PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食後の決まり

ウチの娘たち。

ゴハンの時に、決まってすることがある。

確認5 

よしっ、いいよ!

合図と共に、パクパクパク。

確認 

しえるも。

 

ヴァンも。

確認1 

夢中で食べる。

 

食べ終わるのが早いのは、しえる。

確認4 

ヴァンが食べ終わるのを、じ~~~っと背後から見つめる。

(横取りしないとこが、しえるのいいトコロ

 

しばらくして、ヴァンも食べ終わり・・・

確認3 

しえるに、チョッカイを出し始める。

 

そして、お互いに〝お皿チェック〟

キレイに食べたか、チェック(笑)

確認2 

で、納得。

 

やっと落ち着く。

確認6 

そして。

寝る。

確認7 

す~ぴ~す~ぴ~。

確認8 

天使の寝顔。

 

いつも、このパターン。

幸せなフタリ。

 

何度見ても、クスっと微笑んでしまう。

食後の風景で、ありました~~~。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← いつまでも、モリモリ食べてねッ。 ぽちっ♪
  にほんブログ村

| | 00:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱ、もう1個のお皿が気になっちゃうのかなあ。
毎回毎回やるとこ、おもしろーい。

雨がふってるとき、しえるちゃんとヴァンちゃんも、テントの中で過ごしてるの?

| meme | 2010/03/02 09:51 | URL |

ほんと、天使の寝顔ですね~☆
かわいぃ(*^-^*)

うちもキャンプ用品買い始めました!
今年はキャンプデビューです。
そのフードボール、折りたためるヤツですよね。
便利そうだし・・・我が家も買っちゃおっかな~♪

| 柚ママ | 2010/03/02 13:27 | URL |

うちも必ずやります!!
お互いのお皿をベロベロ舐め終わってようやくご飯の時間が終了します!
これをやらない日はありませんe-455
ラブはやっぱり食べるのも?速いのかな・・・
うちも2人共秒殺なもので・・・汗

食後の寝んね気持ちいいんだろうなぁ~♪

| レイリノ | 2010/03/02 13:35 | URL |

しえるさんちのキャンプは本格的なんですねe-257
すごく素敵!!
ストーブもいいなー。
テントもないのに欲しくなってしまった。(いけないいけない。)

それにしても、お互いのお皿が空になるのを確認するんですね。
おもしろーい!
うちの黒すけは秒殺、レオンは半日かかって食べるので一緒にはご飯だべれないなi-195

雨が降っちゃったけど、素敵な誕生日になりましたねe-405

| ayako | 2010/03/02 15:31 | URL |

memeさま

雨が降ってる時は、もちろんワンコもテントの中ですよ。
寝るテントと、リビング用テントと分けてるんですけど、ワンコはリビング用のテントにいます。
寝床に入れると、やっぱ抜け毛問題などが勃発しますからね。
後のコロコロが大変なので、ウチは、そうしてます。

食後の行動。
毎回同じなんで、面白いです(笑)

| しえるママ☆ | 2010/03/02 20:09 | URL |

柚ママさま

キャンプ、始めるんですか?
わ~~い♪
きっと欲しいものが、いっぱい出てきますよv-398

フードボウル。
そう、折りたたみ式です。
カラビナを付けて、テントのロープに、ぶら下げておいたら、すぐ乾くし、深めでこぼれないし。
なかなかスグレモノですよ。
オススメしますっ。

| しえるママ☆ | 2010/03/02 20:13 | URL |

レイリノさま

やっぱ、やります?
やりますよね~~~!!!
お互い〝もし残ってたら頂こう〟って気持ちがあるんでしょうね。

そうそう。
確かに、ラブは秒殺(笑)
ホント、早いよね~~~。

| しえるママ☆ | 2010/03/02 20:16 | URL |

ayakoさま

キャンプね。
夫婦共通の趣味なんですよ。
自然の中で、子供や犬を遊ばせながら。
お腹が減ったらゴハンを食べて、眠くなったら寝て。
夜中に星を見たくなったら、また起きて(笑)
子供がカブトムシを取りに行くと言えば、早朝から森に行き・・・
そよそよ風が吹く中、昼寝する。
あ~~、もう最高っすよ。
現実逃避できるしね(笑)
テントも、ストーブも買っちゃえ~~!!
ふふふっ。

黒すけ君も、やっぱ秒殺?
ラブだねぇ~~~v-218

| しえるママ☆ | 2010/03/02 20:23 | URL |

冬キャン、、、行ってきたのですね~v-410
お天気もこのところv-278で昼間は春のような陽気、、、
最高のキャンプ日和で本当おさぼりしてよかった~よかった~v-398

マンマの後、早い順にとなりのチェック待ちするするぅ
2人2人向き合っての我が家、、、これでもかというスピードで完食(笑)
そしてボーリングのピンのようにあっちこっちちらばってv-75

ps我が家も3連休キャンプ予定、、、やっぱりストーブはいるよね~
寝るときは湯たんぽ使いましたかぁぁ

| Cocoa母ちゃん | 2010/03/02 21:54 | URL | ≫ EDIT

Cocoa母ちゃんさま

行って来ましたよ~。
冬キャンDE雨キャンe-263

ココアちゃんたちも隣りのチェックするんですねー。
ふふふっ。
満腹になったら、寝るよねぇ(笑)

キャンプ、どこに行くんですか?
ストーブは、あって正解でしたよ。
湯たんぽは、使いませんでした。

キャンプレポ、楽しみにしてますね♪

| しえるママ☆ | 2010/03/02 22:14 | URL |

一緒一緒v-398
我が家はニールが先に食べ始めるににもかかわらず
カールのほうが先に食べ終わるv-389
で カールは自分のお皿を見つめてる振りして
ニールを横目で見てるv-389
可愛くて面白いですよね。

| ニールカール | 2010/03/04 22:49 | URL |

ニールカールさま

やっぱり、みんな周りが気になるのねぇ~~。
横目で見るなんて(笑)
カール君、面白いですね~~。

食後の光景がカワイイので、いつも、じ~っと見てしまいますv-398

| しえるママ☆ | 2010/03/05 10:55 | URL |

一緒一緒v-398(ニールカールさまのマネ)
我が家も毎回こうですよ。
いずこもおなじなんだぁと嬉しく思いました。
しえる家はしえるが早いんですね。
うちはかつてはひめがもちろん早かったですが、
いつの間にか相当な差でメグが早くなっていました。
しえる家はこの順位はずーっとこのまま逆転しないのかな?

| ひめママ | 2010/03/05 20:59 | URL |

ひめママさま

多頭飼いのお宅は、どこも同じなんですねー。
面白いですね。

きっと我が家のこの順番は、逆転しないと思います。
だって、しえるはラブですから(笑)
ゴルは、やっぱり〝おっとり〟してますよ。

| しえるママ☆ | 2010/03/06 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/351-3aa60d21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

