PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇妙な偶然?

これを偶然と言わず、何と言うだろうっ。

(かなり、大げさ)

 

今日、職場で〝脳〟についての講義を受けたママ。

 

そうか、そうか。

なるほどねぇ~~。

 

そう思いながら家路に着くと・・・

ひと足先に戻ったパパが料理中~。

もつ 

これぞ、共働きの、あるべき姿!

ヨッ、日本一!

(また土鍋、引っ張り出してるけど許してやろう

 

しか~し。

心配そうなヴァンちゃん。

もつ2 

え?ヴァンちゃん・・・

何が恐ろしいって?

 

・・・・・・・・・・・・・・。

もつ1 

きゃ~~~~~~~~~っ!!!

脳みそーーーーーッ

 

そんなアホな。

これは、昨日、北九州のK・Nさんから届いたモツ。

シマチョウ

 

冷凍状態で届いたから、スープにつけてグツグツと溶かしてたパパ。

ママはコレを見て、勉強したばかりの脳を思い出し・・・

 

しえるに、ため息つかれたのでありました~~。

もつ3 

この後、グロテスクな冷凍モツは。

立派なモツ鍋に、姿を変えましたとさっ。

K・Nさん、ご馳走さま~~~♪

 

めでたし、めでたし~~。

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 疲れた日は、やっぱりモツ鍋! ぽちっ!
  にほんブログ村

 

| 日記 | 21:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの主人ったら・・・共働きなのに
料理はいっさい出来ないって・・・いやしないって・・・
ひどいと思いません?!笑
最近は男性が料理出来てこそ、かっこいい!
出来たご主人様で羨ましい♪
でもね、ふとっちゃんに頼むと
もう、30秒感覚であれこれ全部聞いてくるから
自分でしたほうが楽だったり・・・笑

ヴァンちゃんを見てるといつも思います。
きれいなゴルちゃんだなぁ~って。
何かうちのゴルとは絶対犬種が同じとは思えないんです・・・涙

| yuuki | 2010/02/05 05:02 | URL |

はじめまして。
こもくちゃんのブログからお邪魔しました。

何も言わなくてもお料理してくれる、旦那さん素敵!!
うちは口ばっかりで、何もしてくれません。。。

パパさんに質問!スープはみそ?ですか?

それともう一つ、しえるちゃんとヴァンちゃんのケージは何処のメーカでしょうか?良い感じです。

うちのはプラスチックなので、倒して脱走しました。

またお邪魔します~

| emigon | 2010/02/05 09:25 | URL |

パパすごぉ~い
愛情たっぷりで美味しかったもつ鍋だねぇ~♪
 
昨日ちょっとだけね 残業して帰ったんだけど
事前に「ご飯炊いて」とお願いしていたので ご飯だけ!炊いてくれました。
ついでにお魚ぐらい焼いてくれてれば…
なんて贅沢に思ったり。

| aki | 2010/02/05 09:32 | URL |

パパありがたいよねぇ~~v-411
ダンナの鑑だよぉ~~

でも脳の話を聞かなくても、一見「脳みそ」に見えちゃうわv-356
それでもモツ鍋大好きv-344
寒い日には最高だねv-426

しえるちゃんもヴァンちゃんもおこぼれがなくて残念でしたv-408

| ダンクハハ | 2010/02/05 13:05 | URL | ≫ EDIT

yuukiサマ

ヴァンのことを褒めて下さって、ありがとうございます~。
とっても嬉しいですっ。

らむちゃん、とってもカワイイじゃないですかっ。
味わい深くて大好きですv-398

ウチのパパ。
やらなきゃ仕方ないってゆうか、必然的に料理し始めました(笑)
ナースをヨメに持つと、どこもこんな感じだと思いますv-290
待ってたら、永遠に食べれない日もありますからねー。
もともとマメで凝り性のパパなので、今では腕をかなり上げてますよ。

ありがたや、ありがたや。

| しえるママ☆ | 2010/02/05 14:29 | URL |

emigonさま

ブログ訪問&コメントありがとうございます~。

このスープはですね。
〝ダイショーのモツ鍋スープ〟の、みそ味を2パックと、しょうゆ味を1パック混ぜたものなんですよ。
この方法が美味しいと、送り主の方に教えてもらいました♪
手軽で美味しいですよ。

ゲージはね、アイリスオーヤマの屋外用木製ゲージ(KS-906S)です。
とても大きくてリビングを占領してしまってますが、コレがあるおかげで留守番中のイタズラはゼロですv-391
オススメですよ。

