PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海で、ノリノリ♪

川で遊んだ次の日。


再び泳ぐために、向かった先は・・・・。




海~~~(笑)




2日連続、水場に連れて来られたしえるは・・・

大ハッスル

海開き10 

・・・・・・・・・・・・。




次から次へと変わる・・・

耳の形・・・(爆)


海開き11 


もう。

嬉しくって仕方ない。



ヴァンも。

最初は、塩水に舌鼓を打っていたものの。

海開き4 

急に、やる気モード



しえるにつられて、泳ぎ始めた♪

海開き2 

誇らしげに、見守るしえる。

海開き6 

ふふっ♪


ヴァンちゃん、カッコイイよ

海開き5 

うん。

おねーちゃんみたい



フタリ揃って。

何度も繰り返される、レトリーブ。

海開き3 

やっぱ、これだよね~~


海開き 

いいね、いいね~~~。



泳ぎ疲れたら。

お次は、ここ掘れワンワン(笑)

海開き7 

ヴァンの小さなアクアトイを・・・

埋めたり掘ったり・・・



ひとしきり砂と戯れたら・・・

またまた海へ♪


海開き8 


永遠に続く、しえるのハイテンション・・・。



そろそろ疲れたよね、ヴァンちゃん。


海開き1 


もう。

ひと休みしようね。





その頃、姉さんは・・・。

沖で、ひと泳ぎ中♪



ふと振り向くと。

ヴァンが付いて来てない。

海開き9 

・・・・・・・・・・・・・。



急に我にかえった・・・しえる姉さんで、ありました~~。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しかった海遊びに♪ ポチっ♪
  にほんブログ村

| | 06:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しえるねえ~さんのお顔とお耳の表情豊かなこと(^^)
すっごくいいですね~。
ヴァンちゃんもだんだん姉妹似てきたかな。
泳ぐ姿がかなりサマになってきてますね~。
しかし、泳ぎに穴掘り、すっごく魅力的な時だったね。

| レオンまま | 2010/04/20 12:57 | URL | ≫ EDIT

しえるちゃんもヴァンちゃんも
初めて海で泳いだ時って大丈夫なんでしたっけ??
何がって!?
下からの噴射(^^;)
滋賀のコたちは琵琶湖や川で泳いでるから
海で泳いだ後は大変なことになるコが多いみたいで
マヤはまだ海で泳いだことないから
どぉなるんだろう??
もし、いざ行くとなったら・・・怖い。
なんて思ったりね(^^;)

今回、ヴァンちゃん海水飲んでたし
大丈夫だったのかなぁ~?て思って。
ちゃんとしえる姉ちゃんが教えてるから
大丈夫かな(^^)

| マヤのマミー | 2010/04/20 13:38 | URL |

わ~~~い!
もうv-467開きしたのね~
↓あっ、川開きもねv-410
やっぱレトには水が似合う!!
水が目に入るときの眼差しは違うもんね~(笑)
しえるちゃんのお耳が全てを語ってますよんv-398
今年もいっぱいいっぱい水遊びできるといいね~

| Cocoa母ちゃん | 2010/04/20 14:36 | URL | ≫ EDIT

おお~~~
二日続けての水遊び・・・やっぱりレトリバーだv-411
ノリノリだねぇ~~
特にしえるちゃんはお顔もイキイキv-344
やっぱり海も川もきれいだなぁ~~
香川とは全然違うv-356
どこで泳いでも水質を気にする事無くていいなぁ~~

| ダンクハハ | 2010/04/20 20:00 | URL | ≫ EDIT

今回のブログのしえるの表情、すごいv-405
ホント、しえるの七変化にビックリすると同時に、
そのシャッターチャンスを逃さないしえるママに脱帽ですv-433
ヴァンちゃんのプリティも相まって、いきいきとした2頭に元気をもらいましたv-352

| ひめママ | 2010/04/20 21:03 | URL |

レオンままさま

最近、平日は雨ばかりの高知市。
週末の天気を見逃してなるものかッ。
って勢いで、2日連チャン、遊んできました~。

姉さん・・・
面白い顔でしょ。

しえるには、ホント癒されます♪

| しえるママ☆ | 2010/04/20 21:27 | URL |

2日連続の水遊び!!
しえるちゃん大ハッスルですねーe-257
ヴァンちゃんもお姉ちゃんに負けじと楽しんでますねe-51

うちも日曜日、海に行ってきましたよ。
ただ、潮干狩りだったので、海が干上がってて、黒すけはバシャバシャ泳げなかったです・・・

しえる地方はとっても海も川もきれいですねー。

黒すけも連れてってあげたいなーe-328


| Kurlon | 2010/04/20 21:33 | URL |

マヤのマミーさま

そういえば・・・。
最初の頃は、しえるも噴射してたなぁ~~。
上下噴射(笑)

