PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武勇伝・・・(笑)

皆さんっ。

 

このたびは。

たくさんのコメント、たくさんのメール。

励ましのお言葉の数々・・・

 

本当にありがとうございましたッ。

 

あたくしッ。

あたくしッ・・・。

 

鯉から人間に戻りましたぁ~~~~~~~!!!

キャ~~~~~ 

 

まだまだ、傷はチクチク痛むし。

ひとつ家事をこなせば、どっと疲れてソファに座る日々ですが。

無事、家に戻り、自宅療養しております。

 

オペは予定どおり腹腔鏡で行い。

ポコっと〝憎きデキモノ〟を左の卵巣ごと切除してもらいました。

癒着もひどくなく、ホントにポコっと♪

 

麻酔が少々効きすぎて。

オペ終了後、自発呼吸が弱くなり。

あわや、再挿管というアクシデントもございましたが。

麻酔科のドクターの努力にて、その危機を脱し。

見事、生還 ( ←大げさすぎ)

 

その後、オペの説明室で。

『こんなん取れました~』

と、ナマナマしいブツを見せられたパパは・・・

少々 クラクラしたようですが(笑)

開腹手術にならず、腹腔鏡で処置できたということは。

私にとって、とってもラッキーでした。

なぜなら。

開腹してたら、今頃まだ病院だものね。

 

オペ後は・・・

麻酔が深かったせいか。

想像以上に壮絶で・・・

覚醒後、半日ぐらい吐き続け 吐き気止めの静脈注射を2本、座薬をひとつ。

さらに、強力な筋肉注射を1本打たれ・・・

ボロッボロの、ズタズタでございましたが(滝汗)

見事復活。

 

痛みは、思ったほどなく。

傷もヘソにまみれて(?)分からない程度。

以前の腹腔鏡は、キズ3つってのがポピュラーでしたが。

最近は、たった1つなのね~~~。

しかも、ヘソから行っちゃうのね~~。

医療は、進歩したわ~~。

(注:ヘソ1ヶ所からオペできるドクターは、まだ少数らしいですが)

 

『ビキニ着ても、目立たないよ』

 

とも、言われましたが~・・・

そんなん着ませんしっ

 

なにはともあれ。

無事、終わってよかったぁ~~~。

 

皆さんのエールのおかげです。

ホントにホントにありがとうございました!!!

 

そ・し・て。

ウチの娘さんたちですが。

対面した夜は、こんな感じ。

まるまる 

そうだよ~~~。

ママだよぉ~~~~。

って、アナタ、ヴァンちゃん?

しばらく見ない間に、すごく太った?

なんだか、まるまる・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

避妊手術のせいかしらね~・・・

せいかしら~・・・

 

ま、カワイイから、いいか♪

しばらくは、ママのお腹に突進しないでね~。

 

さてさて。

お次は、し~ちゃん♪

 

し~~ィ~ちゃ~~~ん♪

まるまる1 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

し・・・しィちゃ~~~~ん

 

そんな遠い目をしないでよぉ~~。

 

どうやら、ここは。

ママが居ない間に、ワンコとパパのラブラブパラダイスになっていた模様・・・

で、ございます(汗)

 

ってのは冗談で~♪

実は、ウチの主人。

毎日、面会に来てくれてたんですのよぉ~~~

 

愛も確かめることができたし(爆)

貴重な患者体験も できたし。

片道3時間かけて、会いにきてくれた親友もいて・・・

 

仕事をするうえでも、私生活でも。

今回のことは、肥やしになったなと。

 

そう、プラスに考えていこうと思ったママでありました。

 

また、体調を見ながら。

ボチボチ更新していきますので。

これからも、よろしくお願いいたします♪

 

本当に本当に。

皆さん、ご心配をおかけしましたッ

 

 

 

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 人生の肥やしに・・・ ポチっ♪
  にほんブログ村

| 日記 | 10:52 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しえるママ まってましたっ!!
おかえりぃ
腹腔鏡でホント良かったね。
今は傷跡1カ所ですと?
ホント医学も進歩したね~
開腹すると後が大変だもんね…
麻酔大変だったんだね。
妹が帝王切開で同じような状況だったので大変さわかります。
でも ほんと 安心した!!
よかっったよ~♪ よかったさ~♪

家事は出来ることを 出来る範囲で ゆっくりね
しえるママ無理しそうなので

2人の娘に癒されてくださいな!!

| aki | 2010/03/31 12:14 | URL |

お帰りなさい♪
今はおうちでゆっくりと安心している事でしょ~!

