PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤ・シィパークへ行ってきたよ

抜群の天気だった昨日。



家族みんなで。

ヤ・シィパークに行ってきたよ♪

やしー16 

抜けるような青空。


いい香りの、白いフジ。

やしー18
 

こらこら。

次男坊~~~

やしー17 

引っ張ったらダメだよ~



さあ。

しえるがウキウキしてるから(笑)



ビーチに急ごう!

やしー14 

人の居ないエリアを見つけて・・・・



よしッ。

行け、しえる~~~!! 

やしー2 

・・・・・・・・・・・・・・・・。


早っ。




いきなり飛び込む、姉さん

その後は・・・


やしー3 

右へ左へ大騒ぎ(笑)


やしー7 

ホント〝水を得た魚〟ばりの〝水を得たチョコラブ〟

やしー 

アクアトイ、忘れてきたけど。

どんどん泳ぐ。

(あ、↑ ふたつの点がしえるとヴァンね)




パパが、流木をみつけてきたよ。

やしー20 

目ざといね、姉さん。


何度も投げてもらって、レトリーブ。

やしー10 


ヴァンも、取りたいんだけど。

絶対、泳ぎじゃ姉さんに敵わない。



陸に上がって、勝負を挑む。

やしー12 


で、時々。

ごくマレにだけど、勝てる(笑)

やしー11 

嬉しそうに笑うヴァン



そして。

調子に乗る。


やしー13 


・・・・・・・・・・・・・・


それは、重いでしょーよ。





息子たちも、靴を脱いでチャプチャプ。

やしー1 

さすがに〝若い頃〟のような無茶はしなくなったけど(笑)



海に来たら。

とりあえず入りたいらしい♪



そんな息子たちの横を。

嬉しそうに駆け回る娘たち。

やしー4
 


ふふふ♪

やしー5 

あら、ホント♪



砂に付いていくフタリの足跡。

やしー6
 

楽しいね。

来て良かったね。

やしー9 

いっぱい走って。

いっぱい遊んで。

やしー8 

陸に上がった。



満足げな、しえる。

やしー19 


また来ようね。


やしー15 


G・Wは、パパもママも仕事だけど。

次のお休みがとっても楽しみな、しえるとヴァンでありました~。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しい海遊びに♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

| | 12:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ

週末海だったんですね。気持ちよさそうだぁ。しえるちゃんの飛び込みは、何時も豪快だわ。気持ちいいくらいに。ヴァンちゃんもOPとうに終わって遊び放題ですね。我が家は、しつけ教室でしたよ。そのあと、神社に出掛けて・・なんせ、睡眠3時間で夕方ことうてました。土曜にPC遊んでたから・・e-259
先ほどは、コメントありがとう。体は、しんどくないですか?夜勤始まるってこないだ読んでありゃ~、大変よねって思っておりました。お互い、無理せず働きましょうね。v-290

| ramu | 2010/04/26 17:40 | URL |

楽しそうだね~!

一緒だと、しえるちゃんはよく遊ぶ?
一人のときから今と同じように、がんがん遊んでた?

トップの画像もいいの撮れたねぇ。
レトらしいわあ。
レトリーバーの雑誌に投稿したら、表紙になっちゃうかもよ。

連休は、めめ父の実家にちょっくら行って、海で遊んでくる予定なの。
走り回るかな~?

