PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday ヴァンちゃん♪

今日は、何の日~♪

 

そ・れ・は♪

 

ヴァンちゃん。

1歳の誕生日ィ~~~~

 

おめでとうぉ~~~!!!

 

パパが、しえるのフードを買いに行った、あの日。

偶然、目が合った・・・

かわいい子犬がヴァン。

ヴァン1さい9 

こんな顔して付きまとわれたら。

思わず抱き上げるかもしれないけど。

ヴァン1さい8 

本当に、連れ帰ってしまったパパ。

 

この時は、ホント驚いたけど。

ヴァンが家族になって、良かった

ヴァン1さい10 

たくさんの幸せをありがとう♪

 

しかし。

仔犬の時は、色白だったのに。

どうして、こんなに黒くなったのかなぁ(笑)

 

それは、それでかわいいけどね。

 

1歳のプレゼントは。

定番、コングと、コラーゲンの多いおやつセット

ヴァン1さい2 

それと、もうひとつ。

bafukurim-shop のチョーカー。

ヴァン1さい6 

パピーの頃に作ったものが小さくなったから。

2本目。

ヴァン1さい7 

こうやって重ねてみると。

成長が分かるね。

よく似合うよ。

ヴァンちゃん♪

ヴァン1さい 

くち・・・開けすぎ・・・(汗)

 

まだまだ動きがパピーで。

ヴァン1さい3 

我が家のアイドル的存在のヴァンちゃん。

ヴァン1さい4 

次男坊とは、ベストパートナー。

ヴァン1さい1 

いつまでも、いつまでも。

元気で。

天真爛漫な。

かわいいヴァンちゃんでいてね。

 

お姉ちゃんとも仲良くね。

ヴァン1さい5 

本当におめでとう。

Happy Birthday ヴァン。

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 1歳になった我が家の次女に♪ ポチっ♪
  にほんブログ村

| 日記 | 06:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!ヴァンちゃん

一歳のお誕生日おめでとう!一歳のお誕生日は特別な思いですよね。一年間無事で大きくなったという飼い主の嬉しさがひときわ大きいです。ついこの前までこんなに小さかったのね。かわいい。
ヴァンちゃんはしえるたんという優しいおねえたんが居るから幸せ!お兄ちゃん達も良く遊んでくれるし。良い一年を過ごして下さい。ますます元気でね。
ちなみにちぇるも9日に9歳になりました。一桁最後の歳です。9年あっという間でしたよ。

| ちぇるママ | 2010/04/12 09:38 | URL | ≫ EDIT

え~~~!!!

もうヴァンちゃん1歳!!!


ほんとによその子の成長は早いわぁ。

おめでとう。なでなでしてあげたいわ♪

ヴァンちゃん幸せそうね。

しえる家も幸せいっぱいな家族で、犬を飼うってほんとにいいことだよね♪

| meme | 2010/04/12 09:39 | URL |

お誕生日おめでと~~ヴァンちゃん。
あっという間の1年でしたね~♪
みんなのアイドル可愛いヴぁんちゃん。
これからもご家族みんなの事たくさん癒してね~~♪

楽しい素敵な一年でありますよ~~に(●^o^●)

| noenoe1225 | 2010/04/12 12:39 | URL |

ヴァンちゃん♪
誕生日おめでとう☆

パパさんがヴァンちゃんを連れて帰って来ちゃった事件(笑)
アタシもビックリでしたもん!
普通、大型犬の2頭目を飼うって色々考えて相談してって・・・そんな感じだよね!?
それが・・・♪(笑)
更にしえる家に幸せが訪れたんだよねぇ~(^^)

あんなちっちゃかったヴァンちゃんが
パパに抱っこしてもらって登山してたヴァンちゃんが
大きく、そして立派なゴルになったね(*^^*)

これからもしえる家の人間さん(笑)としえるお姉ちゃんと、いっぱい、いっぱい幸せな日々を過ごしてね♪

Happy Birthday Van☆

| マヤのマミー | 2010/04/12 13:38 | URL |

ヴァンちゃんv-352お誕生日おめでとうv-315
あの劇的に出会いから、一年近くたってしまったんだねv-411
パパが連れ帰ったあの日が、まるで昨日の事のようですv-390

会った時はパピ~なヴァンちゃんだったけど、今はすっかり立派なゴールデンだね。
いつまでもパパやママの傍で、癒し続けてあげてね。

そうそうv-363
五月の連休に友達が来てくれるから、しえる一家も都合が合えば遊びに来てね。
また連絡するよv-422

| ダンクハハ | 2010/04/12 14:58 | URL | ≫ EDIT

いきなりだったんだよね、ヴァンちゃんが家族になったのは・・・。

もう1歳なんですね。
お誕生日、おめでとう~♪

立派なゴールデンだけど、かわいい妹♪
これからも素敵な毎日を過ごして下さいね!

