PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番部屋、改造終了!

カフェに行った日の夜。

待ちに待った、お届け物が♪

 

そう。

アイリス・オーヤマから留守番部屋仕切りのパネルが届いた♪

 

さっそく留守番部屋を解体するパパ。

改造 

しえるは、ちょっぴり心配顔(笑)

改造4 

ふふっ。

大丈夫よ~。

 

この囲い。

6枚のパネルで出来てて・・・

そのうちの1枚、パソコン横の1枚をまず外して。

真ん中に持ってくる。

改造1 

これが、仕切りになる218

 

これを四角く組んで。

改造2 

がっちり固定。

改造3 

フタリがピョンピョン飛び跳ねても、大丈夫なようにね。

 

これで、1部屋完成。

 

で、新しく届いたパネルを組む。

改造5 

新しいのには、扉を付けてもらったから♪

それぞれの出入り口は確保。

 

ワンルームから、完全個室2ルームに変身437

ツリーも飾って♪

こんな感じ♪

ひっこし 

なんだか、すっきりしたわ~~~398

 

追加パネル1枚6300円+金具代。

手作りするより高くついたけど・・・

この先、10年以上は続くワンコとの暮らし。

留守番時間が長いだけに、ゲージは必須。

いろいろ考えた結果、この形になった。

ルームシェアが理想だったけど、ヴァンがもう少し落ち着くまでは無理っぽいから。

しばらくは、このスタイルで、いこうと思う。

しっかり丈夫な作りだし、とりあえずパパもママも大満足♪

 

さあ。

しえるの感想は?

ひっこし2 

よかった~。

前の半分になっちゃったけど、実際は半分くらいしか使ってなかったし263

これで、いいよね392

 

さてさて。

ヴァンちゃんは?

新しい留守番部屋、どう?

ひっこし3 

ど・・・どう?

 

・・・・・・・・・・・・・。

何か・・・、一言ありそうね(汗)

 

ひっこし4 

え?

そ・・・そこ?

そこ、ついてくる?

 

いや~・・・

まいったなぁ~。

 

もう少し、オトナになったらね。

おねーちゃんと一緒の買ってあげるよ410

 

それまでは、これと赤いバラのベッドと。

とっかえひっかえ、清潔に使いましょ♪

アナタは、まだ〝洗濯率〟高いからね。

 

と、まあこういうことで。

やっとこさ、ツリーが出せたしえる家。

 

これからは留守番中、こんな光景が繰り広げられることでしょう。

ひっこし1 

笑。

 

誰かが戻ってくるまで、しばし寝てマテ(笑)

 

そうそう。

ツリー。

ヴァンがイタズラするかな~と思ってたけど、フリーにしてても案外スルー。

 

よかった、よかった。

 

やっと年末らしくなってきた、しえる家でありました~~~。

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 新しいお部屋に♪ ポチっ♪
  にほんブログ村

 

| 日記 | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い!
お部屋改造♪
お留守番の間だけだもんね。

ヴァンちゃん・・・。
その一言!
ニトリをあなどるべし!
お洗濯効くから・・・たぶん。
うちでもニトリ、使ってます♪

ツリーだ!
あ~、もう出さないとな、いい加減に・・・。
もうしえる家もクリスマス準備が着々ですね!

| MARYA | 2009/12/08 08:58 | URL |

すご~い!すっきりーv-290

アイリス・オーヤマのカタログに載せてもらったらいいかもぉ。多頭飼いのみなさんにお勧めって。

しえるちゃんとヴァンちゃんのモデルデビューだ!(笑)

| ぴろ | 2009/12/08 11:47 | URL |

すごいなあ

パパさん大活躍ですね。お疲れ様です。すごい留守番部屋ですね。
ヴァンちゃん独りでさみしくな~い?ヴァンちゃんニトリで何かいけませんか?充分ですよ~。
大きなクリスマスツリーですね。わー季節感あふれてる!

