PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番部屋、改造計画進行中!

↑なんか・・・

中国語か?ってゆうぐらい、漢字だらけのタイトルっ(汗っ)

 

・・・・・・・。

 

明日から、もう12月。

 

例年ならリビングにツリーを出して・・・

ピッカピッカと点滅させてるとこなのに。

 

今年は、まだ出せない。

 

なぜなら〝ルームシェア計画〟が進んでないから13

ツリーを出すスペースがない。

 

今、我が家にはワンコ用の留守番ゲージがリビングにふたつ。

ヴァンのトイレが定まってきたら、しえると同じゲージに入れる予定だった。

 

何度か練習もしてきた。

 

でも。

粗相をするヴァン。

 

自分のゲージでは失敗しないのに、おねーちゃんのゲージではトイレが出来ないっ。

しかも木のゲージをガリガリガリガリガリ・・・。

エンドレス。

そして、最後に木屑ごと、オエ~~~っ399

 

あぁ、一体どうすればいいのか。

 

このまま、ウチのリビングはゲージ置場になっていくのか236

 

しえるぅ~、どうしようか~。

ワンルーム切断? 

そうよね、そういう風になっちゃうわよね。

しかし。

上手に、たたんだねー、そのベッド(笑)

 

この、長さ2m30cmの広~い留守番部屋の真ん中に・・・

仕切りを入れたらどうかという案、浮上中。

紙にイメージを書いてみるパパ。

ワンルーム切断?2 

留守番中だけ真ん中に仕切りを入れて・・・

しえるのエリアは汚さないでおこうという考え。

(仕切りは、取り外し可能にし、普段は広々使う予定)

 

うまくいくかなぁ。

 

うまくいけば、ヴァンのゲージは撤去して(じいじ邸の物置行き)

リビングも今よりは広く使える!

部屋も片付く!

ツリーも出せる♪

 

ヴァンちゃ~ん。

こんなことになるとは思ってなかったよぉ。

ワンルーム切断1 

そうだね。

気長に行こう。

いつかはフタリ仲良く同居生活、できるようになるよね。

今は、工夫してやっていこうっ。

 

ね、しえる。

ワンルーム切断?3 

ね、姉さん(汗)

ワナワナ。 

 

と、ゆうことで。

仕切りの材料探しに・・・

ホームセンターをハシゴしてる、しえるパパ&ママで、ありました~。

 

 

~おまけ~

〝お手上げヴァンちゃん〟 

oteage.jpg 

まいった、まいったぁ~~~~。

あぁ、カワイイ。

 

・・・・・・・・・・・。

 

結局、かわいい末娘398

 

 




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ポチっ。
  にほんブログ村

 

| 日記 | 19:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパ試行錯誤中なんですね。
我が家の居間 犬小屋化しているのでお気持ちわかります。
うまく仕切れるといいですね。
どんな風になるか とっても楽しみにしています。

プレッシャー かけてる?つもりはないよ!!

| aki | 2009/11/30 23:07 | URL |

リビングに、2.3mのゲージ+ヴァンちゃんのゲージ…
見てみたい気がします~v-398

ヴァンちゃん、自分のゲージでなら、トイレはちゃんと出来るんでしょ?
それだけでもスゴイですよ!
エルモは、トイレトレーニングを途中で諦めたので、お留守番は半日が限界…
私が家に居るときは、1日に何回も庭に出すので、どこまで我慢出来るのか?というか、我慢するのか?不安で、置いておけません…v-390

しえるさん、せっかくの広々一人部屋が半分になっちゃうのね!
でも、カレンも狭くなってもいいから、一人の部屋でゆっくりしたいって思ってると思います~(笑)

しえる家のツリー、いつ飾られるのかしら?

| さらら | 2009/12/01 08:25 | URL |

またまたお久しぶりです(>▽<;; アセアセ
どうもサボり癖が抜けなくて・・・・・


どんな風に改造できるか楽しみです♪
でも、しえるちゃん、広々空間がなくなっちゃうね(笑)

ベット上手にたためるしえるちゃんにポチっ

| myuまま | 2009/12/01 10:58 | URL |

分かる!分かる!!
ワンコ用品(しかも大型用)はどうしても場所を取ってしまうのよねぇ~~
うちもこのケージがなければ、もっとノビノビ爆走できるのに・・・v-356

しえる家にツリーがお目見えするのはいつの日か??

