PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貸し切りの、ゲレンデで♪

今年に入って、3度目の週末。

またまた雪山に行った、しえる&ヴァン290

 

3週連続、訪れたのは~~。

天狗高原スキー場353

ゲレンデ1 

高知で、唯一の。

小さな小さなスキー場。

 

ゲレンデの向こうに見える小高い山は。

元旦に、スノーシューで登った山。

 

このスキー場。

小さすぎて、誰も上がって来ない。

みんな隣県のスキー場へ行くからね。

 

辺りには、そりを持った親子連れがチラホラ。

ほぼ貸し切り状態のゲレンデ♪

 

犬連れには、超ラッキー。

 

さあ、遊ぼう。

ゲレンデ 

ゲレンデ20 

今日は、じいじも一緒だよ410

ゲレンデ11 

良かったね、しえる♪

(しえるは、パパの次に、じいじが好き)

 

せっかく誰もいないんだから。

ゲレンデの、てっぺんまで登ろうか♪

ゲレンデ7 

やっぱ、急だね。

ゲレンデ3 

ハァ、ハァ、ハァ。

ゲレンデ4 

おしゃまなヴァンちゃん。

ゲレンデ8 

冷静な妹(笑)

 

パパが、てっぺんを通り越して、もっと登ろうって言ってるよ。

どうする? 行く?

ゲレンデ9 

行ってみよう。

ゲレンデ2 

あの上に見える、休憩所まで!

 

あぁ、キレイ。

最高の景色だね。

ゲレンデ10 

雪をかぶった山々が、とっても美しい。

 

山をバックに、ハイ、ポーズ212353

ゲレンデ6 

笑って、笑って~~~。

ゲレンデ5 

し~え~る~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さあ、じいじと子供達のもとへ帰りましょ。

 

次男坊が、迎えに来たよ。

おにーちゃんがいる場所まで、競争だ!

ゲレンデ12 

うわっ、しえる、はやっ405

 

ゲレンデ14 

得意げな、お顔(笑)

 

ねーねー。

ところで、おにーちゃん。

何してるの?

ゲレンデ15 

次男坊も、お手伝い。

スコップ片手に、掘り進む。

ゲレンデ16 

そう、これは、かまくら。

小さな小さな、かまくら。

ゲレンデ18 

しえる、入り心地は、いかが?

ゲレンデ17 

あらら。

目を細めちゃって♪

 

その頃、ヴァンちゃんも。

雪の眩しさに、目を細める(笑)

ゲレンデ13 

かわいいフタリ。

今回も、楽しめたかい?

 

その満ち足りた顔が、お返事ですか398

ゲレンデ19 

と、まあ。

このゲレンデで、約3時間。

老若男女、我を忘れて、遊びつくし。

楽しい週末を過ごしたので、ありました~~~。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 貸し切りの小さなゲレンデに♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

 

| | 07:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは

ちっちゃーい!!!

すごいりっぱなかまくらだ~と思ったら、ちっちゃかった(笑)

でも、まるくってちゃんとしたかまくらです。
きれいに山をつくったね。

おじいちゃんも、アクティブですねえ。
ここまで登ってきちゃうの?

みんな県外に行くんですね。
こういう小さな そり遊びくらいしかこないスキー場は結構穴場?だったりするんですね。

上までのぼると、ほかの山が下に見えて いい景色を見させてもらいました。空も真っ青。とってもきれいでした。

| meme | 2010/01/18 07:40 | URL |

やさしいじいじ様

じいじ様初めてご登場。とてもお優しそうですね。しえるちゃん甘えちゃって!いいなあ。
とても楽しそうな雪遊びですね。誰も踏んでないゲレンデなんて・・・・誰も知りませんよね。
うらやましいです!
かまくら作りも楽しそうですね。
ヴァンちゃんとしえるちゃんの会話愉快ですね。ママさん童話作家になれます。

| ちぇるママ | 2010/01/18 08:14 | URL | ≫ EDIT

人がいないなんて

なんて素敵なスキー場~
近場にあったら我が家も行きたい!!
みんなが遊べるところ少ないですもんねe-454
青い空に白い雪v-343楽しそうv-290

| ニールカール | 2010/01/18 15:28 | URL |

3週連続の天狗高原…アクティブなしえる家に脱帽ですv-433
メグはもちろん、ひめもこんな雪は未経験なので、来週あたり天狗へ行こうか?という話がパパと持ち上がっていますが、
いかんせん、人間が…この雪山をてっぺんまで登れるか?鍛えねばっ!!

| ひめママ | 2010/01/18 21:44 | URL |

素敵素敵~v-352
そっか~!!小さなスキー場へ行けば、
あまり人がいないカモ!?v-414
みんなとっても楽しそうですv-410

我が家も早く雪遊びがした~いっv-290
ウズウズしてきましたぁv-276

| 柚ママ | 2010/01/18 23:10 | URL |

わ~い!
ゲレンデ♪
スキーに行きたいな・・・。
昔は仕事をさぼってスキーに行ってたな。
(って何年前の話だ!社会人なりたての頃です。)

しえる家、私の憧れですよ!!!