| MARYA | 2010/04/12 16:40 | URL |

ヴァンちゃんhappybirthday☆

もう1歳なのですね。。。
パパさんが突然連れて帰って来た子だったんですよね・・・。
でもヴァンちゃんが加わって
幸せも倍増で本当によかったですね♪
しえるちゃんも楽しそうだし~!お姉さん業(笑)

これからも美人姉妹★
素敵な思い出をご家族で重ねていって下さいね~!

| レイリノ | 2010/04/12 17:31 | URL |

v-22HAPPY BIRTHDAY ヴァンv-22

まだまだお子様だと思ってたのに、もう1歳か~
おばちゃん、歳とるわけだ!(爆)

優しいパパ・ママ、一緒に遊んでくれるお兄ちゃんズ、頼もしいしえるお姉ちゃんに囲まれて、ホントに幸せだねv-398
ヴァンちゃん、しえるパパにくっついて来て、良かったね♪


子犬の頃の写真見てビックリです!v-12
ヴァンちゃん、顔が今と一緒~♪(笑)

| さらら | 2010/04/12 18:15 | URL |

Happy Birthday to ヴァンちゃんv-384
仁淀川でしえるパパさんが「かわいいゴールデンを見ちゃったんですよv-352
と、ひめパパに告白して、でもその日のうちに連れ帰るとはv-405
そんなヴァンちゃんがもう1歳なんですねぇv-398感慨深いv-351
ヴァンちゃん、どこのおうちの子になるより、しえる家の子になってよかったよv-357
こんだけ遊びに連れてってくれるおうちはないからねv-426
これからもお兄ちゃんたち&しえる&ヴァン姉妹の楽しい毎日を期待していますv-411


| ひめママ | 2010/04/12 21:00 | URL |

v-314 ヴァンちゃん 誕生日おめでとうv-314

  パパさんが突然連れて帰ってきた記事を大笑いで見ていた
  ヴァンちゃんがもう一歳になったんですねv-411

  しえるちゃんと同じくヴァンちゃんもイッパイ イッパイの
  幸せと笑いの袋を持って しえる家にやって来たんだと思います
  これからも ず~と お姉ちゃんと一緒に皆に笑顔のプレゼントをしてくれますよv-343

 あと ヴァンちゃんが黒くなった訳
    大好きな お姉ちゃんの様に成りたくて取り合えず色をマネたとさv-411
  

| K&Aパパ | 2010/04/12 21:01 | URL |

ヴァンちゃん お誕生日おめでとう。
そうそう 今でも思い出す シエルちゃんちに突然ヴァンちゃんがやってきたこと
えっ えー って勢いでやってきましたよね。
こんなに小さかったんだ
ひゃー かわいい
大きくなってもかわいいけど こうやって振り返ると
ワンの成長はホントに早いね
そんなに急がなくてもいいのにね

チョーカー 実は我家も同じタイミングで作りました。
同じタイプの水色です。
ホントにかわいいよね。

ヴァンちゃん シエルおねーちゃんと 楽しくて素敵な1年になりますように!!
おめでとう!!

| aki | 2010/04/12 21:46 | URL |

ちぇるママさま

ちぇるママさん、ありがとう♪
&ちぇるちゃん、9歳おめでとう!!

お互いワンに幸せをもらってますね。

これからも、ここに集うワンコがみんな幸せでありますように。

| しえるママ☆ | 2010/04/12 22:04 | URL |

ヴァンちゃん、お誕生日おめでと~v-353

パパさんが突然連れて帰ってきた記事、
今でも覚えてます~v-410

うんうん、そんな顔してつきまとわれたら、
連れて帰りたくなっちゃいますよぉ~

これからもしえる家のみんなを
癒してあげてね♪

↑K&Aパパさんと同じこと思ってました(笑)
きっとヴァンちゃんはし~ちゃんの真似して
ちょっぴり黒くなったのね~ってv-392

| 柚ママ | 2010/04/12 22:06 | URL |

memeさま

ふふっ。
ナデナデしてみる?
100発100中、うれションするよ(笑)

