PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今季初の雪遊び♪

イブイブの昨日。

 

四国カルストに、雪遊びに行ったよ♪

去年以上の、たくさんの雪276

2009ゆき 

ここが、高知なんて信じられる?

すっごいよねー。

 

ヴァンにとっては、初めての雪遊び♪

 

ヴァンちゃん、どうですかぁ~~~?

2009ゆき1 

これが、雪だよ~~411

 

大興奮の、しえるにつられて駆け回るヴァン。

2009ゆき2 

なにが何だか、分からないまま、あとを追う(笑)

 

いつもながら、おねーちゃんは、大ハッスルだね~。

2009ゆき3 

・・・・・・・・と、まあ。

最初は、少々、おっかなびっくりだったヴァンも。

しばらくしたら、雪のトリコに♪

 

チラホラ笑顔も、見えてきた426

2009ゆき4 

楽しいでしょ? 雪遊び♪

 

雪合戦のあとは、みんなでスノーシューを履いて林の中を散策353

2009ゆき5 

道なき道は、しえるとヴァンが除雪車代わり(笑)

2009ゆき7 

頼りになるねぇ~~~~398

 

木々の間を進め、進め~~~。

2009ゆき9 

がんばれ、がんばれ~。

2009ゆき6 

雪合戦しながら歩く山道。

 

しえるは。

ヴァンを気遣いながら。

 

ヴァンが、雪に埋もれたら駆け寄り、誘導する。

2009ゆき8 

さすが、おねーちゃん218

 

ヴァン。

しえるがいて、良かったね♪

いそがし 

パパの手袋、はむはむはむ。

ヴァンは、まったくもって、マイペース263

 

ねーねー、ヴァンちゃん。

雪の感想どうだった?

 

ねぇ、どうだった?

2009ゆき11 

そうか、よかったぁ。

こういう暮らし、キライじゃなぁい?

 

よ~~し、合格ゥ~~~~424

 

よかったね、しえる。

これからは、雪遊びもヴァンと一緒だよ。

2009ゆき15 

ふふふ♪

 

と、ゆうわけで。

ヴァンの雪遊びデビューは、無事終了。

2009ゆき13 

雪にまみれて、大満足の4兄妹・・・で、ありました~~♪

 

 

さあ。

今夜は、クリスマス・イブ。

皆さま、素敵な夜をお過ごしくださ~い463480

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しい雪遊びと、クリスマス・イブに♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

 

| | 13:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い!!そんなに沢山雪が降ったんですね!
こちらは全く・・・。

ヴァンちゃんも雪遊び楽しかったんだねぇv-410
しえるちゃんもヴァンちゃんを気遣ってあげるなんて、さすがお姉ちゃんv-392

| 柚ママ | 2009/12/24 23:31 | URL |

→何ですか?何ですか?その
シャレた飲み物は!!!
シャンパン?イチゴ入り?
私も今日はよし!シャンパン飲む!!

カルスト!行った!行ったー!
ウシがいっぱいいましたよ!!!
いや~ん♥何か嬉しい♥

シエルママさんは
すっごいアクティブで器用な人だなぁ~。
何か息子さん2に娘2、ついでに旦那さん(笑)いてパワフルに行動!
お写真もキレイだし、ほんと器用にこなせるのがうらやましい~!
私なんて、ほんと手も不器用なら暮らしも不器用だもんなぁ~!

シエル家にステキなクリスマスを★
そんでもって→その飲み物は何か教えて下さい♥

| yuuki | 2009/12/25 00:25 | URL |

天狗高原ってこの時期そんなに雪あるの?
知らなかった…
当然 チェーン無しでは登っていけませんよね?

しえるちゃんもヴァンちゃんも楽しそう
4兄姉炸裂だね。

↑yuuki さんと同じ事思った
何に苺入れたの?
めっちゃかわいい!!
ちょっとおしゃれですよね。
しえる家はきっと素敵なクリスマスになったことでしょう!!

| aki | 2009/12/25 11:39 | URL |

天狗高原、こんなに雪があるのね~
行って見たい様な…e-446
でも寒そうだし…e-447
色々考えちゃいましたよ~
が、その前にウチの車、スタットレスじゃないし、チェーンも持ってない…e-263
サンタさんは、もう無理だし…
しえる家の写真で我慢します~(笑)

