PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悶々と ~わたくしごと~

今、悶々としてる私。

 

さて。

この心の内を。

ここに書くべきか。

 

悩む。

 

みんな、ブログに載せてることが全てでは、ないよね。

実は、いろんなことが身の回りで起こってるけど。

あえて、楽しいことや、差し障りのないことだけを載せてるのかもしれない。

 

私もそんな感じだった。

 

でも、今回は、そうもいかん

なぜなら、今回の出来事は私にとって、大きすぎて・・・。

頭の中の半分以上を占めてて。

 

これを伏せて、楽しいばかりのワンコブログは書けなくて。

 

ぎりぎりまで、伏せて告白しようと思ったけど。

それじゃ、毎日の記録がウソになる気がして。

 

あ。

前置き、長すぎ?

 

ゴメンナサイ。

 

えーと。

実は。

 

ある病気を医師から告げられまして。

昨日の診察で、手術した方がいいだろうと。

 

今、3月末に予定した手術に向けて。

採血や画像診断(MRIなど)のスケジュールを組んだとこでございます。

 

医師いわく。

十中八九、悪いモノではないと。

 

手術自体も簡単な手術だし。

入院も1週間でよいと。

 

もちろん、自分が勤務してる病院での手術だし。

仕事も、手術の2日前まで続ける予定。

 

それなら心配ないんじゃ?・・・・って?

 

でもね。

仕事柄、いろんな病気を見ている私。

 

いろんなパターンを想像するわけで。

(けっこう心配性)

 

悶々としてるわけですよ。

 

いろんな人に〝大丈夫だよっ〟って言ってもらいたいんですよ。

(ぶっちゃけ)

 

誰か、大丈夫って言って下さいィ~~~

(本当は、この言葉から、今日の文章、始めたかった!)

 

だって。

だってね。

ウチのパパなんかね。

『今週も、来週もキャンプ行くか?』

なんて、急に思い出、増やそうとするしっ。

(ばかやろー、あたしゃ、死ぬワケじゃないんだよッ)

それが、彼なりの優しさなんだろうけどね。

決して、励ましてくれない

 

簡単な手術だって、分かってるんだけど。

初めての全身麻酔。

やっぱ、コワイよ。

 

こんな時。

ワンコって、人間の気持ちが分かるのかな。

伝わってるのかな。

 

なぜだか、いつも以上に寄り添ってくれる気がする。

 心配性1

うん。

そうだね、ヴァンちゃん♪

心配性2 

しーちゃん・・・・。

心配かけて、ごめんよ。

 

くよくよしても仕方ないから。

そうだね。

オリンピックでも、見ようか。

 

腰パン、国母、ガンバレ~~~

 

さ。

ぶっちゃけたことで、スッキリしたし。

明日からは、前向きに前向きに。

 

今は、症状もないし。

頑張りますよ~~~。

 

今日は、ワンコの話じゃなかったけれど。

最後まで読んでくれてありがとうございます♪

 

明けない夜は、ない。

 

桜の咲く頃には、すべてカタがついて。

元気いっぱいになってる予定ですので。

皆さん、見守っててね。

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←  ぽちっ。
  にほんブログ村

| 日記 | 14:02 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怖いですよね。

…その気持ちわかります^^;
私は去年自分が勤めてた病院の自分が働いてたオペ室で卵巣腫瘍の手術受けました。
変に病気のこと知ってるといろいろ考えますよね。この病気は大丈夫なはずだけど、似た悪い病気だったら…と。
周りの人の「大丈夫」って言葉は自分には「大丈夫じゃないんだよ~~」って言いたくなりました^^;
不安なことは口に出しちゃったほうが良いかもしれません。
私はデンに話を聞いてもらってましたょw
成功を祈ってます!!

| デンママ | 2010/02/18 14:46 | URL |

前向きに!

 しえるママさん コンニチハ!
  私も去年の1月に右腎臓の摘出手術をしました
   病名を聞いた時はショックのあまり
   KANNAと一緒に...(残されたANZUはどうするんだ)

  悪い方に考えるときりが有りません!
    良い方に考えるしか無いと思いますよ

  しえるチャン ヴァンちゃんも言葉に出さなくても分かってますよ!
  悪い事が有るから良いことも有るんだと思います
   (ちなみに私は病気をきっかけに
      始めたブログでしえるママさんとお友達に成れた事ですv-221

| K&Aパパ | 2010/02/18 15:16 | URL |

しえるママさん、大丈夫ですよ~絶対に!

