PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新天地を求めて♪

日曜日は。

雲ひとつない、いい天気。

 

ドライブ日和だねぇ~231353

 

こんな日は・・・・

行ったことないキャンプ場の下見にでも(笑)

行ってみようか~~?

 

そんなパパの提案に、一同賛成290

以前から気になってた、あの場所に向けて。

ドライブ、ドライブ♪

 

途中、お昼になったので。

キラメッセ室戸で、腹ごしらえ398

 

パパは、ここの名物。

約35センチのジャンボエビフライ定食を注文。

したみ1 

ライスも、大盛り263

よく食べるねぇ~・・・・。

 

ママと、お兄ちゃんはクジラのユッケビビンバ。

次男坊は、お子様ランチをガッツリ食べて。

さらに、食後のジェラートも食べて(笑)

 

満腹状態で、目的地到着~~。

前から、目をつけてた〝室戸岬夕陽ヶ丘キャンプ場〟47

したみ 

ネットで探しても、あまり情報がないので。

自分たちの目で下見に来たってわけ。

 

さあ。

着いたよ、おフタリさん。

したみ3 

さっそく見学させてもらおうっ。

 

手入れの行き届いた美しいキャンプ場。

したみ2 

でも・・・

人っ子ひとり居やしない263

したみ6 

管理人さんらしき人もいない。

シーズンオフだからかな?

予約が入ってない日は、管理人さんも居ないのかな。

 

そんなことを口々に呟きながら。

場内、散策。

 

大喜びの息子達。

したみ4 

木登りに最適な形の木もある♪

したみ5 

まつぼっくりだって落ちてる。

したみ8 

ダンボール敷いて滑ると楽しそうな、芝生の急斜もあるし。

絶景の展望台もある。

したみ9 

きっと、このキャンプ場の名前の由来は・・・

したみ10 

うん。

そういうことなんだろうね。

きっと、そう。

 

思った以上に良い場所で。

なんだか、大満足♪

したみ7 

これは決まりだね。

次回のキャンプ場候補398

したみ11 

すっかり、やる気まんまんのパパ(笑)

 

しえるも、その気ムンムン。

したみ12 

しーちゃん、今日じゃないからね~。

 

この後・・・

まだまだここで遊びたいしえるを説得し(笑)

したみ13 

車に乗せ・・・

 

近くの展望台まで移動。

したみ14 

360度の海を見渡して。

したみ15 

感動して。

したみ16 

お嬢さん方のスマイルも写真におさめ。

したみ17 

家路についた。

 

もちろん帰りの車中は、次回のキャンプの話で持ちきり♪

早く来れるといいね。

 

と、こんな。

日曜日で、ございました~~。

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 新天地発見に♪ ぽちっ!!!
  にほんブログ村

| おでかけ | 00:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ながい

何が長いって、お兄ちゃんの足の長さ。
スタイルいいですねえ。

どこ見てるんですか?と言われそう。
しーちゃんとヴァンちゃんの笑顔もかわいいよ。

まだ、帰りたくないと車に乗ろうとしないしーちゃん、わがままいうんですね。
よっぽどキャンプが楽しいんだなあ。

それにしても薄着だわあ。
キャンプできそうに見えます。
でも、夜は冷えるのかな?

| meme | 2010/01/25 09:28 | URL |

おおーーーっv-363
さすがにしえる家、いいキャンプ場を見つけたじゃないのぉ~
キャンプ場の下見なんて、ならではですねv-344
綺麗だし、なんと言っても景色が抜群v-426
足摺には行ったけど、室戸はまだだから行きたいなぁ~~
広い海を見てると、人間なんてちっぽけに思えてくるよね。
(ガラにもなく、シンミリ言ってみましたぁ~~v-398)