今じゃ、時々、塩水を多く飲み込んだ日に吐くぐらい。
ガバ~~って吐く。

でも、次の瞬間、ケロっとしてまた泳ぐ(笑)

ヴァンは、しえるほど長時間泳がないせいか、あまり被害はないなぁ。

マヤちゃんが海に行くってなると~、どこに行くのかな?
・・・日本海?

| しえるママ☆ | 2010/04/20 21:35 | URL |

Cocoa母ちゃんさま

いや~ん。
Cocoa母ちゃんさんちも〝おとぎの国〟の川で遊んでたじゃないですか~~♪
やっぱり〝レト=水〟ですよねっ。
目がイキイキして、とっても楽しそうだもの。

今年も、いっぱい水遊びしますよぉ~~♪

| しえるママ☆ | 2010/04/20 21:39 | URL |

しえるチャン 最高!
   嬉しさをを体全体で表現して 本当に嬉しそうですなv-411

   ヴァンちゃんも頼りがいのあるお姉ちゃんが居るから
       安心して思いっ切り遊べるね!

   それにしても 仲の良い姉妹で..羨ましいで~す!
      

| K&Aパパ | 2010/04/20 21:39 | URL |

ダンクハハさま

そうですね。
恵まれてますよね。
高知の海と川も昔よりは汚れてますけど、まだまだイケてます。
この自然を守っていけよ~って、息子たちには常々言ってます。
キャンプに行っても、泳ぎに行っても、ゴミは必ず持ち帰る。
テストで悪い点を取ってもガミガミ言いませんが、そこらへんは、うるさいんです、我が家。
〝捨ててはいけない所にゴミを平気で捨てたり、車椅子用駐車場にハンディもないのに車を停めるような人間にはなるな〟
重視してるんです、そこんとこ(笑)

香川よりキレイ?
高速ですぐですから泳ぎに来てくださいよ~。
メガ兄弟の、飛び込みが見てみたいわ~。



| しえるママ☆ | 2010/04/20 22:07 | URL |

ひめママさま

今回は、今までならボツになってた写真を使ってみました。
キレイな顔の写真を、ついつい使いがちになってましたが、たまたま撮れたしえるのヘンテコな顔も面白いじゃないかと(笑)
少々、ブレてるものもありますが、これがありのままのしえるです♪
そして。
イケてるこの写真たちは、パパの作品です♪

| しえるママ☆ | 2010/04/20 22:15 | URL |

Kurlonさま

潮干狩りか~~。
いいですね。
最近行ってないので羨ましいです~。

黒すけくん、おいで、おいで~。
泳ぎにおいで~~(笑)

| しえるママ☆ | 2010/04/20 22:17 | URL |

K&Aパパさま

しえるは本当に水を見たらイキイキするんですよ~~。
根っからのレトですね(笑)

ヴァンは、しえるが居なかったらきっと泳がないと思うな~。
お姉ちゃんを追いかけて水に入るって感じです。

いつまでも仲良し姉妹でいて欲しいものです♪

| しえるママ☆ | 2010/04/20 22:21 | URL |

コメント返信中失礼しま~っす(笑)
2日連続で水遊び~?!
いいなーーーーっとノエルが言っております。
我が家の黒子もお水大好き♪泳ぐの大好き♪なので
早く泳がせてあげたところなんですが・・・
近くに綺麗な川もないし・・なかなか。。トホホ。
ママさん地方がほんとに羨まし~い。
私的には安全な・・川で泳がせたい!
だってノエルは海へ行くと必ず上から下から大変なんですもん・・(苦笑)

| AKI | 2010/04/20 22:24 | URL |

AKIさま

いえいえ、全然OKですよ~。
2日連続でスイミング。
そんな季節になってきたんですよ~。
こちらは今日も暑かった~!
こうなると、川や海に行く機会が増えるんですよね。

