PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順番通りです。

今朝。

清々しい秋晴れ。

 

庭のヒメシャラも、色付いて・・・

ふっかつ3 

秋の気配。

 

次男坊は、平熱に戻り 咳も減り。

部屋中、走り回れるようになった290

 

皆さまの暖かいエールが届いたのでしょう♪

ありがとうございますっ♪

 

カーテンに隠れて、みんなを驚かせる次男坊。

ふっかつ6 

良かったね。

髪の毛、ボサボサだけど356

 

元気になっても、学校に行けない次男坊。

なぜなら、月曜日に欠席してたのは、次男坊だけではなかったから。

 

28人クラスで、13人が欠席し、そのうち新型インフルが7人263

そう、もちろん学級閉鎖・・・。

次の月曜(11/2)まで、お休みになった。

 

かわいそうなのは、お兄ちゃん。

宿題てんこ盛りの上に・・・

次男坊から、ウイルスをいただき355

ただいま、ダウン中・・・。

 

あぁ。

やはり、順番通り13

 

ママは、今日から仕事再開するけど。

(ワクチン打ってるし)

パパの会社からは、出勤許可が下りない。

 

じっとしているのが苦手なパパは、家中 引っかき回して片付けしたり。

今は、庭でベンチの手入れ。

 

ほら。

外にいるっ。

ふっかつ7 

笑。

 

かわいい娘達も、もちろん一緒。

ふっかつ9 

遊びたくて仕方ないんだけどね。

邪魔しないようにね。

 

お花も、食べちゃダメよ。

 

でも、やっぱりパパと遊びたくて。

パパの周りを、行ったり来たり。

ふっかつ5 

コケだらけだったベンチ。

キレイになるかなぁ。

ふっかつ8 

隅々まで、サンドペーパーで削った後は、塗装して終わりなんだそうだ。

がんばれー、パパ~410

 

木陰で、パパを見守るしえる。

ふっかつ1 

ちょっぴり、うんざり顔?

ボール持って、ずっと待ってるのに投げてくれないんだもんねぇ。

ママが投げてあげるよ。

ママで、良ければ・・・・ね。

 

 

お兄ちゃんも、お薬が早く効くといいな。

10歳以上は、タミフルはダメで、リレンザなんだって。

リレンザ・・・効きますように。

 

 

と、いうわけで。

がんばりますっ91

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← がんばれ、おにーちゃんっ! もらうな、パパ&ママっ!! ぽちっ。
  にほんブログ村

 

| 日記 | 13:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この4枚目の写真見たらヴァンちゃん!
大きくなったねぇ~~!!
しえるちゃんと、もぉ一緒!?
なんだか急に大きくなった気が・・・

ヴァンちゃん、大きくなったねぇ~
って親戚の叔母ちゃんみたいね(^^;)

弟君、ちょっと元気になったみたいで良かった!
でも次はお兄ちゃんかぁ~。
可哀想に・・・。
リベンザ効きますようにポチっ

| マヤのマミー | 2009/10/28 17:44 | URL |

弟くん、元気になってよかったね~!
で、お兄ちゃん。
はやく元気になってね。

まだまだインフル、大変だよね・・・。


軟禁状態もつらいな・・・。

| MARYA | 2009/10/28 20:58 | URL |

次男くんの次はお兄ちゃんですか・・・
お兄ちゃん、頑張れ~!!

パパさんもなかなか出勤できず大変ですよね。
でもしえるちゃんとヴァンちゃんは遊びたいよね~
パパさん・ママさんは順番どおりにもらわないように気をつけてくださいね!

| レオンぱぱ | 2009/10/28 21:21 | URL | ≫ EDIT

大変ですね!

次男君がとうとうなっちゃった。それに続いてお兄ちゃんも・・・大変ですね。ママさんご苦労様です。次男君良くなって良かった。お兄ちゃんもきっとすぐに良くなりますよね。
お大事になさってください。ママもお疲れが出ないようにお祈りします。
夫の会社の方もお子さんが掛かられて出勤なさってません。本当に流行ってますね。

| ちぇるママ | 2009/10/28 21:30 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃんも・・

そっか~。
お兄ちゃんもうつってしまいましたか・・・。

うちも次男がインフルです。
別室でさびしく過ごしてますが、お兄ちゃんにうつっちゃうのかなあ。

ああ心配。v-404

リレンザ吸ってますが、今日は下がるかな?

しえる家の兄ちゃんも早くお熱がさがりますように・・・。v-421
そして、パパママうつりませんように。

| meme | 2009/10/29 08:25 | URL |

やっぱり注意してても
兄弟が一番近いですもんね~
お兄ちゃん 怒ってる場合じゃなくなっちゃいましたねv-12

でも しえる&ヴァンちゃんは お留守番無しの
ウホウホ状態ですねe-454

お兄ちゃんのお熱が早く下がりますようにv-343

| ニールカール | 2009/10/29 16:30 | URL |

次男君!良くなって良かったですね♪

次は・・お兄ちゃんですか・・・・
お大事にしてください!!!

私も一昨日から、頭が痛くて鼻水・クシャミの症状が出てます(>▽<;; アセアセ
でも・・・熱がないんですよねぇ~

しえるちゃん&ヴァンちゃん
大好きなパパさんのそばに居れて良かったね♪
お庭にベンチがあるなんて羨ましい!!!

