PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私は幸せモノ!!!

昨日。

ぶっちゃけ記事を書いてから。

パソコン閉じて、出勤した。

 

で、今日、開けてみてビックリ。

 

泣けた。

かなり。

 

私は、幸せモノだ~~~~~ッ!!!

 

私は、3月24日に入院して、26日に手術を受けるけど。

それまでは、もう、あまり深く考えないようにして・・・

今まで通り、日々の暮らしを楽しもうと思ってる。

 

昨日のぶっちゃけは。

皆さんのココロの片隅に置いといてくれたら、ありがたい。

 

人生、楽しいことばっかりじゃないけど。

くよくよ考えても仕方ない。

 

1ヶ月後。

私は、立派に〝まな板の上の鯉〟になってみせる!!

(意味わからん?)

笑。

 

とにかく。

皆さん、ありがとう。

 

たくさんの〝大丈夫〟を、ありがとう。

ほんとに、ほんとにありがとうございました!!!

きばらしに 

そうだね。

天気が良かったら、出かけようか?

 

パパが仕事から戻ったら。

相談しなくちゃね。

きばらし1 

ふふっ。

もちろん、ヴァンちゃんもね。

 

皆さんも。

楽しい週末をお過ごしください♪ 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← たくさんの勇気をありがとう!!! ポチっ♪
  にほんブログ村

| 日記 | 17:04 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/19 17:37 | |

memeさま

うん。
〝から元気〟・・・とも言うe-263
ははっ(笑)

でもね、言ってよかった。
なんだかスッキリv-353

↑その話ね♪
実は、水面下で計画立ててるのよぉ~~。
楽しみにしててぇ~~♪
確定したら連絡したいので、よかったらメルアド教えてねv-392

| しえるママ☆ | 2010/02/19 18:56 | URL |

今日は1日バイトの日だったので、昨日はいつもより念入りに家事をしたり(普段からしろ?汗)、オリンピックのスノーボードを見たり(ショーン・ホワイト格好良い~v-10!)で、2日振りにパソコンを開いてみたら・・・
しえるママ☆さん、大変じゃないですか~v-12
って、不安をあおっちゃった?(笑)
しえるママは、仕事柄色々と詳しいから、どうしてもあれやこれや考えてしまうよね~。
私も、数年前に全身麻酔の手術受けたけど、暫く仕事休める~♪とか、保険金降りたら何買おうかな~?とか、楽しい事(?)ばっかり考えてたよ~e-454
ま、それはそれでちょっと楽天過ぎかもしれないけど・・・  大丈夫 大丈夫v-218
コレばっかりは、心配してもどうにもならないから、お医者さんを信じて、ド~ンとまな板の上の鯉になろうe-450
キャンプにも、行っちゃえ行っちゃえ~

ちなみに我が家、今週末はいつもの所でキャンプの予定だよ~v-353

| さらら | 2010/02/19 19:06 | URL |

すっかりご無沙汰してました(汗)
今日は我が家の坊ちゃんが早く寝たので、久しぶりに遊びにきたら、ビックリ↓
しえるママ大丈夫ですよ~v-91
仕事して家事して育児してキャンプ楽しんで、いつも元気いっぱいのしえるママですもの、大丈夫!!
私は密かにしえるママみたいになりた~いって憧れてるんですよ~♪頑張ってください。
実は、私もこの3年の間に2度全身麻酔経験者です、エッヘン。
私も理系の仕事をしていることもありビビリましたけど、理解できる知識があって良かったわ~って思うことにして乗り切りました。あと、これ幸いってパパに甘えたい放題(笑)しえるママさんもどうです?(^^)
春にはウチの坊ちゃんも1歳、バンバン活動しますんで、遊びましょうね♪

| レオンまま | 2010/02/19 20:13 | URL | ≫ EDIT

ママさんきっときっと大丈夫!!
もちろんちゃんと終わるまでやっぱり心配は心配ですけどね。。。
私も色んな病気見てきた~!
だから知識がある分とっても不安なのもわかります。
私もちょっと調子が悪くなると色々考えちゃいますもん!

でも今は先生を信じて
お家で待っててくれる家族を信じて
体力付けて頑張って下さいね。。。

| レイリノ | 2010/02/19 20:14 | URL |

大丈夫!

しえるママさん、大丈夫ですよ!!
パパや4人の子供たちがついてますしね(^-^)
色々考えてしまうかもしれませんけど、当日まで今までどおり
楽しく過ごし、退院したらパパや子供たちに甘えてまた楽しんで(*^^*)
ママさん、ファイト!!

| レオンぱぱ | 2010/02/19 21:53 | URL | ≫ EDIT

見守ってますよ!!