よかったですね。
傷も臍にまみれて!?笑
やっぱりビキニは別として(笑)傷は小さい方が嬉しいですもんね!

パパさんとのラブラブも確認出来た様ですしe-266
今はゆっくりしえるちゃんとヴァンちゃんに癒されながら
自宅療養して下さい。。。
無理しちゃダメですよ~!!

| レイリノ | 2010/03/31 13:54 | URL |

しえるママ☆さん、おかえりなさ~ぃ。
退院おめでとうございます♪
そうなんですね~へぇ~おへそから・・・
医療技術の進歩には驚かされますね~!
体力が戻るまでしばらくは無理しないでゆっくり休養してね。
そしてこの夏にはママさんのビキニ姿楽しみにしてます(笑)

| AKI | 2010/03/31 19:16 | URL |

 しえるママ☆さん 無事生還オメデトウ!

   一週間ぶりに帰った我が家どうでしたか?
    何とも言えない気分ですよねv-410

   穴 1つですか 良いな~ しっかり3つ有りますよv-411
   くれぐれも無理はしないで下さいね!
    もう少し 皆に甘えちゃいましょうv-411 

| K&Aパパ | 2010/03/31 20:51 | URL |

しえるママ☆さん、お帰りなさ~い(^-^)
手術ほんと大変でしたね。
でも無事終えて退院できてほんとよかったです♪

パパさん、優しいですね~♪
それはしえるちゃんにもモテモテになる訳ですね(^^)
しえるちゃんもヴァンちゃんもママさんが帰ってきて嬉しいはずです(*^^*)

まだ大変だとは思いますが無理なさらずに、ゆっくり体を休めてくださいね(^o^)

| レオンぱぱ | 2010/03/31 21:58 | URL | ≫ EDIT

しえるママ☆さん!
おかえりなさ~い!

一週間、お疲れさまでした。
えっ!
今は傷1コなんですか?
私もしっかり3つありますよ。
医療の進歩はすごいね・・・。

でもさ、入院しちゃうと(ってか寝込んじゃうと)体力って急激に落ちるよね。
家事をする体力がなくて苦労しました。
なので、ゆっくり調子を整えていってくださいね。
ムリは禁物!

パパさんならなんでもやってくれそう・・・。

| MARYA | 2010/03/31 22:00 | URL |

バンザ~イ!!

しえるママ、無事のご帰還おめでとうv-308
そっかぁ~ママの留守中、おうちはわんずとパパの愛の巣だったのね…目に浮かぶわv-398
って、パパの寂しさ、不安を、2わんずが一生懸命癒していたんでしょうねv-352
そんな健気な娘たちと、ママの帰りをひたすら待っていたお兄ちゃんたち、
そして、ママの退院を1番喜んでいるパパと一緒に、
さぁ、今度はどこでキャンプするのかなぁ?
その日のために、今はボチボチ養生してくださいねv-421
またどこかで一緒に遊べる日を楽しみにしていますv-352

| ひめママ | 2010/03/31 22:02 | URL |

しえるママさん、おかえりなさ~い♪♪

入院生活、お疲れ様でした。
手術も1つの傷で済んで本当によかったですね。
きっと回復も早いでしょうね!

しえるちゃんもヴァンちゃんも、
きっとママさんを探していたと思いますよ~。

ゆ~っくり、体調を整えていってくださいね。
しえるママさん、無理しそうですもの。

パパさんに甘えて、体を休めてあげてくださいね。

あぁ、本当によかったです~。
退院おめでとうございますv-410

| 柚ママ | 2010/03/31 23:23 | URL |

お疲れさまでした~そしてお帰りなさ~い。
手術無事終わって本当に良かったですね~。

しばらくはのんびりとね(^_-)-☆

鯉から人間に戻って本当に良かった良かった(●^o^●)
優しいパパと家族に囲まれてこれからもお幸せにね~♪

| noenoe1225 | 2010/04/01 07:51 | URL |

akiさま

ただいまぁ~~~~♪

ふふふv-398
無事生還しましたよ。
ご心配おかけしました。

妹さんも大変だったんですね。
ホントに麻酔後はキツかったです~。

あら、私、無理しそうですか?
そうなんです、ついつい動きたくなるんですぅ~・・・
でもね、パパに車のキーも取り上げられてるし(汗)
ゴミ出しや、洗濯干しもパパがやってくれてるし。
のんびりさせてもらってるんですよ。

