PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台所で、振り向くと・・・。

昨日の、せっけんの記事を書いたあと。

 

泡立て方法についての質問をいくつか頂いた。

そうだ。

この写真を入れとくべきだった~~っ

ネット 

ウチでは、この泡立てネットを使って泡立ててから。

しえるとヴァンを洗っております♪

 

しえるなんか、このままコレで体を磨くこともあり。

その姿は、まるで・・・

女子高生の(?)入浴シーンのよう

笑。

 

ね、しーちゃん。

き 

・・・・・・・・・・。

忙しそうね

 

そして、最近のヴァンちゃん。

ママが台所に立つ時は、一緒にお鍋の中を覗こうとしたり。

包丁に興味津々だったりと危ないので。

(やっぱ、オンナの子よねー) 

お食事準備中は、ゲージ内で過ごす。

 

しえるよりも、食いしん坊のヴァンちゃん。

何が作られてるか、気になって仕方ない。

 

で、この姿。

じー 

こうやって、ず~っと見てる(笑)

 

ママは、時々振り返って、ヴァンと視線を合わす。

その瞬間。

なんだか、とっても癒されるのよね~。

 

こうやって監視されながら・・・

毎日、ゴハンの準備をしている、ママでありました~~。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ぽちっ♪
  にほんブログ村

| 日記 | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!!
我が家には黒ラブが3頭います。
ご飯のとき、キッチンにたつ私の後ろに3頭座って待っているんですけど、毎日毎日よだれで水浸しになります・・・。
ご飯のときってたいへんですよね~。汗
またお邪魔します!!!

| 平山1e | 2010/01/30 19:15 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~~~
それで泡立てて使うのね。
でも相当泡立てなければならないんじゃない??
特にうちの子なんて・・・v-406

ヴァンちゃんも台所に立ちたいのかな??
エプロンなんかしたら似合いそうv-352

面倒な時もヴァンちゃんの可愛い監視があれば炊事も楽しいでしょうね。

| ダンクハハ | 2010/01/30 19:38 | URL | ≫ EDIT

平山1eさま

訪問&コメント、ありがとうございます~。

黒ラブ、3頭ですか~?
それは、さぞかし、パワフルでしょうね!!
またブログにも遊びに行きますね♪

これからも、よろしくお願いします。

| しえるママ☆ | 2010/01/30 22:22 | URL |

ダンクハハさま

そうなんです。
コレで、泡立てるんですよ。
そうしないと、手だけじゃ、なかなか良い泡が出ないんですよv-356
確かに、いちいち泡立てるのは面倒ですが、洗い上がりは、なかなか良くて、やみつきになりそうです。
しえるは、冬場になるとフケがひどいんですが、この石けんに変えてからフケがあまり出ないんですよ。


ヴァンは、吠えることが全くなくて、何かが欲しい時も、こうやってジ~~~っと見てるんです。
ヨダレを垂らすワケでもなく、ただジ~~~っとね。
いろんなことに、興味津々のヴァンです♪
エプロン、いいかもですねv-415

| しえるママ☆ | 2010/01/30 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/332-175be9aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

