PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつとめ、ご苦労さん!

今日は、我が家にとって特別な日。

 

長年、家族をいろいろな場所に運んでくれた愛車。

ランドクルーザー100を、明日、手放す。

rann.jpg 

今日が、ランクル100と過ごす最後の日。

 

約9年間。

14万キロ。

いっぱい働いてくれたランクル号。

ありがとう。

 

最後の、おつとめは・・・

しえるとヴァンの送迎 448355355

 

今日は、しえるの8種混合注射の日だからね。

動物病院まで、乗せて行ってもらわなきゃね。

 

ね、しえる。

ランクル1004 

そう。

最後の仕事。

 

あぁ、車なのに。

長年乗ってると情がわくもんだね。

 

東南アジアに行っても(?)頑張って働くんだよ。

(国産・四駆の中古は、あっち方面に流れてくこともあると聞いたことあり263

 

ランクル1002 

そうだね。

 

でもね。

明日には、新しい車も来るんだよ。

 

ランクル100には、第2の人生歩んでもらって。

新しい車で、また、思い出いっぱい作っていこうね♪

 

さて。

明日、我が家にやってくるのは一体?

 

1回も、その色が公道を走ってるのを見たことがないまま。

カタログ頼りで、選んでしまった車・・・。

(車自体は、けっこう走ってるけど、色がね・・・)

 

ホンモノは、カタログと、どう違うのかなぁ。

(おいおいっ)汗

 

 

乞うご期待263

 

 

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← よく働いたランクル号に♪ 353448353  ポチっ!!
  にほんブログ村

 

| 日記 | 07:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに来るんですね~♪
楽しみだ~!

でも、今の車とお別れするのも淋しいですよね。
私もX-トレイルの前車レガシイは、9年乗ってて(16万キロでした。ランクルに勝った?笑)とても運転し易く好きな車だったので、かなり悩みました…

また新しい車で、楽しい家族の思い出、い~っぱい作って下さ~い♪

実物を見ずに、決めてしまったなんて、しえるパパ、チャレンジャ~だ~!v-218
どんな色なのか?楽しみ~(笑)

| さらら | 2009/12/11 07:52 | URL |

なんだかちょっと淋しいね…。
でもまた新しい車がいっぱいの思いで作ってくれるでしょうね(^^)

次の車何かなぁ~~??
すっごい楽しみ♪

ちなみに・・・
アタシも今の車、実物の色見ないでカタログだけで買っちゃいました(^^;)
アタシは思ったより、ちょっと実物の方が濃かったな。
でも、今ではお気に入りです☆

楽しみにしてま~す!!

| マヤのマミー | 2009/12/11 12:36 | URL |

さららサマ

ついに、この日がやってきましたよ~。
新車を迎えるのは嬉しいけど、長年連れ添ったランクル100を手放すのは寂しいですv-409

しかも新車は、初めて見る色。
想像してるより明るかったら、どうしよう~なんて今さら考えてますっ。

そうか、さらら家も前車はレガシィでしたね。
ウチも、そう。
シルバーのレガシィでした♪
16万㌔はスゴイねv-405
負けたっ(笑)

明日、大安吉日。
天気はどうかな?
いきなり雨だったりして?まさかねv-389

| しえるママ☆ | 2009/12/11 19:57 | URL |

東南アジアに行っても・・・っていう一文におもわず笑ってしまいました(笑)
どんなに古くなっても長年愛用の車には愛着わきますよね~。
いろんな思い出もつまってるし。。ちょっと切なくなりますね。
明日どんな素敵な車が来るのかな~?
やっぱりアウトドア派の四駆ですか?
いいな~!!うちもそろそろ買い換えたい・・・(笑)

これから新しい車でいろんな思い出作ってくださいませ~^^V

↓↓立派なツリーだわ~♪♪
うちの倍くらいありそう。
とっても素敵です~★★

| AKI | 2009/12/11 20:04 | URL |

マヤのマミーさま

マヤマミさんも、実物の色を見ずに買ったのね~。
わ~~♪ 一緒だ~(笑)

なんせ、AB型家族なんもんで、ヒトと同じは極力避けたいんですよ(笑)
あの色は友達が乗ってる、この色はたくさん走ってる・・・
と、なると?
チャレンジしちゃうワケですよ、未知の色に(汗っ)

もし想像と違う色だったとしても、我が家仕様にカスタマイズしていこうと思ってます♪

今まで乗ってたランクル100には、本当にご苦労様と言いたいです。
たくさんの思い出をくれましたからね。

新車が来たら〝ならし運転〟がてら(笑)滋賀へ行かなきゃねv-392

| しえるママ☆ | 2009/12/11 20:07 | URL |

AKIさま

そう。
東南アジア。
多いらしいですよぉ~。

やっぱ、どんなに古くなっても、あちこちガタがきてても愛着ある車ですからねー。
異国の空の下、ちりちりパーマの外人サンに運転されてる姿を想像すると・・・泣けてきますv-406
(かなり妄想アップ中)

幸せに車としての人生を全うしてくれると信じて、送り出そうと思いますっ。
(え? オーバーですか?)

