PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石鎚・登山 ~2009・秋~

秋の3連休。

終わりましたねー。

 

我が家の連休は・・・

パパとママの休みが合った連休中日に♪

なんと登山に行ってきたよぉ~411

 

行き先は・・・

西日本最高峰の石鎚山353

パパとしえると子供達は去年も登ったけど。

ママとヴァンは、初挑戦91

頂上まで片道3時間、標高1982m・・・

はたして、登れるのか?

 

出発してすぐ、登山口でまずパチリ212353

いしづちさん 

この頃は、みんな余裕~。

しえるもヴァンも笑顔(笑)

 

さあ。

登り始めるよ~♪

いしづちさん2 

片道4.6㌔の登山、スタ~トぉ♪

 

中盤までは平坦な道も多く♪ 余裕、余裕♪

いしづちさん3 

キレイな景色を見ながら、足取りも軽い。

 

ヴァンも、初挑戦にしては疲れ知らずで歩いてくれて、ホッ290

いしづちさん5 

山は、紅葉シーズンで34ものすご~い登山客だったけど・・・

みんなに声をかけてもらいながら頑張って歩く♪

こうよう3 

途中、こんな素敵なおじさまにも出会い、癒されながら(笑)

いしづちさん6 

 

登り続けて、真ん中地点。

いしづちさん10 

ここから、ちょっぴりキツくなる山道。

いしづちさん9 

休憩しながら、ゆっくり行こう。

いしづちさん8 

しえるは、まだまだ笑顔だね。

ヴァンちゃん、がんばれー。

ママ、がんばれー(笑)

いしづちさん11 

休憩したら、出発だ~。

 

しかし、キツいな~356

きゅうな 

足がガクガクするよ~。

どんどん進む子供達に待っていてもらいながら(汗)

がんばるママ91

 

頂上まで、あと少しの地点で、再度休憩。

こうよう2 

紅葉にエールを貰いながら、パワーを充電。

こうよう7 

ちょっぴり腹ごしらえもして♪

こうよう6 

あと少しだ、がんばるぞー。

おーっ!(笑)

山頂2 

 

すぐそこに頂上は見えてるのに、急な山道が続き・・・

最後は本当にきつかったけど・・・

 

見事、登頂~~~437

山頂3 

頂上から見えた山々。

キレイだったな~。

 

しかし、さすが3連休。

すごい人の数っ12

きゅうな5 

恐るべし、登山人口っ。

 

頂上では、記念撮影も、ままならず・・・

きゅうな6 

ワンコたちは、後ろ向き263

 

崖っぷちにも行ってみたかったけど。

あまりの人に断念。

山頂 

あぁ。

天狗岳がチラっと見える~。

 

よく頑張ったねー、しえる。

きゅうな4 

ヴァンも、えらかったー。

きゅうな3 

アハハ411

 

とりあえず、持ってきたコーヒーを飲んで、ホッとひと息。

子供達も、ジュースで休憩。

きゅうな2 

撮影中、ヴァンがリュックを背負ったりするものだから(笑)

何やってんのぉ~なんて、笑いながら写真とってたら・・・

だいち6 

後ろに茶色い影がっ11

 

あれ?

ママ、疲れて目が2重に見えてんのかなぁ236

 

そう思った瞬間。

話しかけてくれた女性がひとり。

 

なんでも、9歳のチョコラブを連れて一人で登ってきたんだそうだ。

す・・・すごい。

かっこいい。

だいち 

チョコラブ君の名前は、ダイチ君。

 

しえる、うっとり(笑)

だいち4 

こんな所で、チョコラブに会えるなんて思ってなかったから・・・

かなりビックリ&ハッピー。

 

飼い主さんの足に、手を重ねるダイチ君(笑)

だいち1 

踏まれただけとも言うが(汗)

 

とにかく嬉しい出会いだった♪

 

山の景色を堪能して、今度は同じ道を下山。

危ない場所は、抱っこで進む13

きゅうな7 

ここ、かなり危険356

 

