PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショックの後の・・・川遊び

なんだ、なんだ?

このタイトル?

 

うっうっう406

 

聞いてくださいっ。

私のショックをっ。

 

事件は、昨日。

犯人は、次男坊355

 

外から戻るなり、ケロっと一言。

『家の鍵、なくしちゃった♪』 

 

・・・・・・・・・・・・・。

な・・・なくしたぁ~~236

いつ? どこで? なんで?

 

根掘り葉掘り聞いたあと、鍵探しに出発。

近所の友達や、そのママさんたちまで協力してくれ・・・

探すこと数時間っ。

 

が、見つからない355

 

今朝になっても、見つからない。

 

と、いうことは・・・。

残された道はひとつ。

安全優先で・・・鍵穴交換263

 

それが!

一体いくらしたと思います?

いくらしたと・・・・

(クラクラクラっ・・・・バタっ)

 

倒れてしまいそうなくらいの金額で・・・。

諭吉が・・・

諭吉が・・・

ヒラヒラ、ヒラヒラ・・・

 

じ・・・次男坊よ。

反省は、しておるのか?

かぎ 

お・・・お・・・お・・・

おめぇってヤツは・・・・359

 

懇々と説教したあと。

気分を変えたくなった。

 

で、川遊び。

秋かわ7 

このフタリの笑顔でも見ないと、やってられない。

 

さ、しえる。

思いっきり遊んでおいで!

秋かわ8 

いきなりダイブの姉さん(笑)

 

楽しそうだ。

秋かわ3 

いっぱい、チャプチャプ。

 

いっぱい爆走。

秋かわ2 

ヴァンも、ついて行ってごらん。

秋かわ 

楽しいよ。

ごぼぼ 

アハハ411

 

おねーたんは、元気だねぇ。

秋かわ9 

走って、泳いで、潜って。

満足げな、しえる♪

 

その頃、ヴァンは?

秋かわ4 

あったかい砂利の上で、ぬくぬくしておりました~(笑)

 

ヴァンの毛が乾く時間になっても。

遊びやめない姉さん。

秋かわ5 

でも、いい顔してる。

秋かわ6 

来てよかったね。

 

ママも、少し気晴らしになったよ。

 

と、ゆうわけで。

今年最大のピンチに見舞われてるしえる家でありますが263

 

しえるとヴァンに力を貰いつつ。

前向きに、前向きに・・・

(クラクラ・・・)

 

は~~~355

 

ガンバリマスっ91

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ピンチの次には、幸せがやってくる?  ポチっ!
  にほんブログ村

 

| | 22:49 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ~仁淀川ですかぁ~v-405本当にいつもすれ違いe-263

今日は我が家プラッツでした。。。会いたかったなぁv-409

次男坊、鍵無くしたって?それが諭吉さんの家出に繋がったって?大丈夫、大丈夫、家族みんなが元気なら、そんなこと「へ」じゃないしえる家でしょうv-407

コメントをお借りしてご報告。
例の黒ラブちゃん、今日新しい里親さんが決まったようですv-357。夕方「プラッツ」ママさんから連絡がありました。
しえるママ、そしてしえる&ヴァンちゃんちのブログで黒ラブちゃんのことをご心配くださってたみなさん、ご安心くださいねv-344

| ひめママ | 2009/11/15 23:07 | URL |

e-233ご愁傷様です・・・e-286
カギ、交換してからヒョッコリ出てきたりしてね(笑)←笑うなっ!て(^^;)
次男くん!これからカギは首からぶら下げておこうe-284
シャツの中にだよっ!!

川遊び、冷たくないのかなぁ~!?
マヤだったら冷たくって「けっこーです!」て言いそう。
元気に遊ぶヴァン&しえるちゃんの顔を見てたら少しは気が晴れたかな!?

| マヤのマミー | 2009/11/16 12:03 | URL |

これでひょっこり鍵が家の中とかランドセルの中からとか出て来たらもっとクラクラしますよね!?
でもたしかに安全策は「鍵交換」しかないですもんね。。。
次男くんの顔笑えるぅe-455
ママの怒りもこの顔で半分に・・・ならないか!?

