PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷たい雨の日

昨日から。

冷たい雨の、しえる地方。

 

こんな日は、のんびりゴ~ロゴロ・・・

と、思っていたら~。

 

じいじから、テレフォ~ンが

『M(わたし)の欲しがってたやつ、手に入ったぞ~

 

なんだろう?

私、何か欲しがったっけ?

 

まぁ、いいか。

そろそろ野菜もなくなるし(笑)

行ってみようか、じいじ邸。

 

ってことで、雨のドライブ。

しえるとヴァンは、お留守番。

雨だから、ゴメンね。

 

で、到着。

じいじが準備してたモノは~♪

 

風車~~♪

冷たいあめ3 

そういえば、前にポロっと言ったわ、私。

じいじの庭にある風車を見て。

冷たいあめ2 

『私も欲しい~~~っ』って。

で、その時、2本貰ったんだけど。

『もっと欲しい~~~っ』って(汗)

そうだった~~~

気にかけてくれてたんだぁ~~。

 

だって、だって。

これを見てると、田舎に帰った気分になるから。

風にクルクルクルクルクル・・・

癒されるから。

欲しかったんだも~~ん。

(子供かよ~)

 

この風車。

じいじ邸近くの道の駅・駐車場で、日曜の午前だけ販売中。

地元の器用なおじいさんが、ひとつひとつ手作りで作ってる。

ホント、よく回るのよねー。

 

天気良くなったら、お庭に飾ろう~っと♪

 

冷たい雨の中、頑張って咲く黄梅。

冷たいあめ 

あと一歩の、ネコヤナギ。

冷たいあめ1 

田舎の景色を堪能して。

昼飯食べさせてもらって。

家路に着いた。

 

し~え~る~。

ただいま~~~。

冷たいあめ5 

え?

み・・・みやげ?

みやげは、ないぞよ。

 

ご、ごめんね~~~っ

冷たいあめ4 

え~~~~~っ

そんなに、凹んじゃう?

 

ちょっぴり罪悪感の・・・ママでありました~~~。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← この後、しっかりおやつをゲットした、演技派しえるに♪ ぽちっ!!
  にほんブログ村

 

| 日記 | 17:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなあ

野菜が無くなったからじいじ宅へ行くって羨ましい。野菜がもらえるからって事じゃないですよ。(それもあるけど・笑)御義父様しえるママさんの事本当に可愛がってらっしゃるんですね。私も嫁さんとそういう関係を作れたらいいなあって思いました。
まだまだ距離があるなあ・・・・仕方ないかまだ一カ月だもんね。頑張ろう!
風車はとても素敵!

| ちぇるママ | 2010/02/01 17:31 | URL | ≫ EDIT

な~んて可愛い風車なんでしょ~!
風車って言ったからでっかいの想像しちゃいましたわぁ~~(笑)

やさしいお父様なんですね~♪
こんなにたくさん用意してくださるなんて(^O^)/
これからは風が吹く度にお庭の風車がカラカラと回りますね~~楽しみですね~~♪

蝋梅や雪柳に雨粒がついてとっても綺麗♪
雨が降って暖かくなったり寒くなったりを繰り返して春になるんですよね~~♪
春よこ~~~いですね~(*^^)v

| noenoe1225 | 2010/02/01 19:45 | URL |

可愛いぃ~~v-344
お父さん、オシャレだねぇ~
こりゃ~絶対お庭に飾ったらステキだと思うよ。
やっぱり娘が可愛いのねぇ~
いいお父さんだねv-426

こちらも冷たい雨・・・
退屈なのは我が息子だけではなかったようねv-427

| ダンクハハ | 2010/02/01 19:57 | URL | ≫ EDIT

ちぇるママさま

野菜がないのを理由に、帰りたいだけなのかもしれません(笑)
私には、街の暮らしより田舎暮らしが合ってる気がしますしねv-398
あ、それと・・・
義父ではなく実父ですv-353
じいじは、パパの事も実の息子のように接してますけどね。
時々、どっちが実子か分からんようになります(汗)
ちぇるママさんちも、きっとお嫁さんと良い関係が築けますよ。
まだまだ1ヶ月ですもん♪
ファイトぉー。

| しえるママ☆ | 2010/02/01 21:56 | URL |

noenoe1225サマ

あ~、そうですね~。
感じで書くと、でっかい風車(ふうしゃ)みたいですね。
カタカナで書けばよかったかな~。
カザグルマって(笑)

じいじは、とっても優しいですよ。
怒ったとこ見たことないし。
頭もつるつるだし、えびす様みたいですv-353

風車が庭でカラカラ回るたびに、田舎を思い出せます。
noenoeさん、ナイス表現ですv-218

| しえるママ☆ | 2010/02/01 22:01 | URL |

ダンクハハさま

そうなんです。
娘が、かわいいんだと思いますv-218(爆)

でも、こんなにいっぱい用意してくれて嬉しかった~。
『ラッキーセブンで、7本や』 って言うてましたv-410

メガ兄弟も、退屈してました?
明日は、晴れるといいですねv-278

| しえるママ☆ | 2010/02/01 22:05 | URL |

かわいいね

ちっちゃくて、でもくるくる回るかわいい風車。
手作りなんですね。

新鮮なお野菜いいですね。
わたしは、いつも道の駅で買ってます。

しえるちゃん、なかなかの演技派。
わたしも、すぐあげちゃうね。
ちっちゃなクッキーひとつでもうれしがってくれるので・・。

| meme | 2010/02/01 22:26 | URL |

かわいい風車♪
お庭がまた一段とかわいくなりますね♪

しえるちゃん、女優?
ホント、表情が豊かです。
私もビスケットあげちゃうな・・・。

| MARYA | 2010/02/01 23:00 | URL |

memeさま

そう。
手作りなんですよー。
1本100円です♪

野菜は、やっぱり新鮮なのが美味しいですよね。
道の駅が、近くにあるのですか?
いいですね。

うんうん。
あの喜び方を見たら、ついついあげたくなりますよね。

| しえるママ☆ | 2010/02/02 20:03 | URL |

MARYAさま

ゴルは、笑顔・笑顔・笑顔で(笑)
毎日、幸せをくれるけど♪
ラブの表情の豊かさにも、癒されますねv-290
困った顔、落ち込んだ顔、ムッとした顔・・・
どれも、とってもかわいらしいです♪
しえるは、特に女優v-353
主演女優賞、総ナメですっv-218
(親ばか)

| しえるママ☆ | 2010/02/02 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/334-805a05bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

