PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪

今朝。

午前4時。

 

仕事中、ふと、窓の外に目をやったら・・・

初雪♪

 

同僚4人で、しばし見つめた窓の外。

高知の街中で、雪が降るなんてホント貴重。

 

家に帰る頃には降り止んでしまってたけど。

じいじ邸では、まだかなり降ってる模様276353

 

2代目ランクル号も、昨日スタッドレスに交換したし♪

今年も雪遊び、楽しめそうだわ♪

 

それは、それで嬉しいことなんだけど。

 

実は、明日。

1泊2日で、お出かけ予定だった我が家。

 

行き先は、広島・尾道263

・・・・・・・・・・・・・。

行けるのか?

 

雪に慣れてない、高知県民。

高速道路なんて、すぐ止まる。

 

天気予報、どう?

おおゆき? 

やばいのぉ?

せっかく計画たててたのにィ~~356

おおゆき?1 

そうだよねーー。

・・・・・って、しえるちゃ~~~んっ。

おマタ、開きすぎィ~~~っ(笑)

 

尾道行きの最終決定は、明日早朝。

 

どうなりますやら。

 

・・・・・・・・・・・。

 

もし。

もしも。

 

行けなかったとしても。

週末は、休みが取れてる♪

 

ってことは♪

じいじ邸で、こうなってる可能性もありかも~~♪

おおゆき3 

(↑去年の参考写真。)

 

尾道と、じいじ邸。

どちらに行くとしても。

楽しい週末が待っていそうな、しえる家でありました~~。

 

 

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ぽちっ♪
  にほんブログ村

 

| 日記 | 19:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暖かい高知県に雪ですかぁ~?
わぁ~~どこもかしこも寒いのですね~!
さすがに横浜は寒いばかりで雪はまったく降りませんでした。
だいたいこちらで雪なんて積もったらみんなパニックになってしまいますがね~(*_*;

お出かけいい天気だといいですね~。
祈ってますよ~~(*^^)v

| noenoe1225 | 2009/12/18 20:09 | URL |

そっか~今朝はやっぱ雪降ったんだぁ~v-276
我が家、きっとしえる家と同じくらい高知市内でも寒い地方だと思うんですが、
今朝7時半に出勤した時は道路が濡れてただけだったもんねぇ…見たかったなぁ~v-390

高速道路、キツイかも?ですね。でもあきらめないでv-363
ダメでも素敵なじいじ邸があるしえる家に乾杯v-352
ちなみに我が家はきっと大掃除ですv-356

| ひめママ | 2009/12/18 21:14 | URL |

やっぱり雪降ったんですねぇ~☆
雪を見るだけでもテンションe-35な私。
でもぉ、お出かけするのに高速がとまっちゃうのは
困りますよねぇ・・・。

太陽を分けてあげたいくらい、
こちらはすっごくいい天気でしたv-410

うふふ~しえるちゃん、おっぴろげ具合が
またもかわいすぎぃ~v-414

おでかけ出来ますようにっe-459

| 柚ママ | 2009/12/18 21:43 | URL |

高知も雪が降ったんですか~?
こちらは寒くて寒くて木枯らしは吹いてるけど雪はまだです~。
大阪市内は降ったみたいなんだけど・・南にある我が家には初雪はまだです・・(涙)

明日はもっと寒くなるとか・・尾道は無理かな~?
でも、じいじ邸で雪遊びーーーーも捨てがたい!!
いずれにせよ、楽しい週末になるといいですね~♪

| AKI | 2009/12/18 22:01 | URL |

noenoe1225サマ

高知でも、山間部は降ることがあるんですけど、市内はめったに降らないんですよ。
あまりの珍しさに、仕事中断しちゃいました(笑)

明日、天気どうかなぁ。
今、荷物を車に積み終えたんですよ。
子供達は、リュック背負って嬉しそうです。

行けるといいなぁ。

| しえるママ☆ | 2009/12/18 22:56 | URL |

ひめママさま

やっぱ、大豊あたりで通行止めかなぁ?
今まで、あんなに暖冬だったのに、いざ行くとなったらこんな天気e-263
そんなことを、母に愚痴ってたら 『アナタたちは、結納の日も大雪だったし、引越しも3月なのに雪ふったじゃないの~』 って、笑い飛ばされました。
パパは雨オトコ。
じゃあ私が雪オンナなのかな?(笑)

| しえるママ☆ | 2009/12/18 23:01 | URL |

柚ママさま

そちらは、いい天気だったんですね。
コチラは、珍しく寒くて冷蔵庫の中にいるようでした。
明日は、さらに寒くなるらしいので、路面の凍結が心配です。
ま、どっちへ転がっても、久しぶりに家族揃っての土日休みなんで、楽しみたいです♪

| しえるママ☆ | 2009/12/18 23:04 | URL |

AKIさま

そうなんです。
南国・高知なのに雪ですよ。
市内は、明け方チラチラって感じだったんですけど、山の方は積もってるらしいです。
じいじんちも、庭に雪が積もってるんですよ。
さあ、どうなるかなー、明日♪

| しえるママ☆ | 2009/12/18 23:07 | URL |

今日のブログのタイトルが一緒で笑っちゃいました^^
明日はまた一段と寒いって言ってるので、雪が降ってるかもですね~。
でももし旅行がダメでも、じいじんちで遊べるからいいですね!
明日、しえる家がどうなったか楽しみにしてま~す♪

| KONAママ | 2009/12/19 00:03 | URL | ≫ EDIT

あれ???つなびぃって前からありましたっけ?
普通につなびぃ見て、微笑んで・・・
あれ?って・・・笑

私つなびぃ大好きなので、見まくります(笑)
高知はやっぱり雪って降らない?
こっちは・・・
いや我が家周辺は降りますよぉ~!
ランクル、かもぉーーーん(笑)

レッツ広島!つなびぃを楽しみに拝見させてもらいます♪

私もリンクさせてもらっていいですか?

| yuuki | 2009/12/19 14:11 | URL |

意外ですね!

高知で雪が見れるとは!!
羨ましいですi-199
大阪では観測できなかったので・・・
うちの旦那はブーブー言ってました(笑)

でも、旅行に行けるといいですねv-363
どうだったのかなe-3e-3
去年のしえるちゃんの写真。。。(。→ˇ艸←)
うちのアヴィといい勝負かもしれません(笑)

| ナニーニ | 2009/12/20 00:29 | URL |

KONAママさま

初雪ィ~~♪
いくつになっても興奮しますよねっ。
特に高知市内で見る雪は珍しくてワクワクします。

週末。
無事、尾道に行ってきましたよ。
チラホラと雪が舞う中、散歩しましたv-290
寒かった~~。

| しえるママ☆ | 2009/12/20 19:40 | URL |

yuukiサマ

ふふ。
つなびぃ♪気付いていただけましたかぁ?
みんなに影響されて、始めてしまいました。
まだまだ分からないことだらけです。
みんなの、つなびぃを参考にいろいろUPしてみたいと思ってるんで、また覗いてみてください♪

リンク、もちろんOKですともっ。
これからも、よろしくお願いします~~!!

| しえるママ☆ | 2009/12/20 19:46 | URL |

ナニーニさま

無事に旅に出てましたよぉv-398
メチャメチャ寒かったですけどねっ。
でも、とっても楽しかったです。
旅からの帰り道は、次どこ行こうか~って考えてしまう私ですv-356
さすがに今年は、これで最後かなー。

アヴィちゃんも、ハッスルしたら、こんな顔になります?(笑)

| しえるママ☆ | 2009/12/20 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/309-acb2ecff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