ホントにワンの成長って早いですね。
あっという間の1歳でした♪

| しえるママ☆ | 2010/04/12 22:06 | URL |

noenoe1225サマ

ありがとうございますぅ~。

ヴァンは、我が家のマスコット。
永遠のアイドルです♪
1歳を機会に〝でしゅ、ましゅ言葉〟をやめようかと思ったんですが、やっぱりヴァンは、まだまだ〝でしゅ、ましゅヴァン〟ですv-290

| しえるママ☆ | 2010/04/12 22:12 | URL |

マヤのマミーさま

さっきね。
あの時の記事を振り返ってたの。
そしたらね、今、コメントくれてる方々が当時もコメント残してくれてて(笑)
あ~、みんなと長い付き合いになってきたなぁ~って。
しみじみ嬉しく感じたよ。
そして、マヤマミちゃんは〝仕事中ニヤニヤしてる〟って書いてくれてた(笑)

もう抱っこで登山は出来ないけど。
これからも楽しい思い出いっぱい作っていきます♪

| しえるママ☆ | 2010/04/12 22:16 | URL |

ダンクハハさま

本当に、あの時は衝撃的でした~~。
ゴハンを買いに行ったパパが、ゴルパピ連れて来たんだもん(笑)
今は、笑って話せるけど、あの時は固まっちゃったよv-411

5月の連休ですか~。
今回、長期休暇を取ったので、なかなか休めないかもしれませんが、もし、たまたま休みがもらえてたら♪会いに行きますね!

| しえるママ☆ | 2010/04/12 22:20 | URL |

MARYAさま

ありがとうございます~。

本当に・・・。
突然やってきたヴァンですが、運命の赤い糸ってホントにある気がしますv-353

いつまでも、かわいい妹キャラのヴァンで居て欲しいです♪

| しえるママ☆ | 2010/04/12 22:23 | URL |

レイリノさま

そうそう。
レイ君とリノちゃんを見ながら 『ウチも次は黒ラブちゃん欲しいねぇ~』 って話してたのに。
黒は黒でも〝色黒ゴル〟を迎えてしまいました(汗)
でも、最初はもっと白かったのよねー。
不思議(笑)

美人姉妹って、ありがとうv-398

| しえるママ☆ | 2010/04/12 22:27 | URL |

さららサマ

そういえば・・・
同じ顔(笑)
ヴァンって老け顔だったのね~~v-356

でも、ホント。
運命の赤い糸は、どこで繋がってるか分からないですね。
パパがあの日、ゴハンを買いに行かなかったら、ヴァンは今、ウチに居なかったかもしれないんだもん。

不思議ねぇ。

| しえるママ☆ | 2010/04/12 22:31 | URL |

ひめママさま

そうそう。
そうでしたッ。
舌の根も乾かぬうちにとは、まさにこのことですね(笑)
〝しえると仲良く遊んでくれた〟
それが一番ポイント高かったようです。
相性が合ったってゆうのが連れ去った要因です(笑)
結果、大正解でしたけどね♪

| しえるママ☆ | 2010/04/12 22:36 | URL |

K&Aパパさま

そうか~~。

幸せと笑いの袋を背負って来たのねv-353
なるほど。

そして、ヴァンが黒くなったのは、お姉ちゃんに憧れたせいだったのね。
納得ッ(笑)
実は、私もそう思ってました♪

ふふふっ。

| しえるママ☆ | 2010/04/12 22:39 | URL |

akiさま

akiさんも、ヴァンが来た時、え~~って思いました?
思いますよね。
いとも簡単に大型犬をもう1頭連れて来ちゃったんだからv-356
でも、費用や手間を深く考えると、なかなか飼えないけど、こうやって家に来てしまったら(笑)どうにかなるものですね。
ウチ、4兄妹の食費と医療費がスゴイですけど(汗)それでも本当に幸せです♪

チョーカー。
そしたら、しえると同じだわ。
しえるも水色ベースなの♪

| しえるママ☆ | 2010/04/12 22:44 | URL |

柚ママさま

そうか~~~。
柚ママさんもK&Aパパさんと同意見なのね(笑)

ヴァンが最初に居た場所の訓練士さんも『えらく黒くなったなー』って首をかしげてたんですよ。
兄弟姉妹は、ヴァンほど黒くないらしいんです。

やっぱ、環境かしら?(笑)

| しえるママ☆ | 2010/04/12 22:49 | URL |

v-353Dear ヴァンちゃん Happy Birthday to Youv-353
ちょっと出遅れてしまって、、、ごめんねぇぇ

マミがお邪魔し始めた頃がちょうど一年前のこの時期だぁ
ダディなんか可愛いパピパピちゃんを見ながら画面に釘付けだったよ~v-410
お家の子になって、ステキなお姉様とファミリーと過ごせて幸せいっぱいだねぇ
とっても表情豊かな可愛いヴァンちゃん、、、
これからもずっとずっとキラキラするその笑顔でいてくださいね~v-343

| Cocoa母ちゃん | 2010/04/13 08:23 | URL | ≫ EDIT

ヴァンちゃん、お誕生日おめでとう。
パパさんがあの日、フードを買いにきて、
自分をお持ち帰りしてくれたこと・・・
ヴァンちゃんにとって、凄く幸せなことだったと思います。

いつもこのブログを覗くと、ヴァンちゃんもシエルちゃんもいつも幸せそうで、
その顔を見ていると私も幸せな気分になります。

| sayaka | 2010/04/13 11:14 | URL |

ヴァンちゃん、お誕生日おめでとう!!