私も一昨年の9月に不整脈の中でもっとも怖い心室細動の一歩手前の「心室頻拍」だったのでカテーテルアブレーションの手術を受けました。
その様子はブログにしっかり載せてありますのでお暇な時にでも覗いてみてください。
私は先生を信じていましたので、手術は覚悟を決めまな板の上の鯉状態で臨みました。
今は怖かった発作もなくなりましたので本当にやってよかったと思っています。

しえるママさんも先生の「十中八九、悪いモノではない」と言う言葉を信じて手術頑張ってきてください。
応援していますよ~。
みんな元気そうに見えますが色々と抱えて生きていますよ~。
一人じゃないですよ~~みんな仲間ですよ~ファイトです(^O^)/

| noenoe1225 | 2010/02/18 16:39 | URL |

私は ブログを書くようになって大きな手術をしたことはないのですが…
どうにもこうにも出来ないお気持ちお察しします。
どうしても現実の世界では言えないことを
ブログで吐いてすっきりする場合もあります。
いいじゃないですか そんな日があっても!

大丈夫 絶対大丈夫です。
みんな 仲間なんです。
みんな しえるママが 元気になったよ~♪ってここに戻ってくるって思ってますから。
しえるママ 1人じゃないよ みんないるよ!!
だから がんばって!!


| aki | 2010/02/18 16:53 | URL |

そうそう、明けない夜はないのよ。

私だって、さし障りのないこととか、楽しいことばっか書いてるけど、みなさんが かいてるように人生生きてれば、いろいろあるのよ。


人生楽ありゃ、苦もあるさ・・・なんです。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。

いろいろわかるだけに、こわいかもしれないけど、なんとかなるもんです。

パパが言うように、キャンプに行くのはすごくいいことだと思うよ。
思い出作りじゃなくて、気分転換してほしいんじゃないかな?

| meme | 2010/02/18 17:41 | URL |

しえるママさ~ん
きっと大丈夫!
私だって手術してかえってきてるし・・・。

でもね・・・
いろいろ心配だよね。
家のことや家族のこと。
しえるちゃんやヴァンちゃんのこと。

キャンプの気分転換なっていいと思いますよ。

そして、ワンズってね、敏感なんだよ~。
ヒトよりも・・・。

悶々としているときはぶちまけちゃいましょう!
スッキリと前向きになれると思いますよ。


私は・・・見守ってます!

| MARYA | 2010/02/18 19:10 | URL |

色々あるある!ありますって!
楽しい事ばっかりのはずがないっ!!!
私は最近は、結構好きに書き綴ってます(笑)
誰かれにも好かれて、どお思われる事を優先にする必要もないか~って♪

きっと、1番自分の体を心配しないといけないのに
シエルちゃんやバァンちゃんの心配しちゃったり?家族の心配したりして、また気をもんでませんか?
大丈夫★
男軍も、さらにわんこも、多くを語らない生き物?だけど(笑)きっと旦那さんも息子さんもシエルちゃんバァンちゃんも
みんな母を支えてくれますよぉ~!

私も結構こう見えて、何かと病気多くって・・・
でも、やっぱり家族に助けられて救われてるかな♪

絶対大丈夫ーっ!!大丈夫ーっ!!




| yuuki | 2010/02/18 21:49 | URL |

私もしえるママと職種は違いますが、いろんな病気、いろんな経過、見てきている一人で…
5年前、「精密検査を」と言われ、「悪性の場合」という説明を聞いた時、いろんな思いが走馬灯のようによぎった経験があります。
精密検査の結果が出るまでの間、パパには内緒にしてたので、一人でいると何をしてても涙が出て、常に思ってたのは2人の息子のことではなく、「ひめちゃんはどうするの?」でした。当時既に高校・中学生になってた2人。どうにか自分の力で生きていくだろう、でも、ひめは…
結果、まだ生きていますが、「これで安心せず」というドクターの話もまだ耳に残っています。

「一病息災」と言います。って、私よりしえるママの方がずーっとプロフェッショナルだから言うまでもありませんが、これを機会に、『自分を労わる』ということを心がければ、と願います。

しえるママ、ひとりぼっちじゃないよ!!ママを愛して止まないパパさん、長男&次男、そしてしえる&ヴァンがついてるよ!!
そして、及ばずながらこうしてコメント寄せてるみんながいるから、遠慮なく弱音吐いたら腹くくって、まな板の鯉になってね。

元気なしえるママとキャンプ場でご一緒できる日を楽しみにしています。

| ひめママ | 2010/02/18 23:04 | URL |

ぶっちゃけちゃったしえるママ☆さん
驚いて、心配しましたよ~~
でもきっと!大丈夫!大丈夫!

