PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鵜来島の秋祭り

土曜の夜から鵜来島に行っていたパパ。

よく磯釣りに行く島だけど。

今回の目的のひとつは〝祭り〟410

 

長年、お世話になってる船頭さんに・・・

〝神輿の担ぎ手〟としてスカウトされた(笑)パパとA君。

ここで行かなきゃ、男がすたるっ。

さぁ、行っておいで~~~463

 

と、いうワケで出発したパパ。

(高知県民の方は、今朝の朝刊をご参照ください♪)

 

祭りの前に。

さっそく磯へ出るパパとA君。

うぐる 

朝日がキレイね353

 

家中渡船のK君に、おくってもらって〝ドンタク〟という名の磯へ。

うぐる3 

バイバ~イ。

ちゃんと迎えに来てね~~~!と、手を振り。

うぐる4 

竿を構えること1時間。

 

やってきました、イシガキダイ♪

うぐる1 

よかったねー、パパ!

 

ぽんぽんぽ~んと、3枚ゲット218

うぐる2 

すごい、すご~い!

 

上機嫌で、島に戻り♪

祭りに参加~~~♪

まつり 

ハハハ411

最後尾のA君。

楽しそう~~~。

まつり3 

パパも参加(笑)

まつり2 

まさか、鵜来島で神輿を担ぐ日が来るとはね~。

こんな御縁もあるんだね。

 

夜が更けて、祭りも大盛り上がり♪

まつり1 

島民27名の島に、350名が上陸して・・・

7年ぶりに復活したこの祭り。

参加者は、もちろんほとんどが島、出身者。

そんな祭りに呼んでいただいて、ありがたや。

 

小さな島の小さな花火を見ながら(笑)

まつり4 

祭りは終了。

 

 

パパは、今朝方 戻り・・・

今夜の夕食は♪

もちろんイシガキダイの刺身267

 

美味しかったぁ~~~~。

 

しえるとヴァンも、パパの姿に大喜び290

おかえり 

熱烈歓迎のヴァン。

 

しえるも、ペロペロちゅーちゅー(笑)

大歓迎。

おかえり1 

腕、絡めてるね415

嬉しそうなパパ。

 

しかし、パパの姿を確認したフタリは・・・

ものの5分で、パパの元から退散~(爆)

おかえり2 

遊びに夢中になっていたので、ありました♪

あ~らら(笑)

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← けっこうドライな姉妹に・・・ポチっ。  大漁バンザ~イ437
  にほんブログ村

 

| | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝刊、読みましたよ~v-410
タイトル見た瞬間に「あっしえるパパの行っているところ!!」と思いました。

すごい釣果ですねぇv-424
こんなご馳走ゲットしてくるんなら、うちもパパに釣りしてもらってもいいんだけど…

しえるもヴァンちゃんもパパがいなくて不安だったりしなかったのかな?
もうパパよりも2人で遊ぶ方が楽しいのかな?
犬も子どもも成長は早い!!

| ひめママ | 2009/10/20 09:07 | URL |

お嬢様方も、パパのご帰還に大喜びだね。

祭り男のパパもさぞやカッコよかったことでしょうv-344
やっぱり日本の祭りといえば神輿だよね。

それにしても、島民が27名って・・・v-356
どこも過疎なのかなぁ~~
こんなに海の幸に恵まれたいいところなのにね。

お刺身美味しかった??

| ダンクハハ゜ | 2009/10/20 14:07 | URL | ≫ EDIT

ひめママさま

思った以上に大漁で、ビックリでしたよ。

お祭りも、無事に役目を果たせてよかったです♪

そうそう。
犬も、子供も成長は早いっ(笑)

| しえるママ☆ | 2009/10/21 12:20 | URL |

ダンクハハさま

そうなんです。
お祭りやってる場所は、廃校になった小学校だそうです。
自然に囲まれてても、やっぱり不便でしょうからね。
皆さん、島を出て近くの町(宿毛市)へ移ったりしてるようです。

お刺身は、甘くて美味しかったですよー。
また釣って来て欲しいなぁ~~。

| しえるママ☆ | 2009/10/21 12:24 | URL |

スゴ~イ!
こぉやって食べられるお魚釣り・・・
羨ましい・・・。
前にも書いたかな!?(^^;)
うちの父親は管理池でヘラ釣りだから・・・(--;)
生臭い臭いだけ持って帰ってきてくれます。
大迷惑。

さばくのはパパ?ママ??
それもまたスゴ~イ!
アタシがやったら食べられる所がなくなりそ~

| マヤのマミー | 2009/10/21 12:25 | URL |

マヤのマミーさま

さばくのは・・・
もちろんパパですv-398

私は、隣で。
『ウロコ、飛ばさないでよー』 って・・・
ひたすら台所が汚れることを心配してますe-263
最近では、パパも学習して、レジ袋の中に魚を入れてウロコを取るワザをマスターしてくれましたv-391

ま、刺身担当はパパ。
頭など、煮付けるのはママって感じでしょうか(笑)
やっぱり、自分で釣り上げた魚は最高に美味しいようですよ♪

| しえるママ☆ | 2009/10/21 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/270-5fe1063e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