| ちぇるママ | 2009/12/08 14:38 | URL | ≫ EDIT

なるほど

扉付のパネルですねe-454
我が家も 同じサークルに決めました~
仕切るべきか悩んでます。
ニールにはきっと仕切ったほうが
ゆっくり出来るよなーと思うんですが
2頭一緒のほうが 安心かなーと思ったり。
今週届くので とりあえず一緒に入れてみようかな。

ツリー・・・急がなくっちゃe-442
出したら収めるようになっちゃいますねe-446

| ニールカール | 2009/12/08 21:25 | URL |

あっ、すご~い!!完全個室2ルーム☆
ルームシェアは、ヴァンちゃんが
もう少し大きくなったらきっと出来ますよ!

少し狭くなってしまったけど、さすがお姉ちゃん。
しえるちゃんは物分りがいい子ですね。
ヴァンちゃんは・・・ふふっ。
そこ、大事よねぇ~。
ヴァンちゃんがもう少し大きくなったら、
お姉ちゃんと同じベッド買ってもらおうねぇ~(^^)

あぁ、私も癒されました♪♪

| 柚ママ | 2009/12/08 21:42 | URL |

MARYAさま

週末にね。
チラシが入ってたからニトリに行ったの。
そしたらね、長座布団に替えカバーがあるのを見て、これだ~!って思ったのv-398
今のヴァンには、ピッタリだわって。
なかなか暖かそうだし、買ってよかった♪

ツリーは、今年9年目の古いものだけど、とても気に入ってます。

| しえるママ☆ | 2009/12/08 22:17 | URL |

ぴろサマ

ね~、すっきりしたでしょ?
良かったぁ~。

このゲージ。
屋外用なんですよ。
室内で、使ってるのってウチだけかもv-356
お客さんが来ると、いつも驚かれます(笑)

仕切り用のパネル。
大々的には、売ってないんですけど、売り出せば買う人いるかもしれませんよね。

| しえるママ☆ | 2009/12/08 22:21 | URL |

ちぇるママさま

パパは、嬉しそうに組み立ててましたよ。

ニトリ。
なかなか使えますね。
ヴァンも、寝心地いいみたいです♪

ツリー。
やっと出せました。
よかった~。

| しえるママ☆ | 2009/12/08 22:25 | URL |

ニールカールさま

お♪今週届くんですね♪
けっこうデカイですよー。
また組み立てたら、記事UPしてくださいねぇ~。

そうだね。
ニールちゃんは、一人の方がゆっくりできるかもね。
ウチも、フタリ一緒だと落ち着かなかったけど、完全個室にして、お互いのんびりできてるみたいです。

| しえるママ☆ | 2009/12/08 22:30 | URL |

柚ママさま

なかなか、しっくりきてるんですよー。
ヴァンも、まったくイタズラしないし、トイレの失敗もないし。
もう少し早く、この形にしといたらよかった~って思いましたv-290

癒されました?
嬉しいお言葉、ありがとうございますe-266

| しえるママ☆ | 2009/12/08 22:33 | URL |

完全個室いいですねぇ。。。
しえるちゃんもヴァンちゃんも自分のお部屋嬉しいですよね。
パパさんやりますね~
大工作業素晴らしいです♪

しえる家のツリーもとっても大きいんですね!
素敵です。。。

ヴァンちゃんはニトリのベッドなんですね。。。
いいじゃ~ん!!
結構素敵なベッドよv-238

| レイリノ | 2009/12/08 22:49 | URL |

レイリノさま

完全個室。
いいでしょ?
うふふ。
とっても満足してますv-398
妥協せず、探してよかった♪

ツリーは、170cmです。
けっこう長く使ってますv-255v-353

ニトリの長座布団。
カバーも、交換できるし、けっこう使えるかも~♪

| しえるママ☆ | 2009/12/08 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/301-869b79e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