手術までに、可愛い息子達&娘達
そして、愛しのぱぱさんとみ~んなで
たくさん笑って免疫力UPさせといて
頑張って乗り切りましょうね~(*^m^*)

| ブッピー | 2010/02/18 23:25 | URL |

大丈夫だよっ!
きっと大丈夫!!
今の医療はすごいんだからっ!!
先生信じて、がんばって!

この後には、もっともっと良い事が待ってるよ(^^)
絶対に☆

| マヤのマミー | 2010/02/19 12:57 | URL |

デンママさま

デンママさんも、同じ経験してるんですね。
ヘタにいろいろ知識があると、よけいな心配までしちゃうんですよね。
病気に対してもそうだけど、挿管、大丈夫かなーとか、OP後不穏になったらどうしようとか(笑)

私も自分の病院でのOPだし、執刀医も顔見知りなので同じようなパターンですね。
とりあえず、スタッフを信頼して頑張るだけですね。

不安になったら、またこの場でぶちまけるかもしれませんが。
その時は、またアドバイスください。

励ましの言葉、本当にありがとう♪

| しえるママ☆ | 2010/02/19 15:19 | URL |

K&Aパパさま

そうなんですね。
そんなことがあったんですね。

大変な経験をされたうえに今があるんですね。
きっと、たくさん悩んだりされたことでしょう。

K&Aパパさんの言うとおり。
悪く考えたらキリがないですよね。
前向きにOPまでの約1ヶ月を過ごそうと思います。

病気のこと、話してくださってありがとうございます。
私も、K&Aパパさんとの出会いを嬉しく感じていますよ。
これからもいろいろ不安を口走ったりするかもしれませんが、弱気になった私に喝を入れる存在でいてくださいe-267
よろしくお願いしますっ。

| しえるママ☆ | 2010/02/19 15:31 | URL |

noenoe1225サマ

え~~~~~・・・・
noenoeさんまでv-12

皆さん、いろいろな経験をされているんですね。
しかも、心室頻拍だなんて。
大変でしたね。

最後の一言。
ホントにありがとう。
一人で悩まなくてよかった。
ぶっちゃけてよかった~~~!!!

これからも、時々、本音ポロリしちゃうかもしれませんが、お付き合いください。
励ましコメント、本当にありがとうございました。

| しえるママ☆ | 2010/02/19 15:39 | URL |

akiさま

akiさ~ん。
広島・・・行けなくなっちゃったv-409
ずっと会えるの楽しみにしてたのに・・・。
本当に残念。
私が完全復活したあかつきには、是非、一緒に遊んでくださいね。
リク君、それまで待っててね~~e-463

励ましの言葉、ありがとう!!!
がんばりますッ。

| しえるママ☆ | 2010/02/19 15:44 | URL |

memeさま

memeさん。
ありがとうございますッ。
まるで、水戸黄門のようなお言葉(笑)

♪じ~んせい楽ありゃ、苦ぅ~もあ~るさ~♪

まったく、その通りですよね。

そして、最後の一行に、なるほど~~。
〝深いィ~〟のレバーを押したくなりました(笑)

気分転換。
今の私に一番必要ですね。

頑張ります♪
ありがとう♪

| しえるママ☆ | 2010/02/19 15:49 | URL |

MARYAさま

MARYAさんも?

そうか~。
みんなホントに、いろいろな経験されてるんですね。

見守ってくれます?
見守ってくれます?
(しつこい・・・)

ありがとうッ。
頑張るッ。

また、しんどくなったら、ぶちまけるかもしれないけど。
頑張るので見守っててね~~~v-91

| しえるママ☆ | 2010/02/19 15:57 | URL |

yuukiサマ

yuukiさん。
力強い〝大丈夫〟をありがとうッ(笑)

とっても、元気が出たよ。

そうだね。
誰かに好かれるためにブログ書いてるワケじゃないもんね。
私の日記だから。
yuuki先生を見習って、好きに書き綴っていこうかなe-267

オトコは多くを語らないか(笑)
ありがとう。

| しえるママ☆ | 2010/02/19 16:04 | URL |

ひめママさま

なるほど。
一病息災か。

さすが、ひめママさん。
人生の先輩!!