↓の龍馬博、さぞやブームにのって盛況でしょう。
今年は土佐が中心だねv-426
福山雅治が来るなら飛んでいきたいぁ~~v-347

| ダンクハハ | 2010/01/25 09:31 | URL | ≫ EDIT

いい所ね

しえるちゃんはしーちゃんか~。ヴァンちゃんはちょっと略しにくいね。二人の最後の写真とてもかわいいです。
いい所ですね。次回のキャンプはこっちも楽しみにしてますよ!キャンプって下見も楽しいのね。

| ちぇるママ | 2010/01/25 11:55 | URL | ≫ EDIT

うぉ~♪ キラメッセ室戸のえびフライたべたぁーぃ!
ここの巻き寿司もとってもおおきくて美味しいよね。
何年か前に行って食べたの思い出す。
室戸も長いこと行ってないなぁ。
高知はホント 見所遊びどころ満載だね!!
息子さん達の服が薄着で とっても暖かいんだろうなと想像
素敵なキャンプ場発見 キャンプレポも楽しみにしておりますぞっ!

しえるママ 昨日メールをお送りいたしました。
また読んでください。
最後の1行は消したつもりで 消せていなかった…
(旨く言葉で表現できてなくて)
もし不快に感じたら ごめんなさい。

| aki | 2010/01/25 13:50 | URL |

とーっても素敵なキャンプ場~e-349
木陰もあって夏でも大丈夫そう・・・
うらやましいぃーって
九州も開拓せねば!ですねっ。

ストーブデビュー、お待ちしております!!

| ぴろ | 2010/01/25 14:20 | URL |

海を見渡して感動するみなさんの姿にこそ感動ですよv-353
お兄ちゃんたちも木登り楽しそう♪
なかなか木登りをぞんぶんに楽しめる場所なんかないですもんね。
お嬢さまたちのとびっきりのスマイルは、青空よりも眩しいです~~。

キャンプ編が楽しみでなりませんv-344

| 巳雪 | 2010/01/25 19:00 | URL | ≫ EDIT

memeさま

そういえば、薄着ですね(笑)
この日は、ポカポカして暖かかったんですよ~。
私は、冷え性なんで、ひざ掛けが手放せないんですけどね。
子供は風の子です♪

え?足ながい?
・・・・・・。
これは、写真の撮り方でしょうね・・・。
実際は、そんなに・・・です(笑)

| しえるママ☆ | 2010/01/25 19:59 | URL |

ダンクハハさま

ここ、一度行ってみたかったんですよぉ。
ネットで調べても、文章では載ってるんですけど、写真が少なくてe-263
イマイチ想像できなかったんです。
で、自分の目で確かめに行って来ました~。
文明を感じるものは、ほとんどなくて自販機すら近くにない。
でも、自然いっぱいで良い場所でしたよ。
この季節なら貸し切りの気がするんで、近々行ってみようと思っています♪

↓福山が来るなら、すぐ知らせますからね~~(笑)

| しえるママ☆ | 2010/01/25 20:06 | URL |

ちぇるママさま

そうなんです。
実は、家族間では〝しーちゃん〟なんですv-398
外では、カッコつけて(?)『しえる~♪』なんて言うことが多いですが(笑)
親しい人の前では、しーちゃんを連呼してるんです。
特に、パパが(爆)

2010年初キャンプ。
いつにしようかなぁ。
とっても楽しみです♪

| しえるママ☆ | 2010/01/25 20:11 | URL |

akiさま

キラメッセ室戸に来たことがあるんですね~。
えびフライ、デカイですよね~。
食べごたえがありそうでしたv-426

ここの近くに、イルカと触れ合える場所もあるので、子供さんたちは喜ぶと思いますよ。
また高知に遊びに来てくださいね♪

メールの件、了解いたしましたっe-420

| しえるママ☆ | 2010/01/25 20:15 | URL |

ぴろサマ

ふっふっふ。
実は、ポチっとしたんですよ、ストーブ♪
まだ届かないんですけどね。
届いたら、きっと行くでしょおっv-391

冬キャンプ・デビュー。
楽しみにしててくださいませ~~。

| しえるママ☆ | 2010/01/25 20:18 | URL |

巳雪さま

嬉しい、お言葉。
ありがとうございますゥ~~。

キレイな景色をみんなで見るってのは、いい気分ですよね。

冬キャンプ。
ストーブが届き次第、行ってきます♪

| しえるママ☆ | 2010/01/25 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/329-966642a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

