨日までキャンプに行ってたそうで。

奥さんが、片付けや洗濯をする間、ご主人がワンコをここで遊ばせてるんだとか。




うんうん、分かる分かる。

そうしてもらうと、はかどるのよねー。



しばらく、お話してから我が家は少し上流へ。



チャッチャッと、タープを張って準備完了。

こどもの日 

今日は、かなり軽装備。

バーベキューセットも、クーラーも・・・

すべて〝磯用〟。

特に、バーベキューセットは、パパの友達Nさんが作ってくれた特注品。

超コンパクトなのよねー。

ありがたや~。




4兄妹は、すでに川へ。

こどもの日3 

パパも、一服してから出陣。

こどもの日4 

嬉しそうな、しえる。

こどもの日1 

ママは、しばらくこの様子を見てたんだけど。

途中、ものすご~~~~い睡魔に襲われて・・・(汗)



タープの下のコットに、ゴロンっ。

そして約1時間半、意識消失っ



風がそよそよ吹く中の昼寝は、最高ね♪




お昼を少し過ぎたころ。

『焼肉、焼くよ~~』

の声に反応して、目覚めたママ(笑)




少し寝ただけで、かなり復活




さっそく、匂いを嗅ぎつけてやってきたワンズ。

こどもの日2 

食いしん坊のヴァンは、お肉にクギ付け。

こどもの日8 

とっても嬉しそうだけど・・・

これは、味をつけてるから、あげられないんだよ。

こどもの日7 

うっ・・・

可哀想なヴァンちゃん。



しえるは、ことの状況が分かってるから、遠くで待つ。

人間たちのゴハンが終わるまで、ひたすら待つ。

こどもの日6 

ヴァンちゃん・・・・。



食後、息子達に励まされるヴァンちゃん。

こどもの日10 

このあと、馬肉ジャーキーを貰って(笑)

ホッと、ひと息。



また、しえる姉さんと一緒に川遊びを楽しんだのでありました。



めでたし、めでたし♪







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 皆さんも、GW遊びきりましたか? ポチっ♪
  にほんブログ村

| | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。子供の日は、仁淀川に出没されてたんですね。ああ、くやしい。私も、夕方(同じく深夜勤明け)そこに父ちゃんと共に車でガリガリ出掛けたんです。ううう~ん。もうちょっと、早く動いてたらなぁ、悔まれます。e-259
 お天気良かったですよね。とても気持ち良かった。サエモド兄弟には、私たちも遊んでもらいました。ホント残念。又、偶然の出会いがありますように。

| ramu | 2010/05/07 08:22 | URL | ≫ EDIT

ママさん、ハードスケジュールでもタフだぁぁ
だけど、この子たちのピカピカの笑顔が見れるなら何だってするよねぇv-398
目をこじ開けて、、、ちょっと想像してしまいました(笑)

ここのこいのぼり、おなかぽんぽこりんでとってもプリチーv-410
風を受けながら空を舞うこいのぼり、、、
そして遠くにはヴァンちゃんとしえるちゃんが遊ぶ姿、、、
ママさん昼寝しながら幸せな夢を見れたのではv-343

あっ、マミも子供の日はお出かけから帰って洗濯機ガンガン回しておりましゅたぁ(汗)

| Cocoa母ちゃん | 2010/05/07 14:51 | URL | ≫ EDIT

ramuさま

あの後、川に来てたんですねー。
おしいッ。
私もピートちゃんに会いたかったよ。
きっと、しえると一緒にガンガン泳いだだろうねぇ。

サモエド兄弟。
夏場は暑そうですよね。
私たちが会った時も、ぐったりしてました。
フタリとも大人しくてかわいい子です♪

これからの季節、仁淀川出没率はかなり高い我が家なので、また一緒に泳がせましょうねッ。

| しえるママ☆ | 2010/05/07 21:20 | URL |

Cocoa母ちゃんさま

いや・・・それがね。
深い眠りに入る前、ウトウトと吸い込まれそうな瞬間・・・
何かの気配がして、顔の周りをクンクン・・・とか。
いきなり走ってきた何かが、ブルルっと水を巻き散らして行ったり・・・。
〝何か〟の正体は、ご想像におまかせします(笑)

マミさんも、パラダイス、楽しかったようですね♪
洗濯機ガンガン(笑)
分かる分かるぅ~~。
うふふ。

| しえるママ☆ | 2010/05/07 21:33 | URL |

うぅ~しえる&ヴァンちゃんに会えなかったのも残念だけど、お肉に会えなかったはもっと残念かもv-409
ご一緒してたらおこぼれに預かれたかもだったのにぃv-356
我が家のわんずは川では犬が変わるので、きっとしえる家の皆さんにも全然愛想なかったでしょうね。ゴメンナサイv-421
って、それは去年の四万十で立証済みなので、ご存知だと思うのですが、
これに懲りずに、この夏ここでまたご一緒できたら嬉しいなv-398

| ひめママ | 2010/05/07 22:08 | URL |

しえる家は本間にアウトドアな家族やね~!
うちは、一応アウトドアは好きやけど
常駐はいっさいない家族だなぁ・・・笑
もうだってね、夏場になったらひどいもんで・・・
家から水着着ていって、遊んだら
水着のままタオル敷いて
即帰りするくらい・・・笑
そこに常駐するって事がほんとないかも・・・汗汗汗
ほんとはゆっくりまったりしたいんだけど
準備が面倒くさがりで・・・。
でも、憧れるんだけどなぁ~♪

↓砂浜Tシャツ、ステキ☆
近かったら絶対私も見に行ってるなぁ!!

| yuuki | 2010/05/08 09:39 | URL |

ひめママさま

お片づけ、ご苦労様ですぅ~。

ふふふ。
お肉も美味しかったですよ~~~。

また、ご一緒しましょうね。

| しえるママ☆ | 2010/05/09 06:47 | URL |

yuukiサマ

楽しいですよ~〝常駐〟(笑)

県外に行く時は、キャンプ場でゆっくり過ごすっていうのは少なくて〝キャンプ場を拠点に観光〟みたいな感じですが、近場で過ごす時は、自然の中でまったりと過ごしています♪
準備や片付けは大変ですけど、好きだから苦じゃないです。

yuukiさんも向いてると思うんだけどなー、アウトドア♪

| しえるママ☆ | 2010/05/09 06:52 | URL |

夜勤明けにもかかわらず、デイキャンプをするその若さが羨ますぃ~~
いつも行動的なパパにも拍手ぅ~~v-425
時間を惜しまず楽しむとこは尊敬だよv-344

期待してお肉を待つヴァンちゃんは気の毒でしたが・・・v-406
でも楽しい一日だったね。
それが一番v-363

| ダンクハハ | 2010/05/09 10:02 | URL | ≫ EDIT

ダンクハハさま

パパの行動力は、相変わらずですよ。
昔は、それについていけなくて(笑)夜勤後は必ず家で留守番してた私。
でも、しえるが来てから一緒に出かけることがグ~ンと増えた気がします♪

アウトドアも家族で過ごす時間も楽しいですしね。

ヴァンは・・・。
本当に食いしん坊なんですよ(汗)

| しえるママ☆ | 2010/05/09 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/381-c63e6b9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

