PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎暮らしは、魅力的?

今日から、パパは仕事。

普段どおりの暮らしが戻ってきた。

 

さて、そろそろ息子達を迎えに行こうかな。

 

年末年始の1週間を、じいじ邸で過ごした息子達。

お年玉も、がっぽり稼いだことだろう398

 

もう充分、楽しんだはず。

 

これは、先日、雪の日の風景。

2010冬休み3 

こんな田舎の小さな集落で。

息子達は、冬休みを楽しんだ。

 

そり遊びしたり。

2010冬休み4 

みんなで、野山を探検したり。

2010冬休み 

秘密基地だって作った218

 

さあ、もう帰るよ!

 

ヴァンちゃんっ。

ガリガリは、やめなさいっ13

2010冬休み2 

・・・・・・・・(笑)

 

帰り仕度をしていると。

ん?

あれれ。

約1名、ぐずってる子がいるよ263

 

え?もう少し、ここで遊びたい?

そうなの?次男坊。

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

仕方ないな~。

ってことで、次男坊だけ、居残り決定。

冬休みぎりぎり7日まで残留。

2010冬休み1  

田舎暮らしが、よっぽど魅力的だったのね410

 

ま、宿題も終わってるし、いいか。

(終わってないお兄ちゃんは、強制連行)

 

って、ワケで。

次男坊、置いてきちゃったのよ、しえるぅ~~。

2010冬休み5 

え?分かる?

 

と、まあ。

そーゆーワケで。

ちょっぴり次男坊の事を羨ましく感じた、しえる姉さんで、ありました~~。

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 残り少ない楽しい冬休みに♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

 

| 日記 | 18:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な田舎暮らしですねぇ。。。
私も行きた~いe-455
みんなとっても楽しそうで生き生きしてますよねっ☆
とっても素敵な冬休みです。
やっぱり元気に外で遊ばなきゃね~♪

とってもうらやましいしえる一家ですね!!
次男君いいな~♪
お兄ちゃん・・・宿題終わってないのね・・・
頑張ってねe-319

| レイリノ | 2010/01/04 20:16 | URL |

遅ればせながら、あけましておめでとうございますv-457
今年もヨロシクお願いしますv-425
いつもながらアクティブなお正月を過ごされたようで、すばらしいv-352
特に次男坊君、居残りを自ら希望するなんて、何とたくましい!!
我が家のデカい兄ちゃんたちは、多分その年頃からゲーム三昧のお正月だったように記憶してます。
しえる家のお兄ちゃんたちは、きっとすばらしい冒険家に育つことでしょう。

2010年もしえる&ヴァン、たくましいお兄ちゃんたちにとって素晴らしい1年でありますように…

| ひめママ | 2010/01/04 21:26 | URL |

出遅れてしまった…
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
しえるちゃんのお顔かわいい!!

私も次男くんの気持ちわかるなぁ~!!
昔おばあちゃん家行って「帰らないっ!」とだだこねたことを思い出します。
子供ながらとっても楽しかった事を思い出します。
大事にしてくれるし♪

お兄ちゃん 宿題頑張ってね。
我が家の2人も必死で頑張っています。

今年は一緒に遊んでいただけることを夢見て!!
よろしくお願いします。

| aki | 2010/01/05 13:47 | URL |

明けまして、おめでとうございます~

今年のお正月の雪は、凄かったですね~v-12
もう、遭難するかと思っちゃいましたよ~(笑)

でも、さすがに天狗高原の雪から比べると、全然大した事無かったかも…v-390

ウチにも(正確には、お隣の実家に)、冬休み組が来てます。
ず~っと、ゲームしてるようです…
やっぱり、ジジ・ババは甘いようで、時々おばちゃんが『喝!』を入れてやってます~(笑)

今年も、よろしくお願いします~v-410

お兄ちゃん、宿題終わったかな?





| さらら | 2010/01/05 13:57 | URL |

都会では味わえない田舎暮らし・・・
それをたびたび味わえるしえる家の息子さんたちは素晴らしいですよv-344

ここら辺でも、休みでも外で子供を見かけることはありませんv-393
みんな何をして遊んでいるんだろう??
かえって不思議ですv-356

自然の中でのびのび育っている息子さんたちが本来の子供の姿じゃないかなぁ??

しえるちゃんやヴァンちゃんにとっても最高な、羨ましいほど自然豊かなご実家ですよ。

| ダンクハハ | 2010/01/05 14:29 | URL | ≫ EDIT

レイリノさま

お兄ちゃんはね、作文があったんですけど、それが苦手でね・・・。
でも、昨日、終わりましたv-410
〝5年生になって一番印象深いこと〟ってゆうのがテーマだったんだけど、お兄ちゃんが書いた題名は『両手骨折』でしたv-13
・・・うん、確かにね(汗)

田舎暮らし。
子供にとっては、とても新鮮で楽しいようです。
良かった♪

| しえるママ☆ | 2010/01/05 22:13 | URL |

ひめママさま

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします~。

元旦から、行ってましたよ~、雪山♪
今年も、あくちぶ家族は健在ですよぉ。

冒険家?
わ~お♪
そんなに、たくましくなってくれたら嬉しいなぁ。
楽しみです♪

| しえるママ☆ | 2010/01/05 22:21 | URL |

akiさま

あけましておめでとうございます~。

そうですね。
今年は、一緒に遊びたいですね♪
きっとまたデイ・ドリームや、まんのう公園には今年も行くと思うし。
そんな時に、お誘いしてもいいですか?
是非、是非、一緒に遊びましょうね♪

| しえるママ☆ | 2010/01/05 22:23 | URL |

さららサマ

あけましておめでとうございます~。

そうか~、さららサンも〝おばちゃん〟なのね(笑)
ウチの息子たちも、じいじ邸に行くと自由だからハメを外しすぎるんですよね~。
誰か喝を入れるヒトがいないとねv-392

宿題ね〝両手骨折〟についての作文を書いて終わりましたよ。
5年生で一番心に残ってることが両手骨折とはねe-263

今年もよろしくお願いしま~すe-463

| しえるママ☆ | 2010/01/05 22:30 | URL |

ダンクハハさま

おお~~。
そんな風に、言っていただけると嬉しいわぁ。

子供達が、田舎に帰りたがるうちは、どんどん連れて行きたいと思ってます♪
じいじ達は 『高校生になっても、バイクに乗って帰ってこいよっ』 なんて言ってますけどねv-410
そんな素直な高校生に、なってほしいものです♪

| しえるママ☆ | 2010/01/05 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/317-25528ba4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

