PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しまなみ瀬戸田キャンプグランドと・・・絶景に感動。

尾道をあとにして、夕刻。

 

日暮れ間近に、到着したのは・・・

せとだ 

しまなみ海道、生口島にある〝しまなみ瀬戸田キャンプグランド〟♪

ここを選んだのは、全室ペットOKだから218

 

このキャンプ場は、テントを張ることはできないけど。

快適なキャビンが2種類ある。

 

8室の連棟式キャビンハウスと。

せとだ14 

我が家が泊まった、キャンピングキャビン。

 

チェックインを済ませてたら、日が暮れてきたので。

先に、お風呂に入りに行った。

となり島の〝多々羅温泉〟まで356

だって、このキャビンにはシャワーしかなかったんだもん。

多々羅温泉も、出発前からリサーチ済み218

せとだ1 

優しい、ぬるっとした(?)お湯が、心地よかった。

 

お風呂を出て、買い物して。

キャビンに戻って、ゴハン食べて。

 

歩きつかれた一行は、あっという間に眠りについた。

 

夜の写真は、あんまりなくて、唯一あったのは、コレだけ。

せとだ2 

キャビンの中は、2段ベッドがひとつと、ダブルベッドがひとつ。

寝具はなくて、シュラフ持ち込み。

冷暖房は完備。

 

いつも、ほとんどテント泊の我が家にとって。

この空間は、かなり贅沢398

 

一同、ぐっすり。

 

そして、迎えた翌朝。

せとだ5 

早起き娘たちは、朝からハッスル。

せとだ16 

キャビン前の遊歩道を、朝日に向かって走るっ。

競走馬? 

しえる、まるで競走馬。

勇ましいね・・・。

 

弾ける、フタリ。

せとだ17 

満足できた?

ここに来て、よかったね♪

 

日が昇ってくると、泊まったキャビンの全貌も明らかになり。

せとだ13 

こんな感じ。

せとだ6 

ブランコ付きだよ410

ズームで、ぽんっ。

せとだ7 

ふふ。

子供って、こういうの喜ぶよね。

 

このキャンプ場には、スパンキーという名の看板犬ゴールデンがいるんだけど。

14歳の老衰で、動けなくなってて。

会えなかったのが残念。

スパンキー、これからも長生きしてね。353

 

同年代の管理人さんにお別れ言って。

おみやげに、みかんをいっぱい貰って(笑)チェックアウト。

 

せっかくだから、しまなみ海道が一望できる〝亀老山展望台〟へ行ったよ。

ものすっごい風の中399

せとだ11 

息子達よ、飛ばされるな~~~。

 

背後に広がるのは、絶景。

せとだ9 

島々を結ぶ橋。

キレイ。

 

さあ、4兄妹、並んで~~。

せとだ10 

突風で、よだれを垂らす次男坊と・・・

固まる、しえる&ヴァン263

いろんなトコロへ、連れて行かれるね(笑)

ぜっけい 

 この景色を見て、お兄ちゃんが一言。

せとだ18 

『地球って、すごいね』

 

ホントだね。

小さなことで、ちまちま悩むんじゃないよ。

何かあったら、この景色を思い出しなさい410

 

お兄ちゃんのカメラで撮られてた、本日の傑作↓

せとだ12 

〝海に映った雲の陰〟に注目するとこが、ナイス218

(親ばか~ん)笑

 

まだまだ紹介したい写真は、たくさんあるけど。

このへんで〆。

せとだ15 

1泊2日だったけど、充実した尾道・しまなみ海道への旅で、ございました~~。

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しいワン連れ旅に♪ ポチっ♪
  にほんブログ村

 