| meme | 2010/04/26 20:36 | URL |

ホントーに楽しそうな2頭&お兄ちゃんたち…心和みますネェv-398
泳ぎでは絶対負けないしえるちゃんのお姉ちゃんらしさが頼もしいv-357
しえる&ヴァンちゃん、明日は大雨だそうだけど、
この日の心地よい疲れでまったり過ごしてくれたらバンザイですねv-410

| ひめママ | 2010/04/26 21:10 | URL |

↑本当本当!!
最高ですよ~、トップの画像が、、、
レトリーバーさんの表紙にぴったりよんv-410

昨日も今日も本当に夏日のようであったかくて気持ちよくてぇ
こんな日のレトには水がないとねぇ
ヴァンちゃんもお姉さんに負けてないわ~
そのBIGな枝、、、もって走るだけでもすごいv-398

| Cocoa母ちゃん | 2010/04/26 22:37 | URL | ≫ EDIT

わぁ~素敵なところですね♪
藤の花もとってもきれい☆

しえるちゃん・・・早いっ(笑)
ヴァンちゃんの時々勝ったときのお顔~
とっても楽しそう♪

うちも今年こそは泳ぎデビューです!
しえる姉さんに教わりたいわぁ~♪

| 柚ママ | 2010/04/26 23:05 | URL |

すご~く素敵なビーチですね~♪
それにしても二人ともめちゃめちゃ楽しそうだぁ~~(^O^)/

みんな一緒がやっぱりいいですよね~(*^^)v
濡れたヴァンちゃんちょっと違う犬に見えたのがおかしかったですが(笑)

| noenoe1225 | 2010/04/27 07:01 | URL |

ホント、ホント~!
トップ画像がステキ♪

水辺で遊ぶのはワンコぐらい?
真夏よりもこの時期に遊べるのがうれしいね♪
みんな、楽しそう♪

ヴァンちゃん、おつかれのご様子。
めいっぱい遊んだんだね。


| MARYA | 2010/04/27 10:51 | URL |

いいところだね!!
ここ行ったことないですぅ
今の時期ならわんこもOK だよね
砂の足跡 可愛い!

しえるちゃんも 満足そう
ヴァンちゃんのお耳もかわいいわ

GWはお仕事なのね 頑張れ~♪
私も田植えがまっているぅ…


| aki | 2010/04/27 10:58 | URL |

ramuさま

でもね。
適度に夜勤がある方が、体は楽かも。
昼間の勤務ばっかりだと、毎日バタバタ・・・・
残業ばかりで疲れるのよね。
お互い同職者、頑張りましょうね♪

そう。
最近、泳いでばっかりです(笑)

| しえるママ☆ | 2010/04/27 21:29 | URL |

memeさま

しえるはね。
一人の時も、ガンガン泳いでたよ♪
でも、ヴァンが来てから、また別の楽しみ方を覚えたみたい。
アクアトイを奪い合ったりね。
とにかく楽しそうです。

GWは、海の近くへ帰るんですね。
めめちゃん、きっと喜んで遊ぶよ。
楽しんできてね♪

| しえるママ☆ | 2010/04/27 21:33 | URL |

ひめママさま

今日は、ホントにすごい嵐でしたね~。
〝春の嵐になるでしょう〟
お天気お姉さんの言ってたとおりだったわ。

でも今は、月も星も出てて気持ちいい♪
明日は晴れるといいですね。

ひめちゃんと、メグちゃんは、どっちが泳ぐの速い?

| しえるママ☆ | 2010/04/27 21:38 | URL |

Cocoa母ちゃんさま

あら~♪
Cocoa母ちゃんサンまで♪
お褒めの言葉、嬉しいです。
ありがとうございました~~。

この写真、よく見ると、しえるの目が塩水にやられて真っ赤なのよ(笑)
でも、気に入ってます♪

| しえるママ☆ | 2010/04/27 21:41 | URL |

柚ママさま

しえるは、もう・・・。
リード外して『ヨシっ』って言ったら、一目散ですからね。
別にアクアトイを投げたワケでもないんですよ。
勝手に飛び込んだんです。
大ハッスルです。

柚ちゃんも、きっと喜んで泳ぐと思うよ~。
水場デビュー、楽しみにしてますね~e-463

| しえるママ☆ | 2010/04/27 21:44 | URL |

noenoe1225サマ

そうなんですよ。
ヴァンは、濡れたら別モノになるんですよ~(笑)
あんた、誰?みたいな(笑)

