PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘惑の魔の手・・・

キャンプから戻ってからというもの・・・

我が家の話題の中心は・・・

 

冬キャンプグッズ。

 

ストーブも欲しい、新しいテーブル欲しい。

でも特に欲しいのは・・・

 

さらら家オススメの、ケシュアのタープ

ポップアップ 

これ、超簡単で、いいのよねー。

 

中に入ったらこんなカンジ。

ポップアップ1 

4人家族には、ちょっと手狭かなーって思ったんだけど。

これ、連結できるんだって!

しかも、お手頃価格!

 

冬用に、いいかも♪

 

今まで、キャンプグッズといえば〝snow peak〟と決めてた我が家。

でも、たまにはウワキも、いいかもね392

 

そして、もうひとつ誘惑の魔の手が・・・。

 

そう、トレーラー。

青タマゴをナマで見たせいで、トレーラー熱再燃263

 

本棚から、久しぶりに引っ張り出されたトレーラー&キャンカーの雑誌たち。

po.jpg 

ま、夢を見るのはタダですからね(笑)

 

雑誌を眺めて満足しましょうっ。

 

こうやって、キャンプの写真をじっくり見てたら。

気付いたことがひとつ。

 

ヴァンって・・・

よく見ると我が家のおもちゃ的存在なのね。

 

次男坊は、いつもチョッカイ出してるし。

ナカヨシ 

パパと、お兄ちゃんなんて・・・

キャッチボールにヴァンを参戦させてるしっ。

ナカヨシ1 

こんな写真の多いこと(笑)

 

あら、しえる。

なぁに?

ナカヨシ2 

そうだね、計画立てなきゃね392

 

とゆうわけで。

冬も野外で、とことん遊ぼうと考えてる、しえる家でありました~~。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ぽちっ。
  にほんブログ村

 

 

| 日記 | 22:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ 冬もキャンプなの?
チョッと意外です。

てっきり シーズンは 春と秋 と思っていたので
どんな風にするのかまたじっくり教えてください。
我が家のキャンプ道具使えるのだろうか…
チェックせねば…

| aki | 2009/11/26 22:32 | URL |

グッズ

キャンプグッズも奥が深いというか・・・いろいろあってすごいんですね。

車に連結して運ぶたまご?初めてみました。
すごいなあ。この中で寝れるの?
テントいらないの?
でも、すごく高いよね。

冬は、冬で、楽しめそうで冬のおでかけも楽しいよねv-411

| meme | 2009/11/27 08:16 | URL |

それでこそしえる家v-363
外で元気に活動する姿が一番似合っておりますぞv-426

キャンプ好きにはグッズも気になるところだね。
私もあと10年若ければ・・・v-406
でもキャンプ好きの友達と、来夏には高知でキャンプを張るつもりですので是非!現地でご教授を~~~v-411
もちろん、毛深い子付きですv-363

ヴァンちゃんはいろいろな意味で可愛がってもらってるねぇ~~v-344

| ダンクハハ | 2009/11/27 14:07 | URL | ≫ EDIT

コテージやホテルとかもいいけど
キャンプもまたいいよねぇ~♪
アタシはホントどっちも好き☆
我が家もアタシが小さい頃はよくキャンプしてて
テントもかなりの数あったけど、今では全く。

この年で親とキャンプもねぇ~(^^;)
普通は結婚して、旦那さんとだよね!
そぉ!まさしくしえる家!!
ステキ☆

なのでキャンプ好きだけど1人では無理なんで…
い・れ・て♪

琵琶湖・・・
先日も泳いできたよぉ~!
シーズンオフの方がキャンプだBBQだ、してる人いないから、そっちの方がいいかも!
いつでも、いらしてくださ~い♪
お箸とお皿・・・あと枕も持って(笑)
待ってまぁ~すv-391

| マヤのマミー | 2009/11/27 16:23 | URL |

akiさま

そうですよ~。
冬でも、キャンプですよ~。
なんてったってキャンプ雑誌では〝雪中キャンプ〟なんて特集も組まれるぐらいですからねー。
我が家は、そこまでは出来ませんけどねv-356
実は、私〝冷え性〟なんです(汗)
今まで、クリスマスに2回ほどキャンプをしましたけど、その時も完全防備でした。
でも暖かくなる工夫をすれば、けっこう楽しいもんですよ。
何しろ、人が少ないからワンは大喜びだしね。
秋・冬キャンプ、是非、挑戦してみてくださいませ~。

| しえるママ☆ | 2009/11/27 17:09 | URL |

memeさま

そうなんです。
キャンプグッズも奥が深いんですv-391

そうそう、車に連結して走るんですよ。
いろんな大きさがあって牽引免許が必要なものから不要なものまで様々です。
キャンピングカーだと通勤の時に困るから、我が家もこのトレーラータイプが欲しくて欲しくてたまらないんですゥ。
しかし、4人が寝れる大きさとなると、かなりコストが・・・。
年末ジャンボ、当たらないかなー(笑)

| しえるママ☆ | 2009/11/27 17:20 | URL |

ダンクハハさま

お♪
来夏、高知でテント張りますかぁ?
その時は、もちろん駆けつけますよ~♪

あと10年若ければ?
何を言ってるんですか、ハハさんっ。
老若男女、誰でも楽しめますよぉv-218
今は、いろんなグッズが充実してますから、寝心地抜群の空間が作れますよ~。
快適、快適♪

是非、挑戦してみてください♪

| しえるママ☆ | 2009/11/27 17:28 | URL |

マヤのマミーさま

そうだったんだー。
マヤマミさんも、キャンパーだったんだー。

もちろん、入れてあげるよぉ~~。
琵琶湖で、キャンプ♪ キャンプ♪(笑)

今でも泳げるの?
そうなんだ~。
ホント、計画練らなきゃ♪
お会いできる日が楽しみです~。

| しえるママ☆ | 2009/11/27 17:42 | URL |

ふふふ…
ケシュアのタープ、気に入りました?v-391
ウチも買う時は、ワンタッチなんて大丈夫かな~?v-388と、ちょっと勇気が要ったんですけどね、あのお値段ならって事でポチッてみましたv-218
あれとストーブがあれば、冬キャンプも大丈夫!(かな?)

トレーラー熱再燃?
是非、お勧めですよ~♪
行き先は、多少制限されますが、現地に着いて直ぐに遊べるというのは、かなり高得点です!
キャンカーに比べれば、維持費もずっとお安いですしねv-410
一緒に牽きましょう~(笑)

| さらら | 2009/11/28 00:02 | URL |

さららサマ

まったくもぉ~。
誘惑されまくりでしたよぉ~。
パパったらね、本気の顔して 『牽引免許取りに行こうかなー』 なんて、ほざいてるんですよv-389
一体、どんだけでかいの買う気やねんっ。
でかい買い物したばっかりなのに・・・ね。
ま、夢を見るのはタダですから(笑)

ケシュアのタープは、色違いのベージュがいいかな~なんて思ってます。
むふふv-398

| しえるママ☆ | 2009/11/28 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/292-0193c5df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