| キャンプ | 10:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

瀬戸田キャンプグランド、お気に入りにゲットォ~~~v-426
こりゃいいわぁ~~
しえるママ、情報ありがとうね。

我が家はまだしまなみ街道は通った事がないので、今度是非挑戦させてもらうわv-411

息子さんたちも美人姉妹たちも、またいい思い出ができたね。

| ダンクハハ | 2009/12/22 22:27 | URL | ≫ EDIT

絶景

絶景ですねぇe-317

ほんとにきれいな景色で、うっとりしました。

長男くん、すばらしいこと言ってくれるね。
うんうん、地球ってすごい。

尾道もいろいろ楽しめそうな町ですね。
セピアの写真がまた、いいわあ。

あ~あ、しえる家がうらやましいです。

| meme | 2009/12/22 23:55 | URL |

すばらしい…
「いろんなところへ連れて行かれる」
息子たち&わんず娘たちはサイコーに幸せ者だわv-352
こんな経験が息子たちを大きくしてくれるんだろうなぁ~
我が家も10年前に戻って、息子たちにこんな経験させとけば…v-409と反省です。。。

我が家もぜひ「しまなみ」行ってみたい気分にさせてくれたショット、ありがとうですv-357

| ひめママ | 2009/12/23 00:07 | URL |

お久しぶりです。
いいですね…いきたーい「いーな・いーな」状態です
「しまなみも走ってみたい」v-355
けども遠いですよねv-388
新しい車で快適ドライブでしたねv-218

| べべママ | 2009/12/23 01:06 | URL |

しまなみ

素敵ですね。私もいいなぁ~。良い家族の思い出ができたね。絶景を前にするとすごく自然に言葉が出てくるんですね。ところで、この日超寒くなかったですか。私、研修で宇和島に出掛けてて、大雪に出会い震えておりました。くしゅん。

| ramu | 2009/12/23 09:56 | URL | ≫ EDIT

ダンクハハさま

しまなみ海道。
瀬戸大橋や、明石海峡大橋に比べると迫力に欠けるけど、なかなか美しかったですよぉ。
瀬戸田キャンプグランドは、数少ない〝ペット可キャビン〟なので、オススメです♪
立派なペンションなんかでは、よくある〝ペット可〟ですけど、やっぱ料金が高いでしょー。
ここは、家族4人+2頭で、1泊15000円ですからね。
それなりの設備ですけど、我が家はこれで充分でした。
周りに気を使わず、暖かい場所で家族揃って眠れるなんて、最高ですよねっv-392
是非、行ってみて下さい。


| しえるママ☆ | 2009/12/23 11:38 | URL |

memeさま

雨男一家ですけど、初の遠出は天気に恵まれましたよ~。
(雪、チラついてましたけどね)

お兄ちゃんねー。
なかなかロマンチストなんですよー(笑)
ポロっと、そんな言葉が出てくるの。

次男坊は、そういうこと全然言わないんですけどね。

息子たちが大きくなった時、今まで訪れた美しい場所のことを、少しでも覚えててくれたら嬉しいなぁ。

| しえるママ☆ | 2009/12/23 11:45 | URL |

ひめママさま

いやいや・・・。
こんな子育てで、いいんだろうかと思いつつ、日々過ごしてますよ。

日常のあわただしい毎日を忘れたい親が、休日に野外へ出かけて気晴らしして。
それに、息子とワンたちは付き合わされてるワケですがe-263
親子で同じ経験をしたり、美しい景色を見たりして感動を共有するってことは、大切なことなんじゃないかなーとは感じてます。
ワンコたちも、犬に生まれたからには、草原を走ったり、海や川で泳いだり。
犬にとっての楽しい経験をさせてあげたいですしね。
せっかく縁あって我が家にやってきた毛深い娘たちですからね。
幸せであって欲しいです。

息子達には、目先のことに振り回されず、ハートのビッグなオトコになってほしいと願ってますe-267
今まで見てきた様々な景色をココロのどこかに置いといてくれたらな♪



| しえるママ☆ | 2009/12/23 12:15 | URL |

べべママさま

お久しぶりです~~。
皆さん、お元気ですかぁ?