お兄ちゃんの復活を願ってポチッ

| myuまま | 2009/10/29 17:33 | URL |

マヤのマミーさま

ハハ♪
親戚のおばちゃんだなんて~(笑)
おねえちゃんですよ♪

ヴァン。
伸びてるのは、鼻だけじゃないんですよ~。
ちゃ~んと背丈も伸びてますv-410

お兄ちゃん。
今夜は、37度台に下がってます。
効きますね、リレンザ。
良かった。

| しえるママ☆ | 2009/10/29 19:03 | URL |

次男坊君、良くなって良かったね・・・と思ったら、今度はお兄ちゃん??v-356
可哀想に・・・v-409
早くこの騒ぎ、おさまって欲しいよね。
どうかお大事にね。

大好きなみんながいてくれるのはいいけど、お出かけ出来ないお嬢様たちは退屈そうねv-402
この中、パパもワイワイとは遊びに行けないよねぇ~~

はやく元気になって、いつものパワフル・ファミリーに戻っておくれよ!

| ダンクハハ゜ | 2009/10/29 19:05 | URL | ≫ EDIT

MARYAさま

子供達は、日に日に良くなっているけど・・・。
パパの会社から、出勤許可が下りないんですゥv-406
特休扱いになったとしても、給料の60%しかもらえないので、この1週間分の稼ぎは減ります・・・。
その分、食費を削ったりしてやりくりしてるんですが、案外何とかなるものですねっ。
人間、窮地に追い込まれると、けっこう節約生活できるんだーって、今回学びました(笑)

| しえるママ☆ | 2009/10/29 19:08 | URL |

レオンぱぱサマ

そうなんです。
出勤できなくて困ってるんですゥv-406
健康で、働けるってことの大切さ・・・
ひしひしと感じている今日この頃です。

パパは、軟禁中、家中の片付けをしてくれてます。
少し早めの年末大掃除・・・って感じでしょうかv-398
ありがたや、ありがたや。

| しえるママ☆ | 2009/10/29 19:13 | URL |

ちぇるママさま

ご心配、おかけしております。

何だか私。
家でも、職場と同じ仕事をしている気がします。
熱、測って~、解熱剤投与して~、体拭いて~・・・。
でも、子供達が大きい分、まだマシでしょうかね。
小さい頃は、グズって大変でしたから。
今は、自分から症状言ってくれますし〝アイスノン換えて~〟なんて、2階から叫んでくれますし・・ね。

あと、ひとふん張り、頑張りま~す。

| しえるママ☆ | 2009/10/29 19:19 | URL |

memeさま

めめ家の次男くんも、ですか~。
今夜は、下がってますか?
ウチの兄ちゃんは、リレンザ3回目を吸引後から37度台に下がりましたよ。
それまでは、39度・・・。
特効薬ってスゴイですね。

ウチも、次男坊が罹った時、完全隔離してたんですけど、やっぱりうつりました。
兄弟の接触はトイレの為、部屋を出たりしたとき、廊下ですれ違ったくらいの接触だったんですけどね。
(陰で、こそこそ会ってたのかも)
しかし、恐ろしい感染力ですね。
兄弟の通ってる小学校。
4年生は、100人中77人が感染し、学年閉鎖中です。

めめ家のお兄ちゃん。
もらわないように気をつけてね!

| しえるママ☆ | 2009/10/29 19:27 | URL |

ニールカールさま

そうなんですよ。
怒ってる場合じゃないですよ(汗)

でも、さっき、そ~っと部屋を覗きに行くと・・・。
ベッドの中で、クスクス笑い声が・・・。
マンガ、5冊くらいと添い寝してましたv-389
ま・・・大丈夫でしょう・・・。

あとは、親がもらわない様にするだけですっv-91

| しえるママ☆ | 2009/10/29 19:31 | URL |

myuままサマ

え?
myuママさんも、風邪症状が?
気をつけてください~。

お庭のベンチ。
家を建てた時、ガーデンの展示品を格安で譲ってもらったんですよーv-398
丈夫で、気に入ってます♪

| しえるママ☆ | 2009/10/29 19:34 | URL |

ダンクハハさま

そうなんです。
会社命令の自宅待機ですから・・・。
パパは、軟禁状態なんです。
狭い町ですから、ウロウロしてると、すぐバレちゃうしねv-356

パパが平日、こんなに何日も家にいることなんてなかったので新鮮です。
パパの上司の奥様にも〝この時間は家族にとって貴重ね〟なんて言葉を頂き・・・。

貴重な時間を過ごしていますv-398

| しえるママ☆ | 2009/10/29 19:41 | URL |

やっぱりお兄ちゃんにもうつってしまいましたかぁ~?
いつも一緒にいるし仕方ないですよね~。

ママは予防接種してあるけど心配なのはパパですね~。
うつらない事を祈っています。

お兄ちゃんも早く良くなって元気に学校行けるようになるといいね~~♪

| noenoe1225 | 2009/10/29 20:03 | URL |

noenoe1225サマ

そうなんです。
うつってしまいました~。

パパへの心配、ありがとうございます~。
noenoeさんが心配してくれてるよ~ってパパに行ったら 『ありがたいね~。でも昔から〝○○は風邪をひかない〟ってゆうからねぇ』 だって(笑)

お兄ちゃんも、リレンザのおかげで熱が下がってきてます。
来週には、完全復活かな♪

| しえるママ☆ | 2009/10/29 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/275-e2aab51d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