でもしえるちゃんの見事な泳ぎっぷりにちょっとはスッキリしたんじゃ・・・ないでしょうか?笑
でもでも本当にヴァンちゃんはまだ1歳前なの??
その落ち着きぶりはどうして???
ラブ飼いには信じられないんですけどぉ~ってしえるママさんもそう思いません??
やっぱりゴールデンはおっとりさん多いのかなぁ~。うちの主人実はゴールデン大好きで本当は一緒に暮らしたい派なんですe-349

| レイリノ | 2009/11/16 15:12 | URL |

まあ、いいじゃないですか。

鍵を替えれば済んだ事です。ドロボーに入られるよりよっぽどましです。次男君が早く言ってくれて良かったね。早く取り替えられて・・・みんな元気ならいいんだよ!
しえるちゃんはすごいね。泳ぎがうまい!

| ちぇるママ | 2009/11/16 18:37 | URL | ≫ EDIT

ひめママさま

そ・・そうですね。
みんなが元気なら・・・
元気ならいいんですっ。
うっv-406

ひめちゃんたちは、プラッツに居たんですね~。
ウチは、なるべくv-61を使わないトコロにってことで(笑)
今週は、ここでした♪

黒ラブちゃん。
里親さんが決まったんですね。
良かった!
本当に良かった!!
教えてくださって、ありがとうございますv-353

| しえるママ☆ | 2009/11/16 19:25 | URL |

マヤのマミーさま

普段はね。
ちゃ~んと首にぶら下げてるんですよ。
それなのに、この日に限って手に持って出かけたらしく・・・。
そのうえ、お友達のお姉ちゃんが車で駄菓子屋に連れてってくれたり・・・
いつも以上の行動範囲だったらしいんです。
この日に限って・・・
あぁ、悔やまれる。

でも、もう仕方ないっす。
開き直りました。
次男坊も学んでくれたはずv-218

しえるね、真冬でも川に飛び込むオンナなんですよー。
すごいでしょ(笑)

| しえるママ☆ | 2009/11/16 19:32 | URL |

レイリノさま

自分ちにあれば苦労しなかったんですけどねー。
外に持って出た姿を見てたから、厄介だったんですv-406
友達んちも2件ハシゴしてたし、友達の姉ちゃんの車にも乗ってたしe-263

私が夜勤で昼寝してる間に、ものすごい行動範囲で遊んでたんです。
みんなの協力を得て探したんですけど、ありませんでした。
姉ちゃんの車なんて、そこんちのパパさんが椅子まで外して見てくれたんですけど、落ちてませんでした。
ショック・・・です。
でもこれで学んだはずです、彼はv-391

ヴァン。
おっとりしてますね~。
これがきっとゴールデンとラブの違いなんだわ~と思いつつ日々過ごしています♪

| しえるママ☆ | 2009/11/16 19:53 | URL |

ちぇるママさま

そうですよね、そうですよね。
そう思わなきゃ!

ただね、今月は新型インフル事件で、パパが10日あまり欠勤してるでしょ・・・
家計が・・・家計が厳しいんです~v-406
その上、こんな仕打ち・・・。

でも、乗り越えてみせるわっ。
節約料理を作りまくるわっ。
そして、じいじの畑で作物を・・・。
ふっふっふv-398

何をたくらんでるか、分かりますよね?(笑)

| しえるママ☆ | 2009/11/16 19:59 | URL |

鍵か~
ちょっと前に私が無くしました・・・
でも このワン達と取るものも無い我が家は
まっいっかe-440で済ませちゃってました。
が 結局はいつもと違う服のポケットから
出てきたので良かったんですが。
痛い出費でしたねe-443
じいじのお家に通って
いっぱい遊んで いっぱい頂いて帰りましょう~e-454

| ニールカール | 2009/11/16 21:22 | URL |

そうそう、鍵を取り換えたあとに、ひょっこり出てくることも・・・。

川遊び、寒くない?
って、関係ないのよね、きっと・・・。

ゴールデンとラブの違い・・・勉強になりました!

| MARYA | 2009/11/16 22:09 | URL |

[絵文字:v-83しえるママ☆へ

ふふふふふ。v-389
のせちまったね。この記事を!]e-517

うちの兄ちゃんが、

かあさん!
しえるンち、サンタさんがこんがやって。v-12
家からも、外出禁止令が発令されちゅうで~v-406

と、報告。

そのあと、けんど、サンタさんって!?v-405
の質問攻めよ!

