PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンズ喜ぶ、軟禁状態

あぁ。

ついに乗ってしまった・・・。

流行の波に・・・。

 

じいじ邸から戻った夜。

次男坊の様子がおかしい。

熱を測ると38度。

暖かくして、眠って翌朝。

熱は39度を越えていた・・・・。

 

ものすっごくイヤな予感。

急遽、日曜日でも、診察してる病院へ車を走らせ。

・・・・・・・・・。

あぁ、やっぱり。

 

医師の口から出た診断名は〝新型インフルエンザ〟だった。

タミフルを5日分処方してもらって。

ただ、ひたすら眠る次男坊。

 

ママは、次男坊の看病のため、同僚に休みを代わってもらった。

パパは〝念のための自宅待機〟を職場から命じられ・・・

お兄ちゃんも、濃厚接触者だから通学したらダメだって・・・。

莫大な宿題が家に届いた。

大迷惑だと、怒るおにーちゃん293

 

熱が出始めて、今日で3日目の次男坊は。

タミフルの効果か、熱も37度台まで下がってきた。

今朝は、ゴハンも食べてくれたし、ホッ355

ただ、ものすごい咳・咳・咳っ。

あぁ、ウイルスが宙を舞うぅ~~356

 

この軟禁状態に喜んでるのは、しえるとヴァン389

なんきん 

はいはい。

行けないんですよー(汗)

 

なんきん1 

そーか、そーか 。

 

と、まあこういうことで。

次男坊の回復を祈りながら・・・

軟禁状態を続ける、しえる家一同でありました~~。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← がんばれ、次男坊!! もらうな、おにーちゃんっ! ポチっ。
  にほんブログ村

 

| 日記 | 14:48 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら・・・しっかり流行にはまってる訳ですね。。。
一人家族に出ちゃうとみんな出勤停止命令が出るって本当なんですねぇ。。。
お兄ちゃんも膨大な宿題可哀想にe-330

ワンコはみんなずっとお家に居てくれて嬉しいけど・・・
どこも行けないですもんねぇ。。。
微妙な軟禁ですねe-350
みなさんにうつらない事を願ってますe-267大人の高熱辛いって言うし・・・。
お大事にして下さいねe-287

| レイリノ | 2009/10/26 16:31 | URL |

ついに来ましたね、新型インフル!e-304
しえるママ☆は、ワクチン済みだったのかしら?
TVでは、新型インフルでも、人それぞれ出る症状が違うって言ってましたが、次男君熱が下がって良かったね~。
パパさんも、自宅待機?で、ヴァンちゃんのお隣で眺めてるのは、同じ新型でもランクルの新型ですか??v-391
お休みして良いと言われても、軟禁状態じゃあ、あくちぶなパパさん、余計にストレスが溜まるのでは?
トレーラーの雑誌も、暇つぶしには楽しいですよ♪(笑)

| さらら | 2009/10/26 17:40 | URL |

とうとう頂いてしまったのねv-356
そっかぁ~~家庭で一人がかかると、職場も学校も強制軟禁なんですなv-363

うちの娘も子供が熱があるというだけで、介護の仕事を休んでくれと言われましたよ。
相手が高齢の方なんで、神経質になっているらしいですよ。

次男君、少しの熱で終わってくれればいいね。
どうかお大事にね。

しえるちゃんもヴァンちゃんも、予想外の賑やかさでちょっと嬉しそうねv-344

| ダンクハハ゜ | 2009/10/26 18:34 | URL | ≫ EDIT

あらら~、とうとうしえる家にもきちゃいましたか・・。
流行ってますよね。ホントに。最近またマスク姿の人が多くなってきました。
職場のお友達も娘さんが新型にかかってしまい、自宅待機を命じられてましたヨ。。
ママさんパパさん、お兄ちゃんも気をつけてね!

| AKI | 2009/10/26 19:42 | URL |

そっかぁ~パパさんもお兄ちゃんも自宅待機なんですねv-409
何となく、子どもの頃台風で休校になった日のことを思い出したしえる家の「軟禁状態」の様子v-356
わんずにはうつらないのかな?