お子様達、みんな良い顔してる~♪
先週の尾道に続き、今度は雪山なんて、しえる家の子供になりた~い!e-455

『ちびヴァンちゃん』、今日贈らせて頂きました。
糸が太かったので、『チビしえるさん』とのバランスがおかしくなるかも知れませんけど…(汗)



| さらら | 2009/12/25 13:09 | URL |

高知でこれだけの雪~!?
ビックリ~!!
いいなぁ~雪遊び♪

ヴァンちゃん、雪玉いっぱい、くっつかなかった??
すっごく大きくなるでしょ!
で、重みで毛が抜けたり・・・。
↑写真見てる限りでは全然大丈夫だよね!?
オイルを塗ったらいいとか聞いたことあるけど
実際にやったことなくって。
何か対策されたんですか~??

って、アタシんち、今GR居ないんですけどね(^^;)

やっぱり1犬より2犬!?
あぁ~妹が・・・
欲しい・・・

サンタさん♪

| マヤのマミー | 2009/12/25 13:57 | URL |

雪遊び楽しそう~!
高知のイメージが・・・総崩れ・・・(笑)
ワンちゃん達元気だねぇ!
(寒くないのかねぇ~?v-276
ちなみに、べべは、こたつに潜り込んでます・・・v-356

では、メリークリスマぁ~スv-354v-315

PS:明日から、荷物い~っぱい積んで(笑)
キャンプいってきまぁ~すv-410
もち、テント泊ですよ!!v-218

| べべぱぱ | 2009/12/25 20:16 | URL |

柚ママさま

高知市内は、チラホラだったんですけどね。
山の上は、こんなんでした!
でも、これほどの雪は、めったにないですよ。
小さなスキー場が近くにあるんですけど、スゴイ人でした。

しえる、優しいでしょ~。
優しいんですゥ~~。
うふふ。

| しえるママ☆ | 2009/12/25 20:19 | URL |

yuukiサマ

器用じゃないですよー。
ドジだし(笑)

この飲み物?
スパークリングワインですよ。
それにイチゴを、ドボンっv-272
少しだけイチゴに傷つけてから沈めるの。
美味しいですよぉ~~v-218

| しえるママ☆ | 2009/12/25 20:22 | URL |

akiさま

あら、akiさんまで(笑)
分かりましたっ。
今日、それを記事にしてUPしますっv-91

天狗高原でも、こんなに降るのは珍しいんですよ。
去年は、お正月に少し降ったけど、あとはあんまり・・・でしたもん。

チェーンは、つけてませんv-356
スタッドレスタイヤだけです。
道路は、除雪されてますしね。

| しえるママ☆ | 2009/12/25 20:28 | URL |

さららサマ

尾道はね、親に連れられ無理矢理って感じだったんですけどね・・・。
ここは、子供達も大喜びでしたv-290

ウチの子に?
いいよ、今からでも♪
笑。

ちびヴァンちゃん、送ってくれたんですね!!
ありがとうございますっ。
嬉しいなv-398

| しえるママ☆ | 2009/12/25 20:33 | URL |

マヤのマミーさま

ふっふっふ。
秘密兵器があるんですよー。

今日の記事でUPしますね♪

マヤちゃんに妹?
いいねぇ~~~。
サンタさんと言わず、是非っ。


| しえるママ☆ | 2009/12/25 20:36 | URL |

べべぱぱサマ

え~~~~~っ。
キャンプぅ?

いいな、いいなぁ~~~v-414

荷物いっぱい乗せてぇ?
そりゃ、乗るでしょ~よ~。

いいな~~~~。

テント泊?

ツワモノですねーv-437

で、どこ行くの?
(興味津々)

メリメリ、クリスマスっv-314

| しえるママ☆ | 2009/12/25 20:40 | URL |

すごーい!!

四国にも雪が降るんですねe-451

2匹の喜んでいる様子がよくわかります!!

いいなーe-266

うちの黒すけもそんなたくさんの雪のなかで遊ばせてみた~いe-420

素敵な写真ばかりで楽しませていただきました!!

ところで、リンクを張らせていただいてもいいですか???

| ayako | 2009/12/27 23:20 | URL |

ayakoさま

四国も降りますよぉ~~~。
山の上はねv-392
意外だったでしょ~~。

リンク、こんなブログで良ければ、どうぞどうぞ♪
私も、貼らせて頂きますv-353

| しえるママ☆ | 2009/12/28 19:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/312-684e284c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

