PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴松の森で、森林浴♪

じいじんちに行くと。

裏山へ、よく散歩に行く私たち。

 

残雪のこる道中をワクワクしながら進み♪

裏山登山 

 今回は、いつも行く公園の、さらに上。

〝鶴松(かくしょう)の森〟まで行ってきた106

ここは、別名〝森林浴の森〟353

裏山登山10 

う~~~ん♪ いい空気~~♪

 

さあ、森を散歩するよ。

裏山登山2 

あらら。

ヴァンちゃ~ん。

裏山登山1 

ちゃんと自分で歩くのよぉ(笑)

 

そうそう。

おねーちゃんと、一緒に行って290

裏山登山3 

駐車場から、しばらく歩くと見えてくる展望台。

裏山登山4 

登ってみよう♪

裏山登山6 

そうだね。

天気が良ければ、隣町の海も見えるのにね。

 

さあ、先へ進もう。

 

ここから先へ行くのは、十数年ぶり。

約5メートル間隔で木々に付けられた、赤いビールテープを頼りに。

裏山登山17 

山道を歩く。

 

先に行ったり戻ったり。

貸切の森を、ノーリードで進むフタリ。

裏山登山16 

いい表情してるね。

 

途中、見つけたイノシシらしき足跡12

裏山登山5 

『〝おっとこぬし〟の足跡だ~~』

『〝ししがみ〟もいるかも?』

『え~~~!〝モロ〟は?』

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

お馬鹿な夫婦は、映画・もののけ姫を思い出しながら山道を歩く(笑)

 

あ・・・。

大丈夫だよ、しえる。

もののけ達は、いないよ398

裏山登山11 

でも。

キジは、いるかもね。

裏山登山8 

この矢印みたいな足跡。

分かる?

 

さあ、もうすぐ頂上だって。

裏山登山7 

あと少し♪ がんばろう♪

裏山登山12 

ゆっくり登ること30分。

ほど良い距離で、頂上へ353

裏山登山13 

気持ちいい空気ィ~~~。

 

ね~、しえるぅ~。

裏山登山15 

ヴァンちゃんも~。

裏山登山14 

ふふふっ398

 

こうして、しばし景色を眺めたあと。

下山。

裏山登山9 

楽しい森林浴散歩でございました~~~♪

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ワンコも人間も、命の洗濯っ♪ ぽちっ!!
  にほんブログ村

 

| | 22:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~♪龍馬脱藩の道といい、森林浴といい、自然満喫で気持ちよさそう!
しえるママ☆さんの言うとおり、世の中龍馬ブームですよね~。龍馬さんはご子孫がいないから、大安売りしすぎだ!と主人がよく言ってます(笑)

そんで森林浴の森のお散歩、足跡にドキドキしました!ほんともののけ姫みたい!私はヤックルに会いたいです!

| KONAママ | 2010/01/13 22:41 | URL | ≫ EDIT

いつ見ても素敵なお散歩コースでうらやましいです。自然の中ノーリードでのお散歩1番ワンコ達が喜びますよね☆
うちの2人もこう言う森の中大好きです。
着かず離れず上手に距離を保ってのお散歩楽しいですよね。
イノシシもいるんですね~
でも会うのはちょっと怖いかもv-40
それにしてもヴァンちゃん立派に大きくなりましたね~!
しえるちゃんと大きさ変わらない??
しえるちゃんよりも大きく見える時があります!!

| レイリノ | 2010/01/14 02:11 | URL |

お山の中をノーリードで歩けるなんて素敵なんでしょうね~♪
ウチの方はどこもかしこもリードなしじゃ~歩けない所ばっかりなんですよ~(*_*;

自然がいっぱいのしえる地方がうらやましーーーーー(^O^)/
それにしてもヴァンちゃん大きく成長しましたね~♪
これで毛が伸びればりっぱなゴルですね~~(*^^)v

| noenoe1225 | 2010/01/14 08:17 | URL |

いいなぁ~~っていつも思うよ。
誰にも気兼ねなくオフで歩けるなんて、しえる&ヴァンコンビには絶好の散歩コースだね。

空気が澄んで美味しいの手に取るようにわかるよ。
こう見たら、香川よりずっと自然豊かだね。
あちこちに遊び場所があって、すごく羨ましい。

| ダンクハハ | 2010/01/14 14:29 | URL |

KONAママさま

う~~ん♪ヤックルかぁ~~v-291
アシタカが乗ってる鹿(?)ですよね♪
分かる分かるぅ~~(笑)

自然いっぱいの場所に行くと何だか落ち着くんですよねー。
根っからの田舎モノですからv-410
ふふっ。
わらぶき屋根にも、森の木々にも癒された休日でした~。

| しえるママ☆ | 2010/01/14 20:17 | URL |

レイリノさま

ね~、そうでしょ?
ヴァン、大きくなったでしょ?
このたび、やっとヒートが終わりました。
完全に終わるまで約3週間・・・
長かったです~。

森の中を、ノーリード散歩。
楽しいですよね。
レイ君とリノちゃんも好きなんですね♪

イノシシね、よく出るらしいです。
先日も、じいじと次男坊が散歩してたら、イノシシの赤ちゃんが6頭ほど道路を歩いてたそうですv-533v-353
きっと近くに親がいたんでしょうけど、突進されなくて良かったです。

| しえるママ☆ | 2010/01/14 20:23 | URL |

noenoe1225サマ

そうか~。
ノエルちゃんちは、都会だもんね。
ノーリードで歩けるってのは田舎の特権。
贅沢な事ですよね♪
ノエルちゃんにも、この森の空気を吸わせてあげたいなぁ。

ヴァンの毛、まだまだ伸びるかな?
楽しみです♪

| しえるママ☆ | 2010/01/14 20:35 | URL |

ダンクハハさま

じいじ邸周辺は、しえるとヴァンにとって最高の場所なんですよ。
いつも、じいじ邸から帰る前に言われます。
『しえる達は、ここにおった方がええんとちゃうか?』 って(笑)
幸せなフタリですv-398

| しえるママ☆ | 2010/01/14 20:44 | URL |

先日はお会いできて嬉しかったです♪
おいしいお土産もありがと~ございます。

あさひはヴァンちゃんオトナの香りにメロメロくんになっちゃってすみませ~~ん・・・e-351
パパさん娘を守るオーラがバンバン出てましたわe-374

しえるちゃんたちは連休いろんな所をいっぱい散策したのですね~。
すごく楽しそうe-454
いつもフリーでもいたずら&逃走&拾い食いもなくお利口さんなおふたりさん。
うちの子にはこんなお散歩考えられないよぉ~。育て方をどこでどう間違ったんだろう???

| ほっぺ | 2010/01/15 01:59 | URL | ≫ EDIT

ほっぺさま

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです~。
パパのオーラ、感じました?
うふふっ。

お利口ですって?
とんでもないっ。
ウチの姉妹も、イタズラ、拾い食い・・・しますよォ。
逃走は、ないですけどね、小心者なので(笑)

また、お会いできることを楽しみにしてますe-463

| しえるママ☆ | 2010/01/15 06:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/323-94868142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

