PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、尾道へ♪

天候が心配されたけど。

 

高速道路50㌔規制の中276

無事に県境を越えることができ♪

予定通り、尾道へ行くことができたよ290

 

しまなみ海道通過~~。

しまなみ 

チラホラ小雪舞う中・・・

尾道、到着~。

 

さっそく、散策開始♪

おのみち3 

普通は下から攻めるんだろうけど。

いきなり、てっぺんの〝恋人の聖地・千光寺公園〟から(笑)

 

〝文学のこみち〟を歩いて・・・

要所要所で、パチリ212353

おのみち 

しえるも、ヴァンも、いい笑顔だねぇ~~。

 

『小腹が減った~~』 と、呟く息子達を連れて・・・

公園内にあるレストラン〝プティ・アノン〟のベンチで、ひと休み。

おのみち4 

お目当ては・・・

このワッフル353

おのみち6 

サクサクふわふわで、激ウマっ。

子供達も大満足426

 

ヴァンは、さっそくおねだりポーズ(笑)

おのみち7 

次男坊に振られたら。

次は、パパ。

おのみち8 

熱烈アッタク中。

 

しえるは、こんな味の濃いモノは貰えないだろうと察知してるのか(?)

遠く離れた所で、見てるけど・・・

生つばゴックン顔(笑)

 

そんな、しえるが何ともかわいい。

おのみち5 

ハイ、ポーズ。

困った顔の、しえる(笑)

 

てっぺんを制覇した後は、車で下におりて・・・

行きたかったあの店に♪

 

そう。

尾道帆布。

おのみち9 

4兄妹は、店先で仲良く待つ。

 

パパとママは、店内物色。

おのみち10 

お散歩バッグにいいかも~~。

おのみち11 

いろいろあるね~。

なんて言いながら、小物3点お買い上げ。

 

ママは、目的達成し、もう次はどこ行ってもいいよ~なんて気分だったその時。

パパが 『尾道ラーメン食べたいっ』 と、ポロリ。

 

よしっ。

どうせ行くなら有名店行こっ。

ってことで、ワンコたちを車で待たせて朱華園へ♪

おのみち12 

中華そばペロリ373

おのみち23 

おいしかった~~。

 

お次は、カロリー消費の為に(?)

なが~い階段登り・・・

 

学問の神様、菅原道真を祀ってるという御袖天満宮へ♪

おのみち16 

〝頭が良くなりますように~〟と、お祈りしたり。

願いが叶うという〝牛〟触りまくったり263

おのみち15 

尾道名物〝ネコ〟と触れ合ったり。

おのみち17 

小さな坂の町をウロウロしていたら、なんだか喉が渇いた。

 

で、最後に入った店〝COMMON〟

おのみち18 

ここは、ワッフル専門店。

ってことで、またワッフル(汗)

おのみち20 

おのみち21 

おのみち19 

も・・・・もう食べれない~~356

 

車へ戻ると、お疲れ顔のヴァンちゃん。

おのみち22 

そうだね。

泊まるとこ、行こ。

またキャンプ場だけどね。

今度は、コテージだよ。

 

ってことで1日目は終了~~。

 

 

~おまけ~

尾道こそ、セピア色で♪

 

千光寺公園からの眺め。

おのみち2 

絶景をバックに。

おのみち1 

御袖天満宮へ続く道。

おのみち13 

古き、良き町。

 

御袖天満宮の階段は。

映画〝転校生〟の舞台になった場所。

 

男の子と、女の子が入れ替わるアノ場面。

おのみち14 

そうそう。

こんな場所だった。 

子供心に、すごいな~って思ってた。

 

では、では。

長くなりました。

 

翌日の様子は、また次回463

 

 

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 食い倒れ?尾道散歩に♪ ポチっ。
  にほんブログ村

 

| おでかけ | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが、あくちぶ家族!
小雪舞う中、本州にお出かけしたんですね~v-12
ワンコ連れでのお出かけで、観光旅行ってしたこと無いけど、結構出来るものですね~。
1日で、観光名所・帆布のお店・尾道ラーメン店まで制覇するなんて!
私も、牛さん触りたい!
しえる☆ママ、下調べかなりしました?v-391

