PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は、弥太郎(笑)

最近、日曜の夜は・・・

家族揃って〝龍馬伝〟を見ている我が家398

 

先日、キャンプ場を視察に行った帰りに。

ちょっと寄り道♪

 

〝土佐・龍馬・であい博〟のイベント会場のひとつ。

安芸・岩崎弥太郎こころざし社中〟に行ってきた353

 

ふふふ♪

やたろー1 

龍馬伝見てる方は、分かるよね?

 

弥太郎の、鳥かご。

やたろー 

ボロボロの衣装。

 

お兄ちゃんは、今のところ、龍馬より弥太郎好き♪

やたろー2 

弥太郎の手に触れてみる。

僕の志って、何だろう。

しばし、固まるお兄ちゃん。

 

弥太郎の、こころざし社中を出てから。

近くの武家屋敷跡や、のら時計周辺を散策した。

ノラ時計 

う~~~ん。

ノスタルジックやわ~。

 

いい感じの路地。

ノラ時計1 

先を行く、パパとしえる&ヴァン。

 

いい散歩コースだったね。

ノラ時計2 

歴史に触れた散歩道・・・で、ありました~。

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ぽちっ。
  にほんブログ村

 

| おでかけ | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん

岩崎弥太郎がそんなに苦しい生活だったとは信じがたいですよね。「龍馬伝」では香川さんがとてもいいですよね。先週では初恋の人に「勉強教えてください」と言われてましたね。これから運が上向きになるのでしょうか?
歴史を感じる素敵なお写真ですね。ノラ時計ってなんだろ。かわいいです。

| ちぇるママ | 2010/01/26 14:21 | URL | ≫ EDIT

野良時計はね。
約120年前から、この地で時を刻んでるんですよ。
前の畑には、季節の花が植えられて、とてもキレイな観光名所なんです。
夏は、ひまわり、秋はコスモス♪
今回は、冬だし何も咲いてませんでしたけどね。
ちぇるママさんなら、きっとスケッチしたくなると思うな♪

弥太郎役の香川さん。
先日、高知を訪れてたこともあり、高知じゃ知名度アップ中です。
いい味、出してますよねv-290

| しえるママ☆ | 2010/01/26 20:50 | URL |

高知ではさすが地元、盛り上がってますね!
歴史を感じる旅らしく、セピアトーンが素敵☆
ああ、ジャンボエビフライ食べたい。。。

| まーちん | 2010/01/26 23:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 23:51 | |

まーちんサマ

はい♪
盛り上がってますよぉ。
ここで、観光PRしなくて、いつする?って感じで(笑)
龍馬伝に、乗っかってますよぉ。

古い町並みを、セピアで撮るの好きなんですよねー。
自己満足の世界です。

ジャンボエビフライは、頭の中のミソの部分まで食べ応えがあったようですよ♪

| しえるママ☆ | 2010/01/27 09:18 | URL |

すご~~~い!!
写真をセピアにしたら、タイムスリップしたみたいだぞv-405
おぬし・・・なかなか技が細かいのぉ~~~
(悪役代官みたいなしゃべりだわv-356

私も龍馬伝、もちろん見てますよぉ~~v-352
弥太郎もキャラが濃いわぁ~~

お兄ちゃんの志、今度こっそり教えてもらおうかなぁ~~
ダンクハハが聞きたがっていたと伝えといてv-398

| ダンクハハ | 2010/01/27 11:53 | URL | ≫ EDIT

すごいニアミス

ブログ読んでびっくり!
土曜は私たちも高知駅のであい博に行っていて、日曜は安芸に行ってたんですよ~。こころざし社中は寄らなかったのですが、のら時計のところの高園茶屋でご飯を食べて、武家屋敷などを散歩しました!何時頃行ってました?ほんとすごいニアミスです。
そんでうちも日曜夜は家族揃って〝龍馬伝"です^^

| KONAママ | 2010/01/27 14:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 18:12 | |

ダンクハハさま

おぬし・・・って(笑)
ホント、ハハさん、悪代官みたいだよぉ~。
ワザは、細かくないですよ~。
だって、ボタンひとつだも~ん♪
最近のカメラは、簡単に、いろんなモードに変わるから楽しいですね。

ハハさんも、龍馬伝、続けて見てるんですね~。
やっぱ、福山だからこそですよね~e-266

お兄ちゃんの志。
聞いておきますねv-392
思い切り的外れな答えが返ってきそうですけどねe-263

| しえるママ☆ | 2010/01/28 08:41 | URL |

KONAママさま

え~~。
惜しい~~~っ。
週末2日とも、同じ行動パターンだったなんて~。
あとで、KONAママさんのブログに行きますね。
どこで、どうすれ違ったのか共に考えましょうっ。

| しえるママ☆ | 2010/01/28 08:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/330-c2e30cd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

