PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースデイ・キャンプ

土曜日は。

パパの??回目のBirthday♪

 

参観日をズル休みして。

雨雲から逃げるように向かった先は~~。

 

とまろっと♪

 

ホントは、先日、下見した夕日のキレイなキャンプ場に行きたかったんだけど。

県東部は、雨ってことで断念。

 

少しでも明るい空の県西部に向かったんだけど・・・

 

結局、雨。

やはり、雨男の誕生日は、雨

2月とまろっと2 

リビシェルを立てる間は、小降りだったのに。

もう一個のテントを立てる頃には、本降りに

 

で、ヒラめいたパパ。

目の前の、バーベキューハウスで組み立てて・・・

小雨になるのを待つ作戦(笑)

2月とまろっと4 

スープを煮込みながら、しばらく待って。

2月とまろっと5 

小降りになった瞬間、リビシェルの後ろに配置(笑)

パパとママが、テントを持ち上げて走る姿に、大ウケの息子たち。

 

さあ。

今夜は、久しぶりのステーキだよ。

3月とまろっと1 

パパの好物だからね

厚さ3センチのステーキを、みんなで仲良く食べたよ。

もちろん、しえる&ヴァンも美味しそうにペロリ。

 

雨でも、賑やかなテント内。

2月とまろっと 

キャンプでも、DS。

やりすぎるから、ちょっと一喝。

で、この表情(笑)

 

ま、雨だから、いいか。

(基本的に、あまいです)

 

パパとママは、炭火の香りに癒されながら。

2月とまろっと3 

辺りが暗くなるのを待ち・・・

 

ついに、実験開始の時がきた♪

2月とまろっと6 

うわっ。

やっぱ、あったか~~~い!!!

 

換気用の小窓を開けて、テントの入り口を閉めて。

部屋の中のような暖かさ♪

 

これは、使えるッ。

 

いい買い物をしたね~っと、語り合いながら。

早目に就寝。

 

翌朝は、快晴

翌朝 

おはよう、しーヴァンちゃん♪

翌朝1 

気持ちのいい朝だね

 

初日は雨で遊べなかったから。

今日は、いっぱい遊ぼうね。

 

9時を過ぎると、雲も消え、空は真っ青に♪

ポカポカして、気持ちいいねぇ。

翌朝3 

ニコニコ顔で、じゃれ合うフタリ

 

我が家以外に、誰も居なかったので。

時々、フリーで走ったり。

翌日6 

日向ぼっこしながら、くつろいだり。

翌日3 

思い思いに過ごしたね。

 

ヴァンが、おしりから離れてくれて。

ホっと、ひと息のしえる(笑)

翌日4 

暑くなったら、日陰に入り。

翌日8 

走りたくなったら走る。

 

冬のキャンプ場は、ワンコ連れには最高だね。

ストーブの威力も確認したし。

また来たいね♪

翌日5 

幸せな時間が流れ。

撤収時間も、3時間延長。

 

それでも、帰らないといけない時間は、やってきて。

撤収作業開始。

翌日7 

なんだか、寂しげなフタリ。

 

ママも。

あと1泊したかった~~~。

 

家に戻ってからは、反省会。

ってゆうか〝次、欲しいモノ相談会〟

 

キャンプに行くと 『あれがあったら便利だよねー』 とか。

『新しいテント、欲しいねー』 とか。

いろいろ話題が尽きないワケで(笑)

翌朝2 

やっぱ。

休んでよかったわ、参観日

 

と、ゆうことで。

楽しい週末を過ごした、しえる家でした~~~♪

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ポチっ♪
  にほんブログ村

| キャンプ | 00:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパ~はっぴぃーばすでぇー☆
んじゅっかい回目?の誕生日♪
みんなでキャンプ&ステーキでお祝
ステキですねぇ~(*^^*)

次欲しい物相談会(笑)
いいですよねぇ~
次に欲しい物を見つけるのって!
楽しいよね(^^)