そこへ丁度帰ってきたパパ。v-362

な~に!!!オマエが鍵なくしたがか~!v-412

って勘違いされて、

ちがうちがうぼくちがうき。
しえるンちやき~v-399
て、一生懸命弁解しよった。

でも、ここだけの話。お兄ちゃん、
部屋で、鍵をおきわすれちょって、
その後猛ダッシュで部屋の片付けしよったき~v-391

鍵高いでねえ。しっちゅうしっちゅう!e-270
うちは、壁とかのかんゆうくるき、
二人とも、げんきで、この貧乏を
のりこえよ~ハハハハハv-218

おおきにで~

| イチのまま | 2009/11/16 22:50 | URL |

分りますぅ~その気持ち!

鍵をなくして鍵穴交換・・・結構お金かかると聞いたことありますが、本当なんですね。私もよく鍵を落とすのですが、幸い今までは見つかっていて・・・。これからはもっと気を付けます。
それにしてもこれから年末にかけてお金が要り用って時に痛手ですね。うちも先日車のタイヤがパンクして、その交換に諭吉がヒラヒラ~、クラクラクラっ・・・・バタっです(涙)無駄な出費だわ~全く。今まで転勤を理由に専業主婦していましたが、最近真剣に働かねばと思っているKONAママでした(笑)

| KONAママ | 2009/11/16 23:35 | URL | ≫ EDIT

うーん、次男くん鍵無くしてしまいましたか~
鍵の交換ってそんなに諭吉が必要とは( ̄口 ̄;)
でも無くした鍵を誰かに悪用される前に交換が済んでよかった(^^)
次男くんもこれからは絶対に無くさないでしょう♪

しえるちゃんとヴァンちゃん、いい笑顔だ~(^^)
確かにこんな二人の笑顔見たら気分よくなりますね!
ヴァンちゃんのぬくぬく姿かわいい~(^-^)
しえるちゃんは水しぶきが似合う!
最高の姉妹です♪

ママさん!しえるちゃんとヴァンちゃんから元気もらって前向きに、前向きに!!

| レオンぱぱ | 2009/11/16 23:45 | URL | ≫ EDIT

鍵なくしちゃうなんてホントにもぉーーって感じですよね~(^_^;)
男の子って平気でなくしたり忘れてきたりするんですよね~。
とってもよくわかります、私も経験ありますよ~~(^_-)-☆
ママお疲れ様でした~~!

しえるちゃんは本当にお水が大好きなんですね~。
水を得た魚みた~~~い♪
嬉しさが体全体から満ち溢れていますね~~(^O^)/
うふふ~川に連れて行った甲斐ありでしたね~(^○^)

| noenoe1225 | 2009/11/17 08:29 | URL |

ありゃりゃ~~~v-356
諭吉さんは痛いぞっv-363
でもワザとじゃないので次男君を責められないよねぇ~~
ま、これもいい教科書代になったと思って・・・

そうそうv-363
そんな時は可愛い我が子に癒してもらいましょうv-344
しえるちゃん、寒くなっても好きだねぇ~~~
メチャ元気v-424
その元気を分けておくれぇ~~

| ダンクハハ | 2009/11/17 12:06 | URL | ≫ EDIT

思ってもない出費って
ほんとに、怒りと、その後
めまいがしますよね!わかります!わかります!

でも・・・その後の楽しそうに遊ぶ
シエルちゃんとヴァンちゃんの姿で
その憤りが
中和されて・・・静まる・・・!
静まってない?笑

ここは想定内想定内と・・・鍵をなくしただけですんでよかったと♪
泥棒にでも入られて、シエルちゃんとヴァンちゃん盗まれたくらいなら・・・!恐
ネッ♥

| yuuki | 2009/11/17 13:28 | URL |

家の鍵か~v-389
我が家の辺りは、留守でも鍵なんて掛けないような田舎なんで、余りピンと来ないんですけど?
都会は、怖いわ~v-391
予期せぬ出費(ウチの場合主にエルモ絡みv-388)、痛いよね~
『ああ、このお金があれば〇〇が買えたのに~v-406』なんて思ったりして!
でも、家族の安全がお金で買えると思えばね!e-233
この後直ぐに、『な~んだ こんな所に有ったんだ!』と、前の鍵が出て来ない事を祈ってます~(笑)