今回は、抱っこする予定じゃなかったけど(汗)

急遽、抱っこ犬。

きゅうな8 

しえるは、どんな道も果敢に進んでくれた。

最後まで、穏やかな顔をして一生懸命歩いてくれた。

本当にお利口サン218

きゅうな9 

見上げたら、紅葉34

こうよう 

ものすご~く大変だったけど。

登ってよかったかも♪

山の魅力が少し分かった気がした。

パパの思惑どおりかなぁ。

 

山から下りて、食べたヤマメ。

うまっ 

あま~い、とうもろこし。

うまっ1 

美味しかったね。

また行こう・・・ね(笑)

 

 

長くなりました。

読んでくださって、ありがとうございますっ。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 頑張った4兄妹+ママに・・・(笑)  ぽちっ。
  にほんブログ村

 

| | 22:16 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しえる家ってすごいアウトドア派!
憧れちゃう!!!


意外なところでチョコラブに会ったんですね。
偶然でも嬉しいですね♪

紅葉もきれいだし・・・。
おいしそう!

| MARYA | 2009/10/12 22:39 | URL |

すばらしい!!家族みんなで山頂まで踏破したしえる家に拍手ですv-424
石鎚、車で行けるところまではひめと2度、メグも1度行きましたが、山頂は経験してません。
このブログ見て、是非行きたいと思いました。
がっ!!一番危険なのは私かも…
明日からトレーニングしなければっ!!

| ひめママ | 2009/10/12 22:44 | URL |

すばらしいですっ☆ほんとすばらしいっ☆

家族皆で一緒に♪ってところが
とってもすばらしくって♪
アウトドア!
一緒に出来る事って犬と一緒だと限られてくるけど
ほんと、すばらしい♪

しかしすごい人ですね!
これだけの人の中、しえるちゃんとヴァンちゃん、おりこうさんに登山出来るなんて
すごいです☆
うちはたぶん・・・後半らむを引っ張らないといけないだろうなぁ~笑

| yuuki | 2009/10/13 08:49 | URL |

しえるママ♪ヴァンちゃん♪
石鎚山初登頂おめでとぉ~~v-344
今の時期、きれいだったでしょうねぇ~~

いつかは登りたいと思っていたけど、この年では無理だわぁ~~v-356
若いっていいやねぇ~

それにしても、山頂でチョコラブちゃんに出会うなんてナンと言う偶然v-405
しかも珍しいチョコなんて、確率的には低いよねv-411

楽しかったけど、さぞやお疲れでしょう。
体の節々が痛くなったら、それは年ですぞ!!
お気をつけてv-422

| ダンクハハ | 2009/10/13 09:14 | URL | ≫ EDIT

アウトドア万歳ですね♪
あっ!うちは登山無理ですけど(笑)
片道3時間って・・・しかも登りって・・・
しえるちゃんもヴァンちゃんもお兄ちゃん達も文句一つ言わないでエライな~e-267
うちなら登山開始早々・・・文句タラタラ離婚問題ですわ~(爆)
お天気もとっても良さそうで
青空と紅葉がとっても素敵です☆
抱っこが板についてるヴァンちゃん・・・・e-455かわいいねぇ~しっかりパパのハートを鷲づかみですよね!?
でもこんな所で他のラブちゃんに会えるなら・・・
ちょっとは登ってもいいかも!??笑

| レイリノ | 2009/10/13 10:50 | URL |

ママさんヴァンちゃん初登頂おめでとう~v-315
登山にぴったりの秋晴れでしたね~。
紅葉もとってもキレイv-353
頑張って登ったものにしか味わえないものがあるんだろうなぁ。
チョコラブちゃんとの出会いもあったしね。
我が家も来週紅葉見に、少しだけ北上する予定です。
でも、車でです(^^ゞ(笑)

| レオンまま | 2009/10/13 11:28 | URL | ≫ EDIT

すごいねぇ~!
アタシだったら
「お留守番してます・・・」て言いそう(^^;)