さすが、しえるママ、いっぱいサポーターがいるじゃないですかv-352
見守ってますよ!!私が、そしてみんなが!!

「患者さんの気持ちを知る」

術後完治して、パワーアップしたしえるママが、より一層患者さんに寄り添えるナースとして活躍する日、そして、パパさんや坊ちゃんたちや、しえる&ヴァンとの生活をエンジョイする日を、当たり前に迎えられること、信じています。

| ひめママ | 2010/02/19 23:00 | URL |

すみません、前回のブログのコメント。
半年ってどこから出てきたのか・・・(笑)
私がテンパってたのかも?(^^;)

大丈夫!
きっと立派な"まな板の上の鯉"になれますよv-392
しっかり見守っていますからね☆
頑張ってっv-410

| 柚ママ | 2010/02/19 23:45 | URL |

頑張れ!しえるママさん!

今ブログ読んでびっくりしました。
大丈夫!大丈夫ですよ!頑張って!

何を隠そう私も全身麻酔経験者です♪
かれこれ10年くらい前、まだ結婚前の20代半ばで瑞々しい体だった頃(笑)、激痛で倒れて救急車で運ばれ、診断の結果が子宮内膜症による5cmほどの卵巣チョコレートのう腫でした。手術で摘出しましたが、その後わずか1年で再発。2cm程度ののう腫だったので手術はせず、ピルで2年治療して幸いのう腫が消えたので今は定期健診だけ受けています。でも内膜症って完治する病じゃないし、やっぱり激痛に襲われる事もあり、なんとかうまく付き合っていってるといった感じです。
もう手術から何年も経ってるので、今は入院時の話を武勇伝として面白おかしく友人に語ってますが(基本関西人なんで^^)、しえるママさんの悶々とした気持ちすごく分かります。
ご不安でしょうが、絶対に絶対に無事に手術を終え帰宅できますので、少しの間だけ頑張って!
前に自分のブログで書きましたが、笑顔が体を健康にしますので、笑って手術受けちゃってください♪
とっても長くなりましたが、私も皆さんと同じで見守ってますよ!!!

| KONAママ | 2010/02/20 01:31 | URL | ≫ EDIT

みんなが付いてるよ!

このブログかなりのファンが居ますよ。今まで、しえるママさんの載せて下さったお写真を見てどんなに癒されて来たか・・・しえるママさん、そんなご病気だったなんて知らなかった。びっくりしました。だからみんなが沢山のみんなが応援してますよ!
まな板の上の鯉。私も小規模ながら去年の3月経験しました。嫌なものですよね。でも、絶対大丈夫。安心してまな板の上に乗ってくださいね。
実は私も今とても辛い治療をしています。根気の要る治療です。ちょっと落ち込んでいたのです。でも、しえるママさんにかえって励まされました。ありがとう。私も頑張ります。ちぇるも応援してますね。

| ちぇるママ | 2010/02/20 13:14 | URL | ≫ EDIT

さららサマ

な・・・な・・・な。
なんて楽天的なのぉ~~~v-353

さららサン、やっぱり素敵ィ~~~!!(爆)

そうかー。
保険金かー。
そういえば、私も♪
こりゃ、張り切って、ニッセイのおばちゃんに電話しないとねッ。
ついに使う時が来た~ってv-218

今頃、あの場所でキャンプしてるのね。
寒いから、風邪ひかないでね~~e-463

| しえるママ☆ | 2010/02/20 20:10 | URL |

レオンままさま

レオンままさんも!
しかも3年間で、2回?

・・・・・。
ハァ~~~。
みんなみんな、いろんな経験をしてきてるんですね。

なんだか私。
ここ2日間で、皆さんの存在を、より身近に感じるようになりました。
身内のような感覚v-398

なんだか、とっても心強いです♪
ホントにありがとうございます。

バンバン活動?
じゃあ♪ 四国に、カモ~~~ン(笑)

| しえるママ☆ | 2010/02/20 20:16 | URL |

レイリノさま

レイリノさんも、元同職者ですもんね。
このブログ、けっこう、そのスジの人が多いんですよ(笑)
類は友を呼ぶ?ってか(笑)

うんうん。
体力つけて、頑張りますともっv-91
見守っててくださいね~~♪

| しえるママ☆ | 2010/02/20 20:21 | URL |

レオンぱぱサマ

ご夫婦共々、温かいコメント・・・v-406
ありがとうございますぅ~~。

ホント、パパさんの言うとおり。
そういう風に、過ごしたいと思いますっ。

息子たちのことを考えて、手術を春休みに予定したんです。
無事に退院したら、家族でのんびり過ごしたいと思います♪

| しえるママ☆ | 2010/02/20 20:25 | URL |

ひめママさま

力強い励ましのお言葉。
本当にありがとうございます!!!

