PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の川遊び♪

今日は、とってもいい天気♪

昨日までの雨がウソみたい。

 

一週間前、川を目前にして、雨に降られ・・・

涙をのんだ、しえる。

 

今日は、リベンジ。

念願の川遊びに ゴーっ219

 

いつもの仁淀川上流。

道端に車を停めて、少々歩く。

念願の 

さあ。

ここが、川への降り口。

われ先にと、下る道。

念願の1 

お♪ 次男坊。

そのウエストポーチは、パパの釣り道具だね♪

さては、今日もヤル気だな229353

 

河原に下りて、パパの準備が出来るまで。

しばし〝マテ〟の合図に従うフタリ。

念願の2 

えらいぞ218

 

〝ゴー!〟の声を聞いた瞬間、走り出す。

念願の3 

イエイ、イエ~~~~イっ355

 

今日は、やったるでぇ~~~~♪

念願の6 

嬉しそうな、しえるの横顔。

 

ヴァンも。

いっちょまえに、レトリーブ(笑)

念願の7 

おねーちゃんの、迫力には、及ばないけどね。

念願の8 

しえる姉さん、カッコイイ~~~266

 

ジャブジャブジャブジャブ。

いつまでも、遊ぶフタリ。

念願の5 

いいんだよー。

思う存分、遊びなさ~い。

念願の4 

アクアトイのレトリーブは延々と続く。

 

時々、パパの所へ戻っては甘え。

念願の18 

そして、また走り去る(笑)

 

泳いだり。

念願の9 

走ったり。

うお 

ひっくり返ったり。

念願の15 

忙しい。

 

最初は、自分のアクアトイで遊んでいたヴァン。

やっぱり、おねーちゃんのが欲しくなる。

念願の13 

あらあらあら。

まるで、二人三脚ね411

 

あ。

カメラ目線(笑)

念願の14 

何か、言いたげな、しえる(笑)

 

 

その頃、子供達は・・・

パパの目が届く範囲の、少し下流で。

釣りに挑戦中。

念願の16 

おにーちゃん。

次男坊とも、代わってあげてねー356

 

あ。

よかった、よかった。

koutai.jpg 

今日は、何が釣れた?

念願の17 

お♪ かに付き♪195

 

しえる&ヴァンも、子供達も。

楽しめて良かったよ。

念願の12 

ちょっと、ちょっと、次男坊。

後ろで、しえるがブルブル攻撃してるんだけど(笑)

もう、こんな暮らしに慣れちゃったのかな。

気にも、とめずにVサイン221

 

こんな感じで、この河原で午後の4時間を過ごした。

日が傾きかけて、川面も、ほんのりピンク色。

念願の11 

透き通った水に映る、フタリのシルエット。

 

あれ? ヴァン?

念願の10 

いつの間にか、シッポがゴールデンになってるゥ~~237

ちっちゃく、フサフサ~~~♪

すご~~~い291

 

しえるの喜ぶ顔と、成長するヴァンの姿をみながら。

心がポ~っと温かくなった、しえる家一同で、ありました~~~♪

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 水を得た、しえると♪ シッポがゴールデンのヴァンに♪ ぽちっ。
  にほんブログ村

 

| | 22:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お嬢様たち・・・
今日は暑いくらいのいい天気で良かったねぇ~

またまたおヨダがゴックンするほどのキレイな川v-466
いい穴場がたくさんあっていいなぁ~~

お嬢様お2人も、昨日のストレスを発散するかのごとくはしゃいで楽しそうv-344

ヴァンちゃん、お姉ちゃんと変わらないくらい大きくなったねぇ~
今度会う時が楽しみだv-426

| ダンクハハ | 2009/10/03 23:04 | URL | ≫ EDIT

ホント、昨日までの雨がウソのように暑かったですねぇ~!
水遊び日和ですな♪

家族みんなで、同じ場所で、こぉやって楽しめるって最高ですね!

ヴァンちゃんも立派なゴールデンになってきているようで!
楽しみだーワン☆

| マヤのマミー | 2009/10/03 23:25 | URL |

ヴァンちゃんのしっぽ

まさにゴルちゃんの尻尾ですね。って言うか体もしえるちゃんと大きさ変わらなくなってますよ。ますますどんどん成長なさってますよ。しえるママさんのブログ更新がとてもすごいので毎日見てるのでこちらも成長があまり分からないんですよ~。しえるママさんはすごいマメでらっしゃいますね。
川遊びとても楽しそうです。ワンコのブルブルなんて気になりませんよ。楽しいんだものね。兄弟姉妹だし・・・美しい絵ですね。

| ちぇるママ | 2009/10/04 16:04 | URL | ≫ EDIT

ダンクハハさま

この週末。
とっても、いい天気だったので、ストレス発散できましたよ~♪
この川は、ものっすごく穴場で、我が家のお気に入りです。
市内から、1時間くらいかかるんですけど、近くに美味しいラーメン屋もあって(笑)行く価値ありですv-290