それにしても、こんな所でチョコラブに会えるなんてね!
嬉しかったでしょぉ~♪
それに女一人&一犬だなんて、なんてカッコイイ☆

家族みんなで登山!
ステキな思い出の1ページになりましたね(^^)

抱っこされるヴァンちゃん、可愛いぃ~★

| マヤのマミー | 2009/10/13 18:20 | URL |

すばらしい~(拍手)
愛犬と登山・・憧れます~!
実は昨日友人家族と富士山に行きたいな~って話していて、
ノエルも一緒に登れたらいいねー♪って話していたところだったので・・
ママさんの記事を読んでますます挑戦してみたくなりました~。
紅葉も綺麗だし充実した1日だったんですね。
綺麗なお写真を見て私も一緒に登ってる気になりました♪
9歳のワンちゃんも元気だな~っ。

それにしても・・崖っぷちでみなさんくつろいでる・・・
高所恐怖症の私には絶対無理~!!
この写真見てるだけで・・緊張してきます(笑)
こんな私でも登山できるかしら・・。

| AKI | 2009/10/13 20:30 | URL |

MARYAさま

えへへ~。
ありがとうございます~。

アウトドア。
年々、パパに洗脳されて(笑)染まっていってる私です。
まさか、登山まですることになるとは思ってなかったですけどね~。
終わってみたら、達成感に溢れて気持ちよかったです♪

チョコラブ君との出会いも嬉しかったです♪

| しえるママ☆ | 2009/10/13 21:32 | URL |

ひめママさま

私も、今までは駐車場までは行くけど、その先は・・・
って感じだったんですよ。
去年も、仕事を理由に辞退したし・・・。

でも今年、偶然パパと休みが合ってしまったしe-263キレイだってゆうし。
詳しいことは知らされないまま登ったんです。
登ってるときは、もうダメだ~って何度も思ったけど、家族はもちろん、全く知らない方々も励ましてくれるんですよ。
『がんばれー』 『あと少しですよー』 なんて、すれ違いざまに言ってくれるんです。
何人もの方がv-406
下界じゃ味わえない爽やかな何かを感じましたv-353
ひめママさんも是非、登ってみてくださ~い♪

| しえるママ☆ | 2009/10/13 21:40 | URL |

しえるファミリーやりますねv-424

  しえるママ☆ ヴァンちゃん初登頂オメデトウ~v-314
  山頂で飲んだコーヒー最高に美味しく感じたんじゃないんですか
  そして1982mでの出会いも最高ですねv-411

| K&Aパパ | 2009/10/13 21:58 | URL |

yuukiサマ

ホントはね。
ヴァンは、まだ6ヶ月になったばかりだし、無理だろうって思ってたんです。
ヴァンだけ留守番させようかとも考えました。
危険な場所も数ヶ所ありますしね・・・。
このブログの写真がすべてではなくて、もっと危ない場所もあったし、危機迫って抱っこする場面も数回あったんです。
大変だったけど、家族みんなで登りきれて良かったです♪
終わってみれば、達成感に満ち溢れてる私v-398
また次があるかもしれません(笑)

| しえるママ☆ | 2009/10/13 21:58 | URL |

ダンクハハさま

ハハさ~ん。
何言ってるんですかぁ。
登山に年齢なんて、関係ありませんよぉ。
実際、年配の方がたくさんいましたもん。
60~70歳の間っぽいグループもいましたしっ!
皆さん、マイペースで登ってましたよ。
ハハさんも、是非っ!

