PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな雨の日

シトシトシトシト。

雨が降り続いた昨日。

 

リビングで、くつろぐしえる。

 

いつもなら。

ガウガウガウガウ聞こえてくるのに。

 

あくびを繰り返すしえる。

 

ふと、ママを見上げて聞いてきた。

ヴァン不在 

ヴァンちゃんはね。

朝から病院に行ってるんだよ。

避妊手術を受けてるの。

今頃、きっと頑張ってるよ。

 

朝10時から夕方5時半まで。

病院で過ごしたヴァンちゃん。

 

無事、手術を終えて戻ってきた。

 

でも、まだ少し、眠そうね。

ヴァン不在1 

自ら、留守番部屋に入ってゴロゴロ。

 

ゆっくり休みなさい。

 

夜になって。

獣医師に言われたとおり、お水をコップ半分飲ませてみた。

勢いよく飲むヴァン。

良かった~~。

 

そして、また指示どおり大さじ2杯分の、ふやかしたフードをあげてみた。

これも、あっという間に完食

 

ホッ

 

ひと安心♪

1週間後の抜糸まで、ちゃ~んと抗生物質飲んで、安静にしていようね。

 

そんな昨日。

嬉しいお届け物も届いた♪

 

bafukurim-shop の、ウエアとチャーム。

おようふく 

ずっと、これ欲しかったのよね~。

 

なかなか注文のタイミングが合わなくて買えなかったけど。

やっと買えた♪

 

早くこれ着て遊びに行きたいね

 

そして、このチャームも。

おようふく1 

かわいい青いお花。

 

しえるとヴァンとママで、おそろ。

ふふふっ

 

嬉しいなっ。

 

これらの商品に。

まこやんサンの心温まるメッセージと、手作りのお守りが添えられていた

 

ありがとうっ。

本当にありがとうっ。

 

泣。

 

雨の音を聞きながら。

しえるとヴァンを抱き寄せた・・・ママでありました~~。

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ぽちっ。
  にほんブログ村

| 日記 | 00:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴァンちゃん

ヴァンちゃん受けたんですね。でも元気そうですね。良かった。これでもういつもドッグランで遊べますね。お大事にね。
しえるちゃんのお目目淋しそうだわ。やはり相棒が居ないと淋しいのね。
可愛いチャームとお洋服二人でおソロで着て元気で遊べる日が待ち遠しいよね!

| ちぇるママ | 2010/03/05 08:13 | URL | ≫ EDIT

かわいいチャーム♪

わたしも、めめとおそろいのチャームつけようかなぁv-398

しえるちゃんとヴァンちゃんにお洋服似合いそうだね。

めめも、手術は日帰りで帰って来たけど、ふらふらしてたし、次の日まで絶食で、夜に、胃液を吐いてました。
フードちょっと食べさせてあげたかったな。

| meme | 2010/03/05 09:03 | URL |

ヴァンちゃん、避妊手術だったのね!
お疲れ様でした(^^)

ヴァンちゃんとこは日帰りなのね~
うちは、本当は1泊なのよね!
でもうちのお嬢さん、日帰りで帰ってきた
と書くより“返ってきた”と書いた方が正しいかな(^^;)
おうちに帰りたい!帰りたい!!と吠え続けたそうで(先生曰く)
迎えに来て下さい!と・・・(^^;)

思い出すなぁ~

ヴァンちゃん、しばらくは安静にね(^^)

| マヤのマミー | 2010/03/05 10:11 | URL |

ヴァンちゃん、お疲れ様。
これでパパさんも安心だね。

日帰りだったのね。

うちは本当は1泊でいいんだけど、2泊にしてもらって・・・
旅行にいっちゃったんです。
今では考えられないけど。

安静にしてられるかな?

お洋服、ステキ~♪
かわいいな。
はやく着せてみて~!

やっぱり女の子同士のお揃いはいいね♪

| MARYA | 2010/03/05 10:40 | URL |

ヴァンちゃん、無事にオペを終えて帰ってきてくれてありがとうv-352
順調にすんだようで安心しました。

しえるちゃんも可愛い妹がいなくて寂しかったねv-406
でもこれからはもう離れる事はないね。

早くおニューな服を着て、元気に走り回る姿を見せておくれよv-423

| ダンクハハ | 2010/03/05 12:55 | URL | ≫ EDIT

ヴァンちゃん、今日はゆっくり休んでねv-410
おつかれさまです。

こもくは手術の経験がトラウマで、病院嫌がるんですよ~。
手術から帰ってきたときは、ものすごく怒ってました。
でも、健康のためにも、やっぱり避妊が一番いい選択なんですよね・・・。