早目に軽く罹って免疫付くといいって言う話も聞きます。ご家族みんなにワクチン接種と同じ効果があればいいかもv-410?って、都合よくいくかなぁ?

弟君、早くよくなりますように…

| ひめママ | 2009/10/26 21:25 | URL |

新型

熱高いですね・・・
外にも出れない 家族全員休日e-286
しえる&ヴァンちゃんはお留守番せずに
みんなでゴロゴロも嬉しいはずe-390

早く元気になって全力疾走できると良いですねe-348

| ニールカール | 2009/10/26 21:29 | URL |

次男坊くん大丈夫ですか~???
また、ご家族のみなさんも大丈夫ですか?
小学校も自宅待機になっちゃうんですね。
しかも膨大な宿題とは・・・。

でもしえるちゃんとヴァンちゃんも嬉しいですね(^^)
パパさんに足をかけてるヴァンちゃんのラブラブ攻撃は効きそうですねぇ。

次男坊くんは全快までもう少し!頑張れ!!
ご家族のみなさんも気をつけてくださいね(^^)

| レオンぱぱ | 2009/10/26 21:32 | URL | ≫ EDIT

お大事にね♪

次男君、かかっちゃいましたか。v-409

うちも、家族がかかったら、だんなは会社に1週間行けないので、「絶対カカルナ!」と、言われています。

タミフル飲んで3日かかって熱が下がるってけっこうながいこと出てましたね。

咳がひどいのかわいそう。
早くおさまるといいですね。
そして、みなさんうつりませんように・・・。

お大事にねv-392

| meme | 2009/10/27 08:03 | URL |

お大事に

来ちゃいましたか~
我が家の 長女 なっちゃんも学級閉鎖だったんですよ。
10/7頃 なっちゃんの親友ひきいる 4人が新型でお休みでした。
幸いなっちゃんは かかることなく元気でした。
彼女は退屈そうに3日間過ごしたようです。
たっぷりの宿題がつらかったようでした。

しえるちゃん達には思いがけない幸運ですが
早く次男君よくなりますようにと願うばかりです。
つらいでしょうね 頑張れ次男君!!
ご家族の皆さんにうつりませんよう願っております。

お大事に!!

| aki | 2009/10/27 11:00 | URL |

レイリノさま

そうなんですよー。
流行に敏感で、困ってしまいますー。

でも、次男坊。
昨夜から熱も36度台に下がってるんですよ。
あとは、周りにうつすだけ・・・って感じです(汗)

| しえるママ☆ | 2009/10/27 12:59 | URL |

さららサマ

うわっ。
さすが、めざといっ(爆)

そうなんですよー、新型ランクル見てるんですよー。
さららさんちがタマゴを買ってから、かなりグラっときたんですよ。
でも、冷静になって考えてみると、やっぱりトレーラーより先に、ヘッド車を買うべきだと気付き・・・。
今の車、14万キロ乗ってますからね(汗)
いろんなカタログをペラペラめくってるワケですよ。
ここ最近は、もっぱらランクル200にクギ付けですけどねv-356
年内には、新車ゲットしたいんだけど、どうなるかなぁ・・・。

| しえるママ☆ | 2009/10/27 13:06 | URL |

大丈夫~!!
うちも会社の人の子供が新型インフルっていう人が数人出始め、休んだりしてますね~。
マスクも配られました。

お大事にねぇ(^^)

