PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトまみれキャンプ♪

3連休後半は♪

四万十川のほとり、ふるさと交流センターでキャンプぅ~~♪

 

今回は、我が家だけでなく。

あの子も、この子もやってくるってことで♪

ドキドキわくわくっ。

 

あいにくの雨模様の中・・・

(雨男なもんで263

レト連れ4家族が、うようよっ290

こう 

小雨になったら、テントから出て。

雨が強くなったらテントに入る。

それを、ひたすら繰り返した初日279

こう1 

しえるとヴァンも、恨めしそうに空を見上げる。

 

退屈だねぇ。

こう2 

そ・・・それは、ヴァンちゃんっ12

やめていただけると嬉しいなぁ(汗っ)

 

11月の雨ってのは、予想以上に寒く・・・

真っ昼間から、火熾し開始~~。

こう3 

お兄ちゃん、たくまし~い91

 

あ~・・・

やっぱり、焚き火は暖かいねぇ~~41

こう4 

あっという間に、ポカポカだよ。

こう5 

体が温まると、元気も出るわけで。

 

視界に入るアレが気になるワケで(笑)

青たまご 

そう。

今回、キャンプをご一緒した〝カレン&エルモ家〟の青タマゴ~~♪

 

家族揃って、中を見せてもらいに行ったよ398

青たまご1 

興味津々なパパ・・・。

 

内装も、カワイイっ10

青たまご2 

いいな、いいな~~。

ウチは、到底、無理だなー。

 

ため息まじりに、我が家のテントへ戻る面々355

はしった4 

いつか・・・

いつか欲しいね、トレーラー。

そんな話をしながら夜は更け・・・

 

翌日。

初日とは、うって変わってイイ天気♪

 

さあさあ。

ここで、今回のメンバーを紹介いたしましょうっ398

 

まずは♪

九州代表! 〝今日も、まーてき〟のマール君353

2日目2 

男前やねぇ~~~!

 

お次は〝Happy Fla-Girl!〟のカレンちゃん&エルモさん353

2日目5 

お久しぶりィ~~。

 

あ・・・

エルモさん、遠かったね356

 

もう、1枚っ。

2日目8 

ふふっ。

さすが、日本一のマイペース犬!

寝姿もサマになって、かわいい~わ~10

 

そして、とってもとっても賢いフラット3人組。

愛媛代表!〝ちゃめしごと〟の、ゆずちゃん、はなちゃん、あさひ君353

2日目9 

なんて、お利口サンなのっ。

もう、びっくりっ。

(最後に怒られたけどネ392

 

そして、我らが、しえる&ヴァン(笑)

2日目7 

楽しんでるね~~。

2日目6 

そうだ、そうだ。

その意気だっ!!

 

ヴァンちゃ~ん。

何してる~~?

2日目12 

・・・・・・・・・・・。

じ・・・次男坊っ。

ヴァンを、おもちゃにするなっ13

 

まったく。

 

この日、カヌーに来てた皆さんが帰った後は。

ワンコ天国になった、このキャンプ場♪

みんなノーリードで、走る走る~~。

ドッグラン状態(笑)

はしった2 

速いね、やっぱり~~。

 

あっ。

エルモさんが動いてるっ(爆)

はしった 

なんで、寝てるの? ヴァンちゃん?

はしった3 

そうそう。

走って、走って~~。

はしった1 

恋の花も咲き乱れ(笑)

はしった5 

楽しかった~~。

 

そ・し・て♪

カレン&エルモさんの母、さららサンから♪

例のモノの、受け渡しが・・・398

 

じゃ~~ん!!

2日目3 

あみぐるみ~~~424

 

左が我が家に嫁に来たチョコラブちゃん。

右が、ほっぺ家に嫁に来たフラットちゃん♪

 

なんて、器用なの~。

ありがとう、さららサン♪

2日目4 

ふふっ。

たまらんなぁー。

 

その後。

時は過ぎ。

一番、遠方から来たマール君が帰るというので。

みんなで、記念撮影をすることに♪

 

そこへ、偶然やってきた〝ひめ&メグちゃん〟も加わって♪

2日目11 

ラブ5頭、フラット4頭、ゴールデン1頭の計10頭でパチリ353

2日目10 

あ。

エルモさんは、お昼寝中やった(笑)

 

と、いうわけで。

交流センターでの、レトまみれキャンプは無事終了したのでありました~。

 