また落ち着いたら、香川へ遊びに行きますね♪

| しえるママ☆ | 2010/04/01 08:51 | URL |

レイリノさま

ふふっ♪

ただいまぁ~~~♪

あぁ、朝から嬉しいなッ。
こ~んなたくさんのコメに返事できる私は、幸せモノだ♪
体調も、日に日にイイですv-218

そうなの、傷がヘソにまみれてるのッ。
もう、びっくりでしょ。
医療は進歩してますよぉ~~~。

それと。
遅れましたが。
レイ君、5歳の誕生日おめでとう!!!

| しえるママ☆ | 2010/04/01 08:56 | URL |

AKIさま

だ~か~ら~。
ビキニは、着ないってッ。
犯罪だよ、私が着たら(爆)

ホントにご心配おかけしました。
今日で、オペ後6日目なんですけど、やっぱりまだ少しダルイですね。
早くいつものパワーを取り戻したいですv-410

無理しない程度に頑張りますね。

| しえるママ☆ | 2010/04/01 09:00 | URL |

K&Aパパさま

ご心配おかけしました~~。

パパさんは、穴3つか~。
あたし、1つ♪
ふふふ~~~v-398

そう、しばらくは家族に甘えまくろうと思ってます。
やっぱり我が家はイイですねぇ~~~。

| しえるママ☆ | 2010/04/01 09:02 | URL |

レオンぱぱサマ

ただいまぁ~~~~♪

ご心配おかけしました~~~。

いや~、ホントにウチのパパ、よく働いてくれるんですよ。
後がコワイです(笑)
昨夜も『車の上に乗せるルーフボックスが欲しいな~♪』なんて言いながら洗濯物干してましたからっv-13
要求デカすぎです、ホント。

>むりせず体を休めて・・・
いや、それが・・・
体の休め方がよく分からないんです(笑)

| しえるママ☆ | 2010/04/01 09:15 | URL |

MARYAさま

そうか~。
MARYAさんも、傷3つなのね。
なんかね、最近らしいですよ、この技術。
婦人科医で、傷1つのOPが出来る医師は、四国では私の主治医だけらしいです。
デキモノの種類や場所にもよるようですけどね、傷の多さは。
でも、医療の進歩には驚かされますね。
医療現場で働いてておかしいですが、専門以外の知識は薄いんです、私。

そして、本当に少し寝込むだけで体力って落ちますね。
この年でコレだから、お年寄りは大変だわ。
しみじみ、そう思いました。

無理せず、頑張りますね。

| しえるママ☆ | 2010/04/01 09:22 | URL |

ひめママさま

た・だ・い・ま♪

うふふゥ~~~~。

今日で、オペ後6日目を迎え、だんだん体も動くようになってきたのですが、ここでの無理が禁物なんでしょうね。
養生しないとね。

パパが私の仕事(家事)を全部やってから、私の車で出勤して行くので、現在自宅で軟禁状態です(笑)
嬉しいことですv-398

| しえるママ☆ | 2010/04/01 09:31 | URL |

柚ママさま

ただいま~~~♪

ご心配おかけしました~~v-290

〝しえるとヴァンが私を探してたかも〟
って書いてくれてましたね。
スルドイっ。
実は、初めて脱走したらしいです、このフタリ。
私の入院中に。
今まで庭で離してても出て行くことなんてなかったのに。
探してくれてたのかなぁ・・って思いますv-398
結局、住宅街のてっぺんの公園で捕獲されたらしいですけど300mは移動してますね。
無事にみつかってよかったです。
(↑この話、最近まで知らなかった私)