ヴァンちゃんたちはちょっと嬉しいね。

| マヤのマミー | 2009/10/27 13:08 | URL |

ダンクハハさま

今朝の高知新聞朝刊は、すごかったですよ。
学級閉鎖、学年閉鎖、休校の学校がズラっと載ってましたからね。
だんだん広がってきてますね。

次男坊は、咳はするものの平熱に戻ってきました。
脳炎とかなったら大変だと思ってたけど、熱が下がって安心しました。

お孫ちゃんたちも、お気をつけください。

| しえるママ☆ | 2009/10/27 13:09 | URL |

AKIさま

はい。
ついに、流行り病に罹りましたよー。
次男坊の熱は、昨夜から平熱に戻り、ホッ。
私はワクチン打ってるし、明日から仕事ですが、パパは今週いっぱい自宅待機です。
おかげで、庭も押入れも・・・キレイになりました♪
そう、お掃除パパに変身してます(笑)

| しえるママ☆ | 2009/10/27 13:13 | URL |

ひめママさま

おかげさまで、次男坊復活しました。
昨夜、担任の先生から連絡があって〝クラスで13人欠席してて、そのうち新型インフルが7人いるので、今週いっぱい学級閉鎖です〟ですって。
4年生は、学年閉鎖になったそうです。
恐ろしいですね。
あとは、家族が貰わなければ・・・。
体力つけて頑張ります!!!

| しえるママ☆ | 2009/10/27 13:17 | URL |

ニールカールさま

おかげで、パパは〝お掃除マン〟に変身して、家中片付けまくってますv-356
ホント、じっとしていられないタチなんですよね。
大助かりですけどね。

ワンズは、毎日が日曜日で大喜びです。
どこも行けないけどね。

| しえるママ☆ | 2009/10/27 13:20 | URL |

レオンぱぱサマ

ホント、気の毒なお兄ちゃんですよ。
ものすごい数の宿題なんですから・・・。
学校行ってる方が、まだマシだそうです。

レオン家も、Jr.クン 要注意ですね。
外出は、完全防備がいいかも。
お気をつけください。

| しえるママ☆ | 2009/10/27 13:23 | URL |

memeさま

いつか来るとは思ってましたが・・・
ついに我が家に上陸しました。
パパは、完全防備の怪しい姿で、家中の掃除に精を出していますe-263
じっとしてると、イライラするそうです。

meme家も、お気をつけくださいませ。

| しえるママ☆ | 2009/10/27 13:26 | URL |

akiさま

なっちゃんは、強い子ですねー。

ウチは、お兄ちゃんのクラスも、一足早く学級閉鎖があったんですが、お兄ちゃんは罹りませんでした。
でも、次男坊が罹っちゃったから・・・
さすがのお兄ちゃんも、ヤバイかも。
一応、それぞれの部屋で隔離してますけどね。
コソコソ会ってるみたいなんです。
困ったものですよ。

| しえるママ☆ | 2009/10/27 13:30 | URL |

マヤのマミーさま

何とか大丈夫ですよー。
次男坊は、もうひと安心のはずです。
これからは、その凄まじい感染力で、周囲を恐怖に陥れることでしょう。
あとの家族が無事でありますように。。。

ワンズは、みんながいつもいて嬉しそうですv-398

| しえるママ☆ | 2009/10/27 13:32 | URL |

とうとう流行りに乗ってしまいましたかぁ~
次男くん、大丈夫かな??

しえるちゃんとヴァンちゃんは、
そりゃ~みんなが居て嬉しいよねぇ☆

みなさんが遷らないといいのですが・・・。
早く元気になるように祈ってます♪

| 柚ママ | 2009/10/27 15:19 | URL |

うわぁ~~とうとうですかぁ~~?
家族み~~んな辛いですよね~。
二男君は1番辛いんだけどね~~!
いっぱい寝てしっかり治して早く良くなりますよ~~に♪
お大事になさってくださいね~。

お兄ちゃんにうつリませんように(*^^)v

| noenoe1225 | 2009/10/27 19:33 | URL |

柚ママさま

ありがとうございます。

でも。
おにーちゃん・・・
うつっちゃいました。

どうやっても、同じ家に住んでるとうつりますね。
頑張りますっ。

| しえるママ☆ | 2009/10/28 13:49 | URL |

noenoe1225サマ

次男坊は、見事、復活しましたが・・・。
今度は、お兄ちゃんが。
・・・・・。
ま、想定通りですけどね。
お薬が効いてくれることを祈るばかりです。

| しえるママ☆ | 2009/10/28 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/274-f1aa59ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