ノエルちゃんも、上下噴射するのね。
やっぱ海水はね・・・。
でも、大丈夫だよ。
出したあとはケロっとして楽しそうでしょ?
いつまでも、ゲロゲロぐったりじゃ困るけど、そうじゃないでしょ?
いいの、いいの、車に乗る前にコトがすべて終わってれば(笑)
ね♪

| しえるママ☆ | 2010/04/20 22:31 | URL |

しえる姉ちゃんはやっぱり素敵★
テンション高いですねぇ~!
お耳がかわいい・・・
ヴァンちゃんも頑張ってしえるちゃんに付いていってる!?
やっぱり持久力もゴルよりラブの方が
あるんですかね~?

| レイリノ | 2010/04/20 22:47 | URL |

このところ、バタバタしてる間に・・・超出遅れたーっ!

あらためまして♥
ヴァンちゃん♥お誕生日おめでとうっ♥
1歳かぁ~1歳なのね~!
若いーーーっ!!!!!!
今きっと、いろんな事を吸収しまくってるヴァンちゃんなんだろうなぁ~♪
くぅらむの1歳を思い出しても・・・やっぱり若くって
高速ダッシュで過ぎてった気がします♪

ヴァンちゃんは、シエル家に迎えられて家族になって
幸せだね♥
ゴルとラブのブログってあるのかな?って思ってる時に
めめちゃんちからシエルちゃんちのブログを聞いて
全くうちのゴルとはベツモノの(笑)貴賓あるゴルのヴァンちゃん♪
やっぱりゴルとラブって違うなぁ~って思います?
私はくぅとらむ見てて、ゴルとラブは全然違うなぁ~って思うんだけど・・・それはゴルだからじゃなくって
らむだからかな?汗

本当におめでとうっ♥

↓八重桜ですよね?
八重桜、私も撮りたいんだけど、今だ見た事ないかも・・・。
可愛いなぁ~♥

| yuuki | 2010/04/21 12:51 | URL |

そうだ!ヴァンちゃんのお写真お借りしました♥
お写真探して見ててね
ヴァンちゃんは、しえるちゃんの半歩くらい後ろの写真が
多いような?そこはやっぱり妹なのかな♥

| yuuki | 2010/04/21 13:18 | URL |

レイリノさま

やっぱり、ラブの方が体力ありますよぉ~~。
特に茶色い子で静かな子には会ったことがない気がしますv-356
リノちゃんもそうでしょ♪

しえるのテンションは・・・
実際会ったら驚きますよ(笑)

| しえるママ☆ | 2010/04/21 22:16 | URL |

yuukiサマ

わ~い♪

ヴァンにお祝いの言葉をありがとうッ。
1歳になっても、まだまだ〝でしゅ、ましゅ言葉〟のパピパピ・ヴァンちゃんですが体は随分大きくなりました♪

つなびィ、見ましたよ!!
すっごい、すっごい嬉しかったですe-266
だって、リボンが♪(笑)

ホントにありがとうございました~~。

それと、ゴルとラブは同じレトでも、全然違うと私も思います~。
らむちんとヴァンを並べてみたい気もしますがねv-398

それぞれ個性があって愛しい家族ですよね。

八重桜。
今、近所の公園で満開です♪

| しえるママ☆ | 2010/04/21 22:26 | URL |

うー!川開きに海開き!
オレオがパソコン見れなくてよかった~(笑)
理解できたらこのブログ見て
「ねぇねぇオレオも連れてって!!」って騒ぎだすに違いない(笑)
いち早く水遊びだね~。
うらやましい。
黒姫はつめたーい雨が降っています。。
さぶい。今年は特に春が遠い。。

| まーちん | 2010/04/22 14:29 | URL | ≫ EDIT

まーちんサマ

いや~~。
是非、オレオ君に画面を見せてあげてください~~(笑)

オレオ君は、もう少し暖かくあったら野尻湖で泳ぐのかなぁ。
いいな、いいな♪

こちらも今日は肌寒いです。
黒姫は、もっと寒いでしょうね。

お体、気をつけて。

| しえるママ☆ | 2010/04/23 14:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/374-89617309

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