一緒に遊んでいただいた皆さん。

ありがとうございました~411

また一緒に、キャンプしましょうっ。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しかったレトまみれキャンプに♪ ぽちっ!
  にほんブログ村

 

| キャンプ | 20:26 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント、たまたま偶然だったので、ビックリ&感激でしたv-352
皆さんに会えて、連休の思い出ができました。ありがとうございましたv-421
特にマール君…遠くから来られて、いっぱい花盛り女子がいたにも関わらず、1番の姥桜・ひめにアタックしてくださるなんて、何という奇特な方…
ひめに「ガウッ!!」と一喝されてもひるまないマール君に拍手v-424です。

しえる&ヴァンはもちろん、ゆずちゃん、はなちゃん、あさひくん、エルモにカレンちゃんとは、またきっと会えると思ってますので、どうか今後ともよろしくですv-411

泊まってもないのに眠かった今日の職場での私…
皆さんもお疲れが出ませんようにv-357

| ひめママ | 2009/11/24 22:13 | URL |

わおー!

しあわせそう!いいないいなレトまみれ~~。
とても楽しい一日でしたね。うらやましい~。
ところで次男君がヴァンちゃんの鼻に羽根を付けた写真すごいナイスです!二人ともかわいいですよ。ふふ次男と次女は気が合ってますか?

| ちぇるママ | 2009/11/24 23:06 | URL | ≫ EDIT

ふるさと交流センターですか ここ一度いきたかったキャンプ場です。
わんこもOKなんですね。
こんなにワンちゃんいっぱい うらやましい!!
わんこokなんですね。
しえるチャンも ヴァンちゃんも楽しかっただろうな。

かれこれ 10年以上キャンプしたことないので…
また 私も リクと一緒に挑戦してみたいです。
高知は いい所いっぱいですね!!

| aki | 2009/11/25 01:00 | URL |

わぁ~レトリーバーがこんなに勢ぞろいすると壮観ですね~♪
最後のお写真のみ~んなそれぞれ勝手な方向見えるとこが最高にいいですね~(笑)

しえるちゃんもヴァンちゃんもお友達と一緒に遊べて嬉しそうですね~♪

パパ、ママ本当にお疲れ様でした~。
ホントに高知って素敵な所がた~くさんあるんですね~うらやましいなぁ~(^O^)/

| noenoe1225 | 2009/11/25 08:01 | URL |

先日はどうも~v-398
しえる家とのキャンプは、一昨年のGWに続き、またまた今回もv-279
さすが聞きしに勝る雨男!v-425

チビしえるさん、気に入って貰えて良かったです~
あんなもので、お土産&おやつを頂いてしまって、
なんかエビで鯛を釣ったような気分です…v-391
ありがとうございました。
(ちびヴァンちゃんも、頑張っちゃおうかな?笑)

総勢10頭のレトリバー、楽しかったですね♪
ウチの2人も何となく馴染んでるような(馴染んでないような?笑)感じで、ホッとしました~。v-410
生ヴァンちゃんにもやっと逢えて、嬉しかったです~♪
また一緒にキャンプ出来ると良いですね!

PS.四葉ハンターさん、ありがとうv-290



| さらら | 2009/11/25 09:06 | URL |

青たまご、私もかなり気になりました~キャンピングカー憧れます~~イイなぁ~あ~宝くじ・・・

たくさんのレトが揃うと顔がほころびっぱなしになっちゃいますね~

寒いけど、みんな楽しそう♪♪

いい休日が過ごせてよかったですね~~うらやましい限りです。

| Starfield | 2009/11/25 10:00 | URL |

マールともども、本当にありがとうございました。v-290

生しえるちゃん&ヴァンちゃんかわいかった~e-266
ゴル好きのおに(夫)に寄ってきてくれるヴァンちゃんってば、もう、かわいいんだからっe-349

マールさんはしえる家のボールは破るは、おしっこはかけるは、失礼しまくりで(汗汗汗)
ほんっとうにゴメンナサイ!!
このお詫び&お礼は近いうちに絶対しますぅ。

そして、この場をお借りして・・・
ひめママさん
マールさんがずっと追い掛け回していて、失礼しました。
ひめちゃんのおかげで、いっぱい走って楽しんだマールさんとラクさせてもらった飼い主達ですぅ。
もう、四国に移住するしかないですね(笑)