あ~、私も仲間にいれてほしい・・・。

| MARYA | 2010/01/18 23:36 | URL |

おおっ!
こちらも相変わらず楽しそうな雪遊び!
そして、相変わらずお兄ちゃんはかまくら作り名人!?(*^m^*)

ところで、このスキー場って犬連れOKなんですか!?
てっきり犬禁止なのかと思ってました。
一緒に登れたら楽しいですよね~♪

| ブッピー | 2010/01/18 23:58 | URL |

memeさま

そうなんです。
穴場なんですよ~。
空も青くて最高でしたよv-290

ここはね、すぐ傍に駐車場があるから、じいじも簡単に来れるんですよ。
それに、じいじは、学生時代に野球部で鍛えてるから足腰丈夫なんです(笑)

ちっちゃいカマクラ。
でも、ちゃんと丸いでしょ♪
頑張りました、おにーちゃん。

| しえるママ☆ | 2010/01/19 10:19 | URL |

ちぇるママさま

そんな~。
童話作家だなんて♪
(なりたいかもっ)
笑。
こんなこと考えてるのかなーなんて勝手に想像しながら書いてます。
好きなんですよ、妄想が(笑)

じいじ、初登場でしたっけ~。
今まで、後ろ姿ばっかだったかな~。
とっても優しいじいじです♪

| しえるママ☆ | 2010/01/19 10:23 | URL |

ニールカールさま

寂れたスキー場なんですよ。
リフトも、見たことない形(ぶら下がって行くような)ですからね。
しかも、そのリフト、お客さんが勝手に動かしてるの(笑)
ワンコ連れには最適です。

| しえるママ☆ | 2010/01/19 10:26 | URL |

スキー場良いですね~そういえば、モカを連れて行った事ないですね~今度行ってみよ~
かまくら作れるくらいの雪ってこの10年くらい見たことがないです~

| Starfield | 2010/01/19 10:27 | URL |

ひめママさま

雪山、是非行ってみてください~。
楽しいですよ~。
でも、ひめちゃんは色白だから、雪と同化して見えなくなっちゃうかも~(笑)
メグちゃんは、心配ありませんねv-411
今年は、雪が多いのでホント、天狗高原は行く価値ありですよ。
ファイトぉ~。

| しえるママ☆ | 2010/01/19 10:31 | URL |

柚ママさま

そうそう。
小さなスキー場は、狙い目ですよ~。
きっと柚ちゃんも大はしゃぎのハズっv-218
是非とも、行ってみてくださ~い♪

| しえるママ☆ | 2010/01/19 10:33 | URL |

MARYAさま

まぁっ!
会社をサボってスキーに?
カッコイイ~~~v-353
滑れる人って憧れます。
私は、そり専門だからv-356
しえるも、一瞬ですがそりに乗れるんですよ。
いつもシャッターチャンスを逃しているので、今シーズン一度は、そりに乗ったしえるを撮影したいです♪

| しえるママ☆ | 2010/01/19 10:37 | URL |

ブッピーさま

え?犬がOKかって?
そりゃ、もうOKでしょう!
ここって、少し離れた天狗荘に係の人が待機してるだけで、スタッフらしき人はゲレンデには居ないし、たまに来ても注意されたことないですよ~。
決まりごとの表示も何もないし、スキーしてる人が居なければ、遊んでいいんじゃないかなぁ。
我が家以外にも、何組かワンコ連れに会ったことあるし。
ウチの場合、一人でもスキー客がいる時は、セラピーロードあたりで遊んでますけどね。

マナーが悪いワンコ連れが増えれば、きっと禁止になっちゃうんでしょうね。
そうならないように気をつけなきゃ。

お兄ちゃんの、かまくら。
毎年恒例になってしまいました(笑)
今度、雪山でお会いした時は、一緒にでっかいかまくら、作りましょうっ!!

| しえるママ☆ | 2010/01/19 10:51 | URL |

Starfieldさま

モカちゃんも、きっとハッスルするタイプよね~。
雪を食べながら、走りそうっ(笑)
是非、連れて行ってあげてください♪

| しえるママ☆ | 2010/01/19 10:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/325-d78b383d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

