PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森林浴♪

川に行った日の朝。

パパが言った。

 

『いつもと違う散歩に行こうか?』

 

我が家は、坂の途中の住宅地。

てっぺんまで上がって、さらに山の上に登ったら・・・

気持ちいいと思うよ。

 

そうと決まったら、行ってみよう。

 

それ、それ。

ファイト~~。

うらやま 

この上に、整備された山道があるらしいよ。

 

ほら、見えてきた。

しえるは、歩くのが早いねぇ~~。

うらやま1 

子供達は、寄り道ばかり。

木の実を拾ったり。

うらやま2 

変身したり

うらやま8 

なかなか前に進まない(笑)

 

でも、たまには、こういう散歩もいいね。

うらやま4 

森の中は、気持ちいい。

歩くたび、枯れ葉の音がサクサクと。

うらやま5 

夏は、虫が多そうだけど。

今の季節は、いいかもね。

 

あァ、ここが、てっぺんかな。

うらやま6 

高知市内が一望できる

 

持ってきたジュースを一気飲みして。

さあ、家に帰ろう。

 

帰り道も、また楽し。

うらやま7 

ワンも、子供も大満足の。

うらやま3 

森林浴で、ありました♪

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 気分爽快、森林浴に♪ ぽちっ!
  にほんブログ村

| | 07:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、山歩き大好きv-411
蜂やさるがこわいから、一人はこわいけど・・・。

みんな楽しそうだー
v-410


かなり高いところまで登ったみたいね。

| meme | 2010/02/16 19:39 | URL |

高級住宅地の上にも、まだそんな自然が残ってるんですね~
遠出しなくても、ご近所にそんな場所があって、良いね♪
しえる家の姉妹って、田舎に住んでるウチのワンコ達より、自然に触れ合ってる時間が長いかも~?

↓お兄ちゃん、本命チョコ貰えるなんて、スゴイぞ~v-218
あと5年もしたら、パパさんのように背も高くなって、益々格好良くなるんだろうな~
しえるママは、バレンタインのお返しが大変だ~v-356

| さらら | 2010/02/16 21:46 | URL |

おうちの近くにそんなに素敵な場所があるなんてe-420
しえるママさんのブログを読んでたら、高知ってなんて素敵な場所なんだろうって、高知にすごく行きたくなってしまします。


| ayako | 2010/02/16 22:08 | URL |

memeさま

そんなに登ってないんですよ。
自宅から20分ぐらいで頂上です(笑)
高知市内でも、山の方なんですよ。
静かで良い場所です♪

山歩きって楽しいですよね。
私も大好きですv-353

| しえるママ☆ | 2010/02/16 22:41 | URL |

さららサマ

この辺りは、けっこう自然が残ってますよ。
もともと田舎育ちなので、あんまり街中では暮らせないんです。
これぐらいが丁度いい感じですv-398
でも、ここ、春から夏はヘビが出そうで行けないんですよv-531
期間限定です。

お兄ちゃん。
なかなかヤルでしょ(笑)
5年後か~。
お兄ちゃん、16歳だよ。
どうしよう、金髪になってたら(爆)

| しえるママ☆ | 2010/02/16 22:47 | URL |

ayakoさま

そりゃもう、オススメ場所ばかり紹介してますからねー(笑)
龍馬関連のイベントも、今年は多いですし。
是非、高知に遊びに来てくださいね♪

| しえるママ☆ | 2010/02/16 22:50 | URL |

息子さんの変身姿、かわいくて思わず笑ってしましました。
しえるちゃんもヴァンちゃんも、楽しいお兄ちゃんがいて幸せ妹たちだなぁ・・・i-236

私もたいてい日曜日にはこもくを近くの山に連れていきます。
お山は行くたびに発見があって楽しいですよね♪

| 巳雪 | 2010/02/16 23:56 | URL | ≫ EDIT

いいですね~~i-260
お兄ちゃん達もしえるちゃん&ヴァンちゃんも凄くいい表情してますi-189
自然に触れると体の中から浄化される感じですよねe-68


| ナニーニ | 2010/02/17 00:06 | URL |

最後のお写真、たまらんいい表情!!
本間にいい表情してますやんかー!なっかなか
2犬揃ってのこの表情って、見れない&さらに撮れない!
それに登ってる間も、ヘッロヘロのニッコニコだしぃ♪
ほんとにシエル家は家族揃ってのアウトドア一家なんですね!
今となっては
もう兄弟喧嘩はしない?
うちの甥っ子もね、今小学4年生かな。本人はね外で遊びたいし、男のだからね。でも親(従姉)がインドアで、映画見に行ったり買い物行ったりで、いつも行きたい!行きたい!って言うてはる・・・!
シエル家は、きっと男の子の理想だと思うなぁ~!

| yuuki | 2010/02/17 19:12 | URL |

え~!!家の近くにこんなにいいお散歩コースがあるんですか!?いいな♪
私もレイもリノも森のお散歩大好きです。
テンション上がりますよねi-184
息子さん達もとっても楽しそう♪
変身!!いいねっ♪お兄ちゃんe-455
しえるちゃんもヴァンちゃんも素敵な笑顔だぁ☆

| レイリノ | 2010/02/17 19:44 | URL |

巳雪さま

お兄ちゃん・・・。
まだまだ子供ですe-263

こもくちゃんも、山、好きですか?
楽しいですよね。
ワンコ、大喜びです♪

| しえるママ☆ | 2010/02/17 21:49 | URL |

ナニーニさま

そうですよね。
自然はイイですよね。
年をとるたび、そう思いますv-353
鳥の声や、風の音に癒されてる私です♪

| しえるママ☆ | 2010/02/17 21:54 | URL |

yuukiサマ

いや~~~。
嬉しい言葉、ありがとうございますゥ~v-398

今のとこ、親が率先して野外に出てて(笑)子供達がシブシブついてくる。
でも、行ってみたら楽しくて大はしゃぎ。
そんなパターンです。
そのうち、一緒に来てくれなくなるんでしょうね。
今のうち、楽しまなきゃ♪

兄弟ゲンカ?
もう、日常茶飯事ですよっ。
困ったものですv-355

| しえるママ☆ | 2010/02/17 22:00 | URL |

レイリノさま

坂が急すぎて、めったに行かないんですけどね。
とってもイイ場所です♪
時間と、パワーがある日に登るんですv-91

レイ君&リノちゃんも、森のお散歩好きですか?
気持ちいいですよね~~v-353

| しえるママ☆ | 2010/02/17 22:04 | URL |

やっぱり自然って最高ですね♪
大人も子供もワンコもワクワクするものばかり(^^)
童心に帰ってしまいそうです(*^^*)
上からの景色も最高だ(^-^)

| レオンぱぱ | 2010/02/17 23:14 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~!
ちょっとしたハイキング気分?
近くに自然があるっていいな。

ホント、しえる家はアウトドア派なんだね。
うらやましい・・・。

それに写真が素敵です♪

| MARYA | 2010/02/18 10:18 | URL |

レオンぱぱサマ

自然って、いいですよー。
Jr.クンが、もう少し大きくなったら、どんどん野外に出かけてくださいね~~~。
楽しいと思いますよ♪

| しえるママ☆ | 2010/02/18 13:49 | URL |

MARYAさま

なんだかね。
森や川や空。
自然に包まれていると、ホッとするんです。

写真。
褒めてくださってありがとうございます~~♪

| しえるママ☆ | 2010/02/18 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/343-14a4bcaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

