PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

専業主夫

月曜日の今日。

ママは、朝から仕事。

次男坊は、学級閉鎖も終わり♪ 登校開始106

お兄ちゃんは、大事をとって今日はお休み。

パパは・・・・。

潜伏期間が終わるまでという理由で、明日までは自宅待機263

 

そんなパパ。

昨日は、急に晩御飯を作ってくれると言い出した291

何が出来るかな♪

 

あれれ。

ヴァンちゃん、不安そうね~。

しんぱいで 

眉をひそめて、訴える(笑)

 

パパ命の、しえる姉さんは・・・

くじら5 

弾けるような、スマイル♪ スマイル♪ スマイル♪

とってもとっても嬉しそう410

 

パパ~。

進み具合は、どうですかぁ~?

くじら1 

お♪ 〝くじら〟なのね10

じゅーじゅーじゅーじゅー、美味しそう♪

くじら 

お野菜も、たっぷりね♪

くじら2 

う~~ん!

形になってきた!

くじら3 

あとは、蓋をして♪ しばし待ったら出来上がりィ~~353

美味しい〝くじらのスキヤキ〟でございました~~426

 

そして、さらに今日の夕飯もパパ・作♪

玄関を入ると焼き魚の匂い♪

席につくと、栗ゴハンまで、出てきた398

 

パパ、サンキュー306

 

誰かが、ゴハン作ってくれるってのは幸せだなぁ。

専業主夫もアリかもなぁ(笑)

 

 

本気でそう思った月曜日でありました~~~411

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ところで、しえるの分はあったのか? ポチっ!
  にほんブログ村

 

| 日記 | 21:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパはまだ軟禁状態が続いているのね。
お兄ちゃんも早く登校できればいいね。
こちらも段々と周りの人たちにインフルの陰が・・・v-404

くじらのすき焼きなんて初めて♪
さすが海の幸豊富な南国だねぇ~~
ここらでもなかなか手に入らないよ。
昔は給食によく出てたけど・・・(古過ぎ??)v-356

上げ膳据え膳でママも幸せだったことでしょうv-344
しえるちゃんは期待はずれだったねv-393

| ダンクハハ | 2009/11/02 22:26 | URL | ≫ EDIT

くじらなら

わんこお二方も食べられますよ。くじらってとても犬にいいって聞きました。(本当かどうかは?)
大昔の給食の味を知ってる私はクジラと言うとあの負の(ゴメン)イメージが強いのですがきっと美味しいのでしょうね。昔とは材料が違いますよね。
パパさんすごいですね何でもやってくださっていいなあ。素敵です!パパのこの写真はきっとお兄ちゃんですね。
ヴァンちゃんとてもかわゆい!心配してるの?しえるちゃんはおこぼれ期待してる!かわゆいわん。

| ちぇるママ | 2009/11/03 08:30 | URL | ≫ EDIT

くじらのすき焼きですか?へぇ~~っと感心してしまいました。

自宅待機とはツライですね~でもしえるちゃんとヴァンちゃんにとってはありがたい時間ですね~

しえるパパさんはキャンプ場であんなに美味しくお肉が焼けるヒトだもの、料理上手に違いない!って思ってたんですけど、おウチではあんまり作らないんですね~でも、コレをきっかけにちょくちょく作ってもらっちゃったりして。。。

ウチも時々私が帰るとモカ父がご飯作ってくれてたりしますよ~不思議な組み合わせで野菜が入ってたりするけど、それはそれで結構美味しいですよぉ~(って事にしておこう・・・)

| Starfield | 2009/11/03 11:53 | URL |

今までくじらのすき焼きなんて見た事も聞いた事もなかったで~す。
でもクジラのお肉ですき焼きなんて超ヘルシーですよね~~♪
体によさそーーーーー!