そして、ひめママさんも、そんなツライことがあったんですね。
精密検査の結果が出るまで、パパさんに言わなかっただなんて・・・。
さぞかし、つらかったことでしょう。
私には無理。
強いね、ひめママさん。

私、今回のことは〝患者体験しなさい〟って神様に言われた気がしてる。
15年勤めてきたけど、もう少し患者さんの気持ちを知りなさいってことかなって。

これ、乗り越えたらパワーアップするよ、私(笑)
見守っててね。


| しえるママ☆ | 2010/02/19 16:11 | URL |

ブッピーさま

そうなの。
ぶっちゃけちゃった~~~。

これ隠して、ブログは書けないって思ったからね。
ぶっちゃけたことで、今まで読んでくれてた人が読んでくれなくなるかもしれないとか・・・
いろいろ思ったんだけどね。
しょうがないじゃない、楽しいことばかりじゃないんだもん。
(かなり、開き直り中~~♪)

でも、正直、こんな現状を分かった上で読んでくれる人が一人でもいればいいかなーって。
ブログは、私の公開写真日記だからね。

手術は、3月26日。
それまで、いっぱい遊んで(笑)麻酔中、楽しい夢が見られるようにがんばりま~す♪

| しえるママ☆ | 2010/02/19 16:21 | URL |

マヤのマミーさま

ありがとう。

心配かけちゃったね。

手術の後に待ってる楽しいことって♪
滋賀行きかしら?(笑)

頑張るから、見守っててねe-267

| しえるママ☆ | 2010/02/19 16:23 | URL |

しえるママさん、半年間もずっと抱えてきたんですね。
驚きました。。。
ブログに書こうと決意したママさんは偉いと思います!

私も自分自身の事ではないのですが、病気のことで
悶々としてどうしようもない時がありました。
なので、どうしようもないお気持ちお察しします。

みなさんが書かれているように、
パパさんはきっと、思い出作りじゃなくって、
気分転換して少しでも気が紛れればって
思ってくれてるんですよ~(^^)

でも、自分の気持ちが滅入っている時って、
つい悪いほうに捕らえちゃうんですよね。。。
その気持ちもとてもよくわかります!!

大丈夫!!先生の言葉を信じて頑張ってくださいっ!!
元気にいれば、病気も去っていきますよ~
病は気からって言うし。

ぜったい、大丈夫☆
しえるママさんが元気になって帰ってくるように、
祈ってますからね~(^人^)

| 柚ママ | 2010/02/19 16:35 | URL |

柚ママさま

柚ママさん。
ありがとう。

でも、半年間って?
いえいえ、そんなに抱え込んでませんよv-356
無理です、そんな。

そう。
病は気から。

医師の言葉を素直に信じられないのがナースのサガ。
今回ばかりは、信頼してがんばります。

応援、ありがとうね。

| しえるママ☆ | 2010/02/19 17:03 | URL |

絶対大丈夫!!ですよ!
だって、しえるママさんには・・・
しえるちゃん、ヴァンちゃん、
かわいいお兄ちゃんたち、優しい旦那さま、
そして「しえる☆ファミリー」ファンの私たちがついてますものv-363

しえるママさんが早く元気になられるよう祈ってます~~v-354
ぜっったい大丈夫ですよ!!

| 巳雪 | 2010/02/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

 絶対大丈夫ですよ。Drは、傍にいるNsには、嘘は言えないでしょう。だって、ばれちゃうもの。変に知識が豊富ですからね。
そして、私の父は、くも膜下出血でそちらでお世話になって元気に復活しましたもの。あれ~カンケーないですか。パパは、病気に囚われているママさんを不安の執着から自由にしてあげたいんだと思います。絶対大丈夫です。15年も働いたんです。体も少しメンテしなくちゃ・・あ、自分もメンテ必要かも。夜勤で無理が続きますもんね。とにかく、気持ちも体も元気になられること祈ってますよ。

| ramu | 2010/02/20 03:54 | URL | ≫ EDIT

がんばれ~

突然すいません。
ラブラドールブログランキングでこちらのブログを発見し毎日楽しみに拝見させてもらってます。
いろいろ大変でしょうけど頑張って下さいっ!
そしてこれからも楽しいブログをよろしくお願いしますっ!
いきなりすいませんでした…

