PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひょうたん桜

朝っぱらから。

黄砂に包まれた高知市。

 

でも。

黄砂が晴れたら~。

 

風はあるけど、いい天気♪

 

ママは、仕事だったけど。

パパと4兄妹は、ドライブに♪

 

向かった先は、去年も行った〝ひょうたん桜

2010ひょうたん4 

樹齢約500年。

ただ今、5分咲き

 

近くに寄ると、この美しさ。

2010ひょうたん2 

よ~く見ると、蕾がひょうたん。

2010ひょうたん 

だから、ひょうたん桜。

 

仲良く散歩する4兄妹

2010ひょうたん1 

天気が良くて、最高だねッ

パパ、ナイスショット

 

のんびり散策した後は、ママにお土産の桜ゼリーを買って、帰宅。

美味しかった~、ありがとッ。

 

明日は、ママも花見に連れてってね

2010ひょうたん3 

お城の桜も、満開宣言。

 

桜、桜のしえる地方でありました~~~。

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ぽちっ♪
  にほんブログ村

 

| おでかけ | 22:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗に咲いてましたか?実は、私の田舎なんですよ。ひょうたん桜って見てびっくりでした。ゼリーおいしいですよね。あー私も帰りたい・・・でもお仕事。いいなぁ。
 今週あたりでも行ってみようかな?
いつもいつもシエルさんの表情が多彩ですね。ナイスフォト4兄弟です。

| ramu | 2010/03/22 12:41 | URL |

お天気がよかったんですね~。

ママさんお仕事だけど、みんなでお出かけ。
気持ちよさそう~♪
桜もきれいに咲いているし・・・。
こっちはまだまだです。

4兄妹のショット、ステキ~♪

桜ゼリーっておいしそう!

| MARYA | 2010/03/22 18:45 | URL |

そちらは満開なんですね~!
ひょうたん桜・・初めて聞きました♪
我が家も今日、桜を見に行ったんですけど、まだ一分咲きでした(汗)
蕾の形なんて全然見てなかったなぁ・・次は蕾も観察してみよーっと。
しえるママさんのお写真もとっても素敵だけど、パパさんもお上手~!
4兄妹のお写真、ナイスです~v-218

| AKI | 2010/03/22 19:30 | URL |

蕾がひょうたんだからひょうたん桜って(笑)
名前は面白いけどすご~~く綺麗に咲いてますね~♪

み~んな一緒にドライブなんて本当に素敵なご家族ですね~、パパがマメだといいですよね~(*^^)v
今日はママも一緒に桜見物に行って来たんですかぁ~~?
お花見弁当ももちろん持って行ったんですかぁ~~(^^♪

| noenoe1225 | 2010/03/22 19:38 | URL |

ふふふ

しえるママ☆さんちは昨日行ったんですね♪
同じような内容のブログにまたニヤニヤしちゃいました^^
私はyahooのさくら情報にも写真を投稿しちゃいましたよ~。

| KONAママ | 2010/03/22 20:22 | URL | ≫ EDIT

高知城満開宣言でしたね。
四国でもこんなに違うものかと…

ひょうたん桜 素敵ですね。
菜の花とのコントラストが素敵!
山が 花いっぱいで 一気に春になったような
しえるちゃん ヴァンちゃんのお顔が楽しそうですぅ~


| aki | 2010/03/22 21:51 | URL |

今日のはなまるは、高知やってましたね。
1年で1番日照時間のながい県だとか・・。
もう桜が咲いてるなんて、一足早くきれいな桜を見せてもらっちゃった♪

5分咲きもいいねえ。開いてるのとピンクのつぼみがあって。

こちらはかちかちのつぼみです。

次男君のお顔がずいぶん成長してきたような感じ。背も二人とも伸びたよね~。

しえるちゃんもヴァンちゃんもとっても楽しそうだなあv-392

| meme | 2010/03/23 10:00 | URL |

綺麗に開花してますね~v-252
お天気もいいし、4人兄妹もご機嫌そうv-238

こちらはまだまだ開花しそうにないです。。。もう少し先かなi-184i-184
しかも、お腹の赤ちゃんは生まれてくる気配がなく・・・
今日には合わせれなかったなぁぁぁi-195i-195残念i-241

| ナニーニ | 2010/03/23 10:31 | URL |

ramuさま

そうだったんですね~~。
いい所ですよね、この辺りは。
大好きな場所のひとつです♪

うんうん。
今週末あたり見頃ですよ、きっと。
春休みだし、ぜひ里帰りしてきてくださ~いv-410
ウチの息子たちは、明日から田舎へゴ~です(笑)

| しえるママ☆ | 2010/03/23 10:55 | URL |

MARYAさま

私が仕事でもね、ガンガン遊びに行くパパなんですよ。
4兄妹連れたら大変だと思うんだけど、じっとしていられないタチなんで(笑)
おかげで私はブログのネタに困ることなく(笑)こうやって続けてられるワケですv-398

桜ゼリー。
ちょっぴり、すっぱくて美味しかったよv-426

| しえるママ☆ | 2010/03/23 11:03 | URL |

AKIさま

家族全員、写真大好きなんですよ。
パパは主に、モノクロや逆光を好んで撮ります。
最後の写真も、わざと逆光らしいです。
アートな感じで、私も好きです♪

ひょうたんの形した蕾。
こうやって見ていると、さくらも奥が深いですよね。

| しえるママ☆ | 2010/03/23 11:07 | URL |

noenoe1225サマ

お弁当持ってお花見でも良かったんですけど・・・
人混みが苦手なパパなので・・・
なんと〝早朝・花見散歩〟でしたッ。
今から記事アップしますね(笑)

| しえるママ☆ | 2010/03/23 11:09 | URL |

KONAママさま

ふふふ。
KONA家も行ってきたんですね♪

樹齢500年の古木。
なかなか良かったでしょ?

もう少しすると、芝桜も咲くんですよ。
それもまた見事ですよ。

| しえるママ☆ | 2010/03/23 11:17 | URL |

akiさま

いいでしょ~、桜と菜の花。
田舎チックな風景。
癒されますよぉ~~~。

ここは、夜桜も見られるんですよ。
ライトアップされた、ひょうたん桜も見事です。
アマチュアカメラマンが群がってますけどね。
我が家も夫婦でカメラ片手に夜桜撮影に挑んだことあります。

| しえるママ☆ | 2010/03/23 11:21 | URL |

memeさま

はなまるでやってたのね。
私は小倉さんの方、見てました(笑)
残念。

桜、あっという間に咲き始めましたよ。
近所の公園も満開ですv-252

| しえるママ☆ | 2010/03/23 11:23 | URL |

ナニーニさま

そうか~。
今日には生まれそうにないか~(笑)
いいよ、いいよ、ゆっくり出ておいで♪
おばちゃんは、待ってるよ♪v-415

| しえるママ☆ | 2010/03/23 11:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/362-98b98b83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