やっぱ、無理しそうですかね?
そうなんです。
お見舞いに来てくれてた親友にも 『いいよ、しんどい時まで笑わんでも』 って言われちゃいました。
泣きそうでした、ほんと。
そういうとこあるんです、私。

| しえるママ☆ | 2010/04/01 09:40 | URL |

noenoe1225サマ

ありがとうございます~~。

ご心配おかけしました。
無事、戻ってくることができました♪

まさか、こんな春休みを過ごすとは思ってなかったんですけど、今回のことは、いろんな意味で私にとってのプラスになりそうです。

これからもよろしくお願いします♪

| しえるママ☆ | 2010/04/01 09:46 | URL |

しえるママ♪おかえりなさ~~~いv-423
待ってましたよv-411

無事にオペもすみ、何より元気なお声が聞けてよかったわv-424
でも無理しちゃダメだよ。
今まで手を抜かず何でもこなしてきたんだから、この際ちょっとおサボりしてくださいね。

しえるちゃんもヴァンちゃんも大好きなママが帰ってきて嬉しかったことでしょうv-344
これからまたしえる家らしい元気な姿が見られるねv-352

| ダンクハハ | 2010/04/01 12:00 | URL | ≫ EDIT

退院おめでとう!

おかえり!良かった。傷が良くなるまでご無理なさらないでね。優しいパパさんですね(羨ましい)ラブラブv-238
ヴァンちゃん大きくなったね。兄弟姉妹が大喜びなさったでしょうね。
とにかくゆっくりとお休みなさいませ。

| ちぇるママ | 2010/04/01 20:06 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い!

入院手術、、、お疲れ様でしたぁ
そして退院おめでとうございま~すv-341
辛く痛くしんどかった入院、、、
まだまだ調子戻らない中なのにママさんのポジティブな考え方を感じてマミも感動です!
少しずつ、ね、、、無理をしないでくださいね!!

あっ、マミは麻酔が逆に効かなくて、、、ていうか、、、
痛みは無いが自分の姿がはっきり見えてね!!
先生はまれにあるといったがこれもまた超いやな経験だった(汗)

なにともあれ、、、bikini姿にもなれるママさんだから今年の夏しっかり楽しまないとね、ププッ!
psコメント、嬉しかったぁぁ^^*

| Cocoa母ちゃん | 2010/04/01 22:01 | URL | ≫ EDIT

ダンクハハさま

ありがとうございま~す。

でも。
サボリ癖がついちゃうかもぉ~~(笑)

こんなにのんびりしたの初めてってゆうぐらい、のんびりしてますので心配しないでね♪

完全復活したら、また一緒に遊んでねッ。

| しえるママ☆ | 2010/04/02 09:03 | URL |

ちぇるママさま

ありがとうございます。
 
ご心配おかけして、すみませんでした。

これからは、良くなる一方だと信じて頑張りますv-91
家族の支えって、ホントありがたいですね。
よりいっそう絆が強まった気がします♪

| しえるママ☆ | 2010/04/02 09:06 | URL |

Cocoa母ちゃんさま

マミさん。
ご心配おかけしました。

マミさんは、麻酔が効かなかったんですね。
私も、緊張してたせいか最初効かなくて、どんどん追加してったら、結果的に効きすぎて・・・
術後は大変でしたv-356

コメント、やっと入りました。
今まで、数回チャレンジしても入らなかったんですよ。
良かった~。
また、ブログに遊びに伺いますねッ。

| しえるママ☆ | 2010/04/02 09:10 | URL |

しえるママ☆さん!おかえりなさいっv-407
オペ後は嵐だったようですが、無事に終わって何よりです!

パパもなんてお優しい・・・。
しえるママ☆さんはみんなに愛されてますねっ♪

しえるちゃんたちも心配だったろうに・・・相変わらず愛くるしい笑顔で迎えてくれるんですね。

あまり無理なさらずに、アフターオペライフ、のんびりお過ごしくださいね^^ でも、更新はお忘れなく(笑)

| 巳雪 | 2010/04/02 12:35 | URL | ≫ EDIT

巳雪さま

ただいま~♪

退院直後は、体もすごく重かったんですけど、ここ最近は調子が良くて、時間を持て余す程になりましたv-353

パソコン前に座る時間も苦にならないので、どんどん更新しますよぉ~v-91

肉体労働(家事)も、少しずつ頑張りますッ。

| しえるママ☆ | 2010/04/03 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/364-aa5331d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