そんな気分です。

新しい車はね、そう、四駆。
詳しくは、また明日。
ムフフ。



| しえるママ☆ | 2009/12/11 20:27 | URL |

9年ですもん 愛着わきますよ~
冷蔵庫ですら買い換えたときに 
トラックにドナドナされるのを見たら
ちょっと寂しかったですもんe-441

次もランクル?パパさんカタログ見てましたもんねe-454
色が楽しみ~
見たことないのはグリーン ゴールドあたり・・・e-348

| ニールカール | 2009/12/11 20:45 | URL |

ニールカールさま

お・・・おぉっ!!
ここにも勘のいいヒトがっ!!

さららサンだけじゃなかったんですねー。
あのカタログに気付いてたヒトっ。

車種は、いろいろ悩んだんですよ。
ハイ・エースも見たし。
キャンピングカーも考えたけど、通勤の時、困るでしょ・・・。
現実的じゃないし。
(その前に高すぎて買えないっちゅ~の)

車の条件としては、4人+2頭が乗れてキャンプグッズが載る広さ、河原にガリガリ下りて行けて、雪山ガンガン登れて・・・。
と、なると車種は・・・。
バレバレですね(笑)

来週、ニールカール地方に遠征するのは、新車の乗り心地を確かめる目的もあったんですよ~。
初・ロングドライブ♪ 楽しみ~♪

| しえるママ☆ | 2009/12/11 21:08 | URL |

待ってる!
待ってるぅ~♪(笑)

| マヤのマミー | 2009/12/11 21:55 | URL |

ランクルくん、おつとめご苦労様でした。
パパが先にブログを見て、
「しえるんち、車替えるって。14万キロかぁ~うちの倍やなぁ~」
と感慨深げに言ってました。
我が家、実はX-TRAILひめちゃん号の前は2500のセダンだったんですよ。それもハイオクonlyの…
一時期X-TRAILと同居してましたが、2台揃って車検、ってなった時、税金だけでも年間8万強で、車検で30万、となると…手放しましたv-406
彼もきっと異郷の地で頑張ってくれてるはず(中古車屋さんが海外オークションに出す、と言ってました)。
現在彼の後任はワゴンRくんになってますv-413
車手放す時って、何か、家族と別れるような、寂しさがありますよね。我が家もX-TRAIL手放す時は、きっと、ものすごく寂しいだろう…
でも、新車にウキウキもするよねv-410
明日以降の報告、楽しみにしています。
新しい車でもいっぱい思い出を作りましょうv-352

| ひめママ | 2009/12/11 22:58 | URL |

おに(夫)も気付いてましたよ~
ランクルいいな、いいな、おにも欲しかったなって。高くて買えなかったよーって。(あと、車中泊にはちょっと厳しかったみたい)

色はね、
ぴろは「グリーン」を予想、
おには「レッド」、
どちらも外れて「ゴールド」かな?って、
何かけとこかな(笑)

東南アジアでも元気に活躍してくれるといいですよね。
「水曜どうでしょう」のDVDにベトナムで「箕谷」行きバスが走ってて、お~って。「箕谷」って神戸の北の方の地名なんですよ。

新しい車で九州にも来てくださいね!

| ぴろ | 2009/12/12 09:23 | URL |

あのランクルちゃんとお別れなのねv-406
本当にご苦労様だね。
しえる家にとっては思い出が一杯詰まった愛車だったでしょうねv-448

さてさて・・・お次の愛車は何かしら??
新車のにほひをプンプンさせて、ダンク地方に来ておくれv-422

シエル&ヴァン姉妹も新車の初乗り間違いなしだねv-426

| ダンクハハ | 2009/12/12 11:57 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミーさま

待ってて!
待ってて~~~v-415(笑)

| しえるママ☆ | 2009/12/12 14:30 | URL |

ひめママさま

高知で暮らすには、夫婦それぞれに車があった方が便利ですもんね。

ウチも、税金、車検の事を考えると頭がイタイです。

長く乗った車を手放すのは、ホントにつらいですね。
午前中、それを経験しました。

明日からは、新しい車で思い出いっぱい作ろうと思いま~す。

| しえるママ☆ | 2009/12/12 14:34 | URL |

ぴろサマ

え~~~。
おにサンも、気付いてましたかぁ~~。
そーか、そーか。

実は・・・
ビンゴです。
車種も色も(笑)

おにサン、すご~~~~い!!!

また九州、行くからね~~~!!!

| しえるママ☆ | 2009/12/12 14:36 | URL |

ダンクハハさま

そうなんです。
あのランクルと、今日、サヨナラしたんですv-406
やっぱ、寂しかったー。

新しい車で、またダンク君地方に遊びに行きますともっ。
1時間半ですもん。
いつでも行きますからね~~~~e-463

| しえるママ☆ | 2009/12/12 14:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/304-d5abcdf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