クジラの肉って聞くと子供の頃(大昔)食べた缶詰のクジラの事思い出しちゃいました。
煮こごりになってて柔らかかった思い出が(懐かし~)

それにしてもしえるパパって何でも出来ちゃうスーパーマンなんですね~!
夫の鏡ホント羨ましいで~~~~す(*^^)v

| noenoe1225 | 2009/11/03 12:51 | URL |

パパさん、手際も良さそうですね!
作ってもらうってホントありがたいですよねぇ。
うちも結構作ってはくれるんですがありがたみを普段忘れそうになります(^^;

インフルエンザ、ひどくならなくってよかったですね。
狭いわが町でも流行中で人数が少ないせいか
すぐに学年閉鎖、学校閉鎖になります。

| まーちん | 2009/11/03 14:56 | URL | ≫ EDIT

ダンクハハさま

くじら。
今は、貴重なんですよ。
昔は、よく給食に出てましたよね。
くじらの竜田揚げv-290

クジラのすきやきは、居酒屋メニューです。
とっても柔らかくて美味しかったです。

上げ膳、据え膳♪
たまには、いいものですね。

| しえるママ☆ | 2009/11/03 19:21 | URL |

ちぇるママさま

パパは、じっとしてるのがキライなだけなんですよ。
とりあえず、この10日間、主夫業を堪能したから、しばらくは、もういいやって感じのようです。
何でも、とりあえずやってみたいんですよねv-392

くじら、案外おいしいんですよ。
子供達も大好きなんです♪
柔らかいんです。
給食に出てた硬さはないですv-410

| しえるママ☆ | 2009/11/03 19:24 | URL |

Starfieldさま

パパね。
作るんですよ、けっこう・・・。
でもね、パパが作ると予算なんて関係なく食べたいものを買ってきて調理しちゃうから家計が持たないんですv-356
だから、よっぽどじゃないと作らせませんっ(汗)

今回は、自宅軟禁でヒマを持て余してたから作ってもらったんですよv-290
食材に凝るから、毎日美味しいものが食べれました♪

モカ父さんも作るんですねv-353
うん、作りそう作りそうv-426

| しえるママ☆ | 2009/11/03 19:30 | URL |

noenoe1225サマ

いやいや。
それは褒めすぎですよー。
夫の鏡なんて(爆)

酒は飲み、タバコはスパスパv-355
多趣味でv-61のかかる・・・。
ハァ~~~(ため息)
でも、ま、良き父親ではありますね。
ワンコにとっても、人間の子にとってもねv-218

くじらのスキヤキ、しませんか?
高知だけかなぁ・・・。

| しえるママ☆ | 2009/11/03 19:37 | URL |

まーちんサマ

そちらは今日、雪が降ったんじゃないですか?v-276
ニュースで、やってました。
長野県に雪が積もったって♪
オレオ君、喜んでるでしょうね。

新型インフルエンザ。
子供達の予防接種、どうしようかな~って思ってたら罹ってしまいましたe-263
これで、予防接種は不要ですねv-389

| しえるママ☆ | 2009/11/03 19:44 | URL |

素敵^^

・・・な旦那さまv(=∩_∩=) ブイブイ!! 
凄いね。くじらのすき焼きなんて食べた事ないよ~
って言うか何年もくじらさんにお会いしてないわ
(*≧m≦*)ププッ
&栗ごはんなんて、主婦の私でも作るの、たいぎぃ~のに偉い!!
しえるmamaは幸せ者~♡

ほんとっ!!
ご飯が出来てるって凄く嬉しい事でしょうね。
こちらも経験してみたい^^

チップの事ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
お友達に聞かれてたから、使ってる人に聞いてみるね^^って言ってたの。
我が家にはそんなスペースないのよ
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
このチップ何年くらいもつのかな?

| iku | 2009/11/03 20:03 | URL | ≫ EDIT

ikuさま

チップ。
時間が経つと、沈んでくるみたいで、そのつど少しずつ足さないといけないみたいなんですよ。
半年ごとぐらいに足せばいいのかな。
古い物の上に、どんどん足していくという感じです。

クジラはね。
こちらの居酒屋では、よくあるメニューなんですよ。
パパの作る料理は、たいてい居酒屋メニューですe-263

| しえるママ☆ | 2009/11/03 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/279-4f9c3a4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