| 芋焼チュー | 2010/02/20 10:32 | URL |

巳雪さま

巳雪さん。
大丈夫の言葉、ありがとう!
ワンコブログで、こんな告白してしまった私に・・・
みんながこんな温かい言葉をくれて・・・
私は、幸せです。

頑張りますので、見守っててください。

| しえるママ☆ | 2010/02/20 19:24 | URL |

ramuさま

ありがとうございます♪

医者の不養生ならぬ、看護師の不養生とでも言いましょうか。
考えてみれば、思い当たる症状があったのに・・・。

な~んて、今さら言ってもね。
ハァ。
もう頑張るしかないですね。

ramuさんも、無理をなさらないようにね。

お父さん。
退院後は、体調大丈夫ですか?

| しえるママ☆ | 2010/02/20 19:33 | URL |

芋焼チューさま

コメント、ありがとうございます♪

そして、ブログをいつも見てくださってるんですね。
とっても嬉しいです。
ありがとうございますっ。

芋焼チューさんのような方が名乗り出てくれると、やる気がメラメラv-41出てきますッ(笑)

これからも、頑張りすぎないように自然体でブログも続けていきたいと思ってますので、また遊びにきてくださいね~~e-463

で、〝芋焼チュー〟って、どこからヒラめいたんですか?
興味津々です(笑)

| しえるママ☆ | 2010/02/20 19:41 | URL |

しえるママさんv-237
コメントが遅くなってしまって・・・v-356

大丈夫ですよv-237v-237
きっと、職業柄色んな症状の方を見てはるから不安も募るかと思いますが、
ポジティブに過ごして下さいv-237

私も数年前の健康診断で右胸にしこりがあるのが分かり、
後日、精密検査になった事がありましたi-195i-195
その時は、何も考えられず泣きに泣いて・・・e-263

私の場合も悪いものではなく、このしこりの大きさでは手術も必要ないとの事で、
今は、年1回の定期健診で経過を見ています。

『手術を受ける』という事だけで不安になるかと思いますが、
体を休めるちょっとしたバケーションだと思って下さいi-260
しぇるちゃん、ヴァンちゃん、パパ、お兄ちゃん達もついてますからv-238


人間の目って、前に付いてるだけあって自然と前にしか進めないんですi-228
ちょっと顎を上げてみて下さい。いつもの風景が違って見えるかもi-189

今日の福井の空は珍しく晴れ渡ってますi-1
高知の空はどんな様子ですかv-361
遠い福井から応援してますね~~i-179

| ナニーニ | 2010/02/21 12:00 | URL |

ナニーニさま

素敵な言葉の数々。
ありがとうございます!

そうですね。
前に進むしかないですもんね。
どうせ進むなら、真っ直ぐ前を見て進まないとね。

高知も週末は、とってもいい天気だったんですよ。
家族みんなで梅の花を見てきました。
今から、その記事をアップするので見てくださいね。
いい気分転換になりました♪

| しえるママ☆ | 2010/02/21 21:10 | URL |

大丈夫って分かってても手術、全身麻酔って怖くなりますよね~不安な気持ちはすっごく分かりますが、きっとこの事が後になればお仕事にもきっと役立つ貴重な経験になると思います。
患者さんの気持ちってきっと自分がそうなってみないと分からないところってあると思います。
他の方も書いておられるように、ゆっくり休めるチャンスだと思ってのんびりするのも良いかもしれませんよ~
3月末だとまだ1ヶ月もありますが、無理されないようにしてくださいね~

| Starfield | 2010/02/22 13:31 | URL |

Starfieldさま

ありがとうございます。
ご心配おかけしてます。

なんだか、1日1日が早く感じる今日この頃です。
でも、心の準備をするには充分すぎる時間があるので、しっかり事実を受け止めて手術に挑みたいと思います。
頑張りますッv-91

| しえるママ☆ | 2010/02/22 21:55 | URL |

「大丈夫!!」

頑張りましょう!
ニールカールと無事終わることを
祈っていますe-271

| ニールカール | 2010/02/22 23:41 | URL |

ニールカールさま

大丈夫の言葉。
ありがとう♪

頑張りますっ。
見守っててくださいv-353

| しえるママ☆ | 2010/02/23 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/345-df8d08af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