また、みなさんにお会いできる日を楽しみにしてますね。
あー楽しかった♪

| ぴろ | 2009/11/25 11:06 | URL |

おぉe-282レトがいっぱいのキャンプうらやましいな~e-267
みんなお利口ちゃんばっかりじゃないですか!?
自然の中で遊ぶワンコはやっぱりキラキラしてていいもんですね。。。
お兄ちゃん達もそれぞれ満喫してるようで(笑)
ドッグランの様なキャンプ場最高ですねe-267
晴れてよかったe-319
秋の雨は冷たいですよね。。。
福岡からも来るんですね。。。汗
どんくらいかかるんかな~!?

| レイリノ | 2009/11/25 11:21 | URL |

うわ~っ!めっちゃ楽しそう♪
私もいつかレトまみれになってみたいです(笑)
初日はあいにくの雨だったけど、次の日がこんなにいい天気ならOK!
雨男って・・しえるパパさんが・・?(笑)
どのお写真も楽しそうやけど、私的にはヴァンちゃんがひとり寝ている訳を知りたいです・・フフフ。
あ~あみぐるみ~確かyuukiちゃんのブログでも見かけました~。
みなさんとっても器用で羨ましいです。
そしてこのタマゴ・・ってキャンピングカーですか?
こんなのがあるんですね~!初めてみました。素敵ーーーーー♪

| AKI | 2009/11/25 20:03 | URL |

やったねぇ~~~
しえる家も何気にレトまみれで楽しかったではありませんか?!v-344

ん??マール君??
どこかで聞いたことがあるような・・・v-405
さすがv-363オトコマエじゃ~~v-347

二日目は天候もよくてキャンプ日和だったのね。
やっぱり晴れでなくちゃねぇ~~v-278

美人姉妹も楽しめたようで良かったわ。

| ダンクハハ | 2009/11/25 20:57 | URL | ≫ EDIT

ひめママさま

ホント、まさか交流センターで会えるなんてね!
てっきり仁淀川か、プラッツで・・・って思ってました(笑)

ひめちゃんは、オトナの魅力があるんですよ。
モテモテでしたねv-392

今回の交流センターキャンプを経験して〝シーズンオフ〟のキャンプ場も、ワンを自由にできていいなーって感じました。
この場所、春から夏は人が多いですもんね。

また、ご一緒しましょうっe-463

| しえるママ☆ | 2009/11/25 21:17 | URL |

ちぇるママさま

はい。
次男坊とヴァンは、とっても仲良しですよ~。
ってゆうか、完全に〝おもちゃ〟ですv-13
とっても楽しい休日でした♪

| しえるママ☆ | 2009/11/25 21:20 | URL |

akiさま

ここ、目の前が四万十川ですよ~。
少し流れが急なので、よっぽど泳ぎが上手なワンコじゃないと流されちゃいますけどねーv-356
ワンコ用のライジャケ着て、泳いでる子もいますよ。
リク君も、是非っ。
10年ぶりのキャンプをっ!
高知にカモ~ンです(笑)

| しえるママ☆ | 2009/11/25 21:24 | URL |

noenoe1225サマ

集合写真・・・。
それぞれの子が飼い主さんを見てるんですよ~。
かわいいものですよ。

高知は、田舎だけど、いい場所がたくさんあるので遊びに来てくださいね~。

| しえるママ☆ | 2009/11/25 21:26 | URL |

さららサマ

こちらこそ、ありがとうございました~。
また雨と共に登場してしまいましたけど(汗)
思った以上にレトまみれで、楽しかったですね。

あみぐるみも嬉しかったぁ~。
え~、ちびヴァンも作ってくれるの?
待ってますっv-10

今回のキャンプで、シーズンオフの交流センターの良さに気付いてしまった我が家。
また、さらら家のホームグランドに出没するかもです~v-398

それと〝PSコメント〟ありがとうございます♪
次男坊がニコニコしながら何度も読んでますv-22

またご一緒しましょうね~。

| しえるママ☆ | 2009/11/25 21:36 | URL |

Starfieldさま

青タマゴ。
小型のトレーラーなんですけど、いいでしょ~~~?
人間2人+ワンコならピッタリの広さのようですよ。
我が家は寝床が4人分いるので、もう少し大きめのトレーラーが必要ですけどね。
やっぱ、宝くじ・・・だよね(笑)

| しえるママ☆ | 2009/11/25 21:39 | URL |

ぴろサマ

このたびは、遊んでいただきありがとうございました~。

え?ボール?おしっこ?
全然気にしてませんから、大丈夫ですよぉv-426

マール君は、さすが生粋のオトコだけあってお色気フェロモンに弱かったですね~(笑)
最後に、一番の熟女を選んだってとこがウケましたけどv-411

また是非、高知に来てくださいね。
ウチもまた九州上陸する際には、連絡しますねv-392

ホントにありがとう!