あ、それと私、翌日は筋肉痛でしたv-356
1日で治りましたけど、年ですかねー(笑)

| しえるママ☆ | 2009/10/13 22:05 | URL |

パパさん、登山お好きなんですね~
四国最高峰だなんてすごい!!
しえるちゃんもヴァンちゃんも、
そしてママさんもよく頑張りましたねっ♪
登りきった後は、本当に気持ちいいですよねぇv-410

思いがけずにチョコラブくんに会えるなんて、
嬉しい出会いでしたね☆

それにしてもすごい人っ!!
さすが3連休ど真ん中って感じですね(^^)

| 柚ママ | 2009/10/13 22:10 | URL |

レイリノさま

そりゃあ、少しは好きじゃないと登れませんよー。
私も、アウトドアは好きですから(笑)
ただ、詳しいことを聞かされてなかったから登れたのかもしれません。
事前の情報は〝片道3時間くらいかかって崖っぷちも歩かないといけないけど、キレイな景色と紅葉が見れて最高っ〟ってことぐらいですからねー。
あんまり詳しく聞いてたら登ってなかったかも~(笑)
パパの作戦勝ちですよ。
まぁ、夫婦共通の趣味は多い方がいいってことで♪
チョコラブ君との出会いもあったし、めでたし、めでたし♪ですv-426

| しえるママ☆ | 2009/10/13 22:13 | URL |

レオンままさま

ホントそうですよ。
登らないと分からない感動ってあるんですよー。
空気が違ってましたv-353

レオン家も、来週は紅葉ですか~。
楽しみですねv-392

| しえるママ☆ | 2009/10/13 22:16 | URL |

マヤのマミーさま

いやいや・・・
去年の私は、それこそ留守番でしたよ~(笑)

今年もね、最初は迷ったんです。
パパに言ってたの。
『山用の服もないしー、ジーンズじゃ登れないよねー』 って。
そしたら 『ズボン買ってあげるからっ』 だって(笑)
で、結局登っちゃった。

頂上で会ったラブ連れの女性にも影響を受け・・・
これから〝山歩き〟も私の許容範囲に入りそうですv-398

| しえるママ☆ | 2009/10/13 22:26 | URL |

AKIさま

ノエルちゃんと富士山ですか~。
是非、登ってみてくださいよ。
ウチの息子たちも『ママ~、次は富士山?』なんて言ってましたv-290
(ウチは、まだ無理、無理っv-356

AKIさん、高所恐怖症ですか。
私もあんまり高い所は・・・(汗)
今回、崖っぷちを手すり1本で歩かなきゃいけない場所があって・・・。
正直、ちびりそうでしたv-406
頂上の崖っぷちは気持ち良さそうでしたよ~v-426

| しえるママ☆ | 2009/10/13 22:34 | URL |

やはり・・・

もう登山達成しちゃったんですね~
すごーいe-460
ヴァンちゃんを抱っこして 登山するパパさんも
さすがですe-454
我が家は何度 このリードをはずす事が出来たら
どんなにお互い楽なんだろうって考えてましたe-440

にしても凄い人ですねe-451

| ニールカール | 2009/10/13 22:35 | URL |

K&Aパパさま

はい♪
やりましたよ~~v-91
山で飲んだコーヒーは、格別でした~。
そしてダイチ君との出会いも♪
最高っす!

| しえるママ☆ | 2009/10/13 22:37 | URL |

柚ママさま

柚ママさんも、登山経験者ですかぁ?
しんどいけど、登りきった後は気持ちいいですよね。
やりとげた感ってゆうんでしょうか。

今度は、もう少し人出の少ない時に行きたいと思いました~。

| しえるママ☆ | 2009/10/13 22:41 | URL |

ニールカールさま

〝やはり〟ってぇ~~~(笑)
そう言えば、以前予言してくれてましたもんね。
ニールカール家が大山に登った時♪

確かに、ノーリードで登れたら楽でしょうね。
時々、しえるに引っ張ってもらってましたけど(笑)