チャーム、とってもかわいいですねv-344
だからやっぱり女の子だと特ですよね♪
チャームを付けた写真、楽しみにしてますね~!


| 巳雪 | 2010/03/05 15:56 | URL | ≫ EDIT

くぅの時を思い出しました!
くぅもね、朝あずけて夕方のお迎えで
朦朧で、でも不安そうで、お迎えに喜んでくれたけど
車に乗せたらやっぱり朦朧で、帰ってお水飲んで
でも同じくフードの少しはがっついて
後は爆睡。心配で心配でずっとくぅを観察してたなぁ。
くぅは帰って戻してね。
らむは朦朧となりながらも・・・ガッツリ食欲と爆睡だけだったから、ほんと心配したなぁ。

結構ね、抜糸までの安静期間が。。。本犬みるみる元気になっちゃって・・・こっちがセーブするのに苦労しました(笑)

早く抜糸の日を迎えられますように★

| yuuki | 2010/03/05 20:12 | URL |

ヴァンちゃん、お疲れ様。
しえるちゃんと同じ病院なら、きっとひめ&メグも同じ先生の執刀だったので、予後はOKですね。
後は元気になってくれれば…って、あっという間に元気になっちゃうので、心配ないと思いますv-398

つい昨日、予期せぬ出来事でおめでたになっちゃった黒ラブちゃんの話を聞いたところです。
3月15日に出産予定だそうで、またブログで里親のお願いをするかもしれません。
その節はどうかヨロシクお願いしますv-421

| ひめママ | 2010/03/05 20:35 | URL |

そうですか。OP終わったんですね。そう3月って言われてましたもんね。家の子は、当日はなんか辛そうに震えてました。けど、翌日全てを忘れてました。ありゃりゃ・・あ、洋服きなきゃね。ペロペロはぐはぐしちゃうからね。あっという間に抜糸してもらいたいね。お大事にe-446

| ramu | 2010/03/06 02:03 | URL | ≫ EDIT

ちぇるママさま

無事に手術が終わって良かったです。
ヴァンは、しえるの時よりケロっとしている気がします(笑)

抜糸後に、ドッグランへ行くのが楽しみです♪

| しえるママ☆ | 2010/03/06 10:45 | URL |

memeさま

ね♪
チャーム、かわいいでしょ?
私の好きな花に似てたので、ついついポチってしまいましたv-290
めめちゃんと、お揃いチャーム、是非やってみて下さい♪

めめちゃんの時は、翌日まで絶食だったのね。
病院によって、全然違うんですねー。

| しえるママ☆ | 2010/03/06 10:48 | URL |

マヤのマミーさま

え?
マヤちゃん、返品?(笑)
マヤちゃんらしいィ~~~v-218
ふふっ。

1泊の方が安心なんですけどね。
ヴァンを迎えに行った時も、ヨロヨロと歩いてきて・・・
でも、すぐに私をみつけてピタっと寄り添ったんですよ。
かわいい子です。
その後の経過も良好だし、日帰りで連れ帰ってこれて良かったです♪

| しえるママ☆ | 2010/03/06 10:54 | URL |

MARYAさま

お洋服かわいい?
むふふ~~。
これ、ずっと欲しかったの。
でも、オープンの時、仕事だったりしてポチできない日が続いて・・・
やっと買えた♪
早くこれ着て出かけたいな~。

手術が終わって、パパもひと安心ですv-290

| しえるママ☆ | 2010/03/06 10:56 | URL |

ダンクハハさま

本当に無事に終わって良かったです。
しえるの時は、すごくグッタリしてたので心配したんですが、ヴァンはケロリとしてました。
吐くこともなかったしホッとしました。
抜糸が終わったら、いっぱい出かけたいです♪

| しえるママ☆ | 2010/03/06 10:59 | URL |

巳雪さま

手術後2日たって、ゴハンもバリバリ食べて元気いっぱいです。
よかった、よかった。

チャームを付けた写真♪
そうだ、撮らなきゃっ(笑)

| しえるママ☆ | 2010/03/06 11:01 | URL |

yuukiサマ

くぅちゃんも日帰りだったのね。
すごいよね、ワンコって。
全身麻酔したその日に歩いちゃうんだから。
立派、立派。

そうそう。
安静。
保てるかなぁ。
しえるも分かっているのか、一緒にいてもガウガウしないんですよ。
不思議よね~~~。

| しえるママ☆ | 2010/03/06 11:04 | URL |

ひめママさま

あの病院。
けっこう人気のようですね。
OP、なんと3ヶ月待ちでしたよ。
やっと、この日を迎えたって感じです。
これからは、ランにもカフェにも、どんどん出かけますよ~。

