PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルームシェア計画

ヴァンが、ウチに来てからとゆうもの・・・

我が家の狭いリビングには、ゲージが2つ。

 

共働きの私達。

留守番ゲージは、必需品。

完全フリーで、10時間相当の留守番なんて、恐ろしくてできないし。

 

最終的には、しえるのゲージにヴァンも入って、留守番してくれればなーって。

しえるのゲージは、大きいし。

大型犬フタリでも、余裕だし。

 

ヴァンのゲージがなくなれば、少しは部屋がスッキリするし。

 

ってことで、少しずつ慣らしていくことにした290

 

・・・・・・・・・。

が・・・。

 

しえるの留守番部屋に入って、ものの数分で、この娘っ。

ルームシェア 

お部屋の破壊行動に入った262

 

しえる姉さん、呆然263

(アナタも、いろいろやってくれたけどねー)

 

おねーちゃんとママに怒られて。

小さくアッカンベー。

ルームシェア1 

〝てへっ〟じゃないでしょーよー。

まったく355

 

かわいいなー。

(結局、かわいい末娘・・・)

 

しえるー。

ごめんねー。

ルームシェア2 

ハハハ。

・・・・・・・・・・・。

 

と、まあ。

第1回ルームシェア計画は、失敗に終わったので、ありましたー。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 第2回に期待っ。  ぽちっ219
  にほんブログ村

 

 

| | 07:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かる分かる。
ゴルの破壊力は相当なものよ~~!
今でも破壊しまくってるおバカなシニアゴルって~のもいますよわが家にも(汗)
ノエルの木製のケージなんて見るも無残にボロボロにかじられてて、そこらじゅう修繕してありますし~~~(*_*;

ヴァンちゃんもノエルの子分のハカイダー2号になれるかも~~!
ってなりたくないってか~~~(笑)

| noenoe1225 | 2009/10/01 08:44 | URL |

しえるちゃんのお部屋とっても広いんですねっ!
ビックリ~e-282
たしかにその広さなら大型犬2人でも大丈夫ですね。
今はそれにヴァンちゃんのお部屋もあるんですか~?しえる家広い・・・・e-2
ヴァンちゃんのあっかべっのお顔って・・・
もう本当に女優なんだからぁ~可愛すぎです☆

| レイリノ | 2009/10/01 11:02 | URL |

ルームシェア計画うまくいくといいですね~(^^)
私、時々レオンのゲージに入りこみ「レオ~ン♪」なんて子供みたいなことやってますが(笑)、
いつも超迷惑そうな顔されます^_^;
しえるちゃんは大人だなぁ~
預かってもらっているクッション早く使えようになるといいね~ヴァンちゃん(^_-)-☆

| レオンまま | 2009/10/01 11:38 | URL | ≫ EDIT

習慣とは言え、10時間もお留守番が出来るなんて、とほほぉ~~~我が子に爪の垢を送ったってくださいv-406
しえるちゃんもヴァンちゃんも本当にお利口さんv-344

2頭なら退屈しないですみそうだけど、まだヴァンちゃんは理解していないようですね。
カミカミの方がお忙しいようで・・・v-398

| ダンクハハ | 2009/10/01 14:06 | URL | ≫ EDIT

すごいなぁ~10時間の留守番
myuは出来るかな???

第1回のルームシェアなかなかですね(≧m≦)ぷっ!
しえるちゃんのお部屋大きいですねぇ~!!
こんなに広かったら、姉妹で使っても大丈夫ですね♪
ヴァンちゃんは、部屋の改造をしようとしたのかな?笑

第2回のルームシェア楽しみにしてます♪

ポチっ

| myuまま | 2009/10/01 15:29 | URL |

まだまだ噛みたい年頃ですよね~。うちもLANIは結構やらかしてますよ~。KONAも小さい時はかなりのハカイダーでしたけどね(笑)
LANIのフリー留守番はまだまだ先かなぁ。超短時間から練習してますが、カミカミ用の固いおもちゃとコングを大量に置いて行ってます。でも10時間フリーはKONAもきっと無理だなぁ。。。
しえるちゃんはえらいなぁ。お・と・な♥
ヴァンちゃんのあっかんべー、かなり可愛いけど、ルームシェアうまくいくといいですね!