朝から、美味しそうなワッフルの写真…
ワンコじゃなくても、おヨダが出ます~
(夫は、ラーメンに釘付け!i-84

やっぱり、タータンチェックのカラー可愛いe-266

| さらら | 2009/12/21 08:07 | URL |

そうそう、私も気づきました!
tuna.be。
楽しみにしてますよ~♪

って高知も雪が降ったんですね・・・。

で、高速50キロ。
楽しそうだな~。
いっぱい食べて、見て歩いて・・・。
尾道、いったことないので続きが楽しみです!
セピアの写真、いい感じ~♪

| MARYA | 2009/12/21 09:30 | URL |

早速のアップ、ご苦労ちゃ~~んv-424
寒かったけど、お天気は上々でお出かけ日和だったねv-278

しえる家のお出かけ情報は好きよv-344
だって、食べる事大好きなご一家だけあって、美味しそうな物がテンコ盛りですものぉ~~

尾道はテレビでよく見るけど、本当にステキなところだねv-411
しえる&ヴァン姉妹もニコニコで楽しそうv-426

お泊り情報と二日目も楽しみにしてるよんv-422

| ダンクハハ | 2009/12/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/21 22:07 | |

尾道 なつかし~
COMMON ここも友達と行きました。
おいしいよね ワッフル!!
超仲良しのお友達が福山にいたので 何度か尾道には遊びに行きました。
いいところですよね。
ラーメンもおいしいですよね!!
私も昔を思い出して リクと一緒に行きたいな と思ったのです。
新車でお出かけ 最高ですね。

懐かしい写真を見たような そんな楽しい写真でした。

| aki | 2009/12/21 22:27 | URL |

さららサマ

しえるがウチに来てからは、観光旅行もずっと一緒に行ってる気がするなぁ。
下調べはするけど、案外どうにかなるものですよ。
どうしても、ワン連れで入れない場所は、車内でお留守番になるんで夏の旅行はダメですけどね。
お利口カレンちゃんと、マイペースエルモさんなら全然OK。
連れて行けると思いますv-218
でも、尾道の坂は・・・
エルモさん、途中で止まっちゃうかな?(笑)

ラーメンも、ワッフルもとっても美味しかったですよ♪

| しえるママ☆ | 2009/12/22 08:43 | URL |

MARYAさま

つなびぃ。
MARYAさんも気付いてくれてたんだ~。
わ~い♪
頑張ってUPしなきゃ♪

尾道。
桜が咲く頃に、もう一度行ってみたいと思いました。
桜の木がいっぱいあったから。
きっと絵になるんだろうな~。

| しえるママ☆ | 2009/12/22 08:46 | URL |

ダンクハハさま

ホントにねー。
食いしん坊家族だからねー(笑)
その土地の、ウマイもの食べつくさないとっ・・・みたいな(笑)
今回、唯一の心残りは、広島風お好み焼きが食べれなかったことっv-406
次は、必ず食べるぞぉ~~~v-414

| しえるママ☆ | 2009/12/22 08:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/22 08:50 | |

鍵コメさま♪

嬉しいコメント、ありがとうございますゥ~。
ご主人にも、よろしくお伝えくださいませv-398

2代目ランクル号も、軽快に走ってくれましたよ~。
初代よりやっぱ随分軽いです。

しえるとヴァンもね、カフェに入る前は、かなり疲れさせとかないと無理ですよぉ。
ガサガサするのは、一緒、一緒(笑)

| しえるママ☆ | 2009/12/22 08:53 | URL |

akiさま

KOMMON。
ガイドブックに載ってたから、思わず入ってしまいました♪
季節のものをトッピングしたワッフルがとっても、美味しかったです。

尾道つう、なんですねー。
すご~い。
我が家、サラっと記事書きましたが、かなり迷いましたっ。

| しえるママ☆ | 2009/12/22 08:59 | URL |

22日の鍵コメさま♪

ほほぉ~~。
そんな、ご予定がねぇ♪
旅は、いいですよね。
ワクワクしますv-290
現実逃避できますしね。
また、その時は、いっぱい写真撮ってきてくださいね~~e-463

| しえるママ☆ | 2009/12/22 09:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/310-3408e8eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