ヴァン。
なんだか急に大きくなりました。
なんてったって、もうすぐ6ヶ月ですからね♪

| しえるママ☆ | 2009/10/04 20:58 | URL |

マヤのマミーさま

立派なゴールデンに、なってますかぁ♪
うふふ~~~♪
よく見ると、足なんか、しえるよりデカイんですよー。

こちらは、まだまだ、水遊び楽しめそうですよ。
去年も11月まで泳いでたし(笑)
年が明けて2月に〝泳ぎ初め〟してた、しえる姉さんです♪

| しえるママ☆ | 2009/10/04 21:04 | URL |

ちぇるママさま

私、このブログを〝育児&育犬日記〟にしてるんですよ。
アルバムの写真で振り返る成長より、写真と文章で振り返れる方がリアルでしょ?
いつか、自分の為だけに製本化したいんです。
(そういうサービス、ありますもんね?)
もちろん、たった1冊だけ。
宝物の1冊を作る為に、マメにやってます♪

| しえるママ☆ | 2009/10/04 21:11 | URL |

雨上がりなのに川の水がきれい!

まだまだ泳げますか?
こっちはちょっと寒いかな?
でも、まだ遊びたい・・・気分です。


しえるちゃん、ヴァンちゃん、とっても楽しそう~♪
リベンジできてよかったね!

| MARYA | 2009/10/04 21:26 | URL |

かにさん

ふふふ、ちっちゃなかにさん、かわいいv-410

川の水がとってもきれいで鏡のようにうつってますね。

こどもは、釣りしてわんこは水遊びして、なんて楽しそうなんでしょう。v-363
こんなちっちゃな魚が釣れるの?
網ですくうんじゃなくて?

上手に針をはずすんだね。

いいわあ。v-407
11月まで泳ぐの?
めめも、2月から琵琶湖には行ってたけど、入らなかったです。

| meme | 2009/10/04 21:55 | URL |

MARYAさま

はい♪
まだまだ泳げそうですよー。
ワンコはねv-392

雨上がりなのに、ここはキレイでしょ?
上流だからかな?
いつも遊んでる下流の方は、濁ってました。

キレイな川で、リベンジできて良かったです♪

| しえるママ☆ | 2009/10/04 22:07 | URL |

memeさま

このカニ。
水をすくった時に、一緒に入ってきたそうですよ。
どんくさいカニも、いるもんですねー。

そうなんです。
こんな小さい魚も釣れるんですよー。
すばしっこいから、すくう方が難しいかもしれません。
針を外したのは、おにーちゃん♪
随分、上手になりましたv-290

めめちゃん、冬の琵琶湖には入らなかったか~。
普通は、そうですよね。
普通は・・・。

| しえるママ☆ | 2009/10/04 22:14 | URL |

ヴァンちゃんの成長振りに目を見張る私…お嬢さんになったねぇv-352
もちろんまだまだしえるちゃんの方が大きいんだろうけれど、ブログで見る限りはあんまり変わらない気がして…
それにG・R特有のふさふさしっぽ、ちょっと感動ものですv-344
パピー時代に是非会いたかったけど、それはもうあきらめて、今は素敵な思春期のヴァンちゃんと、それを優しく指導する花盛り年齢のしえるちゃんに会える事を楽しみにしています。

パパさん、是非鮎釣り解禁の折は実家釣具店をご贔屓にv-392

| ひめママ | 2009/10/04 22:53 | URL |

はじめましてっ☆
今日、めめままさんに、シエルちゃんとこの写真がほんとにステキで、川に移るシルエットが・・・っと・・・☆っと聞いて
さっそく飛んできてしまいましたっ!

ラブとゴル☆うちと同じなんですねっ♪
うちはゴルらしくないゴルなんですが・・・汗

めめちゃんとこの兄弟ちゃんと、何だかかぶってしまいました☆



| yuuki | 2009/10/05 19:38 | URL |

ひめママさま

ヴァン。
日に日に、大きくなってるでしょ?
肉球なんか、しえるよりデカイんですよー。
ゴルって、すごいですね。
どこまで、大きくなるのかワクワクです♪

だから、鮎釣りは・・・
お金がかかるから~(笑)

でも、始める時は、お世話になりますねー。
何年後か、分かりませんけどv-356
その時は、サービスしてくださいね~~♪

| しえるママ☆ | 2009/10/05 21:25 | URL |

yuukiサマ

訪問&コメント、ありがとうございます♪

らむちゃんと、くぅちゃんですよね♪
めめちゃんや、マヤちゃんのブログで拝見していましたv-290
フタリとも、とってもかわいいですよね。

そして。
マヤちゃんちのブログに出てくるyuukiサンは、とっても華奢で、かわいくて、面白いキャラで(笑)
そんなyuukiサンから、コメントいただけるなんて、とっても嬉しいですv-353

ゴルらしくないゴル。
うん(笑)
でも、それが、らむちゃんらしさですよねv-426

この写真の川。
とっても、キレイでしょ?
自称・我が家のプライベート・リバーです(笑)
(いくつもあるんです、そういう場所)

これからも、ゴル&ラブ繋がりで♪
よろしくおねがいしま~す♪


| しえるママ☆ | 2009/10/05 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/262-803b9d40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