このビーチ。
キレイに整備されてるけど、市内に近いだけあって水質はあまりよくないんです。
高知でも端の方の海は、もっともっとキレイなんですけどね~。
お見せしたいわ♪

| しえるママ☆ | 2010/04/27 21:49 | URL |

MARYAさま

わ~い♪
ありがとう~~。
たまたま撮れた1枚だけど、嬉しいわ~~。

この日、ビーチで遊んでたのは犬だけじゃなかったんですよ~。
外人さんのグループが来てて、10人ぐらいで子供もいて・・・
普通に泳いでました(笑)
さすがに日本人は泳がずチャプチャプ程度でしたけど、それでもたくさんの人がビーチで遊んでましたよ。
まだ4月なのにね~。

| しえるママ☆ | 2010/04/27 21:54 | URL |

akiさま

お♪
高知ツウのakiさんも行ったことないですか?
このビーチは、夜須町というところにあるんですよ。
市内から近いのでよく行きます。
真夏は、人間がいっぱいですけど、秋から春まではワンコ天国です。
芝生広場もあってボール遊びやバドミントンもできるし、遊具もあるし、道の駅も併設してるし・・・。
なかなかいいですよ。

akiさん、GWは田植えですか~。
頑張ってくださいね~~。

| しえるママ☆ | 2010/04/27 22:04 | URL |

いいなぁ~♪
こんなに泳いで?飛びこんで?くれて(笑)
マヤは怖がりだからしえるちゃんみたいに
ザブ~ンは出来ないのよね・・・。
マヤはおだてて、褒めて、やっとこさ(^^;)
で、入って欲しくない所(沼)には勝手に入ってるし
よぉ~分からんお嬢さんですわぁ。。。

前も聞いたけど、どぉです?
ラブとゴルのお世話な加減!?(笑)
やっぱりゴルが泳いだりしてるのを見ると
大変そぉ~!て思っちゃうのよね(^^;)
毛が長いし、砂とかも中に入り込んだりして
乾くのも時間かかるでしょ~
どぉかなぁ~??と改めて思っちゃって。
一緒に飼ってると、あんまり気にならないかな!?(^^)

| マヤのマミー | 2010/04/28 10:55 | URL |

  海いいな~ しばらく行ってないです
   海で泳ぐと後が大変で...

  しえるちゃんは本当に水 大好きですね!
   普段と顔が別の犬ですよ! 水の申し子しえるちゃんですね

  ヴァンちゃん お姉ちゃんから流木を奪って
    満足気な笑顔が最高です!

| K&Aパパ | 2010/04/28 13:27 | URL |

マヤのマミーさま

海で泳がせる時は、必ず近くに蛇口がある所を選んでるんですよ。
だから、泳いだらすぐ、体が乾く前に蛇口の下に行って、体をジャブジャブ洗うの。
で、砂は、その場で取れるでしょ。
そのあと家に帰って、シャンプーするんだけど、やっぱりヴァンには時間がかかる。
中途半端に乾かしたら、皮膚炎になるってゆうし・・・
しえるの倍以上かかってるな。
フタリ合わせて、シャンプー&ドライ1時間コースですね(汗)
なかなか大変だけど、喜んでくれるのが嬉しくて、ついつい水場に連れて行っちゃうんですよねー。

マヤちゃんが沼に入ったとこ、見た見た~~(笑)
楽しそうだったね~~♪

| しえるママ☆ | 2010/04/28 14:19 | URL |

K&Aパパさま

しえる=水ですね(笑)
ホントに嬉しそうに遊ぶんですよ。
室内で、まったり過ごしてる顔とは、まさに別犬。
犬にも二重人格とかあるんでしょうかね?(笑)

陸へ上がった瞬間、ふぅ~v-355って顔するんです。
スイッチが切れたような(笑)

面白い娘です。

| しえるママ☆ | 2010/04/28 14:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/376-bf119f49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