何にも考えずにサクっと切ってもらって、無事、平穏な毎日に戻れるように・・・

見守っててくださいね。

| しえるママ☆ | 2010/02/20 20:29 | URL |

柚ママさま

いえいえ。
驚きましたが(笑)

私、一人で抱え込めないんですよ。
弱い人間なんです。

結果、皆さんに心配かけてますが・・・
私、かなり、皆さんの言葉に救われてます。
許してね。

きっと立派な、まな板の上の鯉になるので、見守ってねv-91

| しえるママ☆ | 2010/02/20 20:36 | URL |

KONAママさま

あ~~、驚いた!!
だって、一瞬、私の事?って思ったんだもの。
医師が言った病名は、まさにそれ。
もちろん原因も同じ。
ただし 『たぶん、チョコレート嚢腫。悪性じゃないって自信は、腫瘍マーカーとMRIを見てからつけるから』 って言われたの。
だから、まだ、確定診断はされてないの。
悪性だったら、どうしようって考えちゃうよね。
で、一人で抱えきれなくなって、ぶっちゃけたの(笑)
実際、チョコレート嚢腫であったとしても、原因の内膜症は子宮を取らない限り残るわけだから、あと15年ぐらいはヒヤヒヤしながら月1回の激痛と再発に怯えつつ過ごさなきゃいけないのよね。
子宮・・・まだ私に必要かな。
そんなことまで考えたりなんかして。
悶々としてたの。

KONAママさんと私。
Life is goodで出会い、アウトドアが好きで・・・
いろいろ共通点があるけど、こんなことまで一緒なんてね。

運命感じましたe-267

また、いろいろアドバイスください。
ありがとう。




| しえるママ☆ | 2010/02/20 21:12 | URL |

ちぇるママさま

ちぇるママさん。
ご心配おかけしてます・・・。

いろいろ考えすぎて苦しくなってましたが、皆さんに励ましていただいて、日々、ポジティブになってきてるところです♪

本当にありがたいです。

ちぇるママさん。
私、頑張るので、ちぇるママさんも頑張ってください。

| しえるママ☆ | 2010/02/20 21:17 | URL |

こんばんわん&はじめまして!
といっても、かなり以前から読み逃げして足跡もきっと残ってるし~^^;

こんなときにはじめてのコメントを残していいのかと思いながら、、、
ママさんと不思議なくらい共通点が!
家の初めての子達もゴル&チョコ、、、順番は違うけどね^^
そしてマミも同じことで入院手術、、、

ママさんのエネルギーあふれるポジティブな記事を読みながらマミのどれだけ元気付けられたか!
だから、今ママさんが少しだけBLUEなときに応援したくてね^^*
大丈夫、こ~んなにたくさんバックアップしてるママさんのファンがいるから、ねっ!
自分に与えられた特別休暇だと思ってしっかり体を休ませてください!
遠く離れた愛知県からLadies×7と祈っているからねぇ^^**

初コメコメでこんなに長く書いてごめんなさいね m(__)m

| Cocoa母ちゃん | 2010/02/20 21:44 | URL | ≫ EDIT

みんな見守ってますよv-238
それだけしえるママさんのブログで癒されてる方、
元気をもらってる方がいらっしゃると思いますi-228i-260
私もその一人ですi-194

人生、やはり楽しい事ばかりではないので気が滅入る時もありますが・・・
山あり谷あり。それでも、私はプラスマイナス0(ゼロ)だと考えてますi-179
それなら、思いっきり楽しみたいv-363
この数ヶ月しえるママさんが悶々とされた分だけ、きっと楽しい事が待ってますよe-420

手術、約一ヶ月後ですね。
状況は違いますが、、、私もその頃には分娩室で頑張ってるかも(笑)
勝手ですが。。。しえるママさんが頑張ってると思うと、私も励みになりますi-192i-237

長々とコメントすみませんv-356
しかも、前回のブログの方にも長々とコメントしてますi-229

| ナニーニ | 2010/02/21 12:28 | URL |

しえるママ、先日はマールのお見舞いをありがとうございました。
元気に回復しておりますのでこれからもよろしくね。

でも今は、私にとってもそれどころではありません。
いつも元気で明るいしえるママの心の内を聞いて、涙してしまいました。

皆様が言われるように絶対大丈夫!!
しえるママならきっと乗り切ってくれると信じていますよ。
私もありったけの「気」を送りますからね。
その上優しいパパ、ママ思いの可愛い息子さんたち、ママ大好きな美人姉妹が付いていてくれるんだもの。