そう。
あまりの人に頂上付近は渋滞でしたよ。
なかなか進まないの。
びっくり。

ヴァンを抱っこのパパ。
頑張りましたv-218

| しえるママ☆ | 2009/10/13 22:49 | URL |

さすが、あくちぶ家族~v-10
皆のお休みが合った、たった1日の休日に登山なんて… 
我が家では考えられません~v-356
休みが1ヶ月有ったとしても、『登山しよう!』なんて案は、誰からも出ませんよ!v-405
でも、こんな写真見ると『登山も楽しいのかも~?』なんて、思っちゃいますけど、ウチはインドアラブがいますからね~v-388
24Kgの荷物を背負って登る覚悟は、なかなか出来ません~
車で行けるとこまでで、我慢しときます。v-389

思わぬ所で、ワンコのお友達と逢えると、嬉しいですよね~
我が家も、この3連休キャンプに行ってて、生後半年のGRの女の子に逢いましたよ~
ヴァンちゃんも、コレくらいなのかな~?と思いながら、触らせて貰いました。
カレン姉さんも、何とか大丈夫でしたよ~(ちょっと、脅してましたけど!笑)

| さらら | 2009/10/14 06:43 | URL |

きもちよさそう!

頂上からの景色、とっても気持ちよさそうv-411

3時間登るのはきついけど、上での時間は最高ですよね。

へろへろのヴァンちゃん、かわいいv-344

しえるちゃんは最後まで元気で笑顔ですごいわv-364

これだけの山だとやっぱり靴は重要ですか?

うちの近所にゴールデンの5か月の男の子がいるんです。

長男が昨日お散歩中にあったらしく、がしがしなでてやったって言ってて、もう私も会いたくって会いたくって・・・

しえるちゃんとヴァンちゃんにもすっごく会いたいですよv-415

| meme | 2009/10/14 08:07 | URL |

すご~~い片道3時間とは・・・・
みんな本当に偉かったね~~(拍手)

3連休とは言え、それにしてもものすご~~い人ですね~!

頑張って登った後の達成感っていいですよね~~♪
紅葉もきれいだし山登りは今が1番いい季節かもね~~♪

しえるちゃんもヴァンちゃんもホントに偉かったよ~~(*^^)v

| noenoe1225 | 2009/10/14 08:48 | URL |

うわぁ~、すごい人ですねー
紅葉シーズンは登山シーズンですもんね。
でも、すごい・・・

この人混みの中で登りきったしえるちゃんとヴァンちゃんは偉い!

マールさんも山大好きだから、行かなくちゃ!ってますます四国が私を呼んでいる~って感じですぅ(笑)

| ぴろ | 2009/10/14 13:18 | URL |

さららサマ

あくちぶ家族なんて、そんなぁ~。
アウトドア、楽しいですもんね。
カレンちゃんは、きっと喜ぶはず~♪
エルモさんは・・・。
笑。

3連休、キャンプだったんですね。
ってことは、2週連続?
あとで、覗きに行ってみよ~っと♪

| しえるママ☆ | 2009/10/14 22:46 | URL |

memeさま

私も、めめちゃんに会いたいですよぉe-266

山登り。
ホントに上での時間は格別でした。

靴ね、靴。
やっぱ大事ですよ、靴っ。
私は〝メレルのカメレオン〟で登ったんですけど、やっぱ登山用のちゃんとしたのが必要です。
パパが履いてる〝メレルのスイッチバック〟。
私も買いたいなーと思いました。

それと、靴下。
靴下は、侮れませんよ~。
いろいろ勉強になった経験でしたv-290

| しえるママ☆ | 2009/10/14 22:56 | URL |

noenoe1225サマ

はい。
みんな頑張りましたよ。

紅葉もキレイだったし、登ってよかったです♪

ひとの多さにはまいりましたけどねー。
また行きたいです♪

| しえるママ☆ | 2009/10/14 23:00 | URL |

ぴろサマ

うんうん。
しえるもヴァンも呼んでるよ~~♪
一緒に山、登りましょ~v-91

こんな人混みで登ったなんて無謀ですよね(汗)
でも、無事に登れてよかったですv-290

| しえるママ☆ | 2009/10/14 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/266-f5918768

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