| しえるママ☆ | 2009/11/25 21:46 | URL |

レイリノさま

みんな、お利口さんでしたよー。
ウチだけです、集合写真でオスワリできなかったのは・・・e-263
練習しなきゃっ。

ここは、芝もキレイだし、管理人さんは優しいし、言うことなしです。
子供達は、何度も管理棟に遊びに行って、管理人さんと仲良くなってましたよ。
こういう場所があるとワン連れには嬉しい限りです。

| しえるママ☆ | 2009/11/25 21:51 | URL |

AKIさま

あみぐるみ♪
yuukiさんちに嫁に行った分も、この〝さららサン〟が作ったんですよ。
作者は同じなんです♪
yuukiさんとAKIさんが繋がってて、AKIさんと私が繋がってて、私とさららサン、さららサンとyuukiさん・・・・
ブログっていろんなとこで繋がってて面白いですねv-410

青タマゴは、トレーラーですよ。
本当の名前は〝スモール・エッグ〟です。
青色は、さららさんちのご主人が自分で塗ったんで、世界にひとつだけです。
出回ってるのは、黄色やシルバーだと思います。
素敵ですよねー。

| しえるママ☆ | 2009/11/25 22:01 | URL |

ダンクハハさま

は~い♪
こちらも楽しんでましたよ~。
四万十・オフ・ミーティングって感じでしょうか。

マール君。
男前でしょ?
白いマール君も、黒いマール君もマールと名の子は男前なんですよv-218
ふふっ♪

| しえるママ☆ | 2009/11/25 22:05 | URL |

そちらも、ワラワラだったんですね!
(どなたかの、どこかでのコメントで知ってましたが【笑】)

そして、さららさんからのヌイグルミ(?)
うちも、頂いちゃいまいした!
とっても可愛いですよね!!
またUPしたいと思ってます♪

んでもって
こんな日はカルシファーですね!
イイ感じですね~(^^)

いつか滋賀軍団とも会って下さいね☆

チームではなく、軍団ね!(笑)
石原軍団!?みたいな~(爆)

| マヤのマミー | 2009/11/25 23:04 | URL |

マヤのマミーさま

そう。
軍団(笑)
暖かくなったら、さららサンと一緒に琵琶湖へ・・・
そんな予定をたててます♪
(もちろんキャンプですけど)
琵琶湖って、何月くらいからワンコを泳がせれるのかなぁ?

カルシファー。
いいですよね。
パチパチと木が燃える音を聞きながら、暖かいココアを飲む。
幸せな時間を過ごせました♪

| しえるママ☆ | 2009/11/26 22:32 | URL |

しえる家のみなさま、
先日はキャンプでご一緒させていただき楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございます~♪
いつも読み逃げしてたBlogのしえるちゃんとヴァンちゃん・・・出会えてハグハグもできちゃったので、とっても嬉しかったですv-398
ただ・・・ただ・・・心残りなのは、うちの不届き娘(ゆず)が、純真なお嬢様たちに恐喝・・・脅しまがいなことをしまして、多大なる恐怖と迷惑をおかけしたことでございますv-436
特にヴァンちゃん・・・トラウマにならなければいいのですがv-406
初対面で最悪な印象のゆずを含む我が家ですが、狭い四国・・・今後もどこかでお会いすることもあるかと思いますが、また見かけたときには声をかけてくださいませv-421
これからもよろしくお願いしま~~す。

| ほっぺ | 2009/11/27 16:07 | URL | ≫ EDIT

ほっぺさま

先日は、一緒に遊んでいただいてありがとうございます。

しかも、ブログを見ててくれたと知って、感激しました~。
嬉しいなぁ~。

ほっぺ家の3ニンは、ホントに賢くて驚きました。
息子たちが言ってました。
『あの子たち、どうしてあんなにお利口なん?』って。
しえるとヴァン・・・。
自由奔放すぎて、お恥ずかしやe-263
今度お会いする時までに、集合写真の練習しておきますね(汗っ)

ゆずちゃん。
大丈夫ですよ~~。
気にしないでくださいねv-426
また一緒に遊べる日を楽しみにしてま~す。

| しえるママ☆ | 2009/11/27 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/291-9e999f0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