またemigonさんのブログにも遊びに行きますね。
これからも、よろしくお願いします♪

| しえるママ☆ | 2010/02/05 14:43 | URL |

akiさま

ゴハン炊いてくれるなんて、スゴイじゃないですか~。
ウチは、鍋や、つまみ系のおかずは率先して作ってくれるんですけど、ゴハンはなぜか『え~・・・』って言われます。
洗ってスイッチポンなのにね。
パパが手伝ってくれると、働くママはホントに嬉しいですよね。
これからも、よろしく~って感じですv-398

| しえるママ☆ | 2010/02/05 14:49 | URL |

ダンクハハさま

鑑だなんて、そんな~。
言っておきます。
泣いて喜ぶことでしょうっ(笑)

やっぱ見えますよね、脳ミソに。
よかった~、私だけじゃなくて♪
ふふふ。

| しえるママ☆ | 2010/02/05 14:51 | URL |

 脳みそ鍋うけました。絶対見えるって!
旦那様の手料理いいですね。家もやるしかない時は、機嫌良い時は、作ってくれます。ナースをもらうと仕方ないよね。笑
供働き頑張ろう!!

| ramu | 2010/02/05 15:38 | URL | ≫ EDIT

お料理

もつなべだいすきな我が家。
でも、家では作ったことありません。
食べに行くのが大好きで・・・。

くつくつ煮るだけで、やわらかくなる?

長時間かかります?

基本、パパさんまめですよね~。
キャンプできる人ってまめだと思います♪

家に帰っていいにおいがしてるって最高!!!

| meme | 2010/02/06 11:44 | URL |

ramuさま

正直、このネタでウケてくれるのは、肝っ玉の据わってる一般人か、同職者ぐらいだと思ってました(笑)
絶対、他のみんなは引くだろうな~って。
よかった、ramuさんも仲間でv-218
お互いガンバリましょうっ。

そうそう。
先ほど、ウチのパパ。
仁淀川に向けて出発しました!

| しえるママ☆ | 2010/02/06 15:12 | URL |

memeさま

いつも頂いてるこのモツは、グツグツ煮込むだけで、柔らかくなりますよ。
時間もあまりかかりません。
美味しいですよ。
最後の麺に、子供は群がります♪

キャンプする人って確かにマメですね。
キャンプ仲間のパパさんたちも、マメな方が多いです。

疲れて帰ってきてゴハンが出来てるとホントに嬉しいです。
味はともかく、その姿勢が嬉しいです。
・・・・あ、ウチは味もイケます(笑)

| しえるママ☆ | 2010/02/06 15:17 | URL |

そうそう冷凍物を塊のまま入れるとかなり見た目怖いよね~~(笑)
それにしても脳ミソって(爆)

塊に段々と火がとおって行くとバラバラになるんだけど、それまでがかなり怖いですよね~~!

それにしても本当にパパってマメですよね~。
うらやましい限りです。

| noenoe1225 | 2010/02/06 15:21 | URL |

ありますよね、そういう妙な偶然(笑)
でも、ペット用の「脳みそおやつ」があるのはご存じですか?
前にいただいたもので、鶏頭水煮っていうんですけど、すっごいグロテスク・・・。
でも、すごくおいしいみたいで、こもくはペロッと食べてしましましたe-440(笑)

| 巳雪 | 2010/02/06 18:52 | URL | ≫ EDIT

しえるママ☆


おひさ~^^

今日は、久々、しえるママさんの上司の方々と会に
参加してきたよ~v-410

うちのパソコンこわれちょって、(うちの兄ちゃんがやっちまったがやけんどよ)やっと、なおって。

ほんなら、みんなあブログ名もないきv-399って感じ

子供は、次から次へとやるでねえ。

イチほうがお兄ちゃんになってきちゅうかも。
そう、相変わらず、プルプルしゆうき~
おにいちゃんをこして、やっぱ、おじいちゃんばりやねえv-423

あいかわらず、二人の娘たちは、かわいいねえ。
散歩しよったら、最近よんでくれゆうときがあるで~

イチ~イチ~って!

証拠をのこしたがろうとするき、あたしは怒るにたいへんよ~

ハハハハハ

またくるき~

おおきにで~

| イチまま | 2010/02/06 20:59 | URL |

noenoe1225サマ

だって、ホントに見えたんです~。
職業病ですかね(笑)

パパは、ホントによく動くヒトで助かってます♪

| しえるママ☆ | 2010/02/07 19:48 | URL |

巳雪さま

え~~~.
おやつに脳ミソ?
・・・・・・・。
それ、イヤかも(笑)
でも、そんなに食べっぷりがいいってことは美味しいんでしょうねv-392
いろんなモノがありますね。

| しえるママ☆ | 2010/02/07 19:50 | URL |

イチのままサマ

お久しぶり~~~。
パソコン、壊れてたんやね。
治って良かった~。
そして、髪切った?
先日、出勤途中で散歩中の後ろ姿を見て、アレ?って。
ワンコは、イチやのに人間が違う?って一瞬思ったよ。
また、じっくり見に行こう~っと(笑)

| しえるママ☆ | 2010/02/07 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/336-18938c75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