ヴァンちゃんはパパさんが突然連れて帰ってきたワンコだったんですねe-454

それにしても、ヴァンちゃんのパピー時代とっても可愛いe-266
こんなの見ちゃったら、抱っこしたらほんと連れて帰りたくなりますね。

うちも、先日ふらっと立ち寄ったペットショップに黒ラブの女の子がいて、ついつい抱っこしたら、ほんと連れて帰りたくなっちゃったんです。後ろ髪引かれながら帰ってきたけど、抱っこするとほんと駄目ですね。

でも、うちもいつかヴァンちゃんみたいなゴールデンを迎えられたらなーっていつもパパと話してまーす!

| ayako | 2010/04/13 14:19 | URL |

ヴァンちゃんv-344HAPPY BIRTHDAYv-237

小さいヴァンちゃん・・・卒倒もののかわいさです~v-347
お姉ちゃんとおそろいのチョーカーもと~っても似合ってますv-398

いつまでもいつまでも、かわいくっておちゃめでアイドルで、
そして何より。
元気で幸せなヴァンちゃんでいてください。
そしてそして、たくさん幸せを分けてね♪

よーし、ヴァンちゃんがハタチになっても見守りつづけるぞぉ!(笑)

| 巳雪 | 2010/04/14 01:33 | URL | ≫ EDIT

Cocoa母ちゃんさま

ありがとうございます~~。

パパさんも見てくれてたんですねぇ。
嬉しいです。

ピカピカ笑顔のヴァンちゃんのまま、すくすく成長して欲しいと思います♪

| しえるママ☆ | 2010/04/14 06:12 | URL |

sayakaさま

ふふ。
パパったら、あの時・・・
フード代だけ支払って、ヴァンはそのまま連れて来たんですよ。
だから、ホントに何の準備もしてなくて、衝動的行動だったの。
で、後からお金払いに行って・・・(汗)

でも、ヴァンがウチに来て、ホント良かったです♪

このブログを、そんなふうに見てくれて嬉しいです。
sayakaさん、ありがとうッ。

| しえるママ☆ | 2010/04/14 06:19 | URL |

ayakoさま

そうなんですよー。
急遽、やってきたゴルだったんです。
(2009、6月末のブログを参照ください)

でも、ヴァンが家族になって良かったです。

是非是非、かわいいゴルちゃん。
迎えてください♪

| しえるママ☆ | 2010/04/14 06:21 | URL |

巳雪さま

卒倒・・・してくれました?(笑)
うふふ。

こんなんがチョロチョロ付いてきたら、抱き上げますよねー。
でも、あの日、私がフードを買いに行ってたら・・・
一度抱き上げて、いろいろ考えて・・・
ヴァンを置いてきたかもな。
運命ってありますよね、ホント。

今は、パパの決断力(?)に感謝ですv-290

ハタチになるまで。
見守っててくださいね(笑)

| しえるママ☆ | 2010/04/14 06:25 | URL |

ご無沙汰でした~

3月から仕事に追われてバタバタしているうちに気がついたら4月も半ば。。。

ブログ活動もすっかりご無沙汰でした!

その間に、しえるママ、色々とお疲れ様でした♪当たり前だけど、無事生還おめでとうございます!!

そして、ヴァンちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう~~
もう1歳なんですね~
去年会った時はまだちっちゃかったけど、今ではしーちゃんと並んでもあまり変わらないくらい大きく成長しましたね。

これからもたくさん家族の楽しい思い出増やしていってね~ヴァンちゃん!

チョーカー&お洋服と両方おソロで嬉しいワンとモカも申してます。。。(笑)

| Starfield | 2010/04/16 11:06 | URL |

Starfieldさま

ありがとうございます~~~。

オペも無事終わり、今週から仕事復帰しましたよぉ~。

ヴァンちゃんも、1歳を迎えました♪
まだまだ、お子ちゃまですけどねv-392

そういえば、チョーカーも洋服もオソロですねッ。
嬉しいなぁ~~~♪

モカちゃん、しえる&ヴァンも嬉しいと申しております(笑)

| しえるママ☆ | 2010/04/16 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/370-b0aa0701

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