ヴァンちゃん♪
おトイレトレーニングがんばろうねv-422

| ダンクハハ | 2009/12/01 17:23 | URL | ≫ EDIT

akiさま

そうなんです。
まさに試行錯誤中なんです~v-356
なかなかピッタリ合うサイズがなくて・・・
知り合いに大工さんでもいたらいいのになーなんて思ってるとこです(笑)
どうなることやらv-355

| しえるママ☆ | 2009/12/01 20:44 | URL |

さららサマ

ずっと一緒にいられるなら、いいんですけどね。
基本、留守番犬ですから室内でのトイレ・トレーニングは必須です。
ヴァンも、随分我慢ができるようになって、1日2回ぐらいの排泄で済んでるですけどね。
外でも中でも出来るようにしとかないと、台風の時とか、ヴァンが老犬になった時、大変でしょ?
ここで、諦めるワケにはいきませ~ん(笑)

しかし。
早くツリーを出したいよぉv-480

| しえるママ☆ | 2009/12/01 20:51 | URL |

myuままサマ

お久しぶりです~。

我が家のリビング、一体どうなっていくのか。
ちゃんと仕切れたら、またアップしますので見てくださいね~(笑)
この先、何年も続くワンとの暮らし。
限られたスペースの中、人間もワンも気持ちよく暮らしていきたいものです。

| しえるママ☆ | 2009/12/01 20:54 | URL |

ダンクハハさま

分かっていただけますか~。
大型犬と暮らすってのは、いろんな意味で大変なことですよね。
考えてみたら、チワワのベッドなんて、スリッパぐらいのものですもんね。
それは言いすぎか(笑)

いつツリーがお目見えするか。
クリスマスが終わるまでには何とかしたいと思ってますv-91
ハハっ。

| しえるママ☆ | 2009/12/01 20:58 | URL |

うーん。
ゲージってじゃまだけどぉ。
パピーのうちは仕方ないですよねぇ。
でももう少ししたらゲージもひとつなくなって
まったり二人で眠ることができるかも~。

| まーちん | 2009/12/01 22:14 | URL | ≫ EDIT

確かに留守番ゲージがリビングにふたつあると、
かなりのスペース使いますもんね。
ウチもひとつだけだけど、結構スペース使ってます(-_-;)

ヴァンちゃん、もう少し頑張れ~(^^)
きっとパパが素敵な仕切りを作ってくれるよ♪

それにしてもしえるちゃんのベッドたたみ本当に上手(*^^*)
レオンもベッドたたんみますが、いっつもぐっちゃぐちゃにしているような・・・

| レオンぱぱ | 2009/12/02 00:02 | URL | ≫ EDIT

まーちんサマ

フタリ重なり合って、まったり昼寝。
そういう光景を見ることが出来るのは、いつになるんだろう~。
今は、顔を合わせると、永遠にじゃれあってますからねー。
ヴァンがすぐに、ちょっかい出すんですよv-389
ホントは、フリーで留守番が一番いいんですけどねー。
床を掘られて以来、恐ろしくてできませ~んv-356

| しえるママ☆ | 2009/12/02 08:34 | URL |

レオンぱぱサマ

レオン君ちも、リビングにゲージがありますもんねー。
けっこう場所取りますよねー。
しかも、ウチ・・・
イタズラされると困るけど、狭いと長時間の留守番が可哀想だという理由から、しえるにはデカイの買っちゃったでしょ。
どーにも、こーにもなりませんっ。
ホームセンターも回ってるんですけど、コレだっ!ってゆう素材に巡りあえないんですよねー。
さあ、どうしよう。
今日もまた探しに行かなくちゃ(笑)

| しえるママ☆ | 2009/12/02 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/295-ec4a5aac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