黒ラブパピー?
ウチのパパには、見せないでねv-392

| しえるママ☆ | 2010/03/06 11:07 | URL |

ramuさま

それがね。
ペロペロしないんですよー。
しえるの時は、ペロペロして真っ赤になって大変だったんですけどね。
エリマキトカゲみたいなの付けられて・・・。
軟膏も出たなぁ。
ヴァンは、傷に無関心なのかな。
でも、良かったです。

| しえるママ☆ | 2010/03/06 11:12 | URL |

ヴァンちゃんお疲れ様でしたv-356
舐める仕草もないようで良かったですねv-237
うちのアヴィはちょっと大変だっので・・・i-241

ウエアとチャームe-266
ご褒美ですねe-420可愛いですe-267

しばらくはしえるちゃんも遊び相手がいないから淋しいかな??
でも、お姉ちゃんだから、なんだか感じとってそうですねi-179

| ナニーニ | 2010/03/06 16:58 | URL |

こんにちは。

ヴァンちゃん お疲れ様
頑張ったね。 ゆっくり休んでね。
くれぐれも自分で抜糸しないように…

wearとチャームをかわいくご紹介していただき ありがとうございます♪
オソロのwearを着て元気にあそぶしえるちゃんヴァンちゃんを想像すると 嬉しくなります。
ありがとうございました♪

| まこやん | 2010/03/06 22:49 | URL | ≫ EDIT

ヴァンちゃん無事に避妊手術終わったんですね~。
お疲れさまでした~~ヴァンちゃん。

ウチは避妊手術終わって家に帰って来てから10日間はエリザベスはめられていましたよ。
そこらじゅうにぶつかって歩いて可哀そうだったよ~~。
ヴァンちゃんはしなくても大丈夫なんですね~。
おりこうさんだからかなぁ~~?
でもホントくれぐれも抜糸は自分ではしないでくださいね~(笑)

素敵なチャームとっても可愛くってチャーミングですね~♪
3人でお揃だなんて最高ですね~~(^O^)/

| noenoe1225 | 2010/03/07 09:44 | URL |

ヴァンちゃん、無事に手術が終わったんですね。
お疲れ様♪ノエルの時を思い出してしまいました。
1泊の病院も多いなか、ノエルもヴァンちゃんと同じく日帰りだったんです。
戻ってきた時はぐったりしていて、その日はお水もフードも食べなくって・・
かなり心配したことを思い出しました!でも翌日には復活してましたけど(笑)
その頃はやんちゃ全盛期だったので傷口がちゃんと治るまで大人しくさせるのが大変でしたよ~。
ヴァンちゃん、抜糸して早く遊びにいけるといいねっ!

| AKI | 2010/03/07 17:34 | URL |

ナニーニさま

ヴァンは鈍感なのかなぁ(笑)
ウチも、しえるの時に大変だったので覚悟してたんですけど、拍子抜けしました。
嬉しいことですけどね。
無事に終わって良かったです。

| しえるママ☆ | 2010/03/07 21:01 | URL |

まこやんサマ

いえいえ、ホントに、ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。
天気が良くなったら、新しい洋服を着て、お出かけしたいと思ってます。
チャームも、かわいくて大満足です。

そうですね、自分で抜糸しないように伝えときますッ。

| しえるママ☆ | 2010/03/07 21:03 | URL |

noenoe1225サマ

10日間もエリザベスを?
な・・・なんとっ。
ノエルさん、只者ではありませんねっ。
笑。

ヴァンは、全く傷の存在に気付いてないようですよe-263
今のところ、痛みも痒みもないようで良かったです。

| しえるママ☆ | 2010/03/07 21:06 | URL |

AKIさま

ありがとうございます。

ヴァンは、何事もなかったかのように日々過ごしています。
(それも、ある意味・・・ですがe-263
鈍感なのか、たくましいのか(笑)
とにかく無事に終わって良かったです。
しえるもヴァンにガウガウしないし、ヴァンも暴れないし。
ホッとしていますv-398

| しえるママ☆ | 2010/03/07 21:09 | URL |

手術って日帰りだったんですね~モカの時は2泊くらいしたかなってあの時はボール誤飲して開腹手術と避妊が一緒だったから長かったんだった。。。

お洋服モカのとおソロでやったぁ~!チャームも可愛い☆私はついこの間違うチャームを購入しましたが、このお花のも欲しくなっちゃいました~

| Starfield | 2010/03/09 11:53 | URL |

Starfieldさま

わ~~~い♪
おそろ、おそろ~~~♪
嬉しいなv-415

チャームも、おそろにしましょうよッ。

モカちゃんの手術の時は大変だったんですね。
えらかったね、モカちゃん。

| しえるママ☆ | 2010/03/09 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/353-18ba8e7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