オペ後の楽しい計画の中に、是非我が家も参加させてくださいね。
悪い物を取っちゃったら、しえるママの心にもきっと桜は咲きますよ。
ただ体力が戻るまでは無理をせずゆっくり心身ともに養生したくざいね。

| ダンクハハ | 2010/02/21 13:50 | URL | ≫ EDIT

Cocoa母ちゃんさま

コメントありがとうございますゥ~~。

いいんですよ、読み逃げでも(笑)
何を隠そう、この私も・・・。
サブ君とココアちゃんのことは存じ上げておりますから~♪
センス良い写真に感心しながら、時々読ませてもらってましたのよ。
うふふっ。
お互い様だったわけですね~♪

Cocoa母ちゃんさんも同じ病気を?
そうだったんですね。
またいろいろアドバイスください。

特別休暇もらったと思って1ヶ月後に頑張りますね♪
ありがとうございましたッ。

| しえるママ☆ | 2010/02/21 21:06 | URL |

ナニーニさま

いえいえ。
コメント、ホントに嬉しいです。
ありがとうございますっ。

この3日間、皆さんにどれだけパワーを貰ったか。
何だか、私には、全国に友達が散らばってて、そのみんながものすごく心配してくれてて・・・
ホントにありがたくて幸せです。

同じ頃に、出産予定なんですねッ。
痛みに関しては、そちらが上だと思います(笑)
お互い頑張りましょうね!!!

| しえるママ☆ | 2010/02/21 21:19 | URL |

ダンクハハさま

ハハさん。
ありがとうv-406

桜、咲くかなぁ。
咲いてくれるかなぁv-252

何もかも終わって元気になったら、例のカフェで一緒に乾杯してくれますか?
リク君ちも誘って♪
そんな日が来るのを楽しみにしてますv-410

マール君。
あと少しで完全復活ですか?
お大事にねe-267

| しえるママ☆ | 2010/02/21 21:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/21 21:54 | |

すっかりコメントが遅くなってしまってごめんなさい。

病気知らずの健康だけがとりえなぴろは、なんと言葉をかけてよいのかわからず、悩んだまま・・・
想像がつかないだけに、不安をあおってしまいそうで、力になれなくて本当にごめんなさい。
こんな時、非力だな~

陰ながら、応援してますねー
また、一緒にキャンプしましょうね~
ストーブも試してみなくちゃだし、キャンプに快適なシーズンがまたやってきますもんね♪

ゆっくり休養?して、力たくわえちゃって下さい!!

| ぴろ | 2010/02/21 22:18 | URL |

イチのままサマ

心配かけちゃって、すみません。

手術は、子供達に負担がかからないように春休みに予定してます。
子供達には、私がいない間、じいじ邸に行っててもらうつもりです。
毛深い娘たちは、パパにまかせます。
仕事から遅くに戻って散歩してたら、声をかけてやってください♪

またメールします。
美味しいもの、待ってます(笑)

| しえるママ☆ | 2010/02/21 22:46 | URL |

ぴろサマ

いえいえ。
ホントに、こちらこそゴメンなさい。
ここで書くべきじゃなかったかもしれない・・・。
でも、この事実を伏せて、ブログ書けないって思ったから。
・・・・・・。
気を使わせて、ごめんなさいね。

キャンプ。
行くよ♪
気晴らしに♪

参観日、ずる休み、決定!!!(笑)

また一緒にキャンプしましょうね。

| しえるママ☆ | 2010/02/21 22:51 | URL |

がんばってください!

遅くなってしまいましたが、ブログ読みました。
いつもあたたかい写真やしえるさんの文章に癒されていた私ですが、しえるさんはその裏で色々思い悩んでいたんですね。

でも、きっと大丈夫!!

しえるさんには暖かい家族、ワンコたち、そしてしえるさんのブログのファンがたくさんいてみんなが力になってくれるから。
私も、遠い名古屋から応援してます。


| ayako | 2010/02/22 21:26 | URL |

ayakoさま

ありがとうございます♪
とっても心強いですっ。

頑張りますので見守っていてください。

名古屋と言えば・・・。
真央ちゃん&ミキティ!!
オリンピックも応援しないとね♪
メダル、取れるといいね♪

| しえるママ☆ | 2010/02/22 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/346-3caaa39e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