週末、お天気どうかな~?v-388
あ、もしかしてお宅の雨男さんが・・・v-405

| さらら | 2009/11/17 17:47 | URL |

ニールカールさま

私もね、最初はパパに言ったんです。
『泥棒が入る確率なんて低いんだから、いいか~』って。
そしたらね、怒られたっ。
キチキチまめまめパパにv-356
『アホか~っ』って。
で、取り替えたしだいです。

そうそう。
これからは、じいじの畑に通いますよ~。
実は昨日もチンゲンサイと、ほうれんそう・・・
引っこ抜いてきたんですゥ~(笑)

| しえるママ☆ | 2009/11/17 20:26 | URL |

MARYAさま

しえるはね。
2月の海に飛び込んだオンナなんですよv-398
11月の川なんて、へっちゃらですよ~(笑)
帰らなくなって困ってしまいました。
今週末は、四万十川でキャンプ予定です。
また、きっと泳ぐんだろうな~。

| しえるママ☆ | 2009/11/17 20:29 | URL |

イチのままサマ

そうそう。
さっそくネタにしてしもうた~(爆)

でも、グチらなきゃやってられんのよねー。
みんなに励ましてもらって、私は幸せだ~。
前向きに、このピンチを乗り越えなければっ。

でね、昨日ね、さっそくじいじの畑を荒らしてきたよ(笑)
ほうれんそう&チンゲンサイを引っこ抜いてきたv-218
節約、節約(笑)

| しえるママ☆ | 2009/11/17 20:35 | URL |

KONAママさま

パンクもキツイですねー。
お互い予想外の出費・・・。
この年末に、厳しいですよね。
慰めあいましょうっv-406

KONAママさんが働くとなると・・・
KONA君&LANIちゃんが心配ですね。
ここは、やはり専業主婦ですよv-353
もしくは、家で出来る仕事?
やっぱりネットショップ開いてくださ~い♪

| しえるママ☆ | 2009/11/17 20:47 | URL |

レオンぱぱサマ

励ましの言葉。
ありがとうございますゥv-406

ここで、愚痴って(笑)
かなり楽になってる私ですv-391
ブログってのは、ありがたいものですっ。

鍵穴交換。
侮れませんよ~。
お気をつけあそばせ♪

| しえるママ☆ | 2009/11/17 20:50 | URL |

noenoe1225サマ

ホントにもう~。
やってくれましたよ~。

でも今回のことで、学んだことが多々あったようですよ。
ふふっ。

しえるはね、ホントに水好きなんですよ~。
放っておいたら、いつまでも泳いでます♪
そんな姿を見てると、こっちも楽しくなるんですよ。

ヴァンは、さすがゴールデン?
2~3回、泳いだと思ったらもう陸でゴロゴロしてました~v-411

| しえるママ☆ | 2009/11/17 20:54 | URL |

ダンクハハさま

諭吉ヒラヒラは、この時期キツイっすよ~。
今週末の3連休。
遊びの予定が、てんこ盛りなんですけどーッ。
はぁv-355

まあ、次男坊を責めすぎてもいけないんで。
適度に説教した後は、ぎゅ~ってしましたv-410
学べよ~、次男坊!

しえる。
好きでしょ~。
好きなんですよ、水オンナですからv-218

| しえるママ☆ | 2009/11/17 21:00 | URL |

yuukiサマ

分かっていただけますかっ。
怒りの後のクラクラ感っ。

そうなんです。
中和されたんです~。

私って単純ね(笑)

もし家に泥棒が入ってきたら・・・
フタリとも、シッポ振りそうな気がしますv-13

| しえるママ☆ | 2009/11/17 21:04 | URL |

さららサマ

鍵は、きっと・・・。
駄菓子屋のお菓子の山に埋もれてるような気がしますe-263
でも、あれ以上、居座って探すことなんて出来なかったしなぁ。
また週末に話を聞いてやってください、私のっv-406

雨?
雨ですよ、土曜日は。
(ケロリ)
秋の雨は寒いでしょうね~。
さららサンちは、タマゴに避難できるからいいですね~♪

| しえるママ☆ | 2009/11/17 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/287-483192a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

