PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣り ~武者泊の防波堤~

この連休。

思いっきり、夜勤週間のママ



パパは、数時間会社に出て行く日があるけど。

ほぼ休み。



さて。

4兄妹と、何して過ごそうか・・・・。



考えたパパ。

昨夜、行動を起こした。



真夜中1時。

4兄妹をたたき起こし・・・



車へ



途中で、パパの弟と、その息子(小4)も合流し。

向かった先は、燐県。

武者泊(むしゃどまり)の防波堤。



そう。

子供達に釣り体験をさせたかったらしい。



しかし、夜中出発とは・・・。

(少し心配だけど、釣りだから仕方ないか・・・)



普段は、沖磯ばかりのパパだけど。

今回は、子連れ&犬連れってことで。



獲物は大きくなくていいから。

危険の少ない防波堤を選んだとのこと。



到着すると、もう夜明け。

笑顔のヴァンと、放心状態のしえる(笑)

防波堤6 

いつもの海と、違うね、しーちゃん。

防波堤4 

ホントだよね。

ごめんね




朝ごはんも、ここで頂く。

防波堤5 

ふふっ。


遠足気分じゃない♪




息子たちは、車で寝たから元気いっぱい。

さっそく、海に竿を!

防波堤1 

かっこいい~。

サマになってるね、お兄ちゃん。



でも、最初に獲物を釣り上げたのは・・・・次男坊

防波堤3 

しえるとヴァンも、覗きに来たよ(笑)

よかったね、次男坊。



負けてなるものかと頑張るお兄ちゃん。

イカ、ゲット!!

防波堤7 

やったね



甥っ子、Rも♪

防波堤8 

ふふふ。



人間たちが釣りに夢中になってる間。

日差しは、どんどん強くなり・・・


レディたちは、パラソルの下へ♪

防波堤 

そうそう(笑)



この後、またしても次男坊がグレを釣り上げ。

防波堤2 

おかず用に、丁度いい量が釣れたので、おひらき。

と、言っても写真に載ってないものも含め、約10枚のグレをゲット。

次男坊7枚、お兄ちゃん3枚+イカ。



大漁、大漁



と、いうわけで。

楽しい釣り体験は、幕を閉じたのでありました~~~。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← イカ&グレは、今日いただきます♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

| | 06:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


つなびいのパラソル写真、かわいい~♪
で、朝食が・・・お外でなんて楽しそうだわ~!

夜中に出発して朝から釣り!
やっぱりしえる家はアウトドアだね~。
昨日、アウトドアショップをのぞいてみて、
しえる家のこと思い出しちゃった・・・。

夜勤、頑張ってくださいね~!


| MARYA | 2010/05/03 07:38 | URL |

グレですよね。

グレ(メジナ)は、福岡のスーパーでは黒鯛と札がついて売られています、じゃあ本当の黒鯛は?
チヌです、でもそれは西日本での俗称では?
なんか納得いかないです。

大山のキャンプ場から   by おに

| ぴろ(おに) | 2010/05/03 15:01 | URL |

真夜中1時って… 
眠そうe-445 
でも、こんなの釣れたら楽しいだろうな~♪
またまた、4兄妹に楽しい思い出ができたね!
ちなみにイカは、夫の大好物ですv-391

夜勤、ご苦労様です~

| さらら | 2010/05/03 18:51 | URL |

さすがパパさん、いつもながらフットワーク軽いね~v-10

さて、お兄ちゃん痩せて、パパに似てきたね~
なんて思っていたら、甥っ子Rくんもしえるパパさんそっくりでびっくりした~v-405

大漁でよかったね~
我が家も次の休みあたりイカに行かんといかんv-391v-413

| Anneママ | 2010/05/04 12:39 | URL | ≫ EDIT

MARYAさま

我が家のことを思い出してくれて、ありがとう~。
確かに、アウトドアショップには、よく出没します。
宝の山だもの(笑)

つなびぃの写真。
パパが私の携帯に送ってくれた写真なんですよ。
よく撮れてますよね。
ナイス・スマイル♪
(親ばか~)
笑。

| しえるママ☆ | 2010/05/04 18:07 | URL |

ぴろ&おにさま

そう言えば・・・
パパの釣り仲間に九州の人がいるんですけど『クロ』って言ってたわ~。
確かに、変な感じですよねー。

で、大山に居るんですか?
羨ましいぃ~~~~~ッ!!!

| しえるママ☆ | 2010/05/04 18:10 | URL |

さららサマ

そう。
真夜中ですよ、1時ってのは。
良い子は、決して起きない時間です。
まったく、もう・・・
と、最初はブツブツ文句を言ってた私ですが(心配だし)
子供達も、行きたがってたし、大漁だったし、無事戻ってきたし。
結果的には、良かった~って思います。

イカ、じいやの好物なの?
美味しいよね~~。
いっぱい釣れたら、今度は届けるからね~~♪

| しえるママ☆ | 2010/05/04 18:14 | URL |

Anneママさま

イカ、美味しかったよぉ~。
私は、いつも食べるの専門で、イカ釣りには行ったことないんだけどねー。
一回、行ってみたくなったよ♪

お兄ちゃん。
なかなか痩せたやろぉ?
ふふふ~~。

うんうん、パパに似てきたv-398
甥っ子Rも?
似てるかな~~。

まあ、どう見ても次男坊だけは私寄りです(笑)

| しえるママ☆ | 2010/05/04 18:23 | URL |

夜中に起こされても楽しい釣りだからいいですよね~♪
み~んな大漁で良かったですよね~。

しえるちゃんもヴァンちゃんもちゃんとお利口さんで釣り見てたんですね~。

楽しいGWの過ごし方ですね~~(^O^)/

| noenoe1225 | 2010/05/04 19:47 | URL |

みんなすごいですね~
大量ゲットじゃないですか!
夜中1時に出発した甲斐がありましたね(^^)
みんないい笑顔だ♪

それにしても暑そうですねぇ~
しえるちゃん、飛びこもうとしませんでした?

| レオンぱぱ | 2010/05/04 22:29 | URL | ≫ EDIT

さすがパパだv-363
行動的ぃ~~
息子さんたちにとっても退屈しないGWだったね。

付き添いの娘たち・・・日焼けは大丈夫だった??
日焼けしてもちょっと分かりにくいけど・・・v-391

| ダンクハハ | 2010/05/05 14:32 | URL | ≫ EDIT

noenoe1225サマ

そうなんですよ。
これで釣れてなかったら、アチャ~・・・ですけど(笑)
釣れてよかったです。

この防波堤の近くに、ワンコが遊べる広場があってフリーで走ったりできたようなので、お利口サンで待てたんだと思います♪
めでたし、めでたし~。

| しえるママ☆ | 2010/05/05 17:58 | URL |

レオンぱぱサマ

朝は、ものすご~く寒かったみたいですけど、お日様が出てくるとポカポカになったようです。
でも、風が冷たくて、子供達は上着を脱がなかったようです。

何はともあれ、結果が良くてよかったです(笑)

| しえるママ☆ | 2010/05/05 18:00 | URL |

ダンクハハさま

何かとよく動いてくれるパパなので、とっても助かります♪
釣りも、子供達にとっては、良い経験になったと思います。

娘達の日焼けは・・・
いい感じの小麦色になりました(笑)

| しえるママ☆ | 2010/05/05 18:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/379-93751653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