| KONAママ | 2009/10/01 16:14 | URL | ≫ EDIT

noenoe1225さま

なんですってぇ~~。
ハカイダー2号ですって~~?
そんな名誉な命名、受けることなんてできましぇ~ん(笑)

ノエルちゃん。
あんな、おとなしそうでカワイイ笑顔を振りまいてるのに、破壊もするんですねー。
意外です。
ノエルちゃんが木製ゲージをガジガジする姿なんて、想像できないんですけど~(笑)

| しえるママ☆ | 2009/10/01 20:59 | URL |

ルームシェアなんて、考えましたねぇ!!
それにしても、ゲージ、すごい広くないですか!?

そうそう、共働きには留守番ゲージは、
必需品です。
うちも共働きなので、完全フリーで10時間・・・
考えただけでも恐ろしい~v-399

ヴァンちゃん、怒られてアッカンベーするんですね!うちも時々しますよ~
怒られてるのがわかるんでしょうね。
でも、ヴァンちゃんの〝てへっ〟は、
かわいい~☆

少しずつ慣れてくれるといいですね(^^)

| 柚ママ | 2009/10/01 21:00 | URL |

レイリノさま

違う、ちが~う!!
広いんじゃないのっ。
狭いのに、ワンたちに占領されてるのっ。

留守番が長くなるから、家を破壊されないためにもゲージは必要なんだけど、狭いゲージじゃストレス溜まるでしょ?
だから、ビッグサイズにしたの、庭用の(爆)
ウチぐらいだと思います、こんなことしてるのe-263

おかげで、人間様は狭苦しい思いをしてますよー。
ナハハ~v-356

| しえるママ☆ | 2009/10/01 21:05 | URL |

レオンママさま

なんとか、クリスマスまでにはヴァンのゲージを片付けたいんですよー。
リビングに、ツリーを飾りたいから。
でも、今回は失敗しちゃったv-356
いつか、フタリ仲良く同じゲージで留守番してくれるといいんだけどなー。
しえるは、ヴァンが入ってくると嬉しそうにするんですけど、ヴァンの破壊行動がねー。
なんてったって、しえるの留守番部屋の真横にパソコン置いてますからねー。
ヴァンなら、手を伸ばしてカジるかもしれないんですよー。
いろいろ問題、山積みです~。

| しえるママ☆ | 2009/10/01 21:12 | URL |

ダンクハハさま

夫婦揃って、昼間の勤務の時が、一番の問題なんですよ。
朝7時すぎに出勤するでしょ、子供達が戻るのが夕方4時半~5時。
そこで、すでに約10時間。
さらに、私たち夫婦が戻るのは、もっと遅いし・・・。
おにーちゃんが、いつも大変な思いをしながら、ヴァンのゲージ内の掃除をしてくれてます。
いろいろ、してくれるんですよ、ヴァン。
トイレシートをビリビリ破ったりね。
まだまだ、イタズラ盛りで大変です~。

| しえるママ☆ | 2009/10/01 21:20 | URL |

myuままサマ

多頭飼いするつもりで、買ったワケじゃないんですけどね、このゲージe-263
今となっては、大きいのにしといて良かったねーって感じですv-290

しえるも、7ヶ月頃~1歳ぐらいまでが一番、破壊行動が激しかったので、ヴァンも同じかなぁ。
早くフタリが同じゲージで留守番できるようになればいいなーと思います。

| しえるママ☆ | 2009/10/01 21:24 | URL |

KONAママさま

LANIちゃんも、やってますかーv-398

フムフム、大量のコングね。
それがね、昔、しえるが1歳ぐらいの頃、コングを食いちぎって飲み込んだことがあるんですよー。
それ以来、留守番の時に、おもちゃを与えるのが怖くて、何も与えてないんです・・・。
ベッドと水とトイレだけがある留守番部屋で、10時間。
しえるは、ホントに良く出来た娘だと思います。
我が子ながら、あっぱれです♪
ヴァンが、そうなるには・・・
なが~い道のりになりそうです。

