PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子の犬たち

今朝。

職場の同僚が、私を見るなり言った。

 

『どうしよう~、ドンちゃんが居なくなっちゃった!』

 

ドンちゃんとは、9歳のイエローラブ。

今まで、何度か脱走したことはあったけど。

メシどきになったら帰ってきてた賢い子。

 

さっそく家に戻って〝迷子犬サイト〟で、ドンちゃん探し。

そして、みつけたっ。

同僚の家族も、私より先に見つけてた様子。

良かった。

無事に家に帰れたドンちゃん。

 

ドンちゃんは、見つかったけど、迷子サイトに残る他のワンコたちが気になった。

特に、この子にクギ付け。

黒ラブの女の子。

まいご 

10月10日に保護されたと書いてあるから・・・

もう約1ヶ月、お迎えを待ってるんだ。

 

あぁ、気になる。

 

このブログを見て下さってる方で、心当たりのある方はいないだろうか。

この子は、いったいどうして保護されたんだろう。

些細な情報でも構わないので、ご一報いただきたい421

 

こうやって見ていると。

幸せに暮らすワンコの陰で、悲しい思いをしてるワンコも多々いると気付く。

 

この空前のペットブームで。

捨てられてくワンコたちも多いと聞く。

 

悲しい現実。

 

少しでも、役に立てればいいのに。

そのためには、具体的に何をしたらいいんだろう。

yorosikune.jpg 

命を持って生まれてきた、すべてのワンコたち、いや動物たちが。

幸せになることを願わずにはいられない。

 

みんなみんな幸せに・・・・・。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← みんなみんな幸せに・・・・・ ポチっ!
  にほんブログ村

 

| 日記 | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が子がいなくなったのに 探していないのかな?
私なら 実が引き裂かれる気持ちでいっぱいになり 必死で探すと思います。
同じ命なのに 飼い主によって飼われかたが違う…
これも事実です。
わんこにとって何が幸せで 何が幸せじゃないのか 私にはわかりません。
でも 最後に ありがとうと言えることがわんこにとって幸せなのかも。
絶対にごめんねと言いたくないです。
言うようなことをしたくないです。
どうか 早く 飼い主さんの所へ帰れますように。

| aki | 2009/11/07 00:10 | URL |

その子!

その黒ラブちゃん、先週プラッツの奥さんからも飼い主さんを探してくれないかってメールをいただき、私のお友達にも何人かメールしたんです。が、今のところみんな心当たりがないとのこと。
10月10日保護だから急いでいる・・・とメールが来たので、なんとか飼い主さんの元に帰してあげたい。まだ若いし、怪我もしているようだし。私ももうちょっと頑張って聞いてみます!

| KONAママ | 2009/11/07 13:05 | URL | ≫ EDIT

akiさま

そうですね。
最後にありがとうと言える関係でありたいですね。

この子、探されてないわけではないと信じたいです。
きっと飼い主さんは探してくれてるはず・・・。

どうか、早くこの子に幸せがやってきますように。

| しえるママ☆ | 2009/11/07 20:13 | URL |

KONAママさま

そうだったんですね。
私は、先日のドンちゃんの件で、たまたまこの子を見つけたんですけど、プラッツの奥さん達も気にかけてくれてたんですね。
きっと、しーちゃんと同じ黒ラブだから、姿を重ねてしまうんでしょうね。
私も、もしチョコラブやゴールデンの保護犬を見たら・・・
自分ちの子と重ねてしまう気がします。
どうか無事に、この子が家に帰れますように。
KONAママさん。
ご協力、感謝します。
ありがとう!

| しえるママ☆ | 2009/11/07 20:20 | URL |

この件をプラッツにお知らせしたのは私です。
プラッツママさんのお声掛けで、
「もし、飼い主さんが見つからなければ、里親になってもいい」
というお申し出をしてくださった方があり、明日、お見合いになる予定です。