アタシも・・・。
出費続きだけど、欲しい物は次から次へと・・・。

それにしてもキャンプ・・・
いいなぁ~!
まじりたい・・・。
一緒にカルシファーへね♪

| マヤのマミー | 2010/03/01 10:01 | URL |

しえるパパv-352
お誕生日おめでとうv-424
バースデイ・キャンプなんてしえる家らしいね。

和牛ステーキに釘付けのハハ・・・
食べた~~~いv-398

先週チチが四万十の方へ仕事に行ってたんだよ。
すごい雨でスコールみたいだったと行ってたわv-356
やっぱり降り方もこちらとは違うんだね。

でも翌日は晴れて良かったねv-278
やっぱり走り回れる方が断然いいよね。
しえる&ヴァンコンビもお疲れ様でした。

| ダンクハハ | 2010/03/01 14:34 | URL | ≫ EDIT

パパさん、お誕生日おめでとうございます~♪

これで、私と同じ歳になったんでしたっけ?
羨ましいぞ、早生まれ!e-450
私は後、4ヶ月足らずで…e-350e-350e-350

参観日ズル休みして、キャンプに行ったんだ~e-455
土日は、2月にしたら暖かかったし、お天気も日曜日は快晴だったし、雨男にしては上出来では…?(笑)

“欲しいモノ相談会”分かる気がする~
でもウチの場合、夫がキャンプ道具でコレが欲しいと行った事はなく、全て私が見つけて、リサーチして、夫に『こんな時に使える、こんな便利なのが有るんだよ~』と、プレゼンします。
ちなみに、最近のモノ選びの基準は、簡単・便利・手間いらず!です。e-348

| さらら | 2010/03/01 14:37 | URL |

パパさん、お誕生日おめでとうございますv-363
いいですね~~e-420キャンプ楽しそうi-194

でも、、、参観日休んじゃっても大丈夫ですか絵文字:i-199]
ちょっと心配になりました(笑)

早速ストーブ大活躍ですねv-352
私も夢は家族でキャンプi-237
もう少し先になりそうですが、今はしえる家を参考にさせて頂き、
色々と妄想(笑)したいと思いますi-185(*´yy`*)i-185

| ナニーニ | 2010/03/01 19:25 | URL |

マヤのマミーさま

うんうん。
一緒にカルシファーを囲みたいねぇv-41
ビール片手に、ワンコも人間も集うの♪
いつか叶うといいなぁ~。

次、欲しいもの相談会(笑)
分かってくれますぅ?
この楽しさ♪
よかった~~。

| しえるママ☆ | 2010/03/01 21:12 | URL |

パパさん、お誕生日おめでとうございます~
このお肉e-267
おにのお肉心に火を着けましたね~。
お肉コールとともに、今日は帰ってくるんじゃないかな?(笑)

貸切キャンプ、最高ですねっ♪

ちなみに、我が家のキャンプ道具は〝おにセレクト〟です。
ある日突然ブツが届いて、「今度は何買ったの?」ってぴろに問い詰められるのですぅ(笑)

| ぴろ | 2010/03/01 21:13 | URL |

ダンクハハさま

最近、家族の誕生日にキャンプってのが多いんですよ。
現実から離れて、自然の中で過ごすのが心地よくて♪
その日の主人公は、なんでもワガママが通るんですよ。
パパの場合は、和牛ステーキとエビスビールでした(笑)
小さな贅沢ですv-353

チチさん、高知に来てたんですね。
そう、地が抜けるぐらい降りますよ。
スコールか(笑)
ぴったりの表現ですねv-410

| しえるママ☆ | 2010/03/01 21:17 | URL |

さららサマ

そうか~。
さららサン、あと4ヶ月でe-350なのね~(笑)
ふふふ。

雨男にしては、上出来?
確かに、そうかもぉ~~(爆)

欲しいモノ相談会。
今夜も白熱してますよ~~。

うんうん。
プレゼンしてそう~~!!
で、じいやは結構慎重そうだけど、最後には買ってくれそうな気がするぅ~~(笑)
楽しいね♪

| しえるママ☆ | 2010/03/01 21:24 | URL |

ナニーニさま

参観日はね、授業が2時間と〝新校舎落成式典〟があったの。
で、教科を見て『この教科ならいいか~』ってv-356
こんなこと、小学生の時しか出来ませんよね(汗)

家族でキャンプ。
楽しいですよぉ~。
今は未知の世界かもしれないけど、ぜひ足を踏み入れてください♪
キャンパー人口の多さに驚きますよ。
そして、キャンプ場では、すぐ友達が出来るんです♪
大人も子供もね。
いつか一緒にキャンプしたいですねv-392

| しえるママ☆ | 2010/03/01 21:30 | URL |

ぴろサマ

〝おにセレクト〟(笑)
想像つくぅ~~~~!!!