〝走ってみたい〟
さすが、ドライバーママさんですねっ。

走って、走って~~。
風を切って走って~~(笑)
とっても気持ちいいですよ。

べべ家は新車で初キャンプ行きました?
寒いからまだかなぁ?
きっと荷物は、たくさん載るんでしょうねー。
いいな、いいな。
ウチは、ルーフボックスを検討中です。
やっぱ、屋根っしょ(笑)

| しえるママ☆ | 2009/12/23 12:21 | URL |

ramuさま

この日。
メチャメチャ寒かったですよー。
それなのに、長男は尾道でソフトクリーム食べてましたからねーv-12
びっくりですよ(笑)

研修、お疲れ様でした!

| しえるママ☆ | 2009/12/23 12:25 | URL |

尾道のすぐ側に、ワンコOKのこんなキャンプ場(グラウンド?)が
あったとは知りませんでした~。
ノエルを連れて尾道行きたけど、日帰りは無理だ~!!って思っていたので、
ここだったら大丈夫ですね~。ナイスな情報ありがとうございました!!

↑↑尾道の写真、とっても素敵です★
そうそう、尾道=セピア色ですよね♪懐かしく楽しませてもらいました!
ワッフル、また食べたくなりましたよ~^^;
千光寺のとこにもワッフルがあったとは知りませんでした。惜しいことしたなぁ~(笑)
う~ん、尾道・・・また行きたくなりました!

| AKI | 2009/12/23 17:06 | URL |

大きな地球

>小さなことで、ちまちま悩むんじゃないよ。

何かあったら、この景色を思い出しなさい

本当にそうですね。宇宙に行った人は必ずそ思うそうです。素敵なお写真ありがとう。しえるちゃんヴァンちゃんのセピア色のも素敵よ。

| ちぇるママ | 2009/12/23 18:35 | URL | ≫ EDIT

楽しい旅行だった事が、写真から伝わってきますi-189
お兄ちゃん達、しえるちゃん、ヴァンちゃんも
色んな所へ連れて行ってもらって、いい経験ですねv-364v-364

お兄ちゃんv-353写真のセンス最高i-237
でも、しえるママさんの競走馬(笑)の写真も負けてませんよi-236i-234




| ナニーニ | 2009/12/23 20:41 | URL |

先日はばったり偶然の出会い。
不審者のように近づいてスミマセン(*^m^*)
そんな不審者状態の父ちゃんを見て
気付いてくれるまで、恥ずかしかったから
私とぴぴは車で待機してました(笑)

それにしても、やっぱピカピカの新車は
いいですねー!!
しっかり拝見させてもらいましたよー♪
今度雪遊びでバッタリできたらいいですね!

それと!流石お兄ちゃん!!
雲の影が映る海!いいですねー

| ブッピー | 2009/12/23 23:58 | URL |

AKIさま

ここのキャビンは、完全素泊まりですから、寝具も食べ物も全部自分たちで準備しないといけません。
私たちは、いつものことだからいいですけど 『ここまで、何もないと思わなかった』 って言うヒトもいるようなんで、もし行かれる際は、HPを参考にモロモロ準備してみてくださいね。
価格は、そのへんのコテージやペンションに泊まることを考えたら格安だと思います。

ノエルちゃんと一緒の旅。
是非、経験してみてください♪

| しえるママ☆ | 2009/12/24 13:23 | URL |

ちぇるママさま

↑この言葉。
息子達に、伝えたい言葉のひとつだったんですけど、こういう場所で言うとココロに響くかなってv-398

オトナになった時、ココロの片隅にでも残ってくれてたら嬉しいです。

| しえるママ☆ | 2009/12/24 13:28 | URL |

ナニーニさま

お兄ちゃん、喜びます、ありがとうございます!

こうやって、家族でいろんな所に出かけるのが、今の楽しみになってます♪

ナニーニさんも、子供が生まれたら是非。
あくちぶ家族になってくださいませ♪

| しえるママ☆ | 2009/12/24 13:31 | URL |

ブッピーさま

実はね、昨日行ってたんですよ。
四国カルスト♪
すっごい雪でしたよー。
今週末も、パパと4兄妹は行く気まんまんです(笑)

ランクル2号。
納車10日目で、1000キロ超えてるんですけどe-263動きすぎかなぁ(笑)
いやいや、モトを取らなきゃね。

〝雲の陰が映る海〟
いいタイトルだぁ~~。
褒めていただいて、ありがとうございます♪

| しえるママ☆ | 2009/12/24 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/311-490fb080

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