この子の情報を私に連絡してくださった方は私のブログでは「空のおねえちゃん」として登場している愛玩動物管理士会の方で、彼女自身もラブ飼いです。
「できる限り、たくさんの方に情報を…」
と言われ、ブログにアップし、知りうる限りの方にメール転送しました。この期間、私自身胸がドキドキしました。

本当の飼い主さん、探しているのでしょうか?探しているのなら1番にこのHPを見ると思います。それが一番胸が痛むところ…

全てのわんこに幸あれv-421

| ひめママ | 2009/11/07 21:14 | URL |

ドンちゃん、見つかって良かったねv-343
飼い主さんもさぞや心配された事でしょう。

保護されている黒ラブちゃん・・・早く飼い主さんに見つけてもらいたいよ。
しえるママもご存知の友達が保護した黒ラブは、おうちに帰るまで二ヶ月かかったから、可能性はないことはないね。
ただ、飼い主が見放していないことを祈るだけです。
みんなみんな幸せになってほしいよ。
私達と同じ大切な命・・・幸せになる権利だって平等にあるはずなのにね。

| ダンクハハ | 2009/11/07 22:54 | URL | ≫ EDIT

先ずドンちゃん見つかって良かった。こういう時こそネットは便利ですね。ドンちゃん脱走しちゃったのかな?
それからこの黒ラブちゃん飼い主さん見つかるといいですね。きっと飼い主さんも探してらっしゃると思いますよ。この子だけじゃなくて他にも可愛いのに保健所に保護されてる犬って沢山います。でもどうしてあげることも出来ない・・・・

| ちぇるママ | 2009/11/08 12:52 | URL | ≫ EDIT

こういう境遇の仔達を見るのは、辛いですよね…
我が家も、あちらこちらと遊びに連れ出す事が多いので、もしもはぐれてしまった時の為に、迷子札は絶対に欠かせません!
(エルモの場合、池とか溝にハマッてる事もありますけど…e-263

ついさっきも、近所のネコが野良犬に咬まれて死んだらしいという話を聞きました。
同じ犬かどうか分かりませんが、外に繋がれて飼われている犬も襲われたそうです。
使えなくなった猟犬が捨てられて、野良犬になったのではないか?という事でした。
我が家の2人も、散歩はほぼノーリードなので、気をつけなくては!と思う反面、人間の都合で捨てられた野良犬が可哀想でなりません。

3連休、今の所仕事も入ってないようなので、キャンプの予定です~♪

| さらら | 2009/11/08 19:16 | URL |

ひめママさま

そうだったんですね。

今日、お見合いだったんですかぁ♪
もしも、飼い主さんが迎えに来なくても・・・
幸せな第2の犬生が待ってそうですね。
どうか、幸せになってほしいです。

| しえるママ☆ | 2009/11/08 23:03 | URL |

ダンクハハさま

そう、ドンちゃん。
無事に見つかって良かったです。

ドンちゃんが、いなくなった翌日。
ここの息子さんが修学旅行に出かけたんですけど、かなり後ろ髪引かれながら出発したようです。
旅行から戻ると、ドンちゃんも戻ってて♪
さぞかし嬉しかったことでしょう。
よかった。


| しえるママ☆ | 2009/11/08 23:07 | URL |

ちぇるママさま

そうですね。
ドンちゃんは、家に帰れてよかったけど・・・。
保護されてる子は、他にもたくさんいますもんね。
ホントに、無責任な人間たちに腹が立ってしまいます。
ホントに、ホントに・・・。

| しえるママ☆ | 2009/11/08 23:09 | URL |

さららサマ

猟犬が野良犬にィ?v-12
・・・・・・。
言葉も出ませんe-263
なんで、そんなことするんでしょうね。
ビックリですv-355

3連休キャンプは、いつものホームグランドですか?
そうか、そうかー。
どうしよう。
じゃあウチもデイキャンやめて、1泊でもしようかな?
なんせ、寒がりキャンパーなもんで電源サイトじゃないと冬キャンしたことないんですよー。
ナハハハ。

| しえるママ☆ | 2009/11/08 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/282-6dc6524c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