おにサン、お肉好きですか?
お肉♪お肉♪(笑)
美味しいですもんね~~。

ストーブの調子も良かったし、冬の貸し切りキャンプにハマりそうですv-410

| しえるママ☆ | 2010/03/01 21:35 | URL |

しえるパパさま、お誕生日おめでとうv-308
学校休んでパパのバースデイを祝ってくれる息子たちに拍手v-424
学校では学べないものが家族キャンプにはありますよv-357
しえる家は本当にいい教育してるなぁ~感心v-352
それでv-361次にしえる家にやってくるツールは何ですかv-361
こっそり教えてねv-415

| ひめママ | 2010/03/01 22:04 | URL |

冬キャンプ・・・魅力的なような 寒いような
しえる家の素敵な写真で満喫だわ~
ストーブは焚き火より暖かいですか?

我が家では食べたこと無いお肉
ヨダレもんですねv-391

| ニールカール | 2010/03/01 22:08 | URL |

ひめママさま

ありがとうございますゥ~~。

楽しいキャンプをしてきましたよ。
半分、雨でしたけど、慣れっこですv-398

次にくるツール?
いろいろあるんですけどね、欲しいモノは。
とりあえず、テーブルをワンタッチのものに買い換えたいなと思ってます。
荷物を、もう少しコンパクトにしないと遠出がきつくて。
クーラーも乗らないし。
早く、屋根に荷物を乗せれるようにしたいんですけどね。
あ~、諭吉が空から降ってこないかなぁ(笑)

| しえるママ☆ | 2010/03/01 22:12 | URL |

ニールカールさま

ストーブ、暖かいですよぉ~。
入り口で焚き火、中でストーブ。
もうポカポカですよv-353
ワンコと暮らしてなかったら、冬キャンプは、してなかったかもしれません。
でも私、真夏に汗を流しながらキャンプするより、秋・冬キャンプの方が好きかも♪
(春が一番好きだけどね)
一度、やってみてくださ~いv-411

| しえるママ☆ | 2010/03/01 22:17 | URL |

パパさん、お誕生日おめでとう~♪
雨男。
誕生日まで?
でも、それも過ぎちゃえば楽しい思い出。

それにしても、ステーキ、いいな!

うん、うん。
欲しいモノ、相談して吟味しているときが一番楽しい!

いつか、しえる家と一緒に過ごせたら、楽しいだろうな~!

| MARYA | 2010/03/01 23:01 | URL |

パパさん、お誕生日おめでとうございますv-315
うちのパパは明日が誕生日でして・・
パパさんのバースディキャンプ、
プレゼントに悩んでたので「これもありねv-391
としめしめと思っておりますv-410

我が家も欲しいものだらけv-356
しかしながら娘3人を抱えると
キャンプ用品は後回しですv-406

| サーフママ | 2010/03/01 23:22 | URL | ≫ EDIT

MARYAさま

ありがとうございます~~。

雨男、今後も続くと思いますよ~(笑)
でも、それも、いい思い出です♪

ステーキ美味しかったですよ~。
いつか一緒に食べたいね♪

| しえるママ☆ | 2010/03/02 06:52 | URL |

サーフママさま

これもアリですよぉ~~v-398
ふふっ。
あ・・・ってことは、今日が誕生日?
サーフパパさん、おめでとうございます~~!!

そうですよね。
娘3人ですもんね。
大変だ~。
でも、その分、楽しみも3倍ですよねv-392

一緒にキャンプできればいいなぁ♪

| しえるママ☆ | 2010/03/02 06:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/350-13fe1f8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