| しえるママ☆ | 2009/10/01 21:32 | URL |

柚ママさま

このゲージ。
なんと、長さ2m40cm、幅1m20cmあるんですよー。
けっこうなデカさですよ。
リビングを占領してますから(笑)

でも、共働き夫婦には、あった方が楽ですよね。
1時間や2時間の留守番じゃ~ありませんからね。
特に我が家は、自分達より先に、息子達が家に戻るでしょ?
宿題する前に、リビングを大掃除なんてキツイですからね(汗)

柚ちゃんも、アッカンベーするんですね♪
かわいいでしょうね♪

| しえるママ☆ | 2009/10/01 21:43 | URL |

ゲージが広い!広すぎるっ!!!

ゴルって、そんなにハカイダー?
うちのラブ、ふたりもかなりのハカイダーだったけど・・・。

まだまだ、ヴァンちゃんは・・・やるでしょ!

| MARYA | 2009/10/01 22:31 | URL |

ルームシェア、良いアイディアと思ったんですけどね~もう少しヴァンちゃんが大きくなってからですかね~きっと将来的には無理じゃないと思いますけどね~テヘってしてるヴァンちゃん可愛い♪小悪魔系ですね~やっぱり次女はそうよね~

しーちゃん、自分のサークルを齧られて、ホントに迷惑そうな顔してますね~

赤のクッション、もしかしてバラの形ですか?可愛い~ღღღ(♡´∀`)

| Starfield | 2009/10/02 00:12 | URL |

MARYAさま

そ・・そんな。
だって、ウチのパパ。
〝大は小を兼ねる〟って言葉、よく使うんだもの。
で、こんな〝どデカ・ゲージ〟がリビングに、どんっe-263

ヴァンは・・・
まだまだ、やるかなぁ。
あ~、早くヴァンのゲージを片付けたいです~。

マーヤちゃんと、ゴディバ君は、お留守番の時、どうしてますか?

| しえるママ☆ | 2009/10/02 16:09 | URL |

Starfieldさま

お♪
よく気付いてくれましたね♪
このクッション、確かにバラなんです~v-254
バラの花の上で寝てるヴァンは、親指姫のようでカワイイんですよー。
(どんだけ親バカやねんっ)

ルームシェア。
将来的には、イケますかね?
ヴァンがもう少し大きくなってから再チャレンジしてみますっ。
ホントは、年内にヴァンのゲージを片付けたかったんですけど、無理でしょうかねーv-13

| しえるママ☆ | 2009/10/02 16:16 | URL |

ほんと、ハカイダーだ~
かわいい♪

共働きだった時、マールさんはリビングにフリーで留守番してもらってたけど、大丈夫でしたよ。ラブはハカイダーだってうわさは聞いてたけど、そうでもなかったので(ラッキーでした)

留守中の様子をWEBカメラとかで見てみたいなーって思ってたんですけど、会社辞めて今家にいてわかりました。
「ずっと寝てますzzz」
マールだけかな?

| ぴろ | 2009/10/02 20:11 | URL |

ぴろサマ

なんですってぇ?
マールさんっ。
えらく、お利口じゃないですかっ。

しえるは、一度、留守番部屋から出てたことがあったんですけど・・・
(きっと、入り口の鍵をキレイに閉めてなかったせい)
仕事から戻って、玄関開けた瞬間・・・
絶句でしたからね。
絶句。
絶句ってゆう言葉は、こういう時に使うんだと思いましたよv-389

マール君。
えらいっv-424

| しえるママ☆ | 2009/10/02 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/260-70b64b88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

